• ベストアンサー

略奪愛→結婚について

yuki314の回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.4

はじめまして。 私は不倫肯定派ではありませんが、そのような事は数あれど、なかなか結婚という形にはならないと思います。 自分の気持ちを正直にぶつけていった結果であるならば、それもまた正しい事なのだと思います。 親に反対されるのは仕方がないでしょう。私が親でも反対するでしょう。 あなた方が信頼される、されないは、これからのあなた方次第、という事でしょう。 間違っている、ないの問題ではないと思います。人間らしく生きていって下さい。 前の奥さんを悪く言って、自分を正当化するのはどうかと思いますよ。若さ故だとは思いますが。

820
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 簡単なことではないけれど両方の両親に認めてもらえるように生きてゆきます。

関連するQ&A

  • 結婚するべきか否か迷っています

    結婚するべきか否か迷っています 約1年彼の両親に結婚を反対されていました 反対をされた理由は私の戸籍謄本に空欄があり、両親同士の話し合いでもお互いが合わないと感じており、話がこじれ、そんな家と仲良くできない。 ということです。 私と彼の結婚したい気持ちは変わりません しかし、彼は何度も両親を説得しようと努力してくれましたが 何の進展もなく、、、結局彼は親に勘当されてでも私と結婚したい と言ってくれました。 その旨を私の両親に話すと、彼の両親が反対なら私たちも反対です と言われました。 2人で結婚に向けて貯金もしてきました。 2人で海外ででも結婚する気はあります しかし、それでも両家両親に反対されているのは胸が苦しいです。 彼との別れも考えました 周りの人の気持ちを考えて私たちはわかれるのか。 それともやっぱり自分の人生だから、私たちの幸せを1番に考えるべきなのか。 どの道を選んでも苦しいのは目に見えてる。 それなら、2人で結婚をして その後に2人で両親を説得できるように努力するべきか。 しかし、1度勘当されたらなかなか理解はしてもらえないんだろうか。 色々考えすぎて、、、しんどいです。 どうする事が一番BESTなんでしょうか。 私は25歳社会人2年目 彼は28歳社会人3年目です。因みに彼は1人息子なんです だから余計に彼の両親の気持ちを考えると勝手に結婚するのは 彼が一番つらいと思うんです。 彼は自分さえいなくなれば、みんな幸せになるんじゃないかと考えてしまうタイプで すごく心配なんです どうかアドバイスをお願いいたします

  • 人生で一番好きじゃないと結婚したくない

    私はお互いが 人生で一番好きにならないと結婚したくない と思ってしまいます。 もちろん今お互いとても大好きで結婚考えています。 他の人は考えてません。 しかしお互い一番好きだった人をまだ越えてない『気』がします。 彼が一番好きだった人と結婚してたとしても その時より私とが幸せであってほしいし その時より好きであってほしい そんな願いがあります。 人生で一番好きじゃない人の子供を生むとか 人生で一番愛されてない自分との子供 考えたらなんだか虚しいです。 しかし自分がというより 相手が今までで一番好きになってくれないといやだという気持ちが強いです。 しかしそれは自分が愛される人になるしかないのですが、 もちろん彼以外は結婚したくないしお互いしか見てません。 もし先に子供ができても幸せに育てると思います。 だけど先に子供ができたらそういったことで悩むかもしれません。 人生で一番好きじゃないと結婚したくない ことについて考え方のアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との結婚

    まだ、婚約とかはしてませんが、お互いもうすぐ30歳なので、結婚を意識した付き合いをしています。 彼は、とても優しくて頭もよく、経済力もあります。 同棲をしていますが、家事や料理も協力してくれて、とても頼りがいのあるし、一緒にいるととても幸せです。 外見は普通ですが、結婚の条件を見れば誰からも羨まれるような人です。 ですが、結婚するのにどうしても気になることがあります。 それは、性交です。 付き合って2年になりますが、今までに数回しかしていません。 また、毎回がいつも欲求不満のまま終わってしまいます。 彼はまだ気づいてないようですが、今はセフレがいてそれでストレスを解消しています。 でも、結婚してからも続けることはできないと思っています。 それを除けば、パーフェクトでもう二度とこんな人は見つけられないだろうなという彼です。 彼と結婚すれば、絶対幸せになれるのは確信しています。 でも、私にとってセックスは重要な割合を占めるのでこのまま一生我慢できるか不安です。 彼と結婚して  一生我慢するか  彼をなんとか調教するか  隠れてセフレと付き合い続けるか それとも、彼との結婚を諦めるか とても悩んでます。 どうすれば最善か、またそれにはどうしたらいいか教えて下さい。

  • 愛のない結婚生活を続けるべきでしょうか?

