恋愛がうまくいかない…いつも幸せな恋愛をしたい

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の悩みを抱えている方は多いです。恋愛が上手くいかないと感じている方もいます。自分が好きな相手に依存してしまうことや、過去の経験から恋愛観が変わらないことが問題となることもあります。しかし、一歩踏み出し自分を変える努力をすれば幸せな恋愛が実現できるかもしれません。そんな中、今の恋愛に悩んでいる方にも幸せな恋愛を手に入れるチャンスがあります。
  • 恋愛の悩みを抱えている方は少なくありません。恋愛が上手くいかないと感じている方もいます。過去の経験や自己評価が原因で自分に自信が持てず、相手に依存してしまうこともあります。しかし、恋愛観を変える努力をすれば自分を変えることができます。幸せな恋愛を手に入れるためには、自分自身を大切にし、自分の魅力を活かすことが重要です。一歩踏み出し、自分を変えることで理想の恋愛が実現できるかもしれません。
  • 恋愛の悩みを抱えている方は多いです。恋愛が上手くいかないと感じている方もいます。過去の経験や自己評価、相手への依存などが原因となっている場合もあります。しかし、自分自身を変える努力をすれば幸せな恋愛が実現できます。自分自身を大切にし、魅力を高めることが重要です。幸せな恋愛を手に入れるためには、自信を持ち、自分の魅力を活かすことが必要です。一歩踏み出し、自分を変えることで憧れの恋愛が実現できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛がうまくいかない

恋愛が上手くいかない。 昔からセフレにキープに そんなことばかりでした。 自分は好きだから相手のことばかり思って。 依存したり重かった自分を変えたくて ぐっとうぃる博士とかの恋愛書読んで 恋愛観を変える努力しました。 半年前に出会ったひとのことが 本気で好きになり両思いになることが 出来た。やっと幸せになれたと思いました しかし、相手には別な女の子が出来ています。 ライン来てるのみちゃって知りました。 自分一生こうなのかなーと思うと もう悲しいし辛いし無気力です。 現実逃避?して好きなドラマみまくって 何故かデッサンに勤しんでいます。 大好きな人と付き合って 幸せになりたい。 私にはそんな資格ないのでしょうか。 友達の幸せそうな様子みてると 最近はイライラしたり悲しくなります。 最悪ですよね。

