• 締切済み

略奪について

私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。

みんなの回答

noname#173022
回答No.12

三度目の回答になります そこまでの覚悟があるというのなら、後はもうあなたのしたいようにすれば良いと思います しかし、それであなたは本当に幸せですか? 私は彼の幸せのためではなく、あなたの幸せのために彼との別れを選択すべきだと思っています どんなに好きな人であったとしても、お互いに思い合っていたとしても 結ばれるべきでない人というのがこの世には存在すると私は思います それは、あなたを今まで大事に育ててくれたご両親が悲しむような相手 あなたの一番の味方であるはずの友人でさえ応援してくれないような相手 それから、もう既に誰かの夫である相手 です あなたの幸せはあなただけで成り立っているのではありませんよ 支えてくれる人たちがいるから成り立っているのです だからこそみんな、自分には関係のない“結婚”を祝福するのです 誰からも祝福されない結婚には必ず“意味”があります 今のあなたには見えないかもしれませんが、何年か後にきっと気付くはずです だからどうか今一度、自分の幸せについて考えてみて下さい それと、私はできる事なら子供には “みんなから祝福されて生まれてきて欲しい” と思っています 子供には何の罪もないから もし今あなたと彼の間に子供ができた場合はどうでしょうか? 少なくとも一人は、その子供を憎んでいる人がいるのではありませんか? 祝福されない結婚は、祝福されない子供を生みだす悲劇につながりますよ… あなたには、あなたを幸せにする責任があります どうか10年後にあなたが笑っていられますように

yuria31
質問者

お礼

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。 私の幸せの為に。。。 彼が私のすべてでした。 しかし、たくさんの方を不幸にして何が幸せなんでしょうか。 それを気づくことが出来ました。 結果を報告したいのですが、事務局から締め切るよう通告がありましたので締め切らせて頂きます。 また、何かしらでお会いできればいいなと思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.11

二度目の回答です あなたは一つ大きな勘違いをしていると思います この世に愛の種類は一つではありません 日本人には感じにくいかもしれませんがこの世には“家族愛”というものもあるのですよ あなたは人前で家族の事を手放しに褒めますか? あなたは家族の誰かの愚痴を人前で言う時には、その家族の事が嫌いですか? もう一度言います“妻”というのはあくまで家族なのです 確かに彼は恋愛という意味では奥様に何の感情も持っていないかもしれません でもね、間違いなく家族愛は持っていると思いますよ 結婚という一大イベントを共に乗り越え、共に子供まで育ててきた二人なのだから 家族というのは不思議なもので どんなに気が合わなくても“縁を切ろう”とまでは中々思わないですよね どんなに腹が立つ事をされてもそれも日常の一部になっていってしまう 彼にとっての奥様もまたそういう存在だと思います 他の方の回答にもありますが、今のあなたにできる事は金銭的な事だけだと思います いくら精神的にはあなたの方にメリットがあったとしても 彼が受けるデメリットに変わりはありませんので あなたはその覚悟があると書かれていますが あなたご自身には子供を持ちたいという夢はないのでしょうか? ひょっとするとこれから先 奥様への慰謝料、彼の子供への養育費、それからもしかしたら彼の生活費までを 面倒見ることになるかもしれませんが そうなったらきっとあなたと彼は子供を作れなくなると思いますよ それからこれは私の個人的な感想になりますが… >彼も嫁には女の魅力もなくセックスレスにもなったが家族だと言ってました。 私はこういう事をいう男がはっきりいって嫌いです なぜなら、その女性を妻に選んだのはまぎれもなく彼自身ではありませんか? 彼の味方のあなたには “きっと結婚後奥様は変わってしまったのだろう” などと見えるかもしれませんが、変わったのはきっと奥様だけじゃないと思いますよ 家族になれば慣れ合いが出てくるのは当然です しかしそれはお互い様だと思い、共に乗り越えて行こうとするのが夫婦ではありませんか? 一度は生涯を共にと誓ったくせに嫌な事があれば新しい女に乗り換える それがあなたの彼です そんな生半可な覚悟で結婚なんかするから 不倫はするわ、今こんな風に何も決められずにいるのでしょう それから最後に、両親の離婚は間違いなく子供にダメージを与えますよ もしお子様がまだ小さいのであればせめて 大学を卒業するくらいまでは待てないのでしょうか?

