• 締切済み

浮気、不倫経験者に質問です。

男性の心理を知りたいです。 知り合って約1年。関係をもって約半年。 男性=遊び 女性=遊びから恋愛感情を持ちました。 女性のほからお別れをいい、お互い音信不通ですが、 今後男性から連絡を取ってくることはありますか? もし、連絡をしてくることがあるのならその心理を知りたいです。

みんなの回答

• PPPC
回答No.10

既婚子無し、浮気経験あり、の女子です。 >男性=遊び 女性=遊びから恋愛感情を持ちました。 同じく、です。今はもう別れました、と言うか、一方的にこちらから電話無視し続けました。 私のこの事情を一切知らない男友達(既婚子あり)も浮気してまして、たまたま呑みの席で、浮気のことを茶化したら、本気だ、と。彼の家庭は幸せそのものなことは知ってます。もちろん、今の生活を捨ててまで、浮気相手へ行くことなど無いことは分かってます。けれど、そんな彼を咎めることはできませんでした。 きっと貴女の彼も、多かれ少なかれ、貴女に恋をしていたはずです。 けど、人生、愛だけで乗り越えるには、あまりに厳しすぎます。彼は結婚を経験されているからそれはよくお分かりのはず。 けれども現在別居中での貴女との日々ならば、不倫と言うには重すぎるような気がします。たかが、寂しさを紛らわせるため、だったかも知れません。けど、「身体目的」とかいった安易な、一言では言い表せない気持ちが、あったはずです。 もし、連絡があった時には、あまり短絡的に考えず、結果をもとめず、恋愛として、きちんと向き合ってみてはどうでしょうか?

回答No.9

ANo.8です。 >その男の方は今でも奥様と暮らしているのでしょうか? さあ、どうなんでしょうねえ~。。。会いたいメールがきても返信はいっさいしてませんから。現在どういう状況なのかはまったくわかりませんし、興味もありません。私は今結婚していますが、結婚したことも彼には伝えていません。知らせる必要もないかな、と。質問者様も、早く新しい恋を見つけてくださいね!自分の力で不倫をやめることができたんですから、きっと幸せな恋ができますよ!

回答No.8

私もあなたと同じ経験がありました。 あなたから関係をたったのは正解だと思い、とてもうれしく思います。 相手にとってあなたは性欲を処理できる都合のいい女以外なにものでもなかったと思います。 まあ、彼はあなたのことが嫌いではなかったとは思いますが。 知り合った時期も関係をもった時期もあなたと同じくらいです。 私から携帯のメールで別れをつげましたが、同じくそれについての返信はなし。。。。 当時は彼の心理を気にしましたが(彼もいろいろ考えて迷っているのかな、とか) 別れをつげてからもう3年になりますが、いまだに半年に1回くらいのペースで、元気?会えないのか、というメールがきます。 いまはもう性欲処理目的だったことくらい気づいているので いまだに、やらせてくれる女。と思われていることに腹が立ちます。 ですが、そういう女だと思われてしまうのは不倫の代償かな。。。と思い反省しています。

sumire8989
質問者

お礼

同じ体験をされた方の回答が一番真実味がありますね。 いまだに連絡が来るのですか? 今の私ならきっと流されてしまうかもしれないです・・・。 いつでもやらせてくれる都合のいい女といつまでも思われるのは 本当に悔しいですね。 その男の方は今でも奥様と暮らしているのでしょうか?

• ryohko
回答No.7

ご質問のタイトルからしますと…男性が既婚、もしくは彼女持ちなのでしょうか。 現状でも可能性なしとのご回答が多いですが、それでしたらさらに可能性が低くなるでしょうね。 フリーの男性でしたら、この文面からでも、時間の経過と共に男性側にも気持ちの変化が生じている可能性はあると思います。 それで男性から連絡が来た場合は、真面目にお付き合いする気があるのか確認をした方がいいと思います。 その答えが曖昧だったり、これからの可能性を示唆するようなものであったら、もう連絡は取らない方がいいと思います。 (もう一緒に1年過ごしたことによって答えが出ているはずなので、これから先に付き合うこともあるかもしれない…というのは、ただ現状維持したいだけです) ただ最初に述べたように男性が既婚者もしくは彼女持ちの場合は、遊びだと思います。 連絡をしてきたとしても、彼女、奥様と別れた場合以外は、下心だけのものですので、どんな甘い言葉を言われたとしても拒否された方がいいと思います。 男性に対してのお気持ちがある分お辛いとは思いますが、ご自分から連絡を絶たれたのは、とても良い選択だったと思います。 相手がフリーならば、本当の気持ちを確認できる良い機会ですし、そうでないならこのまま連絡を取らない方が質問者様のためです。 ここまでご自分で冷静に考えて選択できたのですから、これからもご自分にとって一番良い道を見つけられると思います。 頑張って下さい。