noname#229095
noname#229095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛は相手があるので、そうそう思い通りにはいきません。 だから、何度経験しても失敗ばかりと嘆いてばかりいるより プラス思考で、前向きに進む方が、ダメージが少ない事があります。 あなたは、何度かセフレにキープを体験されているようですが、 それは、なぜだと思いますか? セフレとは、簡単に許してしまい、結婚を迫られない都合のよい 女友達で、誘えば必ず来てくれるという、尻軽女の代名詞です。 また、結婚ばかりが人生ではない。男に縛られない自由な生活が 信条と言って、男にしがみつくような女々しい女にはなりたくないと 一見飛んでいる女性も、男にとってみれば、セフレに近い存在です。 別にそれで割り切って付き合っていれば、他人がとやかく言う必要は ありませんが、あなたのように、真面目に彼と付き合いたいなら もう少し自分の欲望を抑え、彼がどんなに好きでも本心を確かめるまで、 体の関係は控えたいものです。 男は素敵な彼女を苦労して手に入れるほど、満足感が生じる動物です。 あなたが、どんなに素晴らしい女性でも、安易に体を許されると、 他の男性に対しても同じようにふるまっているのか不安になります。 また、あまり急ぎすぎると、責任感が重くのしかかり、本当に彼女と 結婚するのが幸せの道か迷います。 要は、徐々に理解を深めながら、お互いが運命の人だと確信できるまで、 プラトニックなデートを重ねるのが結局最善の方法なのです。 体を許すという事は、”すごろく”で例えれば、一回目にサイコロを 振ったら、その目は”ゴールへ”になっていて、ゲームが終了してしまう ような、拍子抜け感が生じます。 だから、全ての人が上手くいかない訳ではありませんが、あなたを安売り してしまった事には変わりありません。何事も体当たりと、体を張って 飛び込んでいく方法もあり得ますが、大抵の場合、結婚するとすれば 従順な乙女のイメージに近い方を選ぶか、出世絡みで自分に有利な結婚を 選ぶかであり、すでに体を許した女性は魅力も半減してしまいます。 あなたは、もちろん大好きな人と付き合って幸せになる資格があります。 それには、男を見る目を養い、くだらない男に目を向けない事です。 体目的の男は目標達成まで、あなたの望むように行動するでしょうが、 許した途端に態度が変わります。 誠実な男は、あなたの意志を尊重して、いたわりの気持ちを持ちながら あなたとの愛を育もうとします。 つまり、愛は二人で育てていくもので、体の結びつき=愛している では ないのです。愛されているから求められる。愛しているから許す。 というのは、お互いの心が一つになった時にこそ、何倍もの喜びとなって 増幅されるのであって、それが育たない前の行為は、ただの快楽でしか ありません。 友達は皆幸せそうに見えるかもしれませんが、本当にそうですか? 例え結婚出来ても、自分を偽っていたり、玉の輿を狙った結婚や 誠実な男を騙して結婚した場合には、必ずしも幸せになるとは限りません。 隣の芝生は良く見えるといいます。人の事より、自分の人生を大切にし、 安易な方法を望まないでください。あなたが一生をともにする彼を選ぶの ですから、いくら慎重になってもいいのです。 結婚生活は長いのですから、体や顔だけでは長く一緒に暮らせません。 結局、最後には、あなたの性格や健康、そして教養や一緒にいて楽しいか などが重要になります。 素敵な彼と出会うまで、あなたが結婚して彼の為にしてあげられる事を 学びながら、準備して下さい。それらが結婚生活で必ず役に立ち、 幸せをもたらしてくれます。 そうして、機が熟せば必ず良い出会いもある筈です。 あなたが、人生を軽く見ていると、うまくいかない事になります。 恋愛書を読むのも一策ですが、女らしさとは何か?生涯学習とは? 料理や家事とは?など、多岐にわたって教養を身につけて下さい。 そうすれば、客観的に物事を見る目も育ち、くだらない男に惚れる事も なくなるでしょう。そんな男と結婚出来ても、苦労するのはあなたです。 どうか、あなたの貴重な時間を無駄にせず、早速準備に入り、幸せな家庭を 築いて下さい。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

世の中には二種類の人間がいます。 人に幸せを分けられる人と、分けられない人です。 類は友を呼びます。 幸せを人に与えられる人同士で一緒にいればいい。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

一生そうだとは限りませんから、大丈夫! いろいろ模索して、自分にどこが足りない、なぜそうなるの?って思ってたから 恋愛指南書とか読んだのでしょう。 だいたいそういう本はどれも似たようなことを書いてありますよね。 好きな相手のことを思って、依存したり重くなるのって、本当に相手を「思って」ないんですよ。 きっとあなたは本を読んでも、頭で分かっても心が分かってないのです。 だから、毎回似たようなパターンに陥っちゃうの。 「何してるの?」って不安になったとき、ここでメールを送らないほうがいいのが分かっていても 我慢して、我慢して、やっぱりダメ!送りたい!って送ったりしてませんか? 我慢した分、そのメールは重くなっちゃうんですよ。 それと、毎回同じようになってしまうのは、あなたの男選びにも問題があります。 好きになる時点で相手のことをよく分からないまま、好きになってませんか? 好きになったら仕方ないけれども、その時点から今までよりももう少し 客観的に相手を見れるようにならないとね。 自分はなんで・・・って思えば、友達の幸せもイラっと来るのは分かります。 他人はすごく幸せに見えちゃうからね。 でも、やっぱりそう考えるような子に、素敵な恋が来るか?って考えたら 来ないよね・・・。だってネガティブだもの。 好きなドラマ見たり、恋愛指南書読んだり、デッサンしたりで、今はいいんじゃないかな? そうやってあなたがあなたを作っていきましょう。 幸せになりたいって気持ちは大切ですよ。 でも、だからって焦っちゃダメ!焦ったら相手にも見透かされるから適当な男しか来ないよ。 焦らなかったら、必ずあなたを幸せにしてくれる人は見つかります。 その人をしっかりキャッチできるように、今までの恋愛をもう一度思い返して 何がいけなかったのか?どうしてそうなったのか?を再確認してみて。 そこに、あなたが幸せになれなかったヒントが必ずあるから。 だから、次はちょっとやりかた変えてみるだけで、考え方変えてみるだけで 過去の失敗を頭に残しておけば、同じことは繰り返さないからね。 「私には私を幸せにしてくれる人と絶対巡り会えるんだ!」って信じてましょう。 ふと、そんなことすら忘れたときに、いい人に巡り会えるよ!

関連するQ&A

  • 好きではなくて恋愛依存症?

    こんばんは。 いま気になる人がいます。とてもいい人です。 最近ものすごくその人のことばかり考えてしまいますが、恋焦がれてるという感じでもありません。 現実逃避かもしれません。今も仕事をしながら、恋愛相談に投稿しています。 このままでは相手にされなくなる!と焦りますが、メールが来なくなったのでもうすでに脈ナシかもしれません。 あまりマイナスに考えずに、自分から連絡してみようかと思ったのですが、特に用事もないし自然なきりだし方の文面も思いつかずで、何もできない感じです。 これって相手が好きなんじゃなくて、ただの現実逃避か恋愛依存症でしょうか? 自分とかけ離れていい人(そうに見える)が気になる時点で、逃避っぽい気がします。 恋ってこんなものでしょうか?

  • 恋愛がうまくいかない

    いつも恋愛で失敗してます。もう彼氏できないのかと思ってきました。自分の見た目で、よってくる男はたくさんいるのですが、いくらいいよられても自分がなびかなきゃ興味なくて、いざ自分が素敵 だなって思った人とは付き合えず、そんな事を繰り返して2年がたちました。 何ヶ月に1回か、この人だ‼って出会った人が素敵だと、毎回この人が運命の人!と思ってすぐ結果を求めてしまうんです でも、その人も 素敵とか可愛いとか色々知って行きたいとか言ってて、好きとも言われ、エッチはしてなくてもキスはし、それだけで私は両思いと思い混んでしまい、付き合いたいとこちらから言ったら、まだ2回しか会ったことないし、もっと知ってから付き合いたいといわれいつも失恋します。そう言われた時点で、頑張る気力をなくしてしまいます。じゃあ好きとかキスしたりとか、なんなの?って思ってしまって… まあ多分私に魅力がないんでしょうね… 今まで出会ってすぐ付き合う恋愛しかしてこなく、相手を知り尽くした上と付き合う恋愛がしたいと心ではおもってるくせに、それができず、いつも終わってしまいます。もう25なのに…

  • 辛いです。同じ恋愛パターンを繰り返しています

    満たされないようなあまり大切にされない相手にばかり惹かれて依存してしまいます。 幸せな恋愛ができたことがないのですが みんなどうやって恋愛しているのでしょうか? 私は30代で、30代になれば落ち着くとばかり思っていましたが 相変わらず苦しい恋愛をしていて胸が張り裂けそうです。 好きになる人が何故かいつも自分と性格が合わないようなメンヘラなタイプばかりです。 好きになるって本能的で打算的にできるものじゃないので困ってます。 どうすれば幸せな恋愛ができるでしょうか? 私はなかなか人を好きになることができず 恋愛対象に久しぶりに見れる人ができたと思ったら大体苦しみ抜く恋愛になります。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛依存症

    恋愛依存症の、共依存症をこじらせておかしくなってます 好きな人から連絡がこないだけで 目が合わないだけで 他の人と話してるだけで 視界に女の子を入れてるだけで もうどうしようもなくなってどうしようもなくなってます 私はその好きな人と付き合ってるわけではないし、両思いなわけでもないです 自分が全部悪いことはわかってるつもりです でもどこか自分に甘えてしまっていて恋愛依存体質から抜け出せないでいます 何度も自分を変えようとしたけど、協力してくれる友達も話を聞いてくれる友達もいません とりあえず、恋愛依存症から抜け出すために なにをすればいいか教えてください 自分で色々調べたつもりですが、「自分を好きになる」とか「自分を変える」とか「自分を受け入れる」とか、、 よくわかりません なにをすれば自分を好きになれて、変えられて、受け入れられるのか 細かく教えてください 自分が全部悪いのはもうわかってます 精神ボロクソなので優しく教えてくれるとうれしいです