yuria31
質問者

お礼

ありがとうございます。 この様な質問に回答頂き、本当にお優しい方だと感じております。 前回の「彼氏がいても家族がいるのと一緒」と言うことや、「愚痴を言う時に家族は嫌いですか?」、「腹を立てても日常の一部」など様々な忘れていた「家族愛」を思い出しました。 確かにその状態が彼と奥さんなのであれば彼は悩みますよね。 私達は喧嘩したりすれ違ったらすぐに別れが頭を過ぎります。そんなもんですよね。 あと、子供については欲しいのが本心ですが彼や彼の家族が望まなければ諦める決心もしてます。 もし、出来たとしても尊い命です。 堕胎することはしません。 幸い、私は専門職でそれなりのお給料は頂いています。 額にもよりますが慰謝料、養育費を含め子供を養う程度のお金はあると計算してます。。。 キツキツの生活になるかもしれませんが。。。 あと、一年前に奥さんにばれ彼が子供の事などで離婚をやめた時に子供が成人してからでもいいのではと話しました。それまで末長く付き合っていこうと。しかし、数ヶ月前に再度ばれてしまい、この様な感じになってます。 しかし今、みなさんの回答を受け、彼の幸せを考えると私から身を引くべきだと考えています。

• shin-326
回答No.10

NO.9です。 個人的には、夫婦(家族)が上手く行くのが一番で貴女が、障害だと思っているのですが その上で一つの方法がお金だと言ったまでです。 お金で人の心も変わります。(これは現実ですよ) 奥さん(彼自身)が心変わりするお金を貴女が用意できるか? どうしても彼を得たいなら、お金を稼ぐ手段はありますから。 (2、3年時間はかかるでしょうが) 本気で悩んでいるなら、家族(自分)が一番で、貴女はその後は間違いないです。 残念ながら、駆け落ちする勇気もなさそうですから他の手立ては難しいでしょう。

yuria31
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 そうですね。 駆け落ちどころか。。。私が全てを受け入れると言っても躊躇してるのは自分を含めた家族が一番で私は二番目にすぎなくその一番をぐちゃぐちゃにすることができないからでしょうね。 今回の彼の行動で分かりました。 しかし、彼の奥さんが少しでも離婚を視野に入れてる今だからこそ彼の気持ちを私に向ける行動をしたいのです。

• shin-326
回答No.9

貴女がどれだけ責任を取れるのか疑問ですし、なにを持って責任か・・・ 子供さんが居るのであれば、養育費が必要ですよ。 夫婦であろうが離婚しようが、関係なくね。 今、何歳なのか知りませんが社会人まで掛かるお金は1千万単位ですから 親であれば、大学まで他の子供と比べて困らない事をさせたいのが親心ですから それを賄える力があれば、貴女に責任が取れると言えるのかも知れませんね。 お金だけじゃないけれど、結局お金でしか解決できない世の中なのですから。 慰謝料・養育費を数千万支払えるなら、それを持ってお願いすればいいんじゃないですか? お金で心も動くものです。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が離婚を考えた際に一番に頭にあったのは慰謝料や養育費でした。 今まで貯蓄した金額では千万円代の金額でを一括では支払えませんが、長い年月をかけてでも支払い続ける覚悟はしています。 お金を持って行って頭を下げても、奥さんは別れないのではないでしょうか。 今、奥さんがお金を持ってきて私に別れてくれと言われても断るのと一緒で。 お金よりも、彼の行動で離婚を決断すると思ってます。 なので、彼への気持ちを私に向ける方法はないか相談させて頂いた次第です。

• type1234
回答No.8

全てを捨ててまでと言うのは難しいですね。 奥さんとの事は出逢う順番が違ったとか言えるけど、子供の存在は大きいです。 離婚しても奥さんが子供を引き取れば、彼と奥さんの関係は無くなりません。 奥さんに夫より良い人を見つけてあげたら離婚してくれるかも。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚しても子供の父親である事には変わりありませんので、もちろん奥さんとも切っても切れない関係になるのも承知してます。 今、彼は奥さんへの気持ちは無く子供の為だけに家庭にいます。そんな彼といるよりもちゃんと奥さんを必要とし大切にしてくれる男性はいてその方といた方が奥さんは幸せになると。。。勝手に生意気ながらバカなことを思ってるのですが、奥さんは彼を愛しているのだからそぅはいきませんよね。

• yuai1226
回答No.7

あなたのことが家族よりも大事なら さっさと離婚出来たはずです。 私自身の話になりますが… 私は自分の財産から仕事から全部捨てても彼と一緒になりたいと思い全てを捨てて 不倫相手と一緒になりました。 失ったものはたくさんありましたよ。 悩み苦しみました。 彼は独身だったのであなたと私の彼 私とあなたの彼が同じ立場ですね。 本当にこれで良いのかとそれこそ激やせして眠れない毎日を過ごし結論を出しました。 私は彼の一言や彼の何かでそう行動したわけではありません。 最終的には自分の気持ちでした。 あなたも辛いかと思いますが 今一番辛いのは彼の奥様や子供さんです。 夫婦間にどんな理由があれ不倫という裏切り行為は許されないものです。 だから私は自分にケジメをつけたかったし 失うものは沢山あっても彼と生きる事を選びました。 あなたの彼があなたを選べない時はもう関係は終わりにした方が良いと思います。 子供が本気で可愛いなら 子供を悲しませる様な事は出来ないはずです。 なのであなたの彼はどちらも選ぶ事の出来ない弱い人間なのでしょう。 男らしさは全くありませんね。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 又、貴重なご自身の話もありがとうございました。 一年前にばれたとき、彼が離婚を考え私は子供から父親を奪っていいのかと悩み円形脱毛症にもなりました。 なので、yuai1226さんの辛く苦しんだ気持ちは良くわかります。 yuai1226さんが全てを捨ててまで決断した決定的なものはなんでしたか? 彼への愛ですか? yuai1226さんのおっしゃる通り、私の彼は私よりも家庭が大切だから躊躇しているんですよね。 悩んでる彼は男らしくないですよね。 彼の幸せを考えるなら私からケジメをつけなければなりませんよね。 辛いなあ。。。

回答No.6

私自身に不倫の経験はありませんが 長い間浮気を繰り返してきた祖父を見て思う事は… あなたにできる事はないと思います よく夫婦を恋愛の延長線上に考えている方をお見かけしますが、私はそうじゃないと思います 妻というのは家族です、だから妻への恋愛感情のあるなしはもはや関係ありません 恋愛感情が結婚のきっかけにはなるかもしれませんが、一度結婚すれば妻はもう家族なのです ですから妻がいる事とあなたへの愛情も実は関係ないと思います つまり何が言いたいかといいますと 彼がいくらあなたの事を好きでも家族である妻と別れる事にはあまり影響しないという事です あなただって恋人がいても家族がいるでしょう?そういう感じです まして彼には子供までいる訳ですから…最悪妻だけではなく子供まで失う可能性があるのですよ ならなおさらあなたへの恋愛感情がいくら強かったとしても即離婚などということにはならないと思います だからあなたにできる事は何もないと思います それは彼が決める事 今まで築いてきた自分の家族を壊してでもあなたと家族になりたいのかどうかをね そこにあなたへの恋愛感情はあまり関係ないと思います 私の祖父はひどい浮気性で浮気相手の女が家に乗りこんでくる事もしょっちゅうあったようですが 祖父が離婚を言いだした事も、祖母が離婚を言い出した事もないそうです 祖父はいつも “妻は家族だから。” と言っていました まぁ今と昔とでは時代が違うかもしれませんが… 大抵の場合、相当な事が怒らないと家族と縁切りなんてしませんよね? あなたが彼にのぞんでいるのはつまりそういう事なのですよ 絶対に無理とは言いませんが、あなたの望みをかなえるのは相当難しい事だと思いますよ もし仮に叶ったとしても彼の子供はいつまでも彼の家族ですしね… 私はあなたのために、あなたが考え直してくれる事を願います

