就職活動に悩む広島県在住の女子のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 広島県在住の女の子が就職活動に悩んでいます。現在医療事務コースで勉強しており、兵庫県での就職を考えていますが、自分の気持ちに迷っています。これまでバイト代を貯めてきた彼女は、兵庫県での自立を目指しています。しかし、未来の不安や家族への心配が頭を過ぎり、悩みが募っています。友人たちは順調に進んでおり、焦りも感じています。アドバイスをいただけないでしょうか?
  • 広島県在住の女の子が就職活動に悩んでいます。彼女は医療事務を勉強しており、兵庫県での就職を考えています。ただ、兵庫県に行くことに自信がなく、悩んでいます。自分の心の声に向き合い、将来のビジョンについて考え直しているようです。また、家族にも気持ちを伝えたものの、あまり具体的なアドバイスをもらえていません。友人たちが順調に進んでいることも焦りの原因となっています。皆様からのアドバイスをお待ちしています。
  • 広島県在住の女の子が就職活動に悩んでいます。彼女は医療事務の勉強をしており、兵庫県での就職を目指しています。しかし、自分の気持ちに迷いが生じており、行動に移せないでいます。兵庫県での自立と新たな生活を始めたいという願いがある一方で、未来への不安や家族への心配も頭をよぎっています。友人たちが進んでいく中で焦りを感じる彼女は、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職活動

こんばんは。 私は広島県在住の女の子です。 私は今年から就職活動が始まりました。 今、医療事務コースで勉強をしています。 就職を、兵庫県にしたいと考えていますが、今何かモヤモヤしてしまい、なかなか行動に 移せない自分がいます。 本当に兵庫に行って就職したいのか、改めて考えてしまいました。 医療事務なので、大企業などがそこにあるわけでもなく、自立をし、兵庫県で暮らしたいという単純な理由です。 その為に今までバイト代を貯めてすごしてきました。 今は、ここなら住めるかな?という兵庫県の場所や、就職する病院なども調べてきました。 でもなぜか悩んでる自分がいます。 私は三人姉妹の末っ子です。両親にも話、なんか曖昧な感じの反応でした。でも、姉達がいるので家族は心配ないと思います。 学校の友達は地元なので着々と進んでいて、少し焦りも出てきてしまいました。 何かいいアドバイスありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 「自立をし、兵庫県で暮らしたい」という気持ちがあるのであれば、まずは兵庫県を中心に張り切って就職活動してみてはどうでしょうか? 就職活動をする中で「この病院で働きたい!」という所が見つかれば親に話す材料にもなりますし、いい病院が見つからなければ地元など他の地域でも就職活動をすればいいと思います。 モヤモヤしている時は、とりあえず行動に移してみて色々な経験の中でまた新しい考えが出るものだと思います。 また、私は以前教員をやっていましたが、やはりたいていの親は子どもが離れて暮らすのは心配なものです。(特に女の子は) なので「この病院、住まいなら大丈夫!」というものが具体的に見つかってから話すのがいいと思います。 頑張ってください!

totas37
質問者

お礼

ありがとうございます。ホントにそうだと思いました。自分なりに行動しがんばりたいとおもいます。ありがとうございます。