• 締切済み

プライベートにある程度の余裕がある海のお仕事

海に関わる仕事で プライベートにある程度の 余裕がある職種はありますか? 現在高2の女子です。 海が大好きで将来海に関する職種に つきたいと思い、 通信士や航海士を目指していました。 しかし、そういった職種は 3ヶ月拘束なんてことも 日常だとききました。 わたしはアコギや作曲をやっていて、 将来はバンド活動や練習、ストリートを ばりばりやりたいと思っています。 なので、できればプライヘートに 余裕を作れる職種につきたいのです。 1日最低一時間ギターが 練習できるような程度で。 そういった職種はあるでしょうか? 欲張りかもしれませんが、もし 知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 激務や安月給、厳しい試験を パスしなくてはいけなくてもがんばります。 海での経験を曲作りにもいかしたいと 考えています。 ちなみに私の能力ですが、 偏差値は英数65~ぐらい 国語70~ぐらい、 身体能力は文化部だったので はっきりいってよくないです(笑) でも、そういうことが求められる職種であれど 出来る限りの努力は尽くします。 文系です。

みんなの回答

• papanda26
回答No.2

ダイビングのインストラクター

回答No.1

近海の猟師 フェリー