• ベストアンサー

一週間で5キロダイエットー

初めまして。お久しぶりです。 今回一週間で5キロ痩せたいと思ってます。 体重だけでなく全身のお肉を多少落としたいです。 5キロ痩せたらダイエットはやめるつもりなので なるべくリバウンドしにくい方法を 教えていただきたいです。 食事なんですが・・・ 夜以外でできるといいのですが。。。 なので食事制限は朝・昼というようになります(汗) 短期間で5キロは難しいと他で見ましたが なるべく短期間でやりたいので なにかいい方法教えてください。 ストレッチなども大歓迎です! 無理承知なので 「やめた方がいい。」 などというコメントは控えていただけると ありがたです。 どうか教えてください。

noname#193039
noname#193039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesyut978
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.1

こんばんは。 100%のお礼率!!! 素晴らしい。 あなたのような方をみるととても気持ち良くなります^^ さてご質問の件ですが、簡単な算数をまじえて説明いたします。 ●1kg痩せるには7000Kcalの節約が必要 ●人間の代謝は1日2200Kcal程度(多く見積もっても2500Kcal程度) つ・ま・り 7000÷2200=約3日。 3日間断食しても1kgしか痩せません。 1週間断食しても2kgしか痩せません。 計算上ではこうなります。 え、もっと痩せる人いるよ、テレビで観たことあるよって言われるかもしれません。 それは、 ●見た目体重が痩せただけ ●元々かなりのデブの人 のどっちかです。 あなたが標準体重+2、30kg太ってるなら5kg減量可能かもしれませんが 標準体重程度なら限りなく無理です。 先ほども言ったように1週間飲まず食わずでも2kgしか痩せません。 ただし見た目体重だけでいえば5kgぐらいは減るかもしれませんが。 (その場合は100%リバウンドします。なぜなら見た目体重ですから) 見た目体重って何!?って言われそうですね(^^; 人間の体内の多くは水です。 そう、単純に水分控えたり汗流したりすれば、見かけ上は5kgぐらい痩せるかもしれません。 でも体内の水分が少なすぎると大変危険ですからずっとは続けられません。 だから水を飲めばすぐに本来の体重に戻るのです。 それでも1週間で5kg痩せたいということを踏まえてちょっと計算してみました。 ●1日500Kcalの食事 ウォーキング14時間(1時間250Kcalで計算) これを1週間続ければ5kg減量は可能ですね(^^)v ==================================== 嫌味で書いてるのではなくてこれが現実なんです、残念ながら。 ==================================== ただしあなたの今の体重は「まだ出てない排泄物」「摂りすぎてる水分」があるかもしれないので 本当の体重は-1kg低いかもしれません。そう考えると、後4kg痩せればいいので目標達成に少しは 近づけるかもしれませんね♪ 何度も言いますが見た目体重だけであれば、-5kgは達成できるかもしれませんが その場合は100%リバウンドします。

noname#193039
質問者

お礼

やはり難しいのですね(汗) ダイエットの前に普段の生活を 見直してそのまま1カ月程まって 見ます(笑) リバウンドは嫌なので 少しずつ努力することにします。 回答ありがとうございました^^ 「100%のお礼率!!! 素晴らしい。 あなたのような方をみるととても気持ち良くなります^^」 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

できるとしたら、外科手術で肉を切り取るくらいですね。 これなら、仰る条件を全て満たせますよ。

noname#193039
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 手術はしたくないので ゆっくり痩せるようにがんばりますw ありがとうございました!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 あなたが希望しているのは、すべてダイエット成功の原則に反します。まず、ダイエットを止めると必ず体重も元に戻ります。ダイエットを止めたまま減量した体重は維持できません。次に、なるべく短期間で大幅なダイエット(つまり過激なダイエット)をするほど確実にリバウンドします。  ダイエット成功の秘訣は、無理無茶をせず、ずっと続けられるダイエットです。体重を元に戻したくなければダイエットも元に戻してはならず、続けないといけませんし、続けられないようなダイエットをすると、それは失敗を意味します。  あなたがダイエットに失敗したとき、このことを思い出してくださいませ。

noname#193039
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私あまり続かないので ちゃんと続くいいダイエットします(笑) ありがとうございました!

