• 締切済み

マリッジブルー?

昨年11月に彼にプロポーズされ結婚を決めたのですが、式が近づくに連れて、本当にこの人で良いのかという気持ちが強くなっています。 理由はハッキリしていて、彼は太っているのですが一向に痩せないこと、タバコを止めないことです。 体型の事は私から、禁煙のことは彼自ら言い出し、どちらも一年後の式までに改善すると約束しました。 しかし半年経過した今も、その頃と大して何も変わっていません。体型もタバコの本数も。まだ半年あると呑気になっているのでしょうか…? 私からしたら、自分に甘いとしか思えないのです。 体型は小学校高学年からずっと肥満だそうです。 絶対変わるという彼の言葉を信じて、一緒に頑張ろうと思いましたが、私だけが痩せてきて、何だか惨めな気持ちになってきました。 今はお互い実家に住んでいる為、おそらく私と一緒に居るときは我慢していても、一人でいる時は沢山食べているんだと思います。 もう、食事や体型の事を指摘することに疲れました。 でも彼の良い面を見ようと思っても(とてもひょうきんな人で思いやりもある)、どうしてもポッコリ飛び出したお腹や、たるんだ体が気になってしまいます。 素直に今の気持ちを伝えるべきでしょうか? それとももう暫くそっと見守るべきでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

我が家は、結婚する条件が「禁煙」でした。 ただ、5本/日位だっので、訳なく出来ましたが。 体型は当時、72Kg/175cm → 現在、93Kg/175cm 最初の会社が倒産する前から太りだし、 交通事故で長期入院を繰り返した事で、体重が元に戻る という事になってしまいました。 今は「痩せろ」「何れは病気になるぞ」とうるさいです。 なにせ、看護師ですから、知識では太刀打ち出来ません。 この時期になっていっぺんに両方解決するには無理があるかもしれないから せめて禁煙だけでもがんばりましょう。喫煙は25年続けると肺がんの スイッチが入ると言われています。 となると、自力では無理かもしれませんので「禁煙外来」とかを 受診するのも手かもしれません。 中には、1日1箱吸っていたけど、急に禁煙宣言して、すっぱ゜り止めた人が いましたが、ここまで吸っていて、こんな人は希です。 ・http://realnikinen.seesaa.net/http://www.nicorette-j.com/ こんなブログやサイトもある位ですから、皆さん苦労されています。 禁煙パッチ・電子煙草など個人でも出来るみたいですけど 最終的には彼の意志の強さがポイントとなりますから、 彼に「監視宣言」しましょう。できなければ「結婚延期」と脅して。 人間基本的には甘い方にルーズですから、監視がないと直ぐ手を抜きます (太っている私が書いても説得力無いな) 太っている方に関しても。「もし倒れたら、私、よう面倒見られんしね」と いってやったらよいでしょう。(私も言われています) 理解はしていてもなかなか改善しませんけど。 (女性の体で93kgの人間を介護するのは無理、移動させられない) 一緒になられてから、体重を落とすには運動・食事量の2つしか ありませんから、食事量の方は大凡、コントロール出来ても、運動の方は コントロール出来ませんから、重いケツを叩いて無理矢理散歩させたりが 必要かもしれません。(私は一応、仕事の日は2万歩/日、位は 歩いているのでまだましかも)。万歩計は必須。 今はスマホが万歩計の替わりをしてくれますけど。

