• ベストアンサー

戦国時代の漫画

『戦国時代』・『江戸』・『明治』などの【侍】や【武士】や【剣豪】の漫画でなにかいいのってありますか? この時代に今こっているので。 良いのがあったら教えて下さい。

  • swich
  • お礼率99% (342/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 井上雄彦センセイの「バガボンド」、黒乃奈々絵センセイの「ピースメーカー鉄(くろがね、と読みます。本当は違う字なのですが、うまく表示されないので)」は、もうお読みになりましたか? 「バガボンド」は宮本武蔵の話、「ピースメーカー鉄」は新撰組の話です。 「ピースメーカー鉄」は現在アニメ化されているので、URLも載せておきますね。 http://www.pm-kurogane.com/main.html です。 ご参考になれば幸いです。

swich
質問者

お礼

『バガボンド』はいいと思うんですがまだ見ていませんでした。今度読んでみようかな?面白そうだし。たしか「宮本武蔵」と「佐々木小次郎』の話ですよね。 『ピースメーカー鐵』は、知りませんね~。 アニメになっているんですか。すごいですね。 新撰組は結構好きなので、読んでみます。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (6)

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.7

(原作:隆慶一郎・作画:原哲夫)シリーズ 花の慶次 安土桃山時代を疾駆したいいくさ人・前田慶次の生き様を、合戦、決闘、色恋を交えて描く時代巨編 影武者徳川家康 徳川家康は死亡し、世良田二郎三郎が徳川家康として指揮をしたという説をベースに話は進んでいきます。

swich
質問者

お礼

『花の慶次』・『影武者徳川家康』二つとも持っています。 本当に面白いですよね。最高に気にいってます。 他にも(原作:隆慶一郎・作画:原哲夫)シリーズの 『SAKON(左近)』ももっています。 ありがとうございました。

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.6

こんにちは。 池波正太郎原作・さいとうたかを作画の「剣客商売」も面白かったです。 時代は田沼意次の頃で、主人公は隠居したけどまだまだ強い元道場主とその息子(小さい道場の主)です。 あと主な登場人物は、女剣客と元道場主と結婚したすごい年下の農家の娘です。

swich
質問者

お礼

「剣客商売」これまた知りませんね~。 題からして、剣客が出てくるようなので、好きかも知れないので、読んでみます。ありがとうございます。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.5

その他の時代も入ってますが、参考にどうぞ↓ あと、弘兼憲史先生の「こんにゃく侍騒動記」というのもおもしろいです。 (一時期生原稿が流出して大騒ぎになった)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5845/rekishimanga.html
swich
質問者

お礼

「こんにゃく侍騒動記」?知りませんね? 大騒ぎになったんですか。 【ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5845/rekishimanga.html】 ありがとうございます。使わしてもらいます。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.4

 「花の慶次」シリーズなんていかがでしょう?前田利家の義理の甥が主人公です。

swich
質問者

お礼

『花の慶次』、これは俺の大好きな「漫画」です。 ありがとうございます。 これが出てきてうれしいです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

『お~い!竜馬』(小学館)

swich
質問者

お礼

『お~い!竜馬』ですね。 これは知りませんでした。 題名的に、「坂本竜馬」の物語ですかね~。 ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

るろうに剣心

swich
質問者

お礼

やっぱり、『明治』の漫画は、るろうに剣心ですね。 維新志士とか新撰組の人とかも出ますしねえ~。 アリガトウゴザイマス。

関連するQ&A

  • 【戦国】のゲーム

    『戦国時代』・『江戸』・『明治』などの【侍】や【武士】や【剣豪】のゲームでなにかいいのってありますか? この時代に今こっているので。 良いのがあったら教えて下さい。

  • 戦国時代以外

    こんにちは。 この国で生きていると時代劇はやたら戦国時代とか江戸時代が多いです。 他の時代の映画や歴史漫画とかがあまりない。戦国時代以外の名作映画、歴史漫画で名作あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 戦国時代を描いた漫画

    戦国時代の流れを知りたいのですが横山光輝さんの描いた三国志みたいな、戦国時代漫画について知っている方教えて下さい。

  • 時代は戦国時代で戦国武将が主人公の漫画はないでしょうか??

    時代は戦国時代で戦国武将が主人公の漫画はないでしょうか?? 三国志みたいな感じで、それの戦国時代版??みたいな。。 条件として絵がきれいなもの(読みやすいもの)で戦国時代の全体的な流れがわかるものがいいです。あと、いろんな武将にスポットライトが当たるような・・・ 説明がわかりにくいと思いますが・・もし、そんな漫画があれば教えてください。

  • オススメの戦国時代の漫画は?

    僕は今、戦国時代を舞台にした漫画を読みたい。 と思って探しているのですが、沢山あるのでなかなか・・・。 そこで皆さんのオススメを知りたいと思って、質問しました。 漫画に希望する事は、 本当の戦国時代のストーリーである事。 もう一つは回答者さんによりますが、 『漫画』としてみて、楽しめると思うもの。 (『学ぶ為だけの漫画』じゃないと思うもの。) 回答し辛いかとは思いますが、気軽に答えて頂ければと思ってます。

  • 江戸時代末期のサムライの数は?

    日本人は、何かと自分たちをサムライだとか思うような傾向があるように思います。 しかし、サムライってよく分からないのですが、サムライって武士の事ですよね。 明治時代以前の社会で、武士階級に所属していたものを指してサムライというわけですよね。 だったら、日本人はサムライの国だとか、俺たちはサムライだとかいうアンデンティティって間違ってませんか? その人の先祖は百姓かも知れないし、町人かも知れない。 そもそも、武士階級に所属していた人間はいったいどれくらいの数いたのでしょうか? 江戸時代の終わり頃の人口比率を大まかでよいので知りたいです。おねがします。

  • 戦国時代を題材にした漫画についてなんですが

    戦国時代を題材にした漫画についてなんですが 蒼天航路や横山三国志等、中国の三国志を舞台にした漫画は読んだ事があるのですが 日本の戦国時代を舞台にした漫画などはあるのでしょうか? もし、おすすめの漫画等ありましたら宜しければ教えてください。

  • 戦国時代にうちこわしはなかった?

    江戸時代は百姓一揆に伴った米屋の打ち壊しなどがあったと聞いているんですが、 戦国時代にはこういったことがなかったんでしょうか? 江戸時代の百姓に比べ、戦国時代の百姓は武装していて武力もありましたし、 戦国時代は慢性的な飢餓状態であったと聞きました。 となれば、戦国時代に凶作や不作などが起きると、飢餓状態から 食料を持っている米屋を襲うということもありえたと思うのですが、 そういう文献にあたったことがありません(私の調査不足が大いにありえますが…) もし米屋などを襲わなかったとしたら、戦国時代の百姓が飢餓状態をどうやって乗り切ったのか、ぜひ知りたいです。 何分、歴史の初心者ですので、なにか色々、こちらの歴史認識に誤りがあるかもしれません。 その点もご指摘くださればありがたいです。

  • 戦国時代の髪型

    皆さんお時間いただけませんか? 今、大河ドラマを見てて思ったのですが、戦国時代の武士は、兜を被ることで頭皮が蒸れるのを嫌って、チョンマゲの髪型にしていたと聞きます。ところが、大河ドラマの武士は髪を茶筅のように結ってはいますが、おでこより上が剃り上がって(月代)いません。ドラマであるがゆえなのか、ドラマのような髪型をしていた武士もいたのでしょうか? また、職人や町人はどんな髪型をしていたのでしょうか?戦国時代の武士や職人・町人の髪型に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 戦国時代について。

    戦国時代の農民や武士の身体能力はどれくらいのレベルですか? 詳しい解説をお願い致します。

専門家に質問してみよう