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

まず基本から。なんでリバウンドが起きるのか。それは今まで続けてきたダイエット(生活パターン)をやめるから。 元の生活パターンにしたら、その生活パターンにあった体重に収斂していきます。ダイエットやめてダイエットする前の生活に戻したら体重もダイエットする前に戻るってことですね。 5kg減らしたらダイエットやめる。それでいてリバウンドしにくい。そんな方法……ないです。あるわけがないんです。ということで、残念でした。ああ、勘違い質問ということですね。 一週間で5kg、それも身体から本当に5kgの肉(体脂肪と筋肉)を落とすほどの減量は極めて困難です。瞬間的に水分と排せつ物だけ身体から出して、それで5kg減らすというのならまだしもね。 ちなみに人間の筋肉には即座にエネルギーとして利用できるようグリコーゲンという糖の一種が蓄えられています。急激なダイエットをすると、筋肉に蓄えられていたグリコーゲンが減っていきます。グリコーゲンには保水性があるので、グリコーゲンが減ると体水分も減って瞬間的にすごく痩せます。人によっては3kgくらい減るんじゃないかな。 ダイエット開始後、最初の一週間とか一か月で3kg減った、という人の大部分はこのパターンで、グリコーゲンを使い果たすとそれ以上水分も減らなくなりますから、そこからピタッと体重が落ちなくなるのです。 でも、分かりますね。これはただ水分が減っただけ。体脂肪と筋肉が落ちたわけではありません。 短期間に多くの体重を落としたい。人類共通の願い、とまでは言いませんが、おデブピープル共通の願いですが、大抵失敗しますし、仮に成功しても上述したようにリバウンドしてせっかくの努力が水泡に帰します。 一番いい減量・痩身法は長い時間をかけてじっくりゆるやかに体重を落とすことなんです。最低3か月、できれば半年から一年くらいかけてください。月1kg減のペースでも一年続けたら12kg減ですよ。じっくりダイエットに取り組むメリットは急激に生活を変えないで済むことにあります。これこそリバウンドしにくいダイエットということなのです。 継続は力なり、です。

noname#193039
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり短期間すぎましたね(汗) とても細かく教えていただき光栄です! ちゃんと時間をかえけてダイエットしますー リバウンドしないちゃんとしたダイエットします! ありがとうございました(連桁付き16分音符)

関連するQ&A

  • リバウンドしてからのダイエット法

    2ヵ月で5キロのリバウンドをしてしまいました、原因はストレスと食べすぎです。 全然パンパンでツライです リバウンドをしてから体重が落ちにくくなっています。痩せ方を教えてください! 今していることは 有酸素運動30分 ストレッチ マッサージ 軽い(?)食事制限です 普通の食事の量とダイエットにいい食べ物なども教えてください

  • 頑張って短期間で痩せたいです

    激しい運動以外で学生でも出来る食事制限で全身を細くして15キロ痩せたいです。 身長は174.5で体重が70後半なのでかなり焦ってます… リバウンドとかの心配のないで学生でも出来るダイエットのしかた教えて下さい! 自分が心が弱いので諦めずに出来る方法もお願いします!

  • 下腹をなくしたい。

    下腹をなくしたい。 今まで何度もダイエットを行ってきたのですが、全く効果が出ません。 運動によるダイエットもしましたし、食事制限やストレッチ、半身浴等もしましたが、せいぜい2キロ程度ですぐに戻ってしまうし、3キロ以上が痩せないんです。 運動の場合は元々筋肉が付きやすい体質のためか、逆に体重が増えます。 基礎代謝によるダイエットなども試しましたが結局変わらずで…。 今22歳なのですが、現在148cm52kg、半年前にリバウンドで4kg太り、下腹の肉がとれず、この歳でこれは本当にヤバイと思っています…。 私のような体質の人はどうしたら痩せられるのでしょう?また、下腹に効果的なダイエット方法等はありませんか? 本気で悩んでます↓

  • 今度こそ!

