• 締切済み

ぴぐの魅力とは??

最近ぴぐをやっている方が多くいらっしゃると思うのですが、 あのゲームの楽しさや魅力とはなんですか? 課金までしている方も少なくないとのコトでしたが何の目的でなさっているのか不思議です。 ぴぐにお金をかけると現実に何かいいことがあるのですか?? 真剣に疑問に思っています。 それとも時代は変わった(W)のでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#155788
noname#155788
回答No.1

私も昔やっていましたが、現実(笑)以外で お金をかけようとは思いませんでしたね~…。 ピグの世界だけでもリッチ?な生活がしたいんだと思いますが…。 現実では何も変わらないのに、よくやるよなぁ~って思います^^;

lovehiyasiru
質問者

補足

そうですか、有難うございます。 否定的な意見だけでなく肯定的な意見も聞きたいデス・・・

関連するQ&A

  • 【意味について】ぐにやの由来【丁半賭博】

    丁半賭博の出目の読み方を調べている中で、五二をぐにと呼ぶことを知りました。 さらに、5+2は7(しち)なので、 質屋(しちや)を五二屋(ぐにや)と呼ぶことを知りました。 【ぐに、ぐにや(五二屋屋) 意味:質、質屋 解説 質に入れる事を「ぐにこむ」「ぐにる」と言う】 ここで、疑問です。 何故『ぐにや』だったのでしょうか? 七ならば、3・4(シサン)で『しさんや』や1・6(ろっぴん)で『ろっぴんや』でも良かったのではないのでしょうか? 何故『ろっぴんや』や『しさんや』ではなく、『ぐにや』が多く警察などの隠語に使われるようになったでしょうか? もし知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 課金ゲームのガチャ課金者ってどんな人なの?

    私は滅多に課金ゲームはやらないのですが、最近ハマっているゲームがあり、ガチャ以外の特権等に多少課金しています。 私の感覚からすると、何が当たるか分からないものに課金…という感覚もありますが、何より1万程度では殆ど差は付かないので、どんな人が課金しているんだろう?といつも思います。 思えば昔のダイヤルアップ接続時代、会社の同僚が今月の電話代(ゲーム代w)4万とか話していたので、似た様な感覚なのかな?とも思いますが。

  • NHK教育おかあさんといっしょ のぐ~チョコランタンについて

    ぐ~チョコランタン、子供が大好きで毎日見てます。 でもあの4人(スプー、アネム、ズズ、ジャコビ)は、動物なんですか?宇宙人なんですか?なんなのでしょう?最初は全然かわいくないと思ってたんですが、最近は子供が喜ぶのでグッズを買ってしまいます。でもいったいこれはなんなんだろう?とずっと思ってます。あと、アネムとズズは女の子ですよね?で、姉妹なんですよね。スプーとジャコビが男の子ですね。チョコランタンっていうのはなんですか?街の名前という設定なんですか??これもよくわかりません。ぐ~チョコランタンの「ぐ~」はただのかけごえみたいなものですかね?こんなに真剣に考えて見るものではないとは思ってますが、なんだか知りたいのです。ご存知のかた、教えてください!!!お願いします!

  • ところで、みなさんの魅力は? と聞かれたら・・・

    こういう素朴な疑問なのですが(笑) みなさんであればどのように返事をしますか ? ご自身で、こういう所がって思うところもきっとあるんじゃないかなと思います。 また、他の方に「こういう所かあなたに魅力を感じるんだよ」と言われた事もあるのでは。 みなさんの魅力は何ですか ? 自分の魅力に気づく30の方法 http://happylifestyle.com/11608

  • チョイ悪青年の魅力?

    TVの世界でも雑誌の世界でも、はたまた現実の中ででも、カチッとした真面目なヤツよりも遊んでそうなヤツ(制服などを着崩したり髪を少し乱したり)の方が女性ウケするように見えます(大抵かわいい彼女連れてたりする)。 事実、私も中高生時代は「真面目ヤローはつまらないから嫌い」とまで言われ、女性からは全く相手にされませんでした。 そこで10~20代の女性限定でお聞きします。 やはり若い女性はチョイ悪な雰囲気の男性に魅力を強く感じたりするのでしょうか?

  • 魅力。

    知り合って約2年弱の男性Aさんが居ます。 Aさんとは四回お出かけしています。 Aさんは会社の取引先の人で 名刺を渡され,真剣に付き合いたいと告白もされています。 私は一緒にいるうちに、お付き合いしたいという気持ちになり、それを態度で伝えているつもりです。 まだ体の関係はありません。 以前「魅力があればそろそろそういうのあってもいいんじゃない?」と ある人に言われたことがあります。 今のところ、手を繋いだだけでそれも相手の方が「手を繋ぎませんか?」と言ってからです。 私はこの ゆっくりペースが心地よいのですが、 確かに,女性としての魅力があれば キス位されてもおかしくないんじゃないかと思ってきました。 普通、色気なり,女性の魅力あれば誘いますよね? 取引先だから慎重になってるのでしょうか?だったら何故こんなにデートに誘ってくれるのか……慎重になってるという事は,職場恋愛のリスクを分かっているのだと思いますがだったら、違う場面で出会いを求めたらいいのにと思いますが……。 特に男性にお聞きしたいです。

  • 人として魅力ないのかな・・?

