• 締切済み

略奪について

私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。

みんなの回答

noname#173022
noname#173022
回答No.12

三度目の回答になります そこまでの覚悟があるというのなら、後はもうあなたのしたいようにすれば良いと思います しかし、それであなたは本当に幸せですか? 私は彼の幸せのためではなく、あなたの幸せのために彼との別れを選択すべきだと思っています どんなに好きな人であったとしても、お互いに思い合っていたとしても 結ばれるべきでない人というのがこの世には存在すると私は思います それは、あなたを今まで大事に育ててくれたご両親が悲しむような相手 あなたの一番の味方であるはずの友人でさえ応援してくれないような相手 それから、もう既に誰かの夫である相手 です あなたの幸せはあなただけで成り立っているのではありませんよ 支えてくれる人たちがいるから成り立っているのです だからこそみんな、自分には関係のない“結婚”を祝福するのです 誰からも祝福されない結婚には必ず“意味”があります 今のあなたには見えないかもしれませんが、何年か後にきっと気付くはずです だからどうか今一度、自分の幸せについて考えてみて下さい それと、私はできる事なら子供には “みんなから祝福されて生まれてきて欲しい” と思っています 子供には何の罪もないから もし今あなたと彼の間に子供ができた場合はどうでしょうか? 少なくとも一人は、その子供を憎んでいる人がいるのではありませんか? 祝福されない結婚は、祝福されない子供を生みだす悲劇につながりますよ… あなたには、あなたを幸せにする責任があります どうか10年後にあなたが笑っていられますように

yuria31
質問者

お礼

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。 私の幸せの為に。。。 彼が私のすべてでした。 しかし、たくさんの方を不幸にして何が幸せなんでしょうか。 それを気づくことが出来ました。 結果を報告したいのですが、事務局から締め切るよう通告がありましたので締め切らせて頂きます。 また、何かしらでお会いできればいいなと思っています。 本当にありがとうございました。

noname#173022
noname#173022
回答No.11

二度目の回答です あなたは一つ大きな勘違いをしていると思います この世に愛の種類は一つではありません 日本人には感じにくいかもしれませんがこの世には“家族愛”というものもあるのですよ あなたは人前で家族の事を手放しに褒めますか? あなたは家族の誰かの愚痴を人前で言う時には、その家族の事が嫌いですか? もう一度言います“妻”というのはあくまで家族なのです 確かに彼は恋愛という意味では奥様に何の感情も持っていないかもしれません でもね、間違いなく家族愛は持っていると思いますよ 結婚という一大イベントを共に乗り越え、共に子供まで育ててきた二人なのだから 家族というのは不思議なもので どんなに気が合わなくても“縁を切ろう”とまでは中々思わないですよね どんなに腹が立つ事をされてもそれも日常の一部になっていってしまう 彼にとっての奥様もまたそういう存在だと思います 他の方の回答にもありますが、今のあなたにできる事は金銭的な事だけだと思います いくら精神的にはあなたの方にメリットがあったとしても 彼が受けるデメリットに変わりはありませんので あなたはその覚悟があると書かれていますが あなたご自身には子供を持ちたいという夢はないのでしょうか? ひょっとするとこれから先 奥様への慰謝料、彼の子供への養育費、それからもしかしたら彼の生活費までを 面倒見ることになるかもしれませんが そうなったらきっとあなたと彼は子供を作れなくなると思いますよ それからこれは私の個人的な感想になりますが… >彼も嫁には女の魅力もなくセックスレスにもなったが家族だと言ってました。 私はこういう事をいう男がはっきりいって嫌いです なぜなら、その女性を妻に選んだのはまぎれもなく彼自身ではありませんか? 彼の味方のあなたには “きっと結婚後奥様は変わってしまったのだろう” などと見えるかもしれませんが、変わったのはきっと奥様だけじゃないと思いますよ 家族になれば慣れ合いが出てくるのは当然です しかしそれはお互い様だと思い、共に乗り越えて行こうとするのが夫婦ではありませんか? 一度は生涯を共にと誓ったくせに嫌な事があれば新しい女に乗り換える それがあなたの彼です そんな生半可な覚悟で結婚なんかするから 不倫はするわ、今こんな風に何も決められずにいるのでしょう それから最後に、両親の離婚は間違いなく子供にダメージを与えますよ もしお子様がまだ小さいのであればせめて 大学を卒業するくらいまでは待てないのでしょうか?