回答No.1

僕は、少し体大きめ、昔タバコを吸っていた、36の男です。 結婚して、11年。 当初にくらべれば、体重は増えました。 禁煙して、3年、それまでは、高校生位からずっとタバコを吸っていました。 奥さんからは、タバコを止めて! ダイエットして! お酒を程々にして! など、毎日怒られています。 ただ、仲はいいですよ。 恐らくは、お酒を止めなくても、ダイエットをしなくても、離婚まではいかないでしょう。 なぜか…と、考えてみれば、それが理由で、それだけが理由で一緒にいるわけではないからです。 お互いに、もっと大切な何かが、あるから、もっと大切に感じる何かがあるから、結婚をして、一緒に暮らしているのでしょう。 僕が、タバコを止めたのは、仕事柄、怖くなった事。 後は、相手への思い遣りで、止める事が出来ました。 ダイエットだって、やれることは出来るだけがんばっています。 これも、健康の為。 後は、妻への思い遣りです。 恐らくは、彼も、あなたの優しさに甘えて、多分止めなくても、今更、結婚しなくなる事は無いだろうとたかをくくっている…のでしょうね。 可愛い悩みですね…( ̄∇ ̄) 結婚したら、そりゃあ、大変なことだらけ! 楽しい地獄か、苦しい天国ですよ。 ただ、今が、チャンスです。 これからの二人のため、彼の手綱を握りしめて、優位に立ち、コントロールする、絶好のチャンスです。 彼のダイエットと、禁煙の成功と、あなた自身の今後の為に、調教師になったつもりで、彼をあなた好みの男になるように調教してはいかがでしょうか? まるで、将棋を指すように、先手に後手が受け、また、先手が返す。 最後は、王手でチェックメイト。 彼のダイエットと禁煙の成功まで、あなたの手の中で、ゲームのように、いろんな方法で楽しんで見て下さい。 あなたの方が上手です。 そろそろ、嘘泣きしながら、『ダイエットも、禁煙もできないよね…』じゃ、私、結婚止める! って、手を打ってみてもいいかも知れませんね。 ただ、ご注意! かわいがるだけ! 本気でやらず、軽くいじめるていどで、あなたは楽しんで! 相手の動揺をみつつ、絶妙なところで、許してあげてくださいね! そのへんは、、テクニック! じゃ、頑張って下さい!

関連するQ&A

  • マリッジブルー?

    私は1年10ヶ月付き合っている9歳年上の彼氏がいます。付き合いが長くなってきたせいか、昔の方が優しかったとか、思いやりがあったとか。。。。そんな事を考えてモヤモヤしてた時に突然サプライズでプロポーズをされました。 彼はずっとその日にプロポーズをしようとプランを立てていて、私も素直にハイ!って返事ができました。その後初めて彼の両親(地方)にも紹介してもらい、今月私の両親の所にも挨拶にきます。結婚の事が色々進むにつれ今までのモヤモヤやこれからの漠然とした不安を考えだす時間が増えてきて、少し距離を置きたいと言ってしまいました。 彼は私の気持ちを尊重すると言い、私の気持ちが落ち着くまで待ってくれ、先日色々話し合い2人で頑張って行こうとなりました。 彼は私を幸せにしてあげたい気持ちや、結婚したい気持ちは変わらない。それに長く付き合えば、付き合い始めの頃の興奮やドキドキは薄れるけど、それ以上に2人の絆は深くなるし、熟した関係になってきてるんだって言われました。彼の言ってる意味もわかりますが、私は長く付き合った事がないから、どんな関係になるのか不安になります。彼は元々自分の愛情表現をオープンにする方ではないので、尚更不安になります。 彼は男は女とは違って、好きと思っても毎日そんな事は言わないし逆に大切な時の為にそうゆう言葉を言いたいって、その方が言葉の重みが違うって(>。<) でも結婚してからも、あんまり愛情表現をしてくれないのか。。。って思うとちょっと不安になります。また漠然と結婚に対して不安に思ったり、将来彼が冷たくなったらどうしようとか、マイナスな事ばっかり考えてしまいます。男性の方はあんまり好きという気持ちを言葉にはだしませんか? 長々とすみません、どんなご回答でもよいので宜しくお願いします!

  • これがマリッジブルー?

