• 締切済み

信じる物は何ですか?

あなたの信じる物は何ですか?? お金?夢?神様? それとも…愛?? それらは、あなたの何を守ってくれますか?

みんなの回答

回答No.12

資本主義はいい加減であるということ。 この国の政治は4流以下であるということ(実際はもっと酷い)。 東京電力はこの国の無責任企業の氷山の一角でしかないということ。 地域行政は市民の命をも見捨てるということ。 この国は破綻するかもしれないということ。 便利な世代に育った者は自分の幸せしか考えてないことにすら気付いていない最悪な者が多いということ。 頭の良い右派はもうどうしようもない寄生者であるいうこと。 まあ信じることというのは愛でしょうね。 これしか人を納得させられることはないから。 どんなに弱くても、現代の社会的に貧乏でも、愛が最強であることに気が付く時代はまだまだ1000年以上先でしょう。 それだけ現代の勝ちを自称している者達が気付ける日はその一生以上の時間を有するでしょうということでこれは真実です。 そんな上せに気付けない人と逆立ち順境妄信者の蔓延は人間の成長を遅らせ足を引っ張っている事実にすら気付けないでいる。 良くてその場行進、逆行絶賛世襲に至って今空回り。

回答No.11

母親です。 子供3人を一人で育ててくれた、どんな時も親身になって一緒に困難を乗り越えてくれた。 小さい頃から喘息やらなんやらで入院が多かった私に1日も欠かさず会いに来てくれた母さん。 新しい就職先の出勤前日、緊張している私に手紙をくれて今でも読むと涙が出ます。 私にどんな事があっても見捨てないでくれる、必ず正解に導いてくれる人です。 母の事だけは何があっても信じてられます^^

noname#187573
noname#187573
回答No.10

神様です。理由は神様は絶対に裏切らないからです。

• hyakkinman
回答No.9

人生において、自分が選んだ道を信じて、マイペースでまっすぐに歩いています。 間違いに気づいたら、素直に直せばいい。 自分で選んだのだから、「後悔しない」 だから、心が守れる 【迷うより 歩いてみよう ヒャッキンマン】 ★絶対に信じないもの 神・宗教・心霊現象・UFO・「絶対に返すから、お金を貸してくれ」という人。

• ok2775
回答No.8

NO6様とほぼ同じようなものですが 信じるものは 自分の心です。 自分の心が納得するものを信じます。 と言うことは、ほかの人のことは誰も信じないかと言うとそうではなくて 自分がそうだと思えば信じます。ですから特定することはできないのですが だれでも信じるということです。 神様は信じるのではなくて、今日これまでの人生に対しての感謝の気持ちと 明日からの平和な人生に対してのお願いをするためにお参りをするのです。 その気持ちが最後の日が来るまでの間、自分を毎日を救ってくれているのです。

noname#161900
noname#161900
回答No.7

他人の珍妙な姿を笑い、保身のためひたすら目を逸らし避け続けるスットボケ善人気取りの人間ばかりの中、そうではない人もいると信じたいです。 そして、他人の悪意に固執し自分の悪意に流されないよう、優しい人間になれるよう信じたいです。 せめて信じることで、生きる糧になります。

• ongoro
回答No.6

自分を信じます。 お金も夢も愛も、無ければ困るものだけど、まずは自分あってのものです。 神様は信じません。 本当に救ってくれるかどうかわからないものを信じることはできません。 私はあなた(神)を信じないので救ってくれなくて良いですと言います。 でも神様を愚弄するつもりはありません。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

時間だけは全ての人に平等に与えられた、という事実。 うまく使うも無駄にするも自分次第。

回答No.4

信じる物は、自分です。 お金、夢、神様、愛・・・?それを信じる自分を信じて初めて 手に入る物ではないですか? 生意気の様ですが友情も含めた相手や対象物が裏切っても 自分が裏切らなければ諦めるだけで裏切られた訳ではないと思うのです。 総ては、自分を信じる事で手に入る物だと思います。 建前的で馬鹿にされそうですね。(^^)

• hnahana
回答No.3

そりゃ~もちろん!、夫と子供達ですね~。 信頼と尊敬が無ければ、やっていけないでしょ? 時々、1年に1,2回「どっか行っちゃって!」と思うけど(笑) なが~く夫婦してると、そんな時もあるわね。 何を守ってくれるか? それは決まってますよ、愛する妻をです。(爆笑)