     こんにちは。初めて質問します。  今年の一月に、4キロのダイエットに成功して、そこから3ヶ月の間に甘いものの過食で10キロのリバウンドをしてしまいました。その時は精神的におかしい、というほど食べてしまいました。その間も食事制限などいろいろなダイエットをしましたが、食事制限をするとストレスでまた過食してしまいます。だから、まず精神を落ち着けようとすることが先決と思い、食事制限をやめ、一日三回、おやつも普通に食べるようにしました。  その結果今は過食は落ち着いて、精神はだいぶ安定しましたが、以前(去年とかダイエット前)より食べることに執着するし、量も多くなりました。もうこれでいいかな、とも思いましたが、今日鏡でふと自分を見て、無駄な肉も多いし、顔も一回り大きくなってしまったことに気づき、やっぱりどうしても痩せようと決意しました。6キロぐらいが目標です。  今はステッパーを二日に一回、1時間程度やってます。腹筋と軽いストレッチもしています。1月のダイエットは、とにかくあまり食べない、腹筋1日100回というものでした。厳しい食事制限葉向いてないようです。こんな私にダイエット法を教えてください!!   よろしくお願いします。私は、20歳の女、家族と同居しています。

  • 短期間で体脂肪を落とす方法は・・・?

    はじめまして。。 今20歳で61キロあります。 ダイエットを2週間前に始めて外食生活から、食事制限をして3キロ落としました。(ダイエット開始64キロ) ですが、体脂肪は35%だったのが34%だったり、35%だったりで全然落ちません。 ちなみに運動はストレッチを軽くやる程度です。 昔からお腹はすぐ痩せるのですが、最近始めて腰回りに肉がつき、下半身&二の腕がデブです・・。 体脂肪を短期間で落とす方法や、上記に書いた部位をダイエットで落とした!という成功談などあれば是非教えてください!! 目標は来月の末まで55キロ台です。。 よろしくお願いします・・。

  • 3日限定の食事制限は「確実にリバウンド」しますか?

    よく、食事を減らすダイエットをすると、リバウンドするといいますよね。 たとえば、「3日だけ」「炭水化物を抜く」ダイエットで、「4日目から普通に食べる」とリバウンドしますか? それとも、3日程度なら平気でしょうか? メニューは下記のような感じで考えています 朝 グレープフルーツ1個 紅茶 昼&夜 ノンオイルの調理で、肉と魚(両方赤身)を好きなだけ 野菜を好きなだけ 運動 ストレッチ(筋トレをかねたもの) ウオーキング30分 ↑のメニューを3日間限定です。 運動はずっと続けてます。 あるある第39回『低炭水化物ダイエット』 www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru39/39_1.html みたいに低炭水化物のほうが良いでしょうか? 色々書きましたが、私が一番知りたいのは 『「3日限定の食事制限」でも確実にリバウンドするか?』ということです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 2週間で5キロ痩せる方法を教えてください。

    テニス部の中学生ですが、 ・食事制限なし ・食事の内容を変えない ・激しい運動はナシ ・2週間で5キロ痩せられる ・でも、リバウンドしない 方法ってありませんか? 都合のいいことばっかり書いたのですが、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二週間で3キロほど痩せる方法を教えてください!

    私は剣道部の女子です。 今は13歳、144cm、48kgです。 ★食事制限をしない ☆食事の内容を変えない ★2週間で3キロ痩せられる ☆激しい運動はしない ★リバウンドしない 方法はありませんか? もし知っていたら、教えてください。 都合のいいことばかり書いたのですが、すみませんでした。

  • リバウンドを制す

    食事制限をして2ヶ月で7キロやせて、その後1年で元の体重より7キロ太りました。 リバウンドには違いありませんが、これが食事制限ダイエットのせいなのかわかりません。というのも、7キロのダイエットに成功した後、やせることに興味がなくなり、かなり馬鹿食いした割には思ったより太らなかったな、という印象なのです。 食事制限ダイエットの方は、きちんと栄養素を必要量をビタミン剤などで補いながらとり、カロリーだけを一日700kcalくらい減らす方法をとっていたので、そんなに無茶なダイエットをしているとは思わなかったんですが。 この方法でもだめだったんでしょうか?

  • リバウンドについて。

    リバウンドについてなのですが、 私は以前70キロもあり、とても太っていました。 (身長160センチ) 半年くらいかけて8~9キロ落としたのですが、先日暴飲暴食をしてしまい、二日で2キロも太ってしまいました。 なんとかして体重を落としたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに私は以下の方法でやせました。 ・スロトレ ・腰回しダイエット ・ゾーンセラピー ・ストレッチ ・食事制限(炭水化物、脂肪カット) ほぼ毎日継続しています。 何かいいアドバイスを募集しています。 宜しくお願いします。