    付き合って半年の恋人と転勤を機に婚約をしました。ただのマリッジブルーでしょうか? 彼は、前日先にこの街から引っ越ししていきました。私は、1ヶ月後に追いかけることになっています。 現在4月末に会社を退職しマンションを退去することが決まっています。本当は彼と一緒のタイミングで引っ越ししたほうがよかったのですが、本当に婚約してくれるかとか不安視することが色々あったので無意識に手続きが遅れました。 私は、28歳で次に付き合う人とは結婚前提で交際したいと考えていました。彼に告白された時にそのことを伝えて転勤族だから迷うと伝えたら「転勤があったら連れて行きます」と言ってくれて1つ年下なのにしっかりしているなと感じ交際が始まりました。ですがまさかこんな早くタイミングで転勤になると思っていませんでした。しかも彼のいう転勤に連れて行く=結婚ではなく、同棲をして段階を踏み自分のタイミングでプロポーズするという意味合いだとその時に判明しました。 仕事を辞め生まれ育った地元を離れるのは私ばかりリスクを負う、ちょっと無責任だと伝えましたが彼の価値観に反しているらしく転勤族として身軽に生きているからなのか私の考えに理解してくれませんでした・・。 ですが、私が婚約してくれないと一緒には行けない。婚約+実家に連れてってくれること+婚約指輪をくれることを条件にだしたのですが全て叶えてくれました。実家ではご両親の結婚するの?の問いには「結婚するつもり」と答えていました。 転勤前には、生活費は彼が持ってくれることや家事は半々くらいでしていこう。独身最後の生活楽しんでね!幸せにするね!と彼から言ってくれました。 全て私から急かした婚約であまり彼からの意思はないです。彼は今回の婚約の件もそうですしデートなども自分の気持ちが優先で、よく言えばプラス思考で悪くいえば人の気持ちに寄り添えないです・・。 転勤前も私との時間より友人たちの予定を優先していました(その方たちとは中々もう会えないのかもしれないと思ったので仕方ないと考えました)引っ越ししてからも彼からはまだ連絡はありません。 多分、お互い付き合ってまだ半年と短く知らないことや把握できてないことが多いように感じています。一緒に生活をして婚約中にお互い確かめたり見定めたりできたらと感じています。 私は、一人暮らしをしていますが今暮らしている田舎から出たことがなく都内で生活することの不安(コロナのこともあるし)や大切な人たちと離れることの寂しさ、初めて家族以外の人と暮らすこと、楽しみなことも多いですが初めてのことだらけで不安な気持ちも正直多いです。 そのことをなぜかあまり気にかけてくれない、わかってくれない婚約者の彼に不安視する気持ちがふつふつとでてきました。初め彼はただの同棲のつもりでしたが私が結婚したいと散々言い婚約までして、彼も覚悟を決めてくれたのになぜか本当に彼でいいのか?人生で大切な決断を半年で決めてしまって大丈夫?という気持ちがでてきました。 これはただのマリッジブルーというものでしょうか?

  • これはマリッジブルーなのか、それとも?

    現在29歳、4年間付き合っていた彼と結婚を考えています。 でも結婚が決まった途端にもっと良い人がいるかもしれないとか、 (彼の収入が減ったこともあって)実家を出て生活を変えることへの 不安が大きいです。 でも彼への気持ちはありますし、このまま結婚するのかなとも思います。 式場やら住居やら決めることがある度にぶつかります。 そして将来のことをあまり語らない彼に不安が募ってしまいます。 彼からのプロポーズはまだです。(今指輪の完成待ちで、なおかつ プロポーズのタイミングは彼が決めたいようなので。。) 二人でおさえた式場があり、期間はあと10ヶ月あります。 仕事の関係もあり、来年まで遠距離が続くのですが、 会えば仲良いんですが電話となると最近衝突してばかりです。 彼の言葉に敏感になってしまって私が突っかかるのです。 決める事が多すぎて、混乱しています。 そんな私に彼もどう対応したら良いか困っているようです・・・。 でも私もどうすれば良いか分からないのです。 これはマリッジブルーなのでしょうか、結婚するには至らない二人なのでしょうか。 皆様どうかご意見をお聞かせください。

