• 締切済み

就職活動について

私は看護師を目指して勉強と、現在ギリギリの就職活動をしています。 今は地元を離れて居るのですが、就職地を決めかねてて、 家族が近くにいる方が良いのか、居なくてもやっていけるのか気になっています。 地元だと知り合いが患者さんとして来られた時どうしたらいいか分からないので、離れたいのですが、仕事をしていて辛くなった時に話せる人が居てほしいと思い、寮がある病院など探しています。 地元を離れて仕事をしている方は大変な事とか良い事とかありますか。そして、家族の近くの方がいい事ってありますか。 自分で考えなくては意味ない事なのですが、身内に看護関係の人が居なくって相談できないため、ここで相談してしまっています。 それと、病院を選ぶ基準とかありますか。 現在、住んでいる場所の情報は知る事のできるのですが、離れた場所の情報はインターネット等の就職サイト内でしか分からないので、どのようにしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>今は地元を離れて居るのですが つまり、家族が居なくても生活できてるんですよね これで「地元」の束縛は消えました あとは好きな都市とか、採用条件で決めればよい  

hima0ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。