• 締切済み

太鼓について

私は、小学校6年生です。私は、太鼓教室に行きたいのですが、どこにあるのかが分からなくて・・・。私が住んでいる場所は山梨県甲府市の玉諸地区に住んでいます。誰か太鼓教室を知っている人教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ちょっとお家からは遠いですが、ご両親に送っていただけるなら、甲斐市のラザウォークの隣にある日本航空学園の中に「JAA太鼓アカデミー」という教室があります。小学生から一般の大人まで練習に来ていますが、昨年日本太鼓協会主催の「和太鼓日本一決定戦」で優勝した日本航空高校の太鼓隊と一緒に練習して、山梨県内の色々なイベントで演奏の機会があります。 http://www.jaazaidan.or.jp/project/artculture.html ここに案内と連絡先があります。ご両親と一緒に見てみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

mokehuno さん 初めまして! 私は 東京で和太鼓を やっている者です。 以下の[全日本太鼓連盟]にアクセスし、 支部・加盟団体から[加盟団体]をクリックして下さい。 どうしても近くに無いようでしたら、登録団体の一つに 問い合わせてみては如何でしょうか? http://www.nippon-taiko.or.jp/

参考URL:
http://www.nippon-taiko.or.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

ちょっと調べてみました。 「天野宣音楽事務所」というところで、子供向けの太鼓教室をやっているようですよ。 山梨県 甲府市 中央 2-9-19 055-232-3312 http://senamano.seesaa.net/

mokehuno
質問者

お礼

ありがとうございます。早速お父さんと、お母さんに、聞いて見ます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和太鼓!!

    福岡県春日市在住の小学2年生の母親です。 子供が和太鼓を習いたいと言うので、探しているのですが、なかなか見つかりません。 福岡県春日市で和太鼓を教えているところをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 和太鼓ができるサークル 宮城県

    宮城県(大崎市または仙台市)で、初心者で参加できる和太鼓の教室・サークルを教えて下さい。

  • 山梨県甲府市周辺のみどころ

    山梨県甲府市に明日から旅行に行こうと思っています。 みどころやおいしいお店などお勧めの場所がありましたら教えてください。 なお、車で行くので、甲府から車で行ける範囲であれば、甲府市内でなくても 構いません。 よろしくお願いします。

  • 校区について

    山梨県甲府市在住です。普通の公立小学校の入学のことですが、 市町村が違うとこに入学はできますか? 甲府市内だったらどこでも入学できますか? 入学できる範囲(それに伴う条件など)を詳しく教えてください。 あと、どこに行けばこういうことを教えてくれたり相談にのってくれますか?

  • 新しい橋なのに、どうして太鼓?

    愛知県の犬山市と岐阜県の各務原市に新しくツインブリッジ(単なる橋の愛称らしい)という橋が架かりました。 旧の橋と比べると幅も広くてそれなりにスマートなんですが、橋の路面の中央付近が盛り上がって太鼓になっているんです(旧の橋の路面はフラットで真っ直ぐです)。 それぞれ両側からは見通せないのですからずいぶんと盛り上がっていると思います。 学校の理科などで学んだように、太鼓になってると橋の強度が上がるのは判りますが、フラットの方が車の省エネにもなりますし、見通せたほうが交通安全の上でも良いと思います、それらと引き換えにしてまで路面を太鼓にするのには何か理由があると思うんですが。 今の技術で、難しいのかな?

  • 山梨県内の雪見温泉教えてください

    1月に甲府市に出張します。 休暇をつけて、近くの温泉を楽しみたいと思っていますが、山梨県内(できれば甲府市内より2時間弱)で雪見ができる温泉はありませんか? 山梨はほとんど積雪はないのでしょうか?

  • 和太鼓の練習場所について

    私は趣味で和太鼓をやっているんですが、練習場所がなくて困ってます。 お金がかかってもいいので和太鼓をしても苦情が来なくて大きい部屋があるところが好ましいです。 私の住んでる所は岐阜県岐阜市です。 ご協力お願いします。

  • 山梨県(甲府市)から伊那市(長野県)までのバスってありますか?

    急用で山梨県甲府市から長野県伊那市まで行きたいのですが、高速バスで甲府から伊那市まで行くものってありますか? 新宿から伊那市までの高速バスはあったのですが、甲府からは乗れないようなので。 ご存知の方居ましたら教えてください。

  • 山梨市へ転勤です

    うちの主人が転勤になりまして新潟県から山梨県に引っ越すことになりました。こんなに大きな大移動は初めてでとても不安です。 急なことに、9月の半ばには引越しなのですが、山梨県の状況が全くわかりません。 (1)職場は山梨市。アパートを来週探しに行きます。やはり山梨市内の方がいいのでしょうか?家賃の高い安い、住みやすさ(ちなみに私は車が在りません!自転車です)そして私の働き口!!(バイト)それらを総合してどこがいいのか?甲府市いいな、と思ったのですが山梨市ー甲府市は通勤できる距離なのか…? (2)山梨ルール(たまに聞くのですが、本当にそんなものが存在するんですかね?) (3)休日の遊び場。東京に出たりされているのでしょうか? ほかにも分からないことだらけです。どうぞ色々細かく教えていただけませんでしょうか?お願い致します。

  • 山梨県の市名は似すぎで失敗では?

    山梨県には、山梨市、甲府市、甲斐市、甲州市、中央市と 非常によく似た市名がありますが、これは地名として失敗では ないでしょうか?