• 締切済み

大学の部活の先輩に片想い

大学1年女子で部活の2年生の先輩に片想いしてます。 私は恋愛経験がほとんどないので、 脈ありかどうか教えていただきたいです。 ・帰る時間が合うことかが多く、よく一緒に帰ります。一度そのまま2人でご飯を食べに行きました。 ・メールはほとんど私からです。でもお互いに用がある時しかメールしません。 ・2人でいる時はそうでもないですが、部活中など皆がいる時はやけに私のことをからかってきます。 ・先日部活の1、2年生でカラオケに行ったのですが、途中で先輩が隣に座ってくれて、そこからずっと隣でした。 ・一度、2人で歩いている時に女の人っぽい人から電話が来ました。誰か聞いたら友達と言われました。 ・先輩は2、3ヶ月前に失恋をしたそうです。(その人とは付き合ってないです) 友達からは先輩が私のことを狙ってるように見えるらしいのですが、妹のように見られてる気がしてなりません…。 まだ何か質問がありましたら答えます。 良ければ回答お願いします(。-_-。)

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

大学の後輩を嫁さんにした者です。 記載されている先輩の行動ですが、全て普通の後輩としての接し方です。 これと言って気に入っている後輩がいたとしても、部内での波風を立てないように、敢えて普通に接します。 私の場合は貴女のパターンよりも、嫁さんとの学年差がありましたので、私が大学を卒業してから付き合って、4年後に結婚しました。 それでも嫁さん曰く、付き合った当初は部内は大変な状態だったそうです。 内容的には「上級生が力づくで後輩の女子部員をものにした」とか「先輩としての威厳を使いまくった」「後輩だから断れなかった」などだったそうです。 妹的に見られているとの事ですが、最初はそれで良いと思いますよ。 単なる後輩よりも、妹の方が遥かに身近な存在ですので・・・ 貴女はズッと好きなままで良いでしょう。 その思いは近くに居れば自然と相手に伝わります。 あるいは同学年の女子部員にそれとなく相手の先輩に対して動いてもらっても良いでしょう。 私の時も、嫁さんの同期の女子部員から「〇〇先輩、△△を助けてあげて下さい!こんな依頼は〇〇先輩にしかできません!」との申告が事の発端に成りました。 いずれは先輩がタイミングを計って、貴女に告白してくれますよ。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

まだ、恋愛経験のない初々しい若い女性がその先輩を好きだという気持ちはよく分ります。 先輩は失恋もしているし、女性の友人もいるし、交際というものに慣れています。そういう人は悪い意味でなくても女性の扱いに慣れているし、拘りの無い付き合いをすることが出来ます。不慣れな人がそういう人と向かい合ったら好意を持つようになる確率が高いと思います。 貴女のことはきっと可愛いと思っているし、妹みたいに親しいと感じているかもしれませんが、今は恋には発展していないと思われます。それから、自分に好意を持ってくれているというのはたぶん、知っているでしょう。 こういう人に対しては急いで脈があるかどうかと考えるのではなく、暫く、友人として付き合ってみていてください。どういう性格の人か、見極める必要があります。 向こうがこちらに好意を持つかどうかは、その方が貴女に対して何か質問してくるかとか、それから、自分のことを何でも話し出すとかいう行動に表れてくることがあります。 今、すぐに結論を出さず、ご自分の気持ちを進めてしまうことなく、落ち着いて相手の出方を待つことをお勧めしたいと思います。

関連するQ&A

  • 部活の先輩に告白しようか迷ってます

    高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    高2女子です。 私は同じ部活だった先輩が好きなんです。 先輩は今は引退しているのですが、部活関連の大学に進みたいそうなので、今も毎日部活に来ています。 先輩とは会えば必ず挨拶します(クラブの決まりなので…) でもメルアドは知らないし、他の子に比べてあまり喋ったことがありません。 先輩はとても優しい人で、誰が話し掛けてもいつも笑顔で優しく接してくれる人なのです。 でも私と2人で話す時は(これまで2回程喋りました)、全然笑ってくれないんです…(泣) 私の友達も入れて話すと笑ってくれるのですが… これって嫌われてるのでしょうか…orz ちなみに、先輩に会った時の私の挙動不審な反応で、おそらく先輩は私の気持ちに気付いていると思います↓(友達にも言われました) 長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします!

  • 部活の先輩が好きになってしまいました

    大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 部活はバスケです。 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) 脈アリなのかは全くわかりません そこで、相手が自分を好きな時ってどんな態度で現れると思いますか? あと、デートに誘いたいのですが、いきなりっておかしいでしょうか? また、さそうとしたらどんなふうにさそえばいいんでしょうか? その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが

  • 先輩に片思い。

    私は今、同じ高校の先輩に片思いしています。 私は高2で先輩は高3。 進学校なので先輩の受験の邪魔は しないように気をつけてます。 先輩とは部活の取材で知り合いました。 (私はマスコミ系の部活なので) 凄く紳士的なひとだなというのが第一印象でした。 その後にmixiで友達になって、 その頃私には彼氏がいたので恋愛相談に 乗ってもらったりもしていました。 そのうちにだんだんと先輩に 惹かれている自分に気がつきました。 彼氏がいるし…と悩みましたが その彼氏とも色々あって別れてしまいました。 先輩は学園祭の時に団長をされていて 学園祭期間、女の子からかなりモテてました。 その時も廊下で出会うと話しかけてもらったり、 団長の衣装で一緒に写真撮ろうって 先輩から言って頂けたりして 他の女の子から羨ましがられていました。 せんぱいの誕生日にはお菓子をあげ、 私の誕生日にはサプライズでぬいぐるみをくださったり、 多分女子で唯一2人っきりで お茶に誘って頂いて、行ったりしています。 自惚れかもしれませんが 凄く特別な感じで接して頂いてると 感じていて、脈アリかなと思ったこともあります。 でも先日、お茶をしたときに 「○○ちゃんは、一旦恋愛の休憩をしてもいいかもな」 って言われてしまって… 先輩に頭の中を掻き混ぜられてます(´;ω;`) 正直、脈があるのかないのか分からなくて… 皆さんはどちらだと思いますか…?? 意見を頂けたら嬉しいです♪ 大事なことを書き忘れていたのですが 先輩は別れた彼氏の部活の先輩で お互いよく知ってます。

