夢で中学生がクラスメイトに虐められる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学二年の女子が夜中にクラスメイトに虐められる夢を続けて見る。
  • 学校での実際の人間関係や環境とは異なる夢の内容に混乱し不安を感じている。
  • 物事をはっきり言いたいと思うが、自分の表現やコミュニケーションに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢で…

中学二年の女子です。 現在、夜中の事。ついさっき、一時頃に布団に入りいつものくせで左向いて寝ました。 夕方に1時間ほど寝たのでなかなか寝つけなかったのですが、目をつむり、15分ほどたつと寝ていました。 寝付いて、浅い眠りに入ったころ、 クラスメイトのほとんどに虐められる夢を見ました。 それで軽く汗をかきながら飛び起きました。 寝ていた時間は10分~程度。 明日も学校があり、早く寝なければと思い、もう一度同じ向きで就寝。 またクラスメイトのほとんどに虐められた夢を見ました。 そして再度、不安で怖くて飛び起きました。 これが、4時まで続きました。 途中で右向いて寝たのですが、変わりませんでした。 夢の中ですが虐めていたのは、自分と仲のいい友達と好きなひと以外。 何故か親が教室におり、親に夢の中で『虐められんねん!虐められんねん!』って泣きついたら見捨てられていました。 起きると自然に涙が出てきて止まりません。 すいません。混乱していて文章がぐちゃぐちゃですね…。 私は別に学校で虐められているわけじゃありませんし、学校は楽しいです。 最近は勉強もうまくいっており、不安なんてないはずなんです。 今日は(昨日?)野外活動でのスタンツ(出し物)を決め、みんなで放課後楽しみながら練習しました。 今日(昨日)にあった不安なことといえば、 一昨日決まっていたスタンツ(出し物)をグループの一部のひとがいきなり内容を変えてしまい、 意見が合わなくなり私がはっきり言い過ぎてしまったことです。 私は本当に物事をはっきりできないし、人にはっきりいう事もできません。 でもさすがに今日は(昨日は)まとまらなくなったので自分勝手にはっきり、噛みながらも言ってしまいました。 グループの一人には謝ったのですが…。 でもそれも解決し、みんなで練習しました。 最初にかいた虐められていた夢をみるのとかってなにか病気ですか? 不安で仕方ないので早めに詳しい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.2

心の中の不安感、頭の中で考えた悪い状況等がしっかりと発散されていない状況下から夢になり、 「もしこうなったら、どうしよう・・・」というのになって現れている状況です。 特に病気でもなんでもないので、ご安心を。 自分自身、心から納得いく解決ができたときにこの夢からは解放されますよ。

nilyannpaia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしこうなったらどうしよう…っていうのはいつも頭の片隅にありました。 解決できたときということは今日もこんな夢見てしまうんでしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155795
noname#155795
回答No.1

虐められてる夢、小学校時代に見た事ありました!私が見たその夢は、なんか朝学校に着いていつもつるんでた人に「おはよ~」いつも通り声をかけるけどなぜか皆無視してそこからクラスの人全員にハブられるといったかなり陰湿な虐め方の夢でした…。 まぁ、夢なので大丈夫ですよ(・ω・)仲良い友達がいきなりなんの理由も無く虐めて来る訳ありませんよ、安心してください!

nilyannpaia
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夢ですが

    昨日夢でチャンスを逃してしまいました 内容は、好きな子がいます その子とはここ数年あってません しかし偶然 森の中で学校のクラスメイト達とピクニックかなんかをしているとき、その子が親と一緒に話してるのを見かけました 髪のばしたんだな、と思い話しかけたかったのですが、ビビってクラスメイト達の中に身を潜めてしまいました… その後、夢の内容が大幅に変わり、もう会うこともないんだろうな。と思ったところで夢が終わりました。 今は、本当にその子を偶然でも見つけたら絶対話しかけよう、チャンスを逃さないぞ! という気持ちでいます。 もしかしたら、これは何かの前触れだったりしますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 夢占いできる方お願いします。

    夢占いできる方お願いします。 昨日、不思議な夢を見ました。 友達と私3人のLINEグループがあるのですが、急にある男性が参加してくるのです。それは私の好きな人でした。(笑) でも招待者も書かれていなく、どうやって参加したのかは分かりませんが(笑) しかし、トークしていると、話し方的に本人ではないことが分かりました。すると、退会してしまいました 不思議でたまりません どんな意味なのでしょうか? あと、クラスメートばかりなのできっと学校なのだと思いますが、見たことのない風景でした。

  • 部活を辞めたが、夢に・・・

    私は、運動系の部活に入っていました。 家のバルコニーで、帰宅したら練習していたし、常に一生懸命していました。 先輩は厳しい人達でしたが、憧れていました。 しかし、部活のことを思うと夜は眠れず、不安な気持ちでいっぱいでした。 部活のことを考えると、学校への足が凄く重くなりました。 何故なら、自分は部活の中で一番下手だったからです。 練習しても、練習しても認められず、ある時自分の中で何かがはじけ、 その勢いで退部届を出してしまいました。 それから、夜は不安でなくなったし、すぐ寝付けます。 学校も、毎日楽しみです。 しかし、部活が夢に出てきます。 辛かった日々、先輩に怒られているときの夢です。 部活のことを考えると、なんだか不安な気持ちになるのです。 自分は、部活を辞めて後悔はしていないつもりです。 でも、どうして吹っ切れないのでしょう? 不安になるのでしょう? 誰か、教えてほしいです・・・。

  • 叶わぬ夢

    私は今まで夢を追いかけ続けてきました 昨日はテスト前日だったのに全く勉強全く勉強に身が入らなかった 昨日親と進路のことでもめ合いになり「うるせんだよクソババァ~~」って言いました 「死ねよ」とも言いました ちょっと言い過ぎましたかね? 親は叶わぬ夢は諦めろという でも私は今まで夢があるから前向きに頑張れたんです でも夢は夢のままで終わってしまうだとか現実を見ろだとか言われるともう何のやる気も出なくなりました 食事も喉を通りません 学校行ってきます

  • 不思議な夢を見ました。

    今日、こんな夢を見ました。 中学生女子です。 好きな人が引っ越しをして転校をするという夢。 少し不思議な話です。 長文失礼します。 内容は、港で彼が、引っ越すということをみんなに伝えて、「えっ…」ってなりました。 それで私は彼を引き止めたいと思いました。 その時私は、どこかのホテルで泊まっていて、そこでその彼と話して、なんで引っ越すのかや、ここに残れないの?とかを話したり、紙手紙で聞いてました。 そして私は彼を説得させて、まあ、親と相談してみる。だけど、俺はこれから…。と言って、これまでとは違うことをするから、あまり話したりできないかもしれないって言ってました。 それで、今日はこのホテルに一緒に泊まらせてくれって言うことで一緒に泊まりました。 その夜、学校である合唱の練習をしながら、ホテルの下に降りて、プロジェクションマッピングを見ようということなりました。 このとき楽しい時間を過ごしていました。 それから、見てからちょっと覚えてないけれど多分1日が終わったのだと思います。 そして、次の日になって学校の大掃除をしていました。 引っ越すの?引っ越さないの?って聞いたら、引っ越さないつもりだけど、親にまた相談してみるって言っていました。 わかった!といって、それで夢の途中で起きてしまいました。 この夢は、一体どういう意味を示している夢なのですか? 回答よろしくお願いします。 あまり内容がわからないかもしれません。 すいません。

  • 寝てるときに見た夢

    今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式の先行学科1の指導員の人の顔に似ていたんです。 この夢の意味ってどういうことを表してるんでしょうか??自動車学校でその指導員と関わった時といったら、先行学科1の終わりに原簿を機械の中から取り出す操作の仕方をみんなに教えて、練習で一人一人原簿を取り出すときに自分の時だけパソコンにカードをかざしても、入学手続きで作ったカードが登録されてないとパソコンに表示されてみんなが練習終わって解散した後、自分だけが残ってその指導員とそのカードを登録するということでいろいろとやり取りをしてました。 長文失礼しました^^;なんか今回の夢は意外にも鮮明に覚えてたんですよね。

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします。 今日見た夢です。 夢には異性のクラスメイトが出てきました。 そのクラスメイトは私の斜め前の席なのですが、夢の中ではそのクラスメイトの席の左側に向かい合っていました(一歩の距離)。そばに私とその男の子以外クラスメイトはいませんでした。 その男の子が小さな声で何かを言ったのですが聞き取れず聞き返すと、男の子が近づいて向かい合ったまま私の左肩に頭を置いて耳のすぐ真横でもう一度言ってきました。体が密着していたのに私は恥ずかしがる様子もなくその男の子の肩に同じように頭を置いて男の子が言ったことに返事を返して、そのまま離れました。振り向くとそこには目を丸くしたクラスメイトが居ました。私と男の子は恥ずかしがる様子も無かったです。 そこで夢は終わりました。 その男の子はクラスで目立った子で、私は目立たないので接点はなく席が近くなったから話しかけられたら話す程度です。話すと言っても1日一言二言話すだけです。 仲良くもなく好きでもない何でかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 私の見た夢に不安

    昨日と今日身内の亡くなる夢を見ました。 昨日は、主人と私が、飛行機事故で亡くなる夢で、 今日は弟が、火事で亡くなる夢でした。 2日続けて見た夢で、不安に、なっています。 夢に、詳しい方、また専門家の方教えて下さい。

  • 老人ホームで出し物。

    こんばんは!私は中学生です!! ボランティアで老人ホームへ行きます。 そこで30分程度の出し物をしてほしいといわれています! 私達のグループは5人ぐらいです。 練習は少しはできると思いますが、 合わせるのはほとんどできないと思います。 それでもできるようななにかいいものありませんか? 喜んだり、楽しんでもらえるような出し物がしたいです。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 今日みた夢がとても印象に残っています。一体何を意味しているのでしょうか。 ●暗くなるまで学校に残される。学校を出た時間は夜の11時頃。 ●大量の芋虫。その中の一部の芋虫が蛹になる。蛹から出てきた蝶は蛾のようなあまりきれいではないもの。 分かりづらい質問ですが回答お願いします。