  • マリッジブルー

    つまらない話ですがよかったら聞いてください。 もうすぐ結婚します。 私は、今でこそそこそこモテるようになりましたが、思春期真っ只中の中~高校時代は本当にデブでブスでどうしようもないくらい女として魅力のない人間でした。思い出したくもないくらい、醜かったです。 そのせいか私は自分に自信がなく、特に彼氏に対しては「私なんかと付き合ってくれてる」といつも引け目を感じて、自分の意見を言えない性格です。それは今でも。 なので、自分から誰かに告白できたことはなく、誰かに告白してもらうと「私なんかに」とありがたい気持ちで付き合う、という繰り返しでここまで来ました。 私は恋愛に限らずサプライズ好きで、彼氏の誕生日だとかイベント事にはいつもレストランを予約したりプレゼントを用意したりしています。彼氏はいつも戸惑っているように見えるので、サプライズされることが好きではないのかもしれないと気付いてはいるのですが、私にはこんなやり方しかできないので毎年そんなふうにお祝いしています。高めのプレゼントは一緒に買いに行って、食事やちょっとしたプレゼントは勝手に用意する、というように。 彼氏がなぜ私と付き合ってくれているのか考えてみましたが、彼氏の言動から予測してみると、たぶん顔とスタイル、内気な性格、気遣いしてくれるところが気に入っているんだと思います。 彼氏はみんなにイケメンと言われていますが、私はイケメンが苦手です。イケメンと呼ばれる人には多い気がするのですが、彼はとても気の利かない性格です。 悪気があるわけではないと分かっているのですが、私の誕生日を忘れたり、日々の生活の中でも自分中心でしか考えられない人。 だけど友達や会社の人にはいつも私の話をしていて、Facebookにも私との写真をたくさん上げていて、いろんな人に紹介してくれます。大事にされているのかな、と感じることはあります。 最近、式の準備をずっと1人で進めているうちに、なんだか分からなくなってきてしまいました。文章も乱雑でごめんなさい。 私ばかり気遣いして彼氏を幸せにするために結婚するのか。 見返りを求めてないなんて、綺麗事は言えません。私だって本当は優しくされたい。式の準備くらい、一緒にやってほしい。誕生日くらい、覚えていてほしい。 そんな人を選んだのは自分なんだから文句は言える立場ではないのですが、この胸が苦しくて涙が止まらなくなる気持ちはなんなんでしょうか。 どうして結婚を控えてこんなに悲しい気持ちになるのでしょうか。 式当日も、こんな日々のことを思い出して気持ちが沈んでしまいそうです。 彼氏はすごくいい人。ピュアすぎて気が利かないだけ。 分かっているけど、この先何十年、優しくされたいって思いながらそれが満たされず生きていくのが辛くなりそうです。 幸せいっぱいのはずのこんな立場の私が、贅沢な悩みだとは思いますが、どうしたら前向きに生きていけるでしょうか。 今、結婚しないでくれ、俺と付き合ってくれって言ってくれてる人もいます。ここまで来て乗り換えるなんて非現実的なことは考えていませんが、本当にこの人で良かったのか、なんて図々しい考えも頭をよぎります。 もし、同じような気持ちを経験したことのある方がいらっしゃったら、乗り越え方を教えてください。。 なんだかもう限界です。。。 本当に乱文で申し訳ないです。 誹謗・中傷が怖いですが、1人では耐えられなくなったので投稿します。 どうか前向きなアドバイスをよろしくお願いします。。

  • マリッジブルー、、、?

    10月に結婚を控えている者です。 話を聞いていただけるとうれしいです。 彼とは付き合って6年が経ちます。 同じ大学で学生時代から交際をしていたのですが、彼は地元を離れ遠い地へ就職し遠距離3年目です。 去年の夏にプロポーズを受けました。 その時は、ずっと付き合っていたものですから彼と結婚するものだという気持ちがあり、自然とその流れになっていきました。 式は地元で挙げるため、これからの式の準備等ほぼ私がひとりで進めることになります。 楽しい気持ちで進めていけたらいいのに、と思いますが いまいち気持ちが晴れ晴れとしないまま今に至っています。 結婚をしたら、大好きな地元を離れ遠い地へ行くことになります。(宮崎→群馬) 親元を離れ、気軽に帰れる距離ではないためなかなか帰ることもできなくなります。 そう考えたときに、いまいち頼りがいがない彼に付いて県外へ行くことがとっても不安に感じるようになりました。 考えれば考えるほど、彼に対して不信感を抱いてしまいます。 今では、別れることを想像すると心がとても軽く感じてしまいます。 いっそ別れて地元に残り、違う人生を選択したほうがいいのかなと思ってしまいます。 結婚のことを考えるとマイナスな面しか見えてきません。 プラスなことがひとつも思い当たりません。 これはマリッジブルーだと思いますが、皆さんは結婚をされるときマリッジブルーに陥りましたか? 悩んでいますが、どうしたらいいのか分からないままここに書いてしまいました。 皆さんの客観的な意見など聞かせていただけたらうれしいです ;_;

  • マリッジブルー?