yuria31
質問者

お礼

ありがとうございます。 この様な質問に回答頂き、本当にお優しい方だと感じております。 前回の「彼氏がいても家族がいるのと一緒」と言うことや、「愚痴を言う時に家族は嫌いですか?」、「腹を立てても日常の一部」など様々な忘れていた「家族愛」を思い出しました。 確かにその状態が彼と奥さんなのであれば彼は悩みますよね。 私達は喧嘩したりすれ違ったらすぐに別れが頭を過ぎります。そんなもんですよね。 あと、子供については欲しいのが本心ですが彼や彼の家族が望まなければ諦める決心もしてます。 もし、出来たとしても尊い命です。 堕胎することはしません。 幸い、私は専門職でそれなりのお給料は頂いています。 額にもよりますが慰謝料、養育費を含め子供を養う程度のお金はあると計算してます。。。 キツキツの生活になるかもしれませんが。。。 あと、一年前に奥さんにばれ彼が子供の事などで離婚をやめた時に子供が成人してからでもいいのではと話しました。それまで末長く付き合っていこうと。しかし、数ヶ月前に再度ばれてしまい、この様な感じになってます。 しかし今、みなさんの回答を受け、彼の幸せを考えると私から身を引くべきだと考えています。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.10

NO.9です。 個人的には、夫婦(家族)が上手く行くのが一番で貴女が、障害だと思っているのですが その上で一つの方法がお金だと言ったまでです。 お金で人の心も変わります。(これは現実ですよ) 奥さん(彼自身)が心変わりするお金を貴女が用意できるか? どうしても彼を得たいなら、お金を稼ぐ手段はありますから。 (2、3年時間はかかるでしょうが) 本気で悩んでいるなら、家族(自分)が一番で、貴女はその後は間違いないです。 残念ながら、駆け落ちする勇気もなさそうですから他の手立ては難しいでしょう。

yuria31
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 そうですね。 駆け落ちどころか。。。私が全てを受け入れると言っても躊躇してるのは自分を含めた家族が一番で私は二番目にすぎなくその一番をぐちゃぐちゃにすることができないからでしょうね。 今回の彼の行動で分かりました。 しかし、彼の奥さんが少しでも離婚を視野に入れてる今だからこそ彼の気持ちを私に向ける行動をしたいのです。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.9

貴女がどれだけ責任を取れるのか疑問ですし、なにを持って責任か・・・ 子供さんが居るのであれば、養育費が必要ですよ。 夫婦であろうが離婚しようが、関係なくね。 今、何歳なのか知りませんが社会人まで掛かるお金は1千万単位ですから 親であれば、大学まで他の子供と比べて困らない事をさせたいのが親心ですから それを賄える力があれば、貴女に責任が取れると言えるのかも知れませんね。 お金だけじゃないけれど、結局お金でしか解決できない世の中なのですから。 慰謝料・養育費を数千万支払えるなら、それを持ってお願いすればいいんじゃないですか? お金で心も動くものです。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が離婚を考えた際に一番に頭にあったのは慰謝料や養育費でした。 今まで貯蓄した金額では千万円代の金額でを一括では支払えませんが、長い年月をかけてでも支払い続ける覚悟はしています。 お金を持って行って頭を下げても、奥さんは別れないのではないでしょうか。 今、奥さんがお金を持ってきて私に別れてくれと言われても断るのと一緒で。 お金よりも、彼の行動で離婚を決断すると思ってます。 なので、彼への気持ちを私に向ける方法はないか相談させて頂いた次第です。

