• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供がいる男性とのお付き合いをお断りしました)

子供がいる男性とのお付き合いをお断りしました

このQ&Aのポイント
  • お付き合いして半年後、私は子供がいることを知りました。しかし、子供がいる人とはお付き合いできないと伝えました。
  • 彼からはお別れの連絡があり、子供の写真が送られてきます。なぜ彼は子供の写真を送り続けるのか分かりません。
  • 彼の子供を初めて見たのは写真を通してでした。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

上記の内容を読んだ上での私の訳としては >お前が拒否しているのは 俺ではなく この写真に写っている 罪のない かわいい子供だ!それがわかっているのか! という嫌がらせです。 >その後、彼からもお別れしようという連絡が入り、彼から子供写真が送られてきます。 と言うのがいい証拠です。 別れようと言っているのに 子供の写真... お前が拒否したのは 罪のない子供だ! おのれの小ささを知れ! とでも言ったところでしょうか。 私だったら 私の子供はやっぱりダメなので 別れましょうと言われた 人に 最愛の大切な大切なわが子の写真なんて送りませんよ。 好かれたい一身で 大切な大切な我が子を隠すような男です。 最後まで矮小なケツの中が小さいですね。 別れて正解です。 くわばら くわばら.....。

trytr
質問者

お礼

なるほど。とても理解できました。彼の気持ちはそうに違いありません。プライドだけは高い、そして矮小な男だという結果ですね。 人は見た目は仕事だけでは判断できませんね。 そんなケツの小さな男とお別れすることができて良かったです。 ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 前進みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.7

願わくば受け入れて欲しい・・・ってことでしょう。 実際に写真で見れば気持ちが変わるんじゃないか?と藁にも にもすがる思いで送ってるはずです。 人を好きになると恥じも外聞もなくなるんでしょう、あなたのことが よほど好きなのだと想像します。

trytr
質問者

補足

ただ最終的には彼の方から、まだ新しい関係には踏み込めないというお別れのメールが来たのです。それでも皆様そう思われますか? 実際に子供の話を聞いた時に私が「子供がいる人とのお付き合いはできないと過去に決めたの。」と伝えたのは事実ですが、 表面上では私が振られた形になっています。けれど、今も彼が子供の写真を私に送ったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157185
noname#157185
回答No.6

>彼が何を意図しているかお分かりになられる方はいらっしゃいますか? まだあきらめていないというか、可能性があると思ってるのね。 >困っています。 迷惑してると伝えて、着信拒否しかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

既成事実があるのにあなたに黙っていて、あなたを得ようしていた彼氏は詐欺と相当します。 写真を送り心変わりを期待しているだけです。 あんまりひどけりゃ「損害賠償よこせ」といいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.4

男女の縁は不思議なものと言われる所以です。 彼氏は心底から貴女に惚れたのです。 どんな障害があろうとも貴女と一緒になりたいという気持ちが強いのです。 こういう彼の気持ちを、貴女は付き合い中感じ取れなかったでしょうか? こういう考えを前提に子供の写真を送り続けるのだと思います。 一種の貴女の気持ちを繋ぎたいがためのヤケクソからの行動でしょ。 貴女は、彼氏にハッキリ「「私は子供がいる人とはお付き合いはできません とはっきり伝えました。」」この意志を持ち続けておれば無視できるはずです。 復縁を迫る悪あがきの類です。 今度また届いたら開封しないで”返送”してやりなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

自分の子どもを見て心変わりしてくれるかもしれない、という下心では? そういう行動が嫌なら「2度と送ってこないで」と断った上で受信拒否すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

No.1の方の回答の通りです。 未練たらたらですよ。 プライドから別れましょうと言ってしまったのでしょう。 嫌なら着信拒否になさい。 こちらも変に未練を残すと後で苦労します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の意図?ばか? 子供含めて受け入れてくれって以外に何があんの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の赤ちゃんや子供が可愛いと思えない

    人間の赤ちゃんや子供が可愛いと思えません。 他人の子供は昔からですが、さすがに自分の兄弟の子供は可愛いと思えると思っていました。 弟に 子供ができて離れて暮らしているのでまだ写真しか見てませんが、弟の子供さえ可愛いと思えませんでした。(うまれたてではなく半年ぐらいの写真) 会ってないからでしょうか? 会ったら可愛いと思えるんでしょうか? さすがに身内の子供さえ可愛く思えなかった事にショックです。 ここまで母性がないのは病気なのでしょうか? 子犬や子猫は可愛いと思うのですが、人間の子供はどうしても可愛いと思えないのです…。 うちの両親はもちろん弟の子供(孫)を溺愛してます。 喜んで写真を見せてくるので「可愛いね」と言ってはいますが、嘘なので申し訳ない気持ちにさえなります…。

  • 子供同士のご近所付き合いについて。

    こんにちは。 私は主婦です。 小学生で高学年の男の子が1人います。 出産前からのお付き合いの同じマンション同じ階に住む Aさん宅には、うちの子より2歳年下と6歳年下の男の子が2人います。 そこの子供さん2人とうちの子はものすごく仲良しなんです。親同士は、それほどでもなく、かといって悪くも無い普通のご近所付き合いです。 実は、Aさんのところの子供2人がうちの子にとてもなついて、なにかというと誘ってくるのです。 日曜などに家族でお出かけする時に度々誘われます。 親が「一緒にどうぞ。」というのではなく、その家の2人の子供さんが「一緒に来てー。」「一緒に行こうなー。」「何時出発やでー。」と。 最初は、「いいよ。行っといで。」と私も送り出していたんですが、だんだん心苦しくなってきました。 「今度は断わりなさい。」とうちの子にいうと、「わかった。」と言うんですが、また誘われて「絶対に来てって言われた。どうしよう。」と帰ってきます。 私が直接そこの親に「悪いからいいわ。」と言いに行くと「うちはいいよ。ついでだから。」と言ってくれ、また連れて行ってもらうことになるんです。 ズルズルとこんな感じが続いています。 実は迷惑をかけているのでしょうか? 「いいよ。」と言われても、「悪いから遠慮するわ」と言うべきですか? どうか教えてください。

  • 子どもが出来てからの近所付き合い

    結婚2年目、そろそろ子作りを始めました。 ここは分譲一戸建てで約20世帯建ってます。 そのうちの半数程度は子ども(ほとんど幼稚園児)を通して仲良くされてるようで 残りの半数はお子さんが小さい家庭と夫婦だけの家庭です。 うちは、以前同じように子どもがいない奥さん2人と仲良くなり 家に招いたりなどのお付き合いでしたが 付き合い方が合わず半年ほど前から絶縁でした。 それが今日、昨年は気もちの行き違いから仲良く出来なかったけど 今年は良かったら仲良くしませんか?というメールが来て 、嬉しかったんですが、子どもを考えてる今、 子どもが出来たらまた前のような付き合いに戻るのでは?と 不安です。 挨拶と立ち話程度なら喜んで!なんですが 前のような関係には戻りたくありません。 なんとか、子どもが出来ても深い関係にならない方法や 交わし方などあれば教えて頂きたいのですが、、、。

  • 社宅での子どもも含めた付き合い

    社宅に住むようになりました。同じ棟に、子どもと同じ学年の子、またクラスも同じ子などもいます。今までは、すごく身近に子どもの友達が住まうという経験がありません。あまり子どもが頻繁に行ったり来たりするとか、日曜のたびにたずねてこられたらどうしよう、とか煩わしさや心配があります。(私も夫も人付き合いがあまり積極的ではないので) 同じような環境にあるかた、どうやってお付き合いをしていますか。節度ある付き合いを、なんていっても、低学年の子ども同士では難しいかな。けんかして、気まずくなったらどうしよう、とか考えると、社宅への引越しが億劫になります。

  • どういう付き合いがいいんでしょうか?

