男性歌手の歌い方について

このQ&Aのポイント
  • 女性歌手の歌い方と男性歌手の歌い方には違いがあります。
  • 男性歌手が女性歌手の曲を歌う場合、音程や声の高さに調整が必要です。
  • 特定の歌手の曲を歌う際には、その歌手の個性やスタイルに合わせた歌い方が求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌いかたについて

歌いかたについてなんですが 女の歌手を歌うとき結構音程は合うんですけど僕は男なので声の高さが合いません 歌いきった感はあるんですがこの歌い方が合ってるのか間違ってるのか教えてほしいです 男の歌手だと例えばシドさんは声が高いですがこれも音程は合い歌いきった感もあります しかし高さが合いません それと声の低いガゼットさんの歌を歌うときは 音程と高さは大体合うのですが ガゼットさんの色んな歌の低い声の部分を歌おうとすると声がざらついて声がマイクからよく聞こえなくなります。(声が演奏に負けている感じです) あとその他にガゼットさんの歌を歌うときあまり声に迫力がないような気がします これ全てひっくるめて僕の歌い方は合っているか教えてほしいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高さが合わないというのはキーを低く設定して歌うということですかね? 歌い方があっている事を心配しなくてもいいと思います。 大抵の方はそんなもんです♪ が、上手くなりたいと思ってトレーニングなどを行なっていくと 上達できるものです☆ 高い声も鍛えれば出るようになります♪ また、低い声はしっかりと出せるようにまでは みんな小さいのでカラオケでは低めの声は マイクを近づけるといいですよ♪ ざらついているという問題については 声を出している部分の声帯の合わさりが なめらかでないことが原因になっていると思うので それを滑らかにするよう、低音の練習をしてみるといいですよ☆

その他の回答 (1)

• knhl
回答No.1

あなたがどこまで目指しているのかわかりませんが、自分の音域を増やすためにはボイストレーニングしなければね。腹から声がでて音程をコントロールできるようになれば少々高い音でもでるし、低い音にも迫力がつきますよ。ただのカラオケ好きの自称のど自慢野郎達は音程は合うものの迫力とリズム感がないのでボイストレーニングとリズムトレーニングすればカラオケでもヒーローになれるでしょう。ただし音痴な人はなかなか治りません。ここが鍛えにくいセンスですね。

adgjmfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます 歌がうまくなりたくていつかバンド組みたいとも思っています