• ベストアンサー

マザコン?マザコン以上ですか?

主人は自分の母親のために家を買いました。 買うまで粘る母親!主人の実家は5軒隣の家です! 私はそこに嫁ぎました。 主人は私の意見より母親の意見に従います! 親子仕事場も一緒です! 親が離婚をしなさいと言えば従う主人、、、。 私が相談した人のアドバイスは、、、 親は、いつまでも居てないんやから、嫁を大事に しないといけない!結婚した相手は嫁なんだから! と言ってました。私も、そう思います! マザコンは、ずっと親の言いなりのままですか?

noname#188395
noname#188395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.25

ずっとマザコンのままだとは思いますが・・・ 多少なりとも教育し直せると私は思いますよ☆ 100%自分の味方にならなくても、少しでも気持ちを自分に向けるだけども 自分自身納得がいくと思うのでしたら、時間をかけて夫婦で話し合うべきです! あなたはどうして私と結婚したの・・・ 本当に愛しているなら少しでも私の味方出来るんじゃないか… この先何十年も一緒に連れ添って行くのは一体誰なのか・・・ あとは率直に、 「もしさぁ、お義母さんが離婚してって言ったら離婚しちゃう~?」と聞いて、 即答で「うん、離婚すると思う」って本当に答えちゃうようなご主人なら、 その時は本気で離婚を考えても良いと思いますよ。 多分この先100%あなたの味方になる事はないと思います。 極端なアドバイスになってしまいましたが、この先の夫婦関係を考えたら 改善して行くべきだと思います。 結婚したのは親ではなくて、お二人なのですから。

その他の回答 (24)

• nabnaiq
回答No.24

マザコンは、ずっと親の言いなりのままです。 あきらめましょう。あなたが選んだのですから。

• nekokooko
回答No.23

治らないと思いますね。                                                                                                                                                                                          

• 4567goo
回答No.22

マザコンですね・・・・

回答No.21

義母様がご健在のうちは変わらないでしょうね。

• 821165
回答No.20

マザコンならその裏返しの長所もあるんじゃないですか。例えば優しいとか。 まあいい所もあるからと納得してはどうでしょう。

回答No.19

マザコンですね、おそらく改善できないでしょう。

• toppojijo
回答No.18

マザコンでしょう。大人になって性格を変えようと思っても難しいです。そういうもんだと諦めましょう。

回答No.17

いいなりでしょうね。親が近くに住んでいるならなおさらでしょうね。

回答No.16

近くに住んでる限り言いなりだと思います。相談した人のアドバイスのとおりです(^_^;) これからの生活が大変そうです。できれば実家との距離を起きたいところですね・・・

• warumon3
回答No.15

親がご存命の限り、マザコンのままだと思いますね。 やはりこればかりは治しようがありませんよ。