    こんにちは。 挙式を3週間後に控え、なんとも重い気持ちでいます。 私はもともと結婚願望が無く、なんとなくですが一生独身でいるような気がしていました。 たまたま3年ほど前に現在の彼と知り合い、お付き合いをするようになっても、結婚を意識したことはほとんどありませんでした。 彼はバツイチで離婚したばかりでしたが、しばらくして「結婚したい」と言い出しました。私は彼のことは大好きでしたが、結婚はイメージできなくて適当にはぐらかしていましたが、ある日「結婚しないなら付き合い続けるのは難しい」と言われました。 悩みましたが、彼のことは好きでしたし離れることは考えられなかったので結婚を了承しました。 普通女性なら結婚が決まると嬉しくて「これから大好きな人とずっといられる」とか「結婚式が楽しみ」と言う気持ちになるのでしょうか? 事情がありすでに半年ほど一緒に生活をしているのですが、楽しいと思うことはあっても、一緒に暮らせて嬉しいと思うことは余りありません。 また結婚式もわずらわしいことが多く、準備などを考えると気がめいることのほうが多いです。 これがいわゆるマリッジブルーと言うものでしょうか? こんな気持ちで結婚をして幸せになれるのでしょうか? ここのところ訳のわからない不安と言うか重い気持ちで、すぐに泣いてしまいます。彼は私の気持ちを軽くしようと慰めてくれたり、優しくしてくれたりしますが、なかなか気分が晴れません。 こんな状態では彼に申し訳ないです。決して彼のことは嫌いではなく、今も変わらず好きなのですが。 皆さんはどうでしたか?同じような気持ちになられたのでしょうか?

  • マリッジブルーになりました…

    初めての彼で付合って3年になります 当初彼は遊びみたいで,他の女性と浮気していました.別れても他に彼氏はできないし大好きだったので我慢していました 嫉妬心が強く彼の携帯をチェックしたり、後をつけたりしました.彼はとても嫌がってました.何度か自殺すると言って彼を脅したらその度に優しくしてくれました 去年位から彼がとても優しくなり,私に心を開いてくれたみたいで毎日位会ってくれ,一緒の時間がすごく増えて,本当に愛してくれます.他の女性とも連絡もせず,私に尽くしてくれ,プロポーズされました 結婚前に同棲してみようという事で同棲しています 今度は逆に彼が私を束縛します 同棲後,女友達と遊びに行く事でさえ嫉妬します 女友達だからと言っても,俺は男友達より女友達の方が遊んでて楽しいから遊んでたのに色々束縛するから,お前だけにしたのに,お前だけ友達と遊ぶのはずるいと言われます.彼は男友達はあまりいないみたいです ケンカしたら暴力もあります.彼は私より小さく弱いですが,彼が殴ると,私がやり返し,私が強いので彼が本気になって,私の唇が切れたこともあり怖くなりました.私がやり返さなければ漫才師がたたく位で済むのですが、ついやり返してしまいます そんな事で私から距離を置きたいと言って実家に戻っています しつこくメール,電話が来るので着信拒否して今は音信普通にしてます。執拗に連絡が来てちょっと戸惑っています 昔は私だけを見て欲しいと思って必死でしたが,今は彼が私だけしか見てくれないみたいで,うれしいことなんですが,なんか私の気持ちが冷めてしまいました 最近職場で告白されました.今の彼より外見は駄目ですが,経済的に余裕があり,大人な感じで人として信頼できますが,今の彼ほど愛すことはできません.今の彼が人生で一番私を愛してくれる人だと思います でも今の彼と結婚しても,幸せかどうかわかりません でも大好きです。どうしたらいいですか?

  • 彼女がマリッジブルーになってしまった

    自分は30半ば、彼女は20歳半ば、彼女とは中距離恋愛片道約250kmで共通の趣味で出会い、交際から約半年で結婚をしたいと思いプロポーズしました。 彼女も快く受けてくれました。 略式ではありますが結納、家族顔合わせも済ませました。 自分の仕事では休みがなかなかなく、彼女が休みを取って合わせてくれるような感じで交際や、式場見学、指輪などに見に行き、結婚式場も決まり、結婚式が来年春に決まり招待状を出す前まで、順調に進んでました。 処が、ひょっとしたことから些細な喧嘩から始まり、今はメール会話や遊びになっても、依然とはまったく違う態度になってしまい悩んでおります。 色々彼女と話そうと試み話をして話したところ、住み慣れた場所、友達・家族も置いて嫁に来ることの不安、新居地には知り合いもまったくいない、俺に対する気持ち(好きか、嫌いか)仕事も一から探す事、に不安や価値があるのか?と言う事ががわかりました。 自分は一生守って行くことも伝えましたが、今は何を言っても先には進まなく平行線をたどってしまいました。 一時的なものであれば問題ないのですが、気持ちが底にあるので彼女の気持ちをあげることが出来ません。 あと数ヶ月で結婚式となり、打ち合わせなどもあります、その間に気持ちがUPするかも知れないですし、このままかもしれません。 彼女と結婚したい?、したくない?と聞かれたら自分は結婚はしたいと思っています。 皆様のご意見を聞きたく投稿させていただきました。 同じ環境やアドバイスなどがありましたらよろしくお願いいたします。

  • マリッジブルーなのでしょうか?