    こんばんわ、悩んでる事があるのでご回答、ご意見をお願いします。 友達とか職場の人、私としては大事な人たちだと思って接してました。悩み事を聞いたり真剣にアドバイスしたりする事もありました。心を割って話してくれてるんだな。と思い嬉しく思ってました。 だけどそれは一時的なもので相手にとったら特に意味がない事なのかも知れないと思う様になってきました。 例えば何かのイベントに今度行こうと話てても、気が付くと私だけ誘われてなくて後から聞く事が多かったり、知らせてね、誘ってねと伝えてても、その場では笑って答えてくれるのに、結局私だけ知らないなんて場合がほとんどです。 何で誘われないんだろう、なんか人として魅力ないのかなと思うようになりました。考えてたら最近、ほんと何もやる気が出なくて憂鬱になってきてます・・。 ため息ばかりです・・

  • ダンボールの魅力

    今度ダンボールを製造配送している会社の面接があるのですが、情報量が少ないためなかなか良い志望動機が思いつきません。ホームページなども見ましたが、ダンボール会社の魅力などに関して、これといった事が思い浮かびません。 これからの時代も常に需要はあり続ける業種だとは思いますが、そこからなかなかイメージをふくらませる事ができません。 ちなみに、応募要項には体力が必要や長期勤務可能な方と記載されております。 どなたか同じような業種に携わっている方おりましたら、業界の魅力についてのアドバイスなど頂けませんでしょうか?

  • どこから廃課金者なのか?

    なんとなく疑問に思ったので質問させて頂きます。 廃課金者とは?と思う方もいらっしゃると思いますが 廃課金者というのはオンラインゲームに高額のリアルマネーをつぎ込む人の事を指します。 まず質問ですが オンラインゲームやアバターのあるコミュニティSNSで、 月2、3万円課金する人がいた場合、その人は廃課金者なんでしょうか? 上記に書いた月2、3万円課金されている方に同じ質問をすると 大抵「上には上がいる(月5万~数十万課金する人もいる)から自分は廃課金者では無い。」 とおっしゃいます。 しかし、無課金者(オンラインゲームに一切課金をしない人)や 微課金者(月2000円?程課金される方)から見ると、 月2、3万円の課金される方はどう見えますか? とあるオンラインゲームでは、2、3万つぎ込むと ガチャでレア品をコンプリートできるらしいです。

  • ソシャゲを引退するべきか…

    私は某バトロアゲー厶アプリをしています。 最近、課金について考えるようになりました。 課金要素としては使用するキャラクターの衣装スキンと武器のデザインやグラフィックのクオリティが上がる武器スキンが主であとは車両スキン、有料パスというシーズンに合わせたミッションをこなしていくことでスキンが貰えるようなものがあります。 課金しなくてもゲームは楽しめるのですが一度課金してからというものの、魅力的なスキンが出ると欲しくなりこのスキンを当てたら課金はもうしない。と思いつつもついつい課金してしまいます。 そして自分の好きなジャンルとのコラボなどがあるとより課金し、後からこんなものに結構な金を使って勿体無いな。衣装を着なくなった時には本当に勿体無いことをしたな。と思い後悔してしまいます。 その繰り返しで結局課金はやめれない状態です。 こんな額を払うならコンソール型ゲームのソフトが何本か買えたなと思ったり、他の生活に必要なものを買えたなと思います。 しかし悪い面ばかりでもありません。 それはゲームで知り合ったフレンドです。 長い人は2年以上の付き合いがあり、今でもタイミングが合えば一緒にゲームをします。 話しながらするので楽しく信頼もしていてそれを辞めるというのもなかなか辛いです。 どうしたは歯止めが効くのかと考えたらゲームを引退し、課金したアカウントを手放すか、これからは課金せずにゲームを楽しむかの2択なのですが後者を選ぶと課金してしまう可能性が高いので悩んでいます。 今後も新しいコラボ(自分の好きな)も来てしまうし、その際には絶対欲しいスキンが出てくると思うのでこのままだとまた課金しそうです。 どうしたらこの連鎖が止まるのか…悩んでます。 ゲームで知り合った人たちはコンソール型ゲームはしないのでこの関係が切れたらもう関わることもないと思います。 どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう