• ベストアンサー

オススメの戦国時代の漫画は?

僕は今、戦国時代を舞台にした漫画を読みたい。 と思って探しているのですが、沢山あるのでなかなか・・・。 そこで皆さんのオススメを知りたいと思って、質問しました。 漫画に希望する事は、 本当の戦国時代のストーリーである事。 もう一つは回答者さんによりますが、 『漫画』としてみて、楽しめると思うもの。 (『学ぶ為だけの漫画』じゃないと思うもの。) 回答し辛いかとは思いますが、気軽に答えて頂ければと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「信長の忍び」重野なおき http://www.amazon.co.jp/dp/4592144945  まったくのデタラメはたくさんある。けど、史実に反することはかなり少ない(らしい)というなかなかとんでもないマンガ。  現代に伝えられるエピソードを元に、書かれていない分を矛盾しないように創作して挟み込むことでギャグにしています。

sisi_001
質問者

お礼

回答有難うございました。 『信長の忍び』 初めて知りました! レビューを見たところ、一番心を惹かれました^^

その他の回答 (4)

• dou8tetsu
回答No.4

探しているなら、知っていると思いますが、 へうげもの/山田芳裕 作、講談社モーンニングKC があります。 戦国時代物の漫画は、戦闘ありきで物語が進みますが、 茶道や美術品に焦点を合わせたもので珍しい漫画だと思います。

sisi_001
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 『へうげもの』 初めて知りました! レビューを調べてみたところ なかなか好評価でしたし、興味がわいてきました。 今度探してみようと思います。

• mshr1962
回答No.3

1番は既出だけど「花の慶次」です。 2番で 石渡治「白兵武者―戦国近接戦闘僧兵伝―」 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/hakuhei.html

sisi_001
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 「白兵武者―戦国近接戦闘僧兵伝―」 初めて知りました。ヤングサンデーで連載してたみたいですね。 今度探してたみたいと思います。

• mon_mon08
回答No.2

古いですが、パチンコ台にもなっている 『花の慶次』全18巻 原哲夫・漫画/隆慶一郎・原作 実在の人物のお話しですが、まさに漫画として楽しめます。

sisi_001
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 『花の慶次』。探してる間にも度々耳に入りました^^ 書店などにいっても見かけないのですが、 今度ちゃんと探してみようと思います。

• mrbear
回答No.1

SAMURAI DEEPER KYO 犬夜叉 すみません。これしか思い浮かばないです。 フィクション部分が多いですが、面白いです。

sisi_001
質問者

お礼

回答有難うございました。 犬夜叉は、自宅にあります。 面白いですよね! 「SAMURAI DEEPER KYO」とゆう漫画は初めて知りました。 今度、探してみたいと思います^^