    付き合って半年になる18歳の彼女がいます。 週に1度逢っていて、たまに「寂しくて逢いたい」と言ってくれたり、それなりに好かれているとは思います。 ただ、好きという気持ちを態度や言葉で伝えるタイプではないので、相手の気持ちが分かりません。 これまでメールや電話を毎日ほしいという彼女しか付き合ったことがないので、愛されてる感が伝わらないのです。 先日、私が必要としている時に、大した理由も無く、断られたため、 「お互い求めるのはやめて、友だちに戻ろう」と言うと、「うん」と返ってきました。 ショックでしたが、「真剣に付き合いたかった。さよなら」と送ると「私も真剣に付き合いたい。一緒に居たい」と返ってきて、意味が分かりませんが、彼女はどういうつもりなんでしょうか? 彼氏に依存しない子に対して、どういう付き合いをすればいいのか分かりません。

  • 結婚する気がない彼氏と付き合いを続けるべきでしょうか?

    現在、付き合って3年半の彼氏がいます。 半年ぐらい前に、彼氏と将来についてどう考えているかについて話をしました。 その時、彼氏から、 「しばらく結婚する気はない」 「もし、結婚したいと思っているなら、別れた方が良い」 ということを言われました。 「結婚する気がない=ずっと一緒にいたいと思うほど好きではない」 と言われている気がしてとてもショックでした。 ですが、「私のことをは好き?」と聞いたら、「うん」と答えてはくれました。 私は、結婚するなら彼としたいと思っていたので、 その時は別れずに、現在も付き合いを続けています。 その話をしてから半年待ったのですが、 再び彼に結婚の話をしたところ、 「結婚してあげてもいいけど、人遣い荒いよ」 「子供の世話をする気はない」 「養っていけるかわからない」 といわれました。 このような彼氏と このまま付き合っていくことに不安を感じています。 このまま彼氏と付き合いを続けて、結婚してくれるのを待つべきでしょうか? それとも、彼氏とは別れて、別な人とお付き合いをした方がよいでしょうか? よろしければご回答ください。 なお、現在私は25歳、彼は27歳です。 私は子供が欲しいと思っているので、28ぐらいには結婚したいと考えています。 また、結婚してからも、私は仕事を続けるつもり、 ということも彼には話しています。

  • 子どもの付き合い

    自宅が大家さんの家の敷地内で、帰省でお孫さんがおられるのですが、 お付き合いの仕方に戸惑っています。 その一つに、庭で一緒に遊ぶのは構わないのですが、 先日、おじゃましますといきなり上がり(庭で子どもと遊んでいたので) それでもまあいいかと思って私は仕事をしていたのですが、 一応ジュースも出して、ソファにどうぞと言ったところ、 遊びに来た二人のうちの一人(4歳ぐらい?)が「汚い!こんなの汚い!」と言って ソファに敷いてあったタオルケットを手で払いのけました。 私はビックリしましたが、それならと座椅子に新しいバスタオルをかけて「どうぞ」 と言ったのですがそれも「汚いからいい。いらない。」と言われました。 それから30分ほど上の子はうちの子と遊び、その子は何度言っても立ったままテレビを見て ジュースを飲んでいました。 これだけを聞かれると本当に汚い家なのかと思われてしまいますが、 確かにペットも飼っていますし、仕事が家で出来る分雑多になってる所はあると思い ますが、その日は来客があったので一通りというかいつもより掃除はしていました。 年数回のことですし、どうしてこんな事が気になるのかと自分でも思いますが、 なぜかどうしても気になって仕方がないのです。 その子の母親の印象があまりよくないというのも関係あるのでしょうか? 結局30分ほどで母親が迎えに来たのですが、その時、うちの子がその下の子に小さい お菓子をあげたのですが外で自分で開けた際に地面に落ちたのですが、 凄い早さで拾って食べてしまい母親は全く気づいていませんでした。 私は一応「落としたのなら出さないとだめよ」と言っても顔を横に振って飲み込んで しまったので私も知らん顔してしまいました。 結局何が言いたいか自分でもよくわからないのですが、 きっとその子の母親がいつも汚い汚いと掃除をしてるのを マネしただけだろうと思いますが、あの払いのけ方はすごく嫌な気がして その後どこにも座らず、それでも地面に落ちたお菓子は食べる、、、 そもそもそんな小さい子どもを一人ではなくとも、 同じ敷地とはいえ勝手に他人の家に上がらせるのは どうかと思うのですが。。。 私は自分の子どもにはそういうことはさせません。 それとも私が「来られてますよ」と声をかけるべきだったのでしょうか? なんだか帰って「あのお家とっても汚かったよ」って言われてるような 気がして、またそれを鵜呑みにするような母親に見えるのでとても嫌な気分です。 元々子どもが苦手なので他人様の子どもは本当に困ります。 皆さんはどんなご意見をお持ちか お聞かせ頂ければと思います。