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も嫁には女の魅力もなくセックスレスにもなったが家族だと言ってました。 なので、祖父さんの言ってる意味は良く分かります。 なので、彼が痩せるまで揺れてるのも分かります。 恋愛である私が去るしか方法はないんですかね。。。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など 「あなたと別れるくらいなら私は死にます」 でしょうね。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 死にます。と言って引きませんかね。。。? 彼が居なくなれば、私は死んでるも同然ですが。。。

回答No.4

>奥さんは彼に社会的な制裁を与えると言ってきたみたいです。 サラリーマンが会社に知れると、普通は2階級は降格処分を受けます。 当たり前に給与も減額されるので、それを承知で制裁をする奥さんはマレでしょう。 離婚を前提に社会的制裁(旦那にダメージ)を与え、 当然のようにあなたには、金銭的な制裁/損害賠償請求をしてくるでしょうね。 奥さんから慰謝料を請求されたらあなたは回避出来ないことを理解していますか? (現状の)浮気なら300万円位、(今後)離婚に至らせたら500万円以上の賠償になりますし、 事故破産をしても免責にはなりませんから払い切るしかないです。 離婚し、減給処分を受け、子どもたちからは「汚らわしい目で見られ」、 更にあなたに慰謝料が支払えない場合、自分が代替わりに賠償して行くようなみじめな生活に 踏み切ることは普通はしないと思います。 あなたにそうさせる程の魅力があれば別ですが、私には判りません。 >不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 元々、離婚をするような要素が無かった夫婦の場合、難しいでしょうね。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会的制裁をすると聞いた時に離婚を覚悟の上で言ったのだと思いました。 彼から、君にも慰謝料が来るかもしれないと言われ正直困りましたが、それは自分がした事への代償だと覚悟はしました。その気持ちを彼に言っていますが、zipang_styleさんの言うように彼は子供の事や仕事の事を考え揺らいでいます。

回答No.3

現在、夫の不倫が原因で別居しているものです。人を好きになる事は、悪い事ではありませんが、奥さまがいてお子さままでいる人を好きになるのは良くない事だと思います。貴女はそのお子さまから大切な父親を奪えますか?もし、貴女が逆の立場だったらどうですか?多分、現在、そんな事考えられないでしょう。考える事が出来ていたら、こんな状態にはなっていないですよね?因果応報、人の不幸の上に、自分の幸せはなりたたない!とはよくいいます。私は、略奪して、自分も同じ事をされ病気になった人を見ています。出来れば人を苦しめないであげて下さい。お願いします。いつか貴女も傷つきます。激やせするくらい、悩まれているのですよね?好きな人が…。そんな煮え切らない男性でもいいですか?現在の夫が正に同じです。私は弁護士さんと話し合いながら、作戦立てていますよっ。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻子ある方を好きになるとは思ってもみなかったです。当時は家庭を壊してまで。。。と思い何度も自分から身を引くこともしましたが別れた事でボロボロになりまた復縁してを何度も繰り返しました。 一年前に奥さんにバレ、彼が離婚へ向けて動いた時に彼の気持ちがちゃんと自分にある事を痛感し一緒になりたいと思うようになりました。 確かに、私が居なければ彼も痩せることなく奥さんも辛い気持ちになることなく過ごしていたんですよね。。。