  • type1234
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

全てを捨ててまでと言うのは難しいですね。 奥さんとの事は出逢う順番が違ったとか言えるけど、子供の存在は大きいです。 離婚しても奥さんが子供を引き取れば、彼と奥さんの関係は無くなりません。 奥さんに夫より良い人を見つけてあげたら離婚してくれるかも。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚しても子供の父親である事には変わりありませんので、もちろん奥さんとも切っても切れない関係になるのも承知してます。 今、彼は奥さんへの気持ちは無く子供の為だけに家庭にいます。そんな彼といるよりもちゃんと奥さんを必要とし大切にしてくれる男性はいてその方といた方が奥さんは幸せになると。。。勝手に生意気ながらバカなことを思ってるのですが、奥さんは彼を愛しているのだからそぅはいきませんよね。

  • yuai1226
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

あなたのことが家族よりも大事なら さっさと離婚出来たはずです。 私自身の話になりますが… 私は自分の財産から仕事から全部捨てても彼と一緒になりたいと思い全てを捨てて 不倫相手と一緒になりました。 失ったものはたくさんありましたよ。 悩み苦しみました。 彼は独身だったのであなたと私の彼 私とあなたの彼が同じ立場ですね。 本当にこれで良いのかとそれこそ激やせして眠れない毎日を過ごし結論を出しました。 私は彼の一言や彼の何かでそう行動したわけではありません。 最終的には自分の気持ちでした。 あなたも辛いかと思いますが 今一番辛いのは彼の奥様や子供さんです。 夫婦間にどんな理由があれ不倫という裏切り行為は許されないものです。 だから私は自分にケジメをつけたかったし 失うものは沢山あっても彼と生きる事を選びました。 あなたの彼があなたを選べない時はもう関係は終わりにした方が良いと思います。 子供が本気で可愛いなら 子供を悲しませる様な事は出来ないはずです。 なのであなたの彼はどちらも選ぶ事の出来ない弱い人間なのでしょう。 男らしさは全くありませんね。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 又、貴重なご自身の話もありがとうございました。 一年前にばれたとき、彼が離婚を考え私は子供から父親を奪っていいのかと悩み円形脱毛症にもなりました。 なので、yuai1226さんの辛く苦しんだ気持ちは良くわかります。 yuai1226さんが全てを捨ててまで決断した決定的なものはなんでしたか? 彼への愛ですか? yuai1226さんのおっしゃる通り、私の彼は私よりも家庭が大切だから躊躇しているんですよね。 悩んでる彼は男らしくないですよね。 彼の幸せを考えるなら私からケジメをつけなければなりませんよね。 辛いなあ。。。

noname#173022
noname#173022
回答No.6

私自身に不倫の経験はありませんが 長い間浮気を繰り返してきた祖父を見て思う事は… あなたにできる事はないと思います よく夫婦を恋愛の延長線上に考えている方をお見かけしますが、私はそうじゃないと思います 妻というのは家族です、だから妻への恋愛感情のあるなしはもはや関係ありません 恋愛感情が結婚のきっかけにはなるかもしれませんが、一度結婚すれば妻はもう家族なのです ですから妻がいる事とあなたへの愛情も実は関係ないと思います つまり何が言いたいかといいますと 彼がいくらあなたの事を好きでも家族である妻と別れる事にはあまり影響しないという事です あなただって恋人がいても家族がいるでしょう?そういう感じです まして彼には子供までいる訳ですから…最悪妻だけではなく子供まで失う可能性があるのですよ ならなおさらあなたへの恋愛感情がいくら強かったとしても即離婚などということにはならないと思います だからあなたにできる事は何もないと思います それは彼が決める事 今まで築いてきた自分の家族を壊してでもあなたと家族になりたいのかどうかをね そこにあなたへの恋愛感情はあまり関係ないと思います 私の祖父はひどい浮気性で浮気相手の女が家に乗りこんでくる事もしょっちゅうあったようですが 祖父が離婚を言いだした事も、祖母が離婚を言い出した事もないそうです 祖父はいつも “妻は家族だから。” と言っていました まぁ今と昔とでは時代が違うかもしれませんが… 大抵の場合、相当な事が怒らないと家族と縁切りなんてしませんよね? あなたが彼にのぞんでいるのはつまりそういう事なのですよ 絶対に無理とは言いませんが、あなたの望みをかなえるのは相当難しい事だと思いますよ もし仮に叶ったとしても彼の子供はいつまでも彼の家族ですしね… 私はあなたのために、あなたが考え直してくれる事を願います

