• ベストアンサー

いじめ?

私は、好きな人がいて遠回しなんですが、告白をしました。返事がなく、諦めようと思っていました。でも私の仕事場(スーパーマーケット)に相手の親友(夫婦)が来て、直接ではなく投げ捨てるように「連絡すればいいのに」や「今日もいる」と言われたり、ジロジロ見られたりされました。連絡は、連絡先を消したため、連絡ができずにいました。それからあまりにもしつこく言われ続けたので、精神的に参ってしまい、鬱気味になり仕事を辞めました。その後、どうにか連絡先が見つかったので連絡をすると、相手から連絡するなと言われました。 散々苦しめておいて…なら最初からこんなことしないでよと思いました。 相手、相手の親友は、私よりも年上の方です。 この人たちがしたことは、いじめなんでしょうか?

noname#153947
noname#153947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

典型的な嫌がらせですね…。 でも、いじめと感じたなら、いじめだと判断してもおかしくはありません。 実際…貴方は、その人達の行いの所為で鬱になり、職場を辞めてしまった。 その人達がいなければ、今でも続けられていたかも知れません。 そんな状況に追い込むなんて…人として道理に反してますよ。 多分貴方が好意を寄せている相手の方にも、貴方の悪口を吹き込んでいるかも知れませんね…。 想いを断ち切るには、容易では無いかも知れませんが…新たな恋を見つけた方が良いかと思います。

その他の回答 (3)

  • cuattro
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

第三者から言わせると、嫌がらせですね。 しかし、あなたがいじめだと思うのならばそれは立派ないじめです。 その夫婦が行ったことは然るべき許せない行為です。 精神的に参るほどですから、そうとうなものだったのでしょうね・・・ あなたの好きだった人のことについてですが、 もしかしたら、悪気はなかったのかもしれません。(あくまで推測) その方は親友があなたにそんなことをしているとは知らずに断ってしまったのだと思います(これも推測) あなたが男性か女性かはわかりませんが、やはり異性どうしの関係というのは難しいものです。 その方が、すでに別の好きな人がいたなら、 返事をしなかったのは、あなたを傷つけないため。 「連絡するな」と言ったのは、すでに付き合っていて連絡されると困るから。 といった理由だと、私は解釈しました。 先ほども言いましたが、あなたの現状を完全に把握した訳ではありませんので これはあくまで私の推測でしかありません。どうか気休め程度に受け取ってください。 あなたが求めている回答に相応しくなかったら、ごめんなさい。 最後に、あなたがその仕事をお辞めになられたとありましたので、また仕事に復帰されるのであれば 職場を変えてみて、例の夫婦の方と会わないようにしてみましょう。 職場が変われば新たな事が出来ますし、新たな友人ができるかもしれません。 とにかく、ポジティブにいましょう!息抜きに山や海に行くのもいいでしょう。 自然と、胸が軽くなってくると思います!  長文失礼しました。

noname#153947
質問者

お礼

私は、女です。 私の告白の仕方も悪かったとも思うんです。手紙を人伝で渡してもらったので。告白は本気なのか、本当に私からだったのか、悩んでいたのかもしれないです。相手に彼女はいないです。あれでいたら、私に見向きもしないです。 彼女がいたら、好きな人がいたら、性格がガラリと変わるタイプなので。 連絡の後、たまたま見掛けることがあったんですが、相手からガン見されました。それも一度じゃないんです。やっていることと言っていることが正反対なんです。連絡するなで断ったつもりなら見ないで欲しいのに、本当に参ってしまいます。 もし、この状態で実は彼女がいたなんてことがあったら、どんだけ嫌がらせをしたいんