恋愛がうまくいかない…いつも幸せな恋愛をしたい

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の悩みを抱えている方は多いです。恋愛が上手くいかないと感じている方もいます。自分が好きな相手に依存してしまうことや、過去の経験から恋愛観が変わらないことが問題となることもあります。しかし、一歩踏み出し自分を変える努力をすれば幸せな恋愛が実現できるかもしれません。そんな中、今の恋愛に悩んでいる方にも幸せな恋愛を手に入れるチャンスがあります。
  • 恋愛の悩みを抱えている方は少なくありません。恋愛が上手くいかないと感じている方もいます。過去の経験や自己評価が原因で自分に自信が持てず、相手に依存してしまうこともあります。しかし、恋愛観を変える努力をすれば自分を変えることができます。幸せな恋愛を手に入れるためには、自分自身を大切にし、自分の魅力を活かすことが重要です。一歩踏み出し、自分を変えることで理想の恋愛が実現できるかもしれません。
  • 恋愛の悩みを抱えている方は多いです。恋愛が上手くいかないと感じている方もいます。過去の経験や自己評価、相手への依存などが原因となっている場合もあります。しかし、自分自身を変える努力をすれば幸せな恋愛が実現できます。自分自身を大切にし、魅力を高めることが重要です。幸せな恋愛を手に入れるためには、自信を持ち、自分の魅力を活かすことが必要です。一歩踏み出し、自分を変えることで憧れの恋愛が実現できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛がうまくいかない

恋愛が上手くいかない。 昔からセフレにキープに そんなことばかりでした。 自分は好きだから相手のことばかり思って。 依存したり重かった自分を変えたくて ぐっとうぃる博士とかの恋愛書読んで 恋愛観を変える努力しました。 半年前に出会ったひとのことが 本気で好きになり両思いになることが 出来た。やっと幸せになれたと思いました しかし、相手には別な女の子が出来ています。 ライン来てるのみちゃって知りました。 自分一生こうなのかなーと思うと もう悲しいし辛いし無気力です。 現実逃避?して好きなドラマみまくって 何故かデッサンに勤しんでいます。 大好きな人と付き合って 幸せになりたい。 私にはそんな資格ないのでしょうか。 友達の幸せそうな様子みてると 最近はイライラしたり悲しくなります。 最悪ですよね。

noname#229095
noname#229095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋愛は相手があるので、そうそう思い通りにはいきません。 だから、何度経験しても失敗ばかりと嘆いてばかりいるより プラス思考で、前向きに進む方が、ダメージが少ない事があります。 あなたは、何度かセフレにキープを体験されているようですが、 それは、なぜだと思いますか? セフレとは、簡単に許してしまい、結婚を迫られない都合のよい 女友達で、誘えば必ず来てくれるという、尻軽女の代名詞です。 また、結婚ばかりが人生ではない。男に縛られない自由な生活が 信条と言って、男にしがみつくような女々しい女にはなりたくないと 一見飛んでいる女性も、男にとってみれば、セフレに近い存在です。 別にそれで割り切って付き合っていれば、他人がとやかく言う必要は ありませんが、あなたのように、真面目に彼と付き合いたいなら もう少し自分の欲望を抑え、彼がどんなに好きでも本心を確かめるまで、 体の関係は控えたいものです。 男は素敵な彼女を苦労して手に入れるほど、満足感が生じる動物です。 あなたが、どんなに素晴らしい女性でも、安易に体を許されると、 他の男性に対しても同じようにふるまっているのか不安になります。 また、あまり急ぎすぎると、責任感が重くのしかかり、本当に彼女と 結婚するのが幸せの道か迷います。 要は、徐々に理解を深めながら、お互いが運命の人だと確信できるまで、 プラトニックなデートを重ねるのが結局最善の方法なのです。 体を許すという事は、”すごろく”で例えれば、一回目にサイコロを 振ったら、その目は”ゴールへ”になっていて、ゲームが終了してしまう ような、拍子抜け感が生じます。 だから、全ての人が上手くいかない訳ではありませんが、あなたを安売り してしまった事には変わりありません。何事も体当たりと、体を張って 飛び込んでいく方法もあり得ますが、大抵の場合、結婚するとすれば 従順な乙女のイメージに近い方を選ぶか、出世絡みで自分に有利な結婚を 選ぶかであり、すでに体を許した女性は魅力も半減してしまいます。 あなたは、もちろん大好きな人と付き合って幸せになる資格があります。 それには、男を見る目を養い、くだらない男に目を向けない事です。 体目的の男は目標達成まで、あなたの望むように行動するでしょうが、 許した途端に態度が変わります。 誠実な男は、あなたの意志を尊重して、いたわりの気持ちを持ちながら あなたとの愛を育もうとします。 つまり、愛は二人で育てていくもので、体の結びつき=愛している では ないのです。愛されているから求められる。愛しているから許す。 というのは、お互いの心が一つになった時にこそ、何倍もの喜びとなって 増幅されるのであって、それが育たない前の行為は、ただの快楽でしか ありません。 友達は皆幸せそうに見えるかもしれませんが、本当にそうですか? 例え結婚出来ても、自分を偽っていたり、玉の輿を狙った結婚や 誠実な男を騙して結婚した場合には、必ずしも幸せになるとは限りません。 隣の芝生は良く見えるといいます。人の事より、自分の人生を大切にし、 安易な方法を望まないでください。あなたが一生をともにする彼を選ぶの ですから、いくら慎重になってもいいのです。 結婚生活は長いのですから、体や顔だけでは長く一緒に暮らせません。 結局、最後には、あなたの性格や健康、そして教養や一緒にいて楽しいか などが重要になります。 素敵な彼と出会うまで、あなたが結婚して彼の為にしてあげられる事を 学びながら、準備して下さい。それらが結婚生活で必ず役に立ち、 幸せをもたらしてくれます。 そうして、機が熟せば必ず良い出会いもある筈です。 あなたが、人生を軽く見ていると、うまくいかない事になります。 恋愛書を読むのも一策ですが、女らしさとは何か?生涯学習とは? 料理や家事とは?など、多岐にわたって教養を身につけて下さい。 そうすれば、客観的に物事を見る目も育ち、くだらない男に惚れる事も なくなるでしょう。そんな男と結婚出来ても、苦労するのはあなたです。 どうか、あなたの貴重な時間を無駄にせず、早速準備に入り、幸せな家庭を 築いて下さい。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

