• 締切済み

何処に行ったらいいか・・・

0mintの回答

• 0mint
回答No.4

おおざっぱな事しか質問の内容ではわからないので 私の思っていることと違うかもしれませんが・・。 心の中の焦り・・これからどうしたらいいのかわからない・・ そんな気分なのでしょうか。 私も当時、周りは落ち着き始めたり、何か目標に向かって 頑張っているのに自分だけこんな事をしていて良いのか・・ でも、何をすればよいのか・・と思ったりしていました。 で、結局、目的もなく、人に流され・・優柔不断な人生となりました。 人生相談にのってくれる人はお金を出せばいろいろいます。 例えば、占い師やホストやホステスとか・・・。 中にはいい加減な人もいますが、経験豊富な人もいます。 また心療内科の先生でも聞いてくれます。 他にも話だけならどこにでもいると思います。 私もいろんな人から人生相談受けたことがあります。 こんな優柔不断な人生を送っている私にどんなアドバイスが できると思いますか? 話をしてすっきりするのならいくらでも聞きます。 でも人生の選択や何をすべきかと問われれば、わかるわけありません。 結局はいい加減なんです。自分で目標を決めていかなくては 人の意見に流されて生きていては無駄な人生を送ってしまいますよ。 私のように・・。 どうしても相談をしたいのなら、 自分の事をよくわかっている人からのアドバイスが 一番間違いないと思います。=私の場合は幼馴染です。

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分をよく分かっている人に相談すると 『考えすぎ』『分からないよ』『皆、悩みながら生きているよ』『いいんじゃない?分らなくたって』 と言われました。 あまりしつこく聞いて関係を悪くするのも嫌ですし、 自分の望む答えが返ってくる様子でもなかったのでそのままとなりました。 人の意見に流されません。私はがんこ者らしいです。 この質問を討論して解決(緩和)しない限り私は優柔不断のままになってしまうと考えています。 回答者様の人生は本当に無駄だったでしょうか?私にはそうは思えません。 頼り頼られ、素敵な人たちが回りにいるそんな風に感じます。 綺麗ごとでしょうか? 生意気でしたらすみません。