• ベストアンサー

やっぱり安くて良い物さ!

やっぱり安くて良い物さ! 高くて良い物、そこそこの値段でそこそこに良い物 安くて良い物と有るけど、やっぱり安くて良い物が 売れるんですよね、お客様は神様だと言う前に、此れだよね! 貴方の知ってる安くて良い物を教えて!、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

■日本製 さしみ包丁です。安くて長持ちします。 研いで使えば、一生もののようです。 ■日本製のプラスチック洗面器 35年くらい家で使用しています。 毎日使って、まだ綺麗な状態です。 以上です。 売れるかどうかはわかりません。 日本製品の長持ち度はすごいですね。

romanda201
質問者

お礼

何を持って安いと思うかですよね、手間隙、危険を冒して とかまで考えると有る程度高くなるのは仕方有りませんよね でも、生活するうえでは4人なら4倍の経費がかかりますから 出来るだけ安いのに人は流れますよね、今は、安物買いの銭失い だから世の中の商人には別の道を行って貰いたいと思いますね 100円ショップ等も進化して欲しいと思います 古着100円、そう言うのも良いのかも知れませんね レス有難うございました

関連するQ&A

  • 信じる物は何ですか?

    あなたの信じる物は何ですか?? お金?夢?神様? それとも…愛?? それらは、あなたの何を守ってくれますか?

  • 引き出物が人によって違う・・・

    いつもお世話になります。挙式2ヶ月前の嫁です。 人によって違う引き出物を贈りたいのですが、これってアリでしょうか? その場合、電化製品や重い物・小さな物・・・と引き出物の内容がみんな違う、というのが一目瞭然です。問題ないでしょうか?(電化製品などは持って帰ってもらうのも気が引けるので直送してもらい、送り状控えだけ渡してみたり、と考えています) お値段は揃えますが、自分の招待客の趣味や欲しいものが把握できているので、できれば相手に合わせて贈りたいと思っています。

  • 神は必要の無い物は作らない

    神は必要の無い物は作らない。随分前に、聞いたか、本で、読んだか解らないのですが、言葉も違うかも知れません。こういう、意味の言葉、文章なら、それも含めて教えて下さい。キリスト教関係かも知れません。

  • 地鎮祭の沈め物は何?

    新築の地鎮祭にあたり、 沈め物は神主さんのほうで用意するとのことで、電話で 「何を埋めるのですか?」と 聞いたところ 「箱に入っていて、何かしら???」と神主さんの奥様らしき方が おっしゃっるのですが、 私としては自分の土地のことなのですべて把握していたいのですが、 当日中身を見せていただいてもかまわないのでしょうか? 神様に失礼なことなのでしょうか? また、沈め物は水晶がいいと聞いたこともあるので ぜひ水晶を埋めたいと 神主さんに言いましたら 「用意がないので、施主さまで用意していただければ埋めるのはかまいませんよ」 との返答でしたが、 水晶を買うのもショップによって値段もピンきりで 形も個数もわかりません。 詳しい方教えてください。

  • どうしても捨てられない物

    どうしても捨てられない物 こんにちは。ちょっとしたアンケートを取らせていただきます。 皆さんには「いらないけど、どうしても捨てられない物」ってありますか? よかったら、それがどんなものなのか、そしてその理由を教えてください。 ちなみに私の場合は、短大(カトリック系の女子短大)に通っていた時に教科書として購入した以下の物です。 ・聖書 ・典礼聖歌集 ・カトリック聖歌集 理由は、捨てたら神様からの天罰が下るのではないかと心配になるからです(笑)。 本棚で結構場所取ってるので、できる事なら捨ててしまいたいんですがね…。 たくさんのご回答、お待ちしております。

  • 安い物でも幸せになれるの・・・?