    こんにちは。 9月末に結婚を控えており、はっきり言って迷いが出てきました。 彼とは去年から一緒に住んでおり、 それでも私は同棲と結婚をごっちゃにしたくなくて、 早く結婚をして、彼にも男のケジメをつけてほしかったんです。 一緒に住む時は物件を見に行ったり、新生活にウキウキして、 彼も楽しそうでした。もちろん私も。 でも同棲を始めてから、8か月が過ぎ、 私の親も結婚をしなさいと言い、彼の両親もそう言うようになり、 私も結婚を彼としたい気持ちがあったので、 はっきりしたプロポーズもないまま、式場探しが始まり、 即決の私たちは2人とも気に入った式場を見つけ、日程も組みました。 そして、今になって、彼は 「俺は君の両親にせかされて結婚するようなもんだ。 自分はもう少し後でもいいと思っていた。 今は同棲した時のようなうれしさが結婚にはもてない」 と言うようになりました。 私は、自分の親のせいにされて頭にきましたし、真意を聞きたくて、 話し合いたくて、「今更どうしてそんなこと言うのか」と聞くと、 いきなり「もーめんどくせーなー」と怒鳴り声。。 彼は今回のことでなくても、自分を少しでも責められると、 逆切れが多々ありました。喧嘩になっても、 私に非があると思ったことはゴメンなさいと謝ります。 私は喧嘩をして、自分の非を認めて、 相手を思いやって2人とも成長していくというのが 「付き合う」一つのカタチじゃないかと思います。 彼は責められると、自分は悪くない。と言って、 いつも人のせいにします。 端から見ると、自分の言いたい事をうまく伝えられなくて、 イライラして、爆発して、人のせいにする、小さな子供のようです。 私生活でもだらしがなく、家事もほとんど私が行い、 世間知らずで頼り甲斐がないです。 でも彼を選んだのは私だし、そんなこと言うのは彼を否定して 傷つけてしまうし、こんな事を相談すること自体、 間違えていると思います。 でも、この結婚は私の両親にせかされたからするんだと言われて、 ショックで呆然としてしまい、迷いが生じています。 果たして今の彼と一生一緒にいれるのか。 もっとしっかりしてと言っても逆切れで「これが俺なんだ」 の一点張り。。将来的にもっと丸くなってしっかりしてくれるのか。 とても不安です。 つたない文章で申し訳ありません。 でもみなさんにアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 どうか良きアドバイスをお待ちしております。

  • マリッジブルー? 直したいです。

    40代の彼と婚約しています。私は年下です。 プロポーズされてから、3ヶ月経つのですが、式場や挙式のことで、意見交換が出来てなくて まだ会場を2箇所見学に行ったっきりで、喧嘩をしてしまいました。 その喧嘩で、お互い思ってた不安を色々話し合って、先日仲直りしたのですが、 ちゃんと彼の気持ちも確かめたのに、次の日になると不安で仕方なくなります。 週末土曜だけ会えるのですが、その土曜日に彼が趣味のバイクや友達との約束を いれるようになって、それが原因かと思ってます。 趣味や友達づきあいは いままで毎週私と会っていてくれたから、ずっと我慢していたみたいです。 最近、疲れて、デート中も眩暈がしてた、と聞いたし、友達も数年ぶりに会うひとだときいて、 本当は喧嘩中2週間会ってなかったから、会いたかったけど、我慢して 一ヵ月後の式場見学まで我慢する事にしました。 でも、本当は仲直りした今、すぐにでも会いたいです。寂しいです。 彼は仕事が忙しいみたいで、それなのに夜遅く帰ってきて、お風呂も食事もとらないまま、 私に電話をかけてきてくれて、仲直りの話し合いをしてくれました。 土曜日に会えないのは寂しいから、平日にご飯を一緒に、と言ったら、 仕事がきついけど何とかする、と約束してくれました。 嬉しいし、気持ちを感じるけど、電話を切った後、不安で仕方なくなります。 これはマリッジブルーなんでしょうか。それとも、私が我侭で彼の気持ちを疑ってるから こんな風に思うんでしょうか。ここ何日か、夜中に目が覚めて眠れないです。 彼を思うと、涙が出てきて、自分でもよく気持ちがわかりません。 すみません、アドバイスお願いします。