• ベストアンサー

大学の先輩に片思い、彼女は同じ大学で私の友達。

こんにちは。 私はこの春入学した 大学1年です。 大学の先輩で好きな人がいますが、最近、同じ学年の私の友達と付き合っていることを知りました。 2人が一緒にいるところを見るのが辛いです(>_<) まだ好きな気持ちは ありますが、諦めた方がいいでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その友人が貴方にとって大切な友人なら、諦めた方がいいでしょうね。 そうでなかったとしても、世間て結構狭いので、「人の男取った」とか嫌な噂とか立てられそうです。 とはいえ諦めると言っても、無理に諦めるというよりは、こっそり心の中で好きでいること位はいいと思いますよ。 無理矢理忘れよう、あきらめようとしても苦しいだけですし、アプローチはしないままひっそり好きでいるくらいは。 時間が経てば他の人に目がいくようにもなるでしょうし、もしかしたら友人と先輩が別れてしまうかもしれません。 その時貴方がまだ先輩が好きなら、ゆっくりアプローチしてもいいんじゃないでしょうか。

meron_pa-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 回答者さんの言うように 諦めがつくまでは 行動は起こさずもう少し 好きでいようかと 思います(´ω`) ありがとうございました(^^)