• 締切済み

見切りをつけるべきでしょうか

こんにちは。 さっそくですが、質問させて下さい。 友人の紹介で半年間連絡を取り続けている男性が居ます。彼女は居ないと言っています。 今まで3回ほど遊びにいき、良い感じがしたのでお付き合いをしたいと思っています。 しかし、会うのが月に一度程度なのです。私から「いつ会える?」と聞いても、「明日とか明後日はどう?」という具合でしっかりとした予定を合わせてくれません。 やきもきした私が「正直どう思ってるの?」と聞いたら、好きだから付き合いたいという返事が返ってきましたが、そこから会おうという雰囲気になることもなく、現在に至ってます。 ちなみに連絡はほぼ毎日とっていて、体の関係はありませんが、そういったコトをにおわすメールが来たりします。 これは、彼は遊びで私はいわゆるキープと言われるかたちなのでしょうか。 私はちゃんとした人と付き合って幸せに落ち着きたいと思ってます。 皆さんはこの状況で、もう少し様子をみてみますか?それとも新しい恋愛に目を向けますか? 男性、女性どちらもの意見を是非お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分のペースで物事が進むとは思わないほうがいいですよ。彼には彼のペースがあるのだから、お互いが歩み寄れる距離感を作らなければ、その先、お付き合いをしていくのは難しいでしょうね。恋愛はお互いの譲り合いでしか、上手くいきません。自分の思いだけを前面にだしたらケンカの元になりますので・・・。 まあ彼もあなたのことを好きだと思っていてくれているのなら焦らずに気長に、二人の距離を縮めていけば良いと思います。「キープ」と言うのはカラダの関係を持った後に「都合のいい女」扱いされてるときに使う言葉です。なので、今の時点では「キープ」されてるとは考えなくて良いと思います。今はお互いフリーなのだから。(まだ、お付き合しているわけでは無いですよね) 様子を見るか新しい恋愛を探すかは、人の意見は参考になら無いと思いますよ。大切なのは、ご自分の今の気持ちがどうなのかです。彼のことが好き(気になっている)なら、新しい恋愛に目を向けるより先にすることはあると思います。 ※ 恋愛は難しいですね。お互いの気持ちが一致しなければ、お付き合いできないのですから・・・。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 体の関係はありませんが、そういったコトをにおわすメールが来たりします。 > これは、彼は遊びで私はいわゆるキープと言われるかたちなのでしょうか。 > 私はちゃんとした人と付き合って幸せに落ち着きたいと思ってます。 相手の考えは本人にしか分かりません。  キープとか遊びでの付き合いが嫌なのであればきちんと そのことを相手に言うべきでしょう。  もしそれを言えないようであればあなたはもう不幸の始まりにいます。 なぜならば振られるのが怖いので重い事を言えないからです。  振られることも覚悟で男性と付き合わなければ相手の言いなりに 体の関係を迫られて抱かれて結局は捨てられる事になります。 

  • arai1472
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

こんばんは。 「好きだから付き合いたい」 って来たなら、 その通りなんじゃないですか? 不安ならもう一度ハッキリ 聞いてみたらいいかと☆ いつ会えるか聞いても 「明日か明後日」だと、 質問者様は不満なのですか?

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか?彼の態度、見切りをつけたほうがいいの?

    以前、嫉妬から彼が冷たくなりこちらで質問させていただきました。 その後もなぜか冷たい彼にちょっとイライラして質問させてもらいました。 彼とはちゃんとお付き合いはしてません。友達以上恋人未満で、メールがほとんどです。電話は苦手とのことであまりしません。会ってまだ1ヶ月ほどです。 バレンタインデーの前の日に会い、チョコを渡し、次の日からメールが怪しくなり嫉妬してこちらからメールを送ったところ、返信も少なくなってしまいました。 そのことに関してこちらに質問し、少し余裕を持ってメールが来てもすぐに返事をせずに間をあけたところ、彼からメールが来ました。 嫉妬してメールをたくさん送ってしまったことをちゃんと侘び「怒ってないよ」とメールをもらいましたが、以前のようにたくさんのメールをこちらからしないようにしていたところ、彼からメールがきて、それでも間をあけて絵文字も使わずに返信したところ、「なんか怒ってるの?絵文字も使ってこないし・・・」とのメールが。 「別に怒ってないよ。それよりメールの数が減ったね。」と返事したところ「お前が意味もなく疑ったりするからメールしにくい」と返事が来ました。ちゃんと「ゴメン」と誤り彼から「いいよ」ときましたが、やはり以前のようにメールがこなくて・・・ いままでならお昼休憩や夜仕事から帰ってからかなりの数でのメールをしていたのですが、ここ数日は10時30分の休憩に1通、3時30分の休憩に1通、夜7時30分頃に1通のみです。こちらが返信しても返事はなく・・・ 余計なことをメールせずに「おやすみ」とだけこちらからは入れてますが、結局返事はなく・・ 他にお相手ができたのかもしれません。バレンタインデーの次の日に変な時間帯にメールを入れてきたり、連絡が取れなくなったり・・・(デートだったのかな?と思わせるような感じでした。) ある程度男性とのお付き合いをしたことがあるので、なんとなく態度でおかしいと感じます。 彼にとってもう私は用なしなのでしょうか? かといって連絡しなかったら彼からメールがくるので、もうどうでもいいわけではないと感じるのですが。(どうでもよかったら音信不通になるだろうなぁ~と。)都合よく使われてるのかな? 彼の仕事は職人さんなので、雨が降ったらお休みです。雨の日は会ってました。明日も雨なのでお休みだと思うのですがまだお誘いはなくて。 こちらから誘うのもどうかな?とも思うし・・・自分のこと(彼)を追っかけられてると思われたくないのもあります。俺はどっちでもいいけどと思われるのがあまり・・・ このままガマンするのか、さっさと見切りをつけるのか、この状態がイヤではっきりさせたい気持ちもあります。 以前のようになかなか眠れない夜が続いています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!遠距離恋愛 忙しい彼 連絡頻度

