• 締切済み

私って必要ですか?

sshaamdaoewlの回答

回答No.10

存在価値という言葉は使いたくないのですが,親は必要です。 いろいろな諸事情により,親と縁がなかった方,親を亡くされた方等いますが… 未熟でもつたなくても,愛情さえあれば,子を思う心さえあればいいんです。 一生懸命育てる気持ちがあれば,必ず応援してくれる人たちがあらわれます。 誰だって,みんな親になるのは初心者です。たくさん悩みます。 貴方は親不孝などではありません。 この世に,親になって親不孝などということなど,絶対にありません。 子供のことを考えましょう。 怒られてもいいんです,実家のご両親に会いに行きましょう。 頼りましょう,頼っていいんです。 もし怒られたら,相談しましょう。 子供にとっては貴方しかいないんです。選べないんです。 ”母に,母になりましょう…” 最後に,”彼”ですが,はっきり言ってまだ子供か,自分が一番かわいいかのどちらかです。 縁というものもあるのでなんとも言えませんが,貴方と子供を食わせられない,貴方の両親に会うのを嫌がる,暴力をふるう,などあるときは見切りをつけた方がいいと思います。 (本当の大人なら子供と貴方をつれ,貴方の両親にご挨拶に行くもんです)。