  • 子供のつきあいに口を出していい範囲

    8歳小2の長男の同級生のことで、お伺いしたいことがあります。 実は、よく、こちらに遊びに来たがるのですが、(これは全くかまいません)平然と連絡無く、ドタキャンするのです。 あまりにも、回数が重なるので、子供には 「××君が来られるかどうか、必ず確認しなさい。」と言ったのですが、そうしたら、今度は 「じゃあ当日電話する。」と答えて、やはり連絡無しのドタキャンです。こちらから電話すれば「今日は都合悪い。」と返事はします。 約束すれば、子供は当然待っていますし、これではかわいそうです。 実はその子は以前、私の子供に怪我をさせたこともあるのですが、両親はその場にいながら、謝罪もなく、そのことで、注意したことがありますが、言い訳のみ謝罪の言葉は全く聞けず、言っても無駄だと思います。 あまり子供同士のことに、口出ししたくないのですが、こちらの都合を配慮しない、相手を不愉快に感じます。 その子との約束さえなければ、他の子の所にも遊びに行けるのですから。 現在は、その子が「遊ぼう。」と言ってきた場合、無理にでも他のお子さんに声をかけて、待ちぼうけにならないようにしています。

  • 隙のある付き合い。男性にお聞きしたいです

    現在付き合って半年になる30代半ばの彼氏が居ます。 私は20代半ばです。 早速ですが、隙がある付き合いだと浮気してしまったり都合のいい女の位置に置かれるかお聞きしたいです。 私は水商売という事もあり、彼とは完全逆生活です。 彼は自分で会社をしており、休日は日祝ですが、平日は付き合いがあったり、たまに日曜日も付き合いや仕事をしたりしています。 私は、平日一回と土日が休みで、周りの友達はまだ独身の子が多いので、休みの日は友達と遊んでいたり、1人が好きな事もあり1人でぼーっと過ごしていたりします。 なので、彼と会うのは私が休みの平日にお互いタイミングが合えばご飯に行ったり、私が仕事を終えた後に泊まりに来てくれます。 会いたいと言えば時間を作ってくれます。 私自身、仕事で多忙なお客さんをよく見ている事もあり、彼にはゆういつの休日は自分の時間を優先して欲しいと思っております。 実際休日は仕事や付き合いや、昼まで寝て夕方から友達とご飯に行ったり、夏はウエイクボードに行っているみたいです。1人の時間が好きだとも言っていました。 たまにお互いのタイミングで会うのが土曜日の夜から日曜日になることもあります。 もし、私が遠出をしたいと言えば俺は全然行くよと言ってくれますが、私は行きたいところは友達と行くので彼とは遠出デートをした事がありません。 そう言う付き合いで半年間付き合っています。 しかし、正直浮気しようと思えば簡単にできてしまうくらい、隙がありありな付き合いです。 彼と話したりこの半年間接していると、彼は理系男子タイプ?の人で、マメなタイプではなく、浮気するくらいなら別れるタイプだろうなと思っています。 真面目で思いやりはあると感じます。 割と恋愛に淡白な人に感じますが、私の事も好きな事に違いはないのは何となく伝わります。 決して私は無理をしてこう言う付き合いをしている訳ではありません。 元々彼氏には楽しさより安心感を求めるタイプで、彼氏とは、やたらお出かけをしたり~とかではなく、まったり過ごしたいタイプです。 彼とも、お互い無理無く、癒される存在として付き合っていきたいと考えております。 私も彼といるときは安心しますし、彼も私といるときは癒されると言ってくれます。 付き合い始めの頃はクールで寝るときにひっついてくる事もあまりなかったのですが、今は、2人のときは常にくっついてくるようになりました。 しかし、実際のところ私が考える彼と実際の彼はどうかわからないと、ふと思いました。(笑) そこで男性に質問です。 こう言う付き合いの場合、浮気をしてしまったり、知らず知らずのうちに私が浮気相手や都合のいい女に置かれたりする可能性はありますでしょうか? 今、自分で文書を打ってて、セフレとみなされてもおかしく無い付き合いだなと思えました(笑) 私は今の付き合いでも大切に思ってくれていれば何も問題は無いのですが、都合よくされるのは嫌なので、気付いたことやアドバイスなどもあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 近所付き合いについて(子供のこと)