sumire8989
質問者

お礼

男性=既婚者(別居中) 不倫の関係なので、会う機会も少なくほとんどがメールでした。 ただ、本気だとは思えなかったので 自分から別れを言いました。 さようならとメールで言ってといいましたが返信は来ませんでした。 ただの体目的だったと思うと本当に悲しいです。

• precog
回答No.6

デートし始めて半年も待ったなら、身体だけが目的ではないと思いますけどね。 でも、連絡が来たからといって、元の関係以上になりたいと思っているかどうかはわかりませんよ。単に浮気を続けたいだけかも。 あなたが相手の変化を待てないなら、他の事で確認するしかないですね。例えばあなたが結婚したいなら、離婚してくれたら戻るとか条件をつけるとかですね。言葉ではなく、行動で示してもらいましょう。

sumire8989
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも悲しいので、決心してお別れメールをしましたが、 本気であれば行動を起こしてくれると重い、駆け引きをしました。

noname#69185
noname#69185
回答No.5

男性側に次の相手が見つかっていなければ連絡は取ってくると思います。 だって、性欲処理の相手がいないと困りますから。 それが連絡を取ってくる男性心理です。 ところで、女性の方は、別れを駆け引きでしましたか。 別れれば自分の存在の大きさをわかってくれるかもしれない・・・ という気持ちで別れたのでしょうか? だとしたら、相手の男性が連絡を取ってきたらまた、都合のいい女になってしまう道は避けて通れないかも知れません。 でも、それは無駄なことです。 よく考えてください。 傷つかないでください。 プライドを守ってください。 同じ女性としての意見でした。

sumire8989
質問者

お礼

女性からの貴重なご意見ありがとうございます。 同じ女性ですので、気持ちは理解していただけたでしょうね。 何の恋愛感情もない相手とお付き合いすることくらい 情けなくて、悲しいことはないですもので。 そのようなことを相手に言いました。 男性は私の気持ちはわかったと思います。 それでも、また体目的で近づいてくるとは思えないのですが。

• m_inoue222
回答No.4

>今後男性から連絡を取ってくることはありますか? 有るかも知れません >連絡をしてくることがあるのならその心理を知りたいです。 餓死寸前なら雑草でも食べたくなるでしょう 地球で最後の女と男1000人ならそうなるでしょうね 工業高校の女性はもてるそうです 男女逆の立場でも同じでしょうね 生活に困れば昔の男に連絡してくる女性も居るでしょう

sumire8989
質問者

お礼

性欲と食欲とほとんど一緒のレベルなんですね。。

• 15noNight
回答No.3

恋愛戦士から一言。 男が「遊び」と断定しているので、その通りに受け取ると 100パー「カラダ目的」だね。 心理とか、そんな大そう理由はナイよ。 自分に気があって別れたから、久々に連絡したらもしかしたら デキるかな? みたいなレベルだよね。リスクもないし、めんどうな展開になったら やめれば良いだけだし、男の方は気軽なモンだよ。 間違いなく100パーなので、 もしかしたら、別れて恋愛感情に発展したかな? なんて女性は思わないよーに。

sumire8989
質問者

お礼

体目的なら誰でもいいという心理が理解できないですが。

• yukit3
回答No.2

男性=遊び その通りです。

sumire8989
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

そういう場合に男性から連絡があるときは ただ単に やりたいだけ です。 以前やらせてくれた人だったら、誘えばやれるかも と思うだけです。 とくに男性が遊びメインだったんでしょ? それしかないですよ。

sumire8989
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともな回答かもです・・・。