    夫婦喧嘩の際、妻から「あなたのことは、最初から好きじゃなかった。あなたが結婚してって言ったから、結婚してあげた。」といわれて、何か急に冷めてしまいました。 個人的に夫婦の始まりは、お互いが好きだから、スタートするものだと思っていました。片思いの夫婦なんてありえないし、好きでもない人と死ぬまで一緒になんか暮らせないと思っていましたが、うちの奥さんは違ったみたいです。私達夫婦には1歳になる子供がいますが、これからの人生を考えると、今の段階でキレイさっぱりと分かれた方がいいのでしょうか?。 私の理想は、せめて老後を一緒に歩いてくれる人、ただそれだけなんです。

  • 10年愛のこれから…。

    16歳の時から10年付き合っている彼がいます。ようやく1ヶ月前から同棲を始めました。同棲して生活を共にするということは、今まで付き合っていた頃とは環境が違うので何かしら我慢しなければならないことは覚悟していました。でも最近の彼はいつもつまらなそうです。話しかけても「どっちでもいい」とか「わかんない」とか決まってそんな返事ばかりです。浮気でもしているのかな~?とも考えましたが女の勘というか10年付き合っているから態度でわかるというか浮気はない様な気がします。彼は周りにはとてもいい人で通っています。確かにいい人だしそんなところが私は好きでした。でも昨日のことなのですが彼の実家へ二人で遊びへ行き夕飯をご馳走になりました。彼はニコニコしてとても楽しそうでした。しかーしその帰り道二人になったらガラッとテンション超下がってました。あんたは二重人格かい?って思いました。ただ単に10年も付き合ってきたから冷めてしまっているのですかね?私はそんな態度をとられてもなるべく普通に振舞っているつもりです。でもさすがに昨日はわたしももう我慢できなくて「私のこと好きじゃないなら一緒にいてくれなくていいから!そんなに楽しくなさそうなの見てるこっちがつらい!」って言いました。そしたら「別に好きだし、楽しくないなんて思っていない」といわれました。だから今混乱してます。私に対して何か不満があるなら言ってほしいといっても「べつにない」とのことです。同棲又は結婚されている方に質問です。一緒に住み始めて彼が変わってしまったという方いますか?私に問題があるのでしょうか?最近はどうしたらいいかわからず別れたほうが彼は楽しく過ごせるんじゃないのかなどいろいろと考えてしまいます。私は彼のことを好きなので楽しくし人生を過ごしてほしいです。別れたほうがお互いのためだと思いますか?

  • 不倫の末、略奪愛に成功し、結婚された方

    相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

  • 彼のことは好き。でも結婚する気にはならない

    お世話になっています。 以前(かなり前ですが)この様な質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2626471.html おかげさまで彼との付き合いは3年を越え、彼は相変わらず仕事と学業に邁進、 私も修了後の進路が決まり(会社員です)、研究に没頭する毎日です。 私も24歳で、これまでよりも真剣に自分の人生について考えることが増えてきました。 具体的には結婚をどうするか、ということです。 私は結婚にまったく魅力を感じていません。 子供もほしいと思いません。 ただ、彼には結婚願望があります。 「僕はまだ半人前。やりたい仕事ができるようになるまでには数年かかると思う。 それができて、僕は初めて一人前になれる。だからそれまで結婚するつもりは毛頭ない」と言います。 ただ、「結婚する相手はお前であってほしい」と言ってもらえています。 私は彼のことを誰よりも尊敬していますし、お互いが高めあえる関係だと確信しています。 彼と出会い、日々を過ごし、自分の性格や態度を改めることができました。 彼ほどできた人間には出会ったことがありません。 でも彼との結婚は考えられません。 と言うよりも結婚そのものが考えられません。 私自身は一生独身でもいいと思っています。 そのために仕事も選びました。 このまま結婚する気も持たず付き合うなら、彼の時間を浪費させるだけだな、 と感じ始めています。 私の両親は「しんどいこともあったが結婚して幸せ。お前にも家庭を持つ喜びを味わってほしい」とよく言います。 先に結婚した友人も本当に幸せそうです。素直に祝福しています。 ですから結婚を否定する気はまったくないのですが、結婚しない人生もいいと思うのです。 彼を尊敬しながら、これから先もともに過ごしたいと思いながらも 結婚をする気がない私はわがままでしょうか?

  • 結婚とは?

    30代の男です。 2ヶ月ほど前、3年ほど付き合った彼女と別れました。当初よりお互いに結婚を意識しておりました。2年間は同じ職場で働いていましたが、この1年私が職を変えたことをきっかけにして少しずつのすれ違いが生じてきて、結果別れてしまいました。 今ではいい友達で、頻繁に連絡を取り合ったり、会ったりしております。私は急に別れを切り出されたので、まだまだ引きずっておりますが、今では彼女の幸せを見守っていきたいと考えております。 別れて1週間後には彼女には新しいパートナーができました。その人に結婚を申し込まれているようです。 ある日、夜中に「人生で一番愛したのはアナタ。死んでも、ううん、死んだ後もずっとアナタは心の中にいる」などと泣きながら電話がありました。 ここで質問です。結婚とは一番好きな人とするものではないんでしょうか?さまざまな状況があろうかと思いますが、私はそう考えております。ただ彼女は違うようで、「一番好きな人とは結婚しない。アナタが好きなことは一生胸にとどめておくんだ」とかたくなに言っております。自分の不甲斐なさはさておき、彼女には幸せになってもらいたいんです。一番好きな人と結婚しなくても幸せな家庭は築けるとは思いますが、皆さんはどうお考えになりますか?彼女がもっと好きになる人が現れるまで止めたほうがいいのでしょうか?

  • 略奪について

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。

  • 恋愛と愛

    すごく好きな人と付き合って、胸がときめいて、とろけるような陶酔感と、全てが輝いて見えるような高揚感のある恋愛経験。それか、恋のようなときめきはあまりないけれども、すごく好きな人と結婚して、一緒にいてお互いを理解し合い、心が繋がっていると感じられるような深い安心感があって、とても幸せで、満ち足りた気持ちになり愛を感じられる結婚生活。上記のような恋愛と愛のどちらを、より魅力的な人生経験であると思いますか?