  • 部活内での片思い

    同じ部活内に気になる先輩がいます。 わたしは約2か月前に別の先輩に失恋したばかりです。 でも最近気持ちを切り替えることができました。 最近新たに気になる人がいます。 いいなーと思うだけでまだ恋しているわけではありませんが・・・ やはり同じ部活内なので、その先輩にアプローチしたら気まずいでしょうか? またアプローチするならどのような感じがいいでしょうか。

  • 部活の先輩に片思い

    私は大学生で、部活のマネージャーをしています。 そしてその部活の先輩に片思い中です。 この前の部活全の飲み会で、私と先輩はずっと会話をすることができました。 会話の内容は主に恋愛で、お互い彼氏彼女がいなくてさびしいとか、どうしたらできるんだろうとかです。 そしてその流れで、今度飲もうということになりました。 その様子を見ていた友達にはいい感じだよとか言われますが、実際どうなんでしょうか? 今のままでは本当にその飲みが実行されるかもわかりません・・・。 自分から、その先輩に「この前約束しましたよね?」など、さりげなく言ってみたほうがいいのでしょうか ? また、男の人は気がない子でも、軽く飲みに誘ったりしますか? よろしくお願いします。

  • 部活の先輩に告白

    高校1年、女子です! 1つ上の同じ部活の先輩を好きになりました。 最近、自分の気持ちに気づいて、告白しようか迷っています。 でも、メールとか、話したりはしたことなくて、挨拶をする程度なので…先輩は全く脈なしです。 部活でバレンタインにチョコをあげる機会があるので、その時に告白しようかなって思っています。 どんな風に告白したらいい思いますか?? 良かったら、いい台詞も教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 部活の先輩について

    大学3年生の女子です。今、私は部活をしていて、もう3年なんで、部活でOBの先輩達の意見を聞いたりする係をしています。  悩みなんですが、OBの先輩で32歳の独身の男の先輩がいつも部活に来てくれて、いろいろ指導をしてくれます。最近、その先輩が、この部活の練習が緩いと、いつもメールで愚痴ってきます。いつも、愚痴られるので、どうもストレスが最近たまってきました。そういうことは、私に言われても主将にいわないとどうにもならないと思うのですが、今の主将も気軽に楽しく部活ができたら、という考えの人だし、それに部活に来ている人は、そんなに部活でがつがつ鍛えるために来た人たちではありません。しかし、その先輩は、昔よりひどく緩いと怒っていて、前も、酒を飲んでたとき、キレテおおあばれしました。でも、先輩なので、すいません、すいませんといつも謝ってばかりで、対策がないです。それに、最近、その先輩は、この部活で嫁も見つけようとしているようで(私の部活は女の子がほとんどです)、だれも相手にしてくれないと怒っていました。とても困っているのですが、どうすればいいですか?それに、いつも部活や部活関連のイベントに皆勤賞なみに参加しているので(嫁でもさがしているのか)、みんな嫌がってます。  そんなOBの先輩をどうしたらいいのかヒントをすこし下さい。  

  • 部活の好きな先輩にカラオケ誘われた

    今高1の女子です。私は今好きな先輩がいます。その先輩は私が好きな事を知っています。その先輩には頭なでられたりもしました。でもわりかし、しゃいなせんぱいなので部活に入って3ヶ月くらいは心を開いてくれなかったのですが、いつのまにか仲良くなってました。その先輩とは歌詞とかすごく趣味があい、カラオケいきたいねーみたいな話をしてました。そしたら先輩がなら明々後日いくか!みたいな風に言われて私の顔が多分ひきつってしまい、多分先輩も何かに勘づいたか知りませんが、やっぱやめとくかーって言われて私はその時頭がいっぱいいっぱいでなにも答えずずっと下を向いてました。でも部活の女子の子にいけ!ってゆあれたので部活終わった後LINEで行きたいです!って言ってしまい結局行くことになりました。その先輩はおそうとかそうゆうことしない先輩だと思うんですがどうなんですかね?下心があるのかはたまたそうゆう感情で見ていないのか脈があるのか分かりませんが、どう思いますかね?ちなみにその先輩とは種目が一緒でわりかし女子と喋らない先輩ですが、私は種目一緒で練習など一緒なので仲が良いです

  • 先輩に片思いしてます・・・

    私は高校2年で先輩は高校3年、部活の先輩です。 好きになってしまったのは去年の学祭あたり(7月くらい)からです。 大人しい先輩で部活の関係上、パソコンに向かってることが多いです。 学年が違ってることもあり少しずつ距離を縮めてきたんですが・・・ 先日、部活に1年が入ってきました。 最初は何も思ってなかったんですが1年の女の子が先輩の隣をキープしてるんです・・・ そんな目立つ先輩じゃないので油断してたんです。 私はどうしたらいいですか? 後輩に取られる前に告白すべきでしょうか?