    時計の販売をしています。上司二人の意見がまったく平行線で・・ 上司A「とにかく客には出来るだけ値段の高い物をお勧めして!今月も~~予算組んでるから!」 上司B「高ければお客さんが喜ぶとは限らない。千円でも100円でも喜んでもらえればいい」 Aは4県を飛び回ってる部長なので会社の収益を優先しています。 Bは直属の店長でステータス性を求める人もいるだろうし、安くても気持ちがこもっていれば喜んでもらえる。 どちらが正しいですか?どちらも正しいんだと思いますが・・・ Aは1万円以下の商品を売ったら機嫌が悪く、安い物しか売れないのは努力が足りないんだ。と叱責されます。3万円以上でたまに10万のものが売れると優しくにこやかに接してくれます。 予算25万円で組んでた日曜日に47万円売り上げたときは「~くんが入社してくれたおかげかな?」とまで言いましたが、先日の日曜日は予算ギリギリで終始無言でした。 

  • ソーメンツユに入れたら美味しい物

    お世話になります。 給料日前はソーメンのお世話になっている者です。 ノーマルなソーメンツユだけでも美味しいのですが ツユにコレを入れたら、更に美味しくなるものはありますか? 発見したのは、懸命にかき混ぜてネバを大量に出した納豆です。 口当たりが更に滑らかになりました。 (豆は沈むので、邪魔をしません) すみませんが、あまりに凝った物(腹ヘリが我慢できません)、 値段の高い物(そりゃうまいだろう)以外でお願いします。

  • おそろいの物☆

    高校生です。 彼女と数週間前におそろいの物を買おうと約束したきり、学校の関係で遊ぶ機会が少ないのでいまだに買っていません… だから思い切って僕がおそろいの物を買おうとしているのですが、彼女と話した結果、ブレスレットかペンダントみたいなやつにしたいと思っています。 シルバーアクセみたいなのとかかっこいいやつが彼女のお好みです。 値段は1つで2500円くらいまでの物!! 彼女の分と自分の分2つ買うから… 5000円くらいはかかるし…悩む… 一応いろいろ探したのですが僕では決められません… アドバイスよろしくお願いします。

  • 物を盗まれました・・・・・

    もらい物なので、正確な値段は分からないのですが、2,3千円の物を盗まれました。 取り返す気などはないですが(恐らく無理)こんなことでくよくよしないほうがいいですか? 忘れたほうがいいですか? 又、もっと酷い経験をされた方などいらっしますか?

  • 何故くれた物を返せというの?

    私は仕事柄、お客さんから食品以外の物をたまに貰うことがあります。 といっても私が希望している訳じゃなく、丁重にお断りするのですが「良いから良いから」と半ば強引に渡してくるのです。 ですがそうゆうのに限って、必ず後で「返してくれないか」と連絡が来るのです。 酷いときは数ヵ月後に連絡してくる人もいます。 理由は大抵「主人が怒ってるから」です。 今までに3回ほど例がありますが、3人ともお金持ちの人です。 私はものを頂く時に、 「いえいえ結構です、自分には不要なものですので」と言います。 それでも強引にくれようとするので、お客さんだし気を悪くさせてもな…と思い、結局は頂いてしまいます。 でも自分には不要なものに変わりはないので、結果 無くしてしまったり売ったりしてます。 大抵そうなったときに「返して欲しい」と連絡が来るのです。 何故なんでしょうか? そもそも、あげたものを返してくれなんて非常識だし失礼だと思いませんか? それなのに無くしたり売ったという旨を伝えると 「人から貰ったものを売ったんですか!?」と逆ギレされます。 貰ったものを売るのも失礼だとは思うんですが、それでも腑に落ちません。 仕方ないので等価の物を買って贈ったこともあります。 話し合いで済むこともありますが、新手の詐欺なのかと疑いたくなるほどです…。 皆さんはあげたものを返してくれと言ったことはありますか? 出来ればその時の心情と、私の行動に意見があれば教えてください。 また、これからはお客さんから絶対にものは貰わないと決めたのですが、いい断り方があれば教えてください。