    ちょうど一年前に20戸ある新興住宅に引っ越してきました。 そこでの近所付き合いが最近になってつらくなってきました。というかどうしていいか分からなくなってきました。。。。 我が家にはかなりわんぱくな4歳(現在保育所に通ってます)の男の子がいます。主人も私も共働きで保育所に行ってます。 そして、近所には子供たちもかなり多く、赤ちゃんから小学生、中学生の子供たちがいます。 もちろん子供が居ない家庭、もしくは子供がもう成人になっている家庭もあり、(4世帯くらい)その家の方はあまり近所付き合いもしてないみたいです。 我が家の子はかなりわんぱくで、うるさい子供です(汗) そして、いつも保育所の帰り(毎日6時くらいです)車で帰ってくると、道路(家と家に挟まれた私道です)で、小学生の子供たちがみんなで遊んでいるので、ウチの子もすかさず、「行ってくる!!!」といい車を飛び出して行ってしまいます。 引っ越して来たときは、みんな元気でいいなぁ、ウチの子も楽しそうだし。。。と思っていましたが。 ウチの真隣の子供(小1、小2の男の子)たちがどうやら近所の子供たちのボス?的な感じらしく、ウチの子はとにかくやんちゃで動きも激しく、いつも叫んでいるような感じで遊んでいるので、うるさいと思ったのか、「こっちくんなよ!」とか私にも「○○くん(ウチの子)悪いことしたらすぐ言うから!」言ってきたりして、どうやらウチの子と遊びたくないようなんです。 他の子もそれに促されたのかウチの子が近寄ると逃げる(?)ようにして、「きゃ~こっちこないで~」とか言ってます。 親としては子供の関係に口出ししたくないので、ほっといてますが。 確かにウチの子、すごくうるさくってすぐに飛びつくし危なっかしいとこもありますが、なんか嫌煙されてるようで親としては、とても寂しく思ってきました。 また、周りはみんな専業主婦の方ばかりで、フルタイムで働いているのはかなり少ないです。 そんな専業主婦の方たちは頻繁に近所付き合いもしてるのか、毎朝小学生の送りのときに井戸端していて、夕方も井戸端してます。みんな同じ小学校なのでそうなるとは思いますが。 私も、みなさんと仲良くなりたいのでうが、会う時間もなく挨拶程度。 はっきり言って寂しいし、ウチの子が仲間外れになってしまうのではないかと、すごく心配です。今もちょっとそんな感じなので。 しかも反対側の真隣の方には同じ4歳の子がいるのですが、すご~~~~くいい子でおとなしく、近所の小学生の子にとても人気。ウチの子とは正反対です。 そんな子を見てると、いいなぁ。とも思ったりします。 ウチの子はなんで、こんなに手がかかるんだ?!と。 最近は子供にも「あんまりうるさくしてると、ほんとにみんな遊んでくれなくなるよ。」と言ってしまいます(汗) しかも、今日、たったいま、また私道でみんな集まっているので、何かなぁ~と思ったら、「花火をやる」と。みなさん食事まで持ち寄ってました。 ウチの子が行ってしまったので、私も参加させてもらいましたが、誘われてなかったので、すごく入りづらかったです(汗) もうほんとに近所付き合いもどうしていいか分からなくなりました。 どうかアドバイスをいただきたく。 ほんとに長くなり分かりづらい文章ですみません。 同じような境遇の方、どう近所付き合いしてますか?