• ベストアンサー

戦国時代の漫画

『戦国時代』・『江戸』・『明治』などの【侍】や【武士】や【剣豪】の漫画でなにかいいのってありますか? この時代に今こっているので。 良いのがあったら教えて下さい。

• swich
  • お礼率99% (342/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 井上雄彦センセイの「バガボンド」、黒乃奈々絵センセイの「ピースメーカー鉄(くろがね、と読みます。本当は違う字なのですが、うまく表示されないので)」は、もうお読みになりましたか? 「バガボンド」は宮本武蔵の話、「ピースメーカー鉄」は新撰組の話です。 「ピースメーカー鉄」は現在アニメ化されているので、URLも載せておきますね。 http://www.pm-kurogane.com/main.html です。 ご参考になれば幸いです。

swich
質問者

お礼

『バガボンド』はいいと思うんですがまだ見ていませんでした。今度読んでみようかな?面白そうだし。たしか「宮本武蔵」と「佐々木小次郎』の話ですよね。 『ピースメーカー鐵』は、知りませんね~。 アニメになっているんですか。すごいですね。 新撰組は結構好きなので、読んでみます。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (6)

• kxlu
回答No.7

(原作:隆慶一郎・作画:原哲夫)シリーズ 花の慶次 安土桃山時代を疾駆したいいくさ人・前田慶次の生き様を、合戦、決闘、色恋を交えて描く時代巨編 影武者徳川家康 徳川家康は死亡し、世良田二郎三郎が徳川家康として指揮をしたという説をベースに話は進んでいきます。

swich
質問者

お礼

『花の慶次』・『影武者徳川家康』二つとも持っています。 本当に面白いですよね。最高に気にいってます。 他にも(原作:隆慶一郎・作画:原哲夫)シリーズの 『SAKON(左近)』ももっています。 ありがとうございました。

• Satsuki10
回答No.6

こんにちは。 池波正太郎原作・さいとうたかを作画の「剣客商売」も面白かったです。 時代は田沼意次の頃で、主人公は隠居したけどまだまだ強い元道場主とその息子(小さい道場の主)です。 あと主な登場人物は、女剣客と元道場主と結婚したすごい年下の農家の娘です。

swich
質問者

お礼

「剣客商売」これまた知りませんね~。 題からして、剣客が出てくるようなので、好きかも知れないので、読んでみます。ありがとうございます。

• coba999
回答No.5

その他の時代も入ってますが、参考にどうぞ↓ あと、弘兼憲史先生の「こんにゃく侍騒動記」というのもおもしろいです。 (一時期生原稿が流出して大騒ぎになった)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5845/rekishimanga.html
swich
質問者

お礼

「こんにゃく侍騒動記」?知りませんね? 大騒ぎになったんですか。 【ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5845/rekishimanga.html】 ありがとうございます。使わしてもらいます。

• huyou_77
回答No.4

「花の慶次」シリーズなんていかがでしょう?前田利家の義理の甥が主人公です。

swich
質問者

お礼

『花の慶次』、これは俺の大好きな「漫画」です。 ありがとうございます。 これが出てきてうれしいです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

『お~い!竜馬』(小学館)

swich
質問者

お礼

『お~い!竜馬』ですね。 これは知りませんでした。 題名的に、「坂本竜馬」の物語ですかね~。 ありがとうございます。

• disease
回答No.1

るろうに剣心

swich
質問者

お礼

やっぱり、『明治』の漫画は、るろうに剣心ですね。 維新志士とか新撰組の人とかも出ますしねえ~。 アリガトウゴザイマス。