• 締切済み

見切りをつけるべきでしょうか

こんにちは。 さっそくですが、質問させて下さい。 友人の紹介で半年間連絡を取り続けている男性が居ます。彼女は居ないと言っています。 今まで3回ほど遊びにいき、良い感じがしたのでお付き合いをしたいと思っています。 しかし、会うのが月に一度程度なのです。私から「いつ会える?」と聞いても、「明日とか明後日はどう?」という具合でしっかりとした予定を合わせてくれません。 やきもきした私が「正直どう思ってるの?」と聞いたら、好きだから付き合いたいという返事が返ってきましたが、そこから会おうという雰囲気になることもなく、現在に至ってます。 ちなみに連絡はほぼ毎日とっていて、体の関係はありませんが、そういったコトをにおわすメールが来たりします。 これは、彼は遊びで私はいわゆるキープと言われるかたちなのでしょうか。 私はちゃんとした人と付き合って幸せに落ち着きたいと思ってます。 皆さんはこの状況で、もう少し様子をみてみますか?それとも新しい恋愛に目を向けますか? 男性、女性どちらもの意見を是非お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分のペースで物事が進むとは思わないほうがいいですよ。彼には彼のペースがあるのだから、お互いが歩み寄れる距離感を作らなければ、その先、お付き合いをしていくのは難しいでしょうね。恋愛はお互いの譲り合いでしか、上手くいきません。自分の思いだけを前面にだしたらケンカの元になりますので・・・。 まあ彼もあなたのことを好きだと思っていてくれているのなら焦らずに気長に、二人の距離を縮めていけば良いと思います。「キープ」と言うのはカラダの関係を持った後に「都合のいい女」扱いされてるときに使う言葉です。なので、今の時点では「キープ」されてるとは考えなくて良いと思います。今はお互いフリーなのだから。(まだ、お付き合しているわけでは無いですよね) 様子を見るか新しい恋愛を探すかは、人の意見は参考になら無いと思いますよ。大切なのは、ご自分の今の気持ちがどうなのかです。彼のことが好き(気になっている)なら、新しい恋愛に目を向けるより先にすることはあると思います。 ※ 恋愛は難しいですね。お互いの気持ちが一致しなければ、お付き合いできないのですから・・・。

• yonesuke35
回答No.2

> 体の関係はありませんが、そういったコトをにおわすメールが来たりします。 > これは、彼は遊びで私はいわゆるキープと言われるかたちなのでしょうか。 > 私はちゃんとした人と付き合って幸せに落ち着きたいと思ってます。 相手の考えは本人にしか分かりません。  キープとか遊びでの付き合いが嫌なのであればきちんと そのことを相手に言うべきでしょう。  もしそれを言えないようであればあなたはもう不幸の始まりにいます。 なぜならば振られるのが怖いので重い事を言えないからです。  振られることも覚悟で男性と付き合わなければ相手の言いなりに 体の関係を迫られて抱かれて結局は捨てられる事になります。 

• arai1472
回答No.1

こんばんは。 「好きだから付き合いたい」 って来たなら、 その通りなんじゃないですか? 不安ならもう一度ハッキリ 聞いてみたらいいかと☆ いつ会えるか聞いても 「明日か明後日」だと、 質問者様は不満なのですか?