世の中には二種類の人間がいます。 人に幸せを分けられる人と、分けられない人です。 類は友を呼びます。 幸せを人に与えられる人同士で一緒にいればいい。

• juya-ath
回答No.1

一生そうだとは限りませんから、大丈夫! いろいろ模索して、自分にどこが足りない、なぜそうなるの?って思ってたから 恋愛指南書とか読んだのでしょう。 だいたいそういう本はどれも似たようなことを書いてありますよね。 好きな相手のことを思って、依存したり重くなるのって、本当に相手を「思って」ないんですよ。 きっとあなたは本を読んでも、頭で分かっても心が分かってないのです。 だから、毎回似たようなパターンに陥っちゃうの。 「何してるの?」って不安になったとき、ここでメールを送らないほうがいいのが分かっていても 我慢して、我慢して、やっぱりダメ!送りたい!って送ったりしてませんか? 我慢した分、そのメールは重くなっちゃうんですよ。 それと、毎回同じようになってしまうのは、あなたの男選びにも問題があります。 好きになる時点で相手のことをよく分からないまま、好きになってませんか? 好きになったら仕方ないけれども、その時点から今までよりももう少し 客観的に相手を見れるようにならないとね。 自分はなんで・・・って思えば、友達の幸せもイラっと来るのは分かります。 他人はすごく幸せに見えちゃうからね。 でも、やっぱりそう考えるような子に、素敵な恋が来るか?って考えたら 来ないよね・・・。だってネガティブだもの。 好きなドラマ見たり、恋愛指南書読んだり、デッサンしたりで、今はいいんじゃないかな? そうやってあなたがあなたを作っていきましょう。 幸せになりたいって気持ちは大切ですよ。 でも、だからって焦っちゃダメ!焦ったら相手にも見透かされるから適当な男しか来ないよ。 焦らなかったら、必ずあなたを幸せにしてくれる人は見つかります。 その人をしっかりキャッチできるように、今までの恋愛をもう一度思い返して 何がいけなかったのか?どうしてそうなったのか?を再確認してみて。 そこに、あなたが幸せになれなかったヒントが必ずあるから。 だから、次はちょっとやりかた変えてみるだけで、考え方変えてみるだけで 過去の失敗を頭に残しておけば、同じことは繰り返さないからね。 「私には私を幸せにしてくれる人と絶対巡り会えるんだ!」って信じてましょう。 ふと、そんなことすら忘れたときに、いい人に巡り会えるよ!