  • 依存しない恋愛の仕方

    恋愛する時依存しない人っているんですか? いるとしたらなぜ依存しないんですか? 一人でいるより二人でいる方が幸せだと思うから恋愛するのに、その人に依存はしないで程よく恋愛なんて淡白じゃないですか? 一緒にいて楽しい、離れたら寂しい、連絡が来ると頑張れる、ないとどうしたのかなと心配になる 好きだったら当たり前じゃないですか? なのに依存する恋愛は良くないって難しすぎます。 そうならないなら本当にその人のこと好きなのか?と思ってしまいます。 私はどうしても依存してしまいます。 幸せを感じれば感じるほど依存します。 好きだけど、依存しない恋愛がしたいです。 どうやったら出来るんですか?

  • 現在の恋愛って恋愛じゃなくて共依存ではないですか?

    現在の恋愛って恋愛じゃなくて共依存ではないですか? 何故かと言うと、自由恋愛とかフリーセックスとかセフレという言葉が増えて、結婚をしなくてもいつでもどこでも何時何分でも無料でセックスができるから そりゃあ結婚して子供が生まれて素敵な家庭を作って幸せを望む人もいるかもしれませんが、果たして結婚を考えてない人はどうでしょうか 十中八九お金目当てとか社会的地位にたかるかマウンティングのためです それに、結婚する理由そのものがいつでもどこでも何時何分でも無料でセックスができるから と言うのが理由だったりすることもあります 100%あたりでなくても十中八九正解ではないでしょうか? この現代社会多くのカップルは恋愛ではなく交際ではなく「共依存」 間違いありませんね?

  • 好きな人と恋愛するのが怖いです。

    好きな人と恋愛するのが怖いです。 私は今までいろいろあって、自分に自信が全然ないです。 最近、少し前向きになれてきたのですが、過去のことが関係していて、自分は嫌われてしまう、人を幸せにできないと思ってしまいます。 この先、恋愛はしたいのですが、大好きな人とより、そこそこの距離感で良い人と幸せになりたいと思ってしまいます。(好きじゃない人、嫌いな人と、という意味ではなく、お互い依存などせず、安定した距離感が保てればいいなと思います) 恐らく少し恋愛依存気味なところがあって、好きな人のことが好きすぎてずっと頭から離れなくなります。あと、好きな人に過剰に期待してしまいます。 今、気になっている人がいるのですが、 好きで、結構ずっと頭から離れなくて辛いです。 他に、その人より依存しない好きな人ができないかな、と思ってしまいます。 こういうのっておかしいのでしょうか。 自暴自棄なわけではなく、安定した恋愛がしたいです。 他の人に恋したところで同じでしょうか。 恋愛経験が少なくてわからないです。

  • 恋愛にルールはあるのでしょうか?

    一ヶ月前。相手は4つ上の30歳の職場の先輩。1年半アプローチし続け曖昧な返事が続きちょこちょこ遊ぶ日々。ある日「彼氏ができたの。仕事とかに影響出る?」といわれました。その場逃げ出しちゃった。キープだったんだ・・・後日苦しくなって「最後に会いたい」といったら「いいよ。私もつらくて彼氏に相談したら『俺も同じ思いしたことあるから』と理解してくれたから』と。思わず「相手に同情されてまで会いたくないよ。有頂天になると人見下すようになるんだね。自分が惨めでバカみたい」と言ってしまった。怒りで心がはちきれそうです。憎んで憎んで頭が痛くなるまで憎んで。今は復讐の2文字しか浮かばない。自分を許して相手を許す、相手の幸せ祈る気持ちになんてとてもなれない。ひよっこな内容かもしれないけど自分なりに今までなるべく人を傷つけないようにしてきたつもりだし恋愛にも最低限のマナーはあるかなと思ってきたから今回は堪えた。恋愛で怒ったのは初めてだ。恋愛ってルールがないのかな。自分の幸せのためなら人傷つけてもいいのか?傷つけた人間が笑顔で幸せになれるものなのでしょうか?「こういうのって善悪の問題じゃないから」彼女のいった一言が心に刺さってます。先輩として尊敬してた分もあっただけショックが大きい。たぶん二度と笑顔で話すこともないと思います。恋愛ってなんなんですかね・・・