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も嫁には女の魅力もなくセックスレスにもなったが家族だと言ってました。 なので、祖父さんの言ってる意味は良く分かります。 なので、彼が痩せるまで揺れてるのも分かります。 恋愛である私が去るしか方法はないんですかね。。。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など 「あなたと別れるくらいなら私は死にます」 でしょうね。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 死にます。と言って引きませんかね。。。? 彼が居なくなれば、私は死んでるも同然ですが。。。

回答No.4

>奥さんは彼に社会的な制裁を与えると言ってきたみたいです。 サラリーマンが会社に知れると、普通は2階級は降格処分を受けます。 当たり前に給与も減額されるので、それを承知で制裁をする奥さんはマレでしょう。 離婚を前提に社会的制裁(旦那にダメージ)を与え、 当然のようにあなたには、金銭的な制裁/損害賠償請求をしてくるでしょうね。 奥さんから慰謝料を請求されたらあなたは回避出来ないことを理解していますか? (現状の)浮気なら300万円位、(今後)離婚に至らせたら500万円以上の賠償になりますし、 事故破産をしても免責にはなりませんから払い切るしかないです。 離婚し、減給処分を受け、子どもたちからは「汚らわしい目で見られ」、 更にあなたに慰謝料が支払えない場合、自分が代替わりに賠償して行くようなみじめな生活に 踏み切ることは普通はしないと思います。 あなたにそうさせる程の魅力があれば別ですが、私には判りません。 >不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 元々、離婚をするような要素が無かった夫婦の場合、難しいでしょうね。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会的制裁をすると聞いた時に離婚を覚悟の上で言ったのだと思いました。 彼から、君にも慰謝料が来るかもしれないと言われ正直困りましたが、それは自分がした事への代償だと覚悟はしました。その気持ちを彼に言っていますが、zipang_styleさんの言うように彼は子供の事や仕事の事を考え揺らいでいます。

回答No.3

現在、夫の不倫が原因で別居しているものです。人を好きになる事は、悪い事ではありませんが、奥さまがいてお子さままでいる人を好きになるのは良くない事だと思います。貴女はそのお子さまから大切な父親を奪えますか?もし、貴女が逆の立場だったらどうですか?多分、現在、そんな事考えられないでしょう。考える事が出来ていたら、こんな状態にはなっていないですよね?因果応報、人の不幸の上に、自分の幸せはなりたたない!とはよくいいます。私は、略奪して、自分も同じ事をされ病気になった人を見ています。出来れば人を苦しめないであげて下さい。お願いします。いつか貴女も傷つきます。激やせするくらい、悩まれているのですよね?好きな人が…。そんな煮え切らない男性でもいいですか?現在の夫が正に同じです。私は弁護士さんと話し合いながら、作戦立てていますよっ。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻子ある方を好きになるとは思ってもみなかったです。当時は家庭を壊してまで。。。と思い何度も自分から身を引くこともしましたが別れた事でボロボロになりまた復縁してを何度も繰り返しました。 一年前に奥さんにバレ、彼が離婚へ向けて動いた時に彼の気持ちがちゃんと自分にある事を痛感し一緒になりたいと思うようになりました。 確かに、私が居なければ彼も痩せることなく奥さんも辛い気持ちになることなく過ごしていたんですよね。。。

関連するQ&A

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 略奪の果てに…(長文です)

    今付き合って半年になる彼氏がいるんですが別れようか迷っています。 彼氏(24)とは知り合って1年になるんですがその時彼氏には奥さんと子供がいました。(結婚して3年目 3歳の子供 出来ちゃった婚) 私(22)にも付き合って5年になる彼氏がいました。 知り合ってすぐに気になる存在になって、お互い相手がいる状態ですが関係をもちました。 1回きりと割り切っていたんですが、一緒にいるうちにどんどん好きになって、私は彼氏と別れて不倫の状態で今の彼氏と付き合うことにしました。 不倫ということを分かって付き合っていたんですが、付き合っていくうちに更に気持ちは膨らんで耐えれなくなり「離婚して欲しい」と言うと彼氏も分かってくれて時間はかかりましたが離婚してくれました。 やっとこれから!ってところで彼氏の浮気が発覚して…しかも今回で3回目です… 正直私からみて悪いと思っているような感じはなく、逆にしんどいって言われるし、気持ちはあるけど、どうしたらいいか分からない!って泣かれるし… 私自身浮気からだし、前の奥さんの時もばれてはいないけど何回か浮気してたみたいです。 そういう人って割り切って付き合うしかないですか? そんな奴別れた方がいい!と友達には言われます…私も分かっているんですが、家庭のある人付き合うということで色々覚悟して、やっと今の状態になったから簡単に別れたくないし、すごい好きなんです… どうしたらいいでしょうか…長くなってすいません。 皆さん教えてください。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫略奪

    職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

  • 略奪したい

    好きな女性がいます。1年ほど前に告白して振られています。 振られた理由は他に好きな人がいる、忘れられない人がいるという理由でした。 それからも彼女を忘れられず、いろいろ彼女の相談に乗ったり、たまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 自分としては、ほとんどあきらめていたのですが、最近彼女の好きな人が社内の僕が普段仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その妻子持ちの男性から聞いたのですが・・・。彼女は彼に対して恋愛感情はないと言っていましたが、普段の彼女の立ち振る舞いをみるとその妻子持ちの男性が言っていることのほうが正しく思えます。以前彼女がその男性に送るメールを間違えて僕に送ってきたことがあり、その内容からも彼女は彼に気があると思います。 それを知ってから、あきらめかけていた気持ちが何とか彼から彼女を奪いたいと思うようになりました。ただ嫉妬から彼女に執着してしまっているのかもしれませんが。 会社でも彼女を見れば裏であの男と何やってんだろうと考えてしまい気が狂いそうです。 僕が彼女に不倫はやめろと言っても自分でその愚かさに気づくか、痛い目にあわないとやめないと思います。なので長期戦になりそうですが彼女の良き相談相手、友達として存在し続けて振り向いてもらえるのを待つか、押しの一手でいくか、それとも静かに彼女を忘れられる日を待つか迷っています。 皆さんならどうしますか?また不倫している最中の女性はどのような気持ちで不倫しているのでしょうか?

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫してます。

    妻子ある方と約1年不倫関係中です。 彼は奥さんと彼女は別物やと言います。愛してるのはお前で奥さんは家の事をする人だと…。 彼のご両親も奥さんも私の存在は知っています。家族で食事中も私とメールを頻繁にし電話も毎日かかってきます。 でも奥さんと別れる気はないそうです。このまま付き合っていても私はずっと愛人のまま…。 ダメな事はわかっていますし別れようとも思うのですがなかなか別れられずズルズルとこの状態が続いています。 やっぱり不倫はダメですよね? 彼の事は大好きなんですけど別れたいんです。どうしたらちゃんと別れられるでしょうか?