• 締切済み

結婚後のホームシック

pasil33の回答

• pasil33
回答No.1

多分貴女の中で、夫よりも母親が大きな存在なんでしょうね。私も同じようだから分かります。 もし母と夫両方同時に倒れたら、母の元に行ってしまうでしょう。まだ完全に夫婦として出来上がっていないと言う事じゃないかな。 母は私に「親より配偶者が大事になれなければ幸せになれないよ」と諭します。理屈では分かっていても出来ないんです。出来る事なら母と一緒に過ごしたい。母は私にとって何より大事。私も親離れできないのでしょう。 私は母からかなり離れた所に済んでいます。2時間近くかかる所に。毎日電話です。貴女のことを情けないとは思いません。母娘の絆は断ち切れるものではない。夫は紙切れ一枚で離婚できますけど。 その気持ち,無くす必要があるのでしょうか?母娘は死ぬまで母娘です。悔いが無いように出来るだけ一緒に過ごしてはどうですか?例え「止めなさい」と言われても止められますか?私には出来ません。母は母です。私の安息の場所。時間調整してできるだけお母様と過ごしてください。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ夫婦として出来上がってないと思います。 うちの母親も、私が帰ってくるたびに、主人のことを気にしています。 結婚した女性が母親べったりだとよくないとわかっているのでそういうのだと思いますが、実家が恋しくて仕方ありません。 でも、私も夫と母と言われたら、母をとるかも・・・。 決して夫を大事に思ってないというわけではないけど、それだけ母親は大きな存在なんです。