• ベストアンサー

先輩への片思い。

現在、サークルの1つ上の先輩に片思いしています。 顔も普通にいいし、性格も明るくて人懐っこく、なにかとかわいがってくださるのですごく話しやすくていい先輩だな、とずっと思っていました。 以前2人で帰っているときに「付き合ってみる?」と冗談で言われて、ちょっといいなと思っていたのがその時から急に意識するようになって今に至ります。 サークル活動中一緒に居ることが多いので、同じサークルの他の人には私が彼のことを好きなのは結構バレバレだし、バレンタインデーにも他の先輩方にあげるいわゆる感謝チョコと別で他にも渡しました。 たぶん彼も私の気持ちには気づいていると思います。 私はずっと後輩としか見られていないと思っていましたが、最近の出来事や友達伝いの情報から、もしかして彼も私の事好きなのかも・・と思い始めています。 バレンタインチョコも、前日に「ちょうだい」と言われましたし・・。そこは、ノリかもですが。 でも彼のほうからは「今度一緒に飲もう」といわれたきりで、実行に移される気配がありません。 クリスマスの時も、「予定なくてすごく寂しいんですよー」と微妙にカマをかけてみた(何回も!)ものの、「俺もー」で終わってしまいました; それになぜか最近ぎくしゃくしてしまって以前のように話せないんです。避けられているような気までして……。 できれば彼からの告白を待ちたいんですが、無理な望みでしょうか?私はこれからどうすればいいですか? 何か意見やアドバイスがあったらお願いします。

• 3popo
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.2

3popo様がお付き合いしたいと思っているのであれば その彼が3popo様に対して恋愛的好意を持っていても持っていなくても この現状を維持するのはよくないと思います 彼がぎくしゃくしてい理由が ・恋愛的意識をしている ・3popo様の好意を知り気にしてしまう ・奥手 などのどれであってもこのままでいると 発展しないだけでなく彼のほうから恋愛感情としては 離れて行ってしまうかもしれないです 例えば彼のほうが 「3popoさんと付き合いたいけど、あっちは好意的っぽいけどでも 結局友達かなー・・・微妙に誘いもないし」 なんて思っていたらどうでしょう いずれ”諦める”とご自分で決断されてしまうかもしれません もしこう思っていなくても3popo様が仲を深めるべく 積極的になって損はないはずです 告白が難しいようでしたら無理はしなくてもいいですが NO1様が仰っているように誘いをかけたり 遊びの予定を取り付けたり、 好意的に接近するだけでもいいです。 ずっとぎくしゃくしているだけでは 彼と仲良くできない3popo様も辛いでしょうし メールの頻度をちょっとだけ増やすとか、 そういう些細なところから始めてもいいんです あとはお友達をまぜて交流していくとか 恥ずかしいとか気まずいなりにもやっていく方法はいろいろあります あとシーズン的にそろそろホワイトデーですね バレンタインにプレゼントをしたなら 何かしら会話のきっかけもありますよね ぎくしゃくのまま何もなく終わってしまいそうだったら 事前に「お返し待ってるからね~♪」くらい一言そえてもいいでしょう かる~く言うだけでも違います 固まらずにマイペースで頑張ってみましょう

3popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一言一言が納得できます・・。 そうですね。このままじゃいけませんよね。 今度会ったときにさりげなく次の約束取り付けてみます!rororonさんのおっしゃられたように出来ることからやっていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

3popoさんから告白したほうがいいんじゃないかと思います。 彼は、3popoさんに好意があるんじゃないかな。 「飲む日いつにしよっかー?」って聞いてみてもいいと思うし、クリスマスのときも誘ってくれるのまってたんじゃないかなって気がします。 お互い意識しちゃってぎくしゃくしてるんじゃないかなぁ。 もしかすると冗談の「付き合ってみる?」は、彼の告白だったのかも。 普通に付き合う気ない子には冗談でもそんなこといわないですし。 告白は勇気いるけど、頑張ってするべしですよ☆

3popo
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます! >お互い意識しちゃってぎくしゃくしてるんじゃないかなぁ。 そういう気はします。私は普通にしていたいのにとてもやりづらいです・・。でもこっちからもそういうオーラが出ているのかもしれないですよね。 告白っていうのから逃げているだけじゃいけませんよね。ご意見を頭に置きながらがんばってみます!