  • 恋愛依存症?自分を変えたいです

    私が恋愛がうまくいかない原因は? 恋愛依存症なのかな?と思ったりする節が多いです。 ・相手が自分を好きか不安になり、気付いたら相手を質問責めにして、何度も繰り返し疲れ果てさせている ・自分を一番に考えてくれないと気が済まない ・将来一人にならない保障が欲しいと思う、将来の孤独への不安があまりにも強い ・愛が枯渇していると感じる ・帰る家がない、自分の家に帰りたいけどないと感じる ・こんな自分誰も好きになってくれないと感じる ・今まで散々振られてきた ・ずっと片思いしていた相手が振り向いたと思ったら、やっぱ勘違いだったと言われた事がある ・容姿へのコンプレックスがかなり強い ・男子に容姿についての悪口を言われたのが未だにトラウマレベル こんな感じです。 やっぱり恋愛依存症でしょうか? 愛する人と幸せに生きられるように自分を変えたいです。

  • 私の恋愛観。

    こんにちは。恋愛について、質問させていただきます。 21歳の女です。 最近、大人になるにつれてどんどんプラトニックな恋愛って難しくなっていくなと感じます。 相手を好きだけれど、その好きには、性的欲求も含まれていて、それは人間の本能なのでしょうがない事ではあるのですが、私はそれがすごく虚しく感じます。 というのも、ここからは私の個人的な考えなのでかなり偏ってしまいますが、私が大学生になって初めて体の関係を彼氏と持った時、とても幸せな気持ちになりました。好きな人と触れ合う事がこんなにも幸せな事なのだと実感しました。 ですが、体の関係を持つのが男性からすればゴールなのではないかと思います。関係を持つ以前は、相手の事を気遣い、そして大切にします。 ですが、関係を持てば、言葉は悪いですがゲームでいう、ラスボスに勝ったような感じです。 ラスボスに勝てば、また戦い方を変えたり、他の遊び方を考えますよね。恋愛も、もちろん体だけではなく、精神的にも関係を深めて行きます。 ですが、体の関係を持ってしまうとそこでゲームクリアで、どうしても前とは扱いが変わってしまうような気がします。そして、達成感もあるでしょう。私は、いずれ飽きられるのが怖いです。そして、身体ばかり求められるのが怖いです。 矛盾しているかもしれませんが、身体を求められる度に幸せと、虚しさを感じます。 以前付き合った彼氏は、いつの間にか私の事をセフレのようにしか見れなくなっていました。 別れてからも、セフレになろうと言われました。 一年間付き合って、私はずっと彼のいい所も悪い所も全てが好きでした。ですが、彼はいつからかは不明ですがセフレのように私を見ていたのです。 今、彼氏が出来ました。 正直、もう信じられないです。 どこかで彼氏を疑っている自分がいます。 身体の関係を持てば、またいつか飽きられ、そして捨てられるだろうと。 私は、人間的に優れた人物でもないし、何か飛び抜けた才能がある訳ではありません。だから、飽きられてしまうのだと思います。 誰かに、中身を愛して欲しいです。 今まで付き合った人は、私の外見ばかりで、中身なんか殆ど見ていなかったでしょう。 すごく寂しいです。付き合うってなんだろうって思ったり、中高生みたいな純粋な恋愛って、大人になるにつれてやはりできないのかなって考えます。 でも、テレビとか観ていたら本当にお互いの事を愛していて、強い絆で結ばれている男女も居て。 私はまだ、21歳です。 まだ、人生をそんな語れるような歳ではないです。 ですが、とても悩んでいます。 私がまだ、素敵な男性に巡り会えていないだけかもしれません。 近付いてくる男性を疑ってしまいます。もう信じられないのです。 上手く文章に出来なくて伝わりにくい部分はあるかもしれないですが。 みなさんはこんな事を思ったりしますか? あと、私のこの考えはおかしいですか? 明るくて、幸せな恋愛がしたいです。 疑いたくなんかないです。助けてください。