    こんにちは 私は18歳で28歳の彼と付き合っています 付き合ってすぐに 彼の都合で遠距離恋愛になりました 付き合いたての頃は たくさん連絡をくれていた彼ですが ここ最近 全く連絡がありません 最後に電話したのは10月1日です その後13日の土曜日に 「○○(私の名前)ごめんね。 大分、色々あって…… 明日か明後日の夜 電話するね。」 とメールがありました 明後日の夜、電話がきましたが そのときに電話に出れず 2分後に掛け直しましたが もう出ませんでした。 今まで頻繁にあったSNSサイトの更新も 最近 あまりありません。 忙しい彼だから仕方がない と思っていますが もちろん寂しいです。 ですが 彼に寂しいと言っても 困らせてしまうと思い そんなことは言えません 男性の方、 忙しい時って彼女への 連絡を後回しにしてしまうものですか? 回答よろしくお願いします!

  • 浮気、不倫経験者に質問です。

    男性の心理を知りたいです。 知り合って約1年。関係をもって約半年。 男性=遊び 女性=遊びから恋愛感情を持ちました。 女性のほからお別れをいい、お互い音信不通ですが、 今後男性から連絡を取ってくることはありますか? もし、連絡をしてくることがあるのならその心理を知りたいです。

  • 恋愛がうまくいかない

    恋愛が上手くいかない。 昔からセフレにキープに そんなことばかりでした。 自分は好きだから相手のことばかり思って。 依存したり重かった自分を変えたくて ぐっとうぃる博士とかの恋愛書読んで 恋愛観を変える努力しました。 半年前に出会ったひとのことが 本気で好きになり両思いになることが 出来た。やっと幸せになれたと思いました しかし、相手には別な女の子が出来ています。 ライン来てるのみちゃって知りました。 自分一生こうなのかなーと思うと もう悲しいし辛いし無気力です。 現実逃避?して好きなドラマみまくって 何故かデッサンに勤しんでいます。 大好きな人と付き合って 幸せになりたい。 私にはそんな資格ないのでしょうか。 友達の幸せそうな様子みてると 最近はイライラしたり悲しくなります。 最悪ですよね。

  • 何度も質問すいません。

    先日もたくさんのご意見ありがとうございました。 あれから、連絡がとれまして、遊びに行きたい。と言ったら、明後日休みだからいいよ。 と言われて遊びに行く約束をしました。 その電話で相手から明日、夜ご飯行こうか。 って言われてご飯に行きました。 その時に明日楽しみ?って聞いたら楽しみだよ。って言ってくれました。 翌日、遊びに行き、その時に次は○○に行きたいね。って相手から提案がありました。 ただ、前みたいに泊まりはダメみたいです。 すみません。私、恋愛経験があまりなく、今の状況をどうしたらいいかわかりません。 今までみたいに遊びに行ったり、ご飯には行ってくれるようになった。って事なんでしょうか? なんか本人に聞くのが怖くて、素直に喜んでいいのでしょうか? また、勘違いしてたら怖いのでよろしければ、 ご意見聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました

    初めて質問します。 私は現在高校一年生の女の子です。 先日半年ほど付き合った彼と別れました。 理由は彼が私に隠れて知らない女の子(幼なじみらしい)とここ1カ月くらい連絡を取り合い、遊びに行っているのがわかったからです。 なんとなく様子がおかしいと思い、問い詰めたらあっさり白状しました。もともと初恋の相手らしく(小学校低学年の頃)、その子に「私たち運命かも」と告白されたところで「どうすればいいのかわからない」と言われました。 私から言わせれば、彼女がいるんだから、相手にそう伝えてほしかったのに、返事を保留にしていること自体納得できなくて「じゃあ私がいなかったら返事できるの?」と聞いたら「うん」と言われました。 つまり、わからないと言いつつ、気持ちは完全に向こうに行ってしまっているんだなと思いました。 それなのに、「どっちも同じくらいの気持ち」と言ったり、何を聞いても「わからない」と言ったり・・・。 結局そんな彼の態度にいら立ち、私から別れを告げました。 それなのに引きずっています。 自分でもこれがどういう感情なのかわかりません。 つい先日までは普通にラブラブで、毎日幸せでした。 たかが高校生の恋愛ですが、本当に好きでした。 彼もそう言ってくれていました。私のことをすごく好きと言ってくれていました。まさか他に女がいるとは思っていませんでした。 わずか半年なのに楽しい思い出がたくさんあります。 それを思い出すと涙が止まりません。 自分で振ったのですが、振られた気分です。すごく辛いです。 こんなくらいなら、ちょっとおかしいと思っても気づかないふりをして過ごしていれば、幸せだったのかも・・・と思ったりもしてしまいます。 私に振られた彼はきっと、新しい彼女と堂々と付き合って幸せになっていると思います。 そう思うと、なんだか傷ついたのは結局自分だけだとますます悲しくなってしまいます。 何だかずるいです。 友達の前では笑顔を作って頑張っていますが、何をしていても今は空っぽな感じがします。 何もする気になれません。 思い出の写真もお揃いのものも全部捨てたのに・・・。 苦しいです。助けてください。

  • お酒の場

    私には一年間好きな人がいますが、半年前にフラれました。 会ってはいませんが、1ヶ月に一度連絡をとる関係です。 そんな彼と半年ぶりに会い、3対3で飲み会をしました。 提案したのは私です。 彼はツンデレで、ドSタイプ、いつも冷静で真面目なA型です。 私は彼とは真逆の天真爛漫でいつも笑っている感じで、知らない人ともすぐに仲良くなるタイプです。 そんな彼に飲み会で、私の友達に「○○(私)と話してるとイライラする」「真面目な話とかするの?」など聞いていました。 正直、ショックでした。 でも、その後は優しく靴を履かせてくれたり、「俺の隣に座っておけ!」と腰に手を回され言われました。 彼はお酒が入るとボディータッチが多いタイプなので、私も笑って流しましたが、それを見ていた友達が「○○(私)の気持ちを知ってて、その態度は何なの?ズルいよ」と私がトイレに行っている間に言ったようです。 彼も「キープと言われたら、キープなのかもしれないけど○○は妹みたいなんだ」と言い、「○○にはもう会わないよ」と最後に言ったみたいです。(後日、友達から聞きました) 解散後に彼から電話がありました。 「靴間違ってないか?今は1人?靴が間違ってなかったか明日また連絡してほしい」と言われました。 私も素直になれず、靴を履かせてくれたのは彼だったし、本当に私の靴だった事もあり「大丈夫!だから明日は連絡しないから」と言うと、彼もイライラした様子で「明日連絡しろよ!」と言われ切られました。 明日も朝から仕事なのに、解散してから1時間後の4時ぐらいに電話をくれた彼に「ありがとう」も言えず…。次の日に靴の件で電話し「電話ありがとうな」と言ってくれましたが、私が飲み会の話を出すと素っ気なく切られ、今は連絡していません。 私は彼の事は諦めるべきでしょうか? キープ女に対する男性の心理が理解出来ず、もう連絡しない方がいいのか分かりません。 ご意見お願いします。

  • キープ?

    付き合っていた彼女と知り合って1週間 付き合って半年で貴方の事よく知らないで付き合ったのもある、1度友達として付き合って貴方の事をもっと知りたいと言われ結果別れるという形になりました。 その後僕から積極的に連絡をとっていましたが既読スルーとかつれない返事が続くので僕の事何とも思ってないなくてもう連絡をとるのやめたいならキッパリ諦めるから言ってと伝えました でも彼女はそれもはぐらかしてハッキリと言いません やっぱり僕はキープされてるのでしょうか? ちなみに普段の生活では会うことは全くありません だからLINEとか会ったりして繋がってないと 知ってもらえないと思い僕から積極的に連絡をとるようにしていました。 彼女の気持ちが、わかりません どうかアドバイスお願いします

  • 言ってはいけないこと?

    どんな人であっても、男性に対して 体が目的?とか私とは遊び?的なこと これって聞いてはいけないものなんでしょうか? あなた私のこと好きじゃないし、キープでしょ?って それ言ったら はい、分かりました。お元気で。 と、何事も否定することなくこの一言で終わらされました。 この返事だと、 やっぱりそうだったんだ。 って誰でも思いませんか?? 男性心理が全くわかりません。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします