• ベストアンサー

会社を退職…保険証は?

うちの主人なのですが今の会社を一回無断欠勤して話し合いをしてなんとかクビが繋がりました。 ですが今回また会社を無断欠席して今度は二回目なのでクビになってしまいました。 その場合保険証は郵送で会社に送って良いのでしょうか? 主人は少し病んでいて自分では保険証を持って行く気持ちにはなれないようです。 妻である私が謝罪を兼ねて会社に伺ったほうが良いでしょうか? 会社の社長さんはかなりお怒りです。 電話ではもう連絡して来なくていいから保険証早く返してと言われました。 至急回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

郵送でも持参でもいいから、とっとと返してください。 会社に行けば聞きたくない話もされるでしょうし、理不尽な怒りにさらされるかもしれません。 本人が逃げているのにあなたが行く必要もないでしょう。 一日でも早く、簡易書留など(配達の記録が残るもの)で送りましょう。

yu-ki703
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の両親もそう言っていました。 そうします。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.2

お詫びの一言添えて 郵送でいいじゃないですか?

yu-ki703
質問者

お礼

そうですね。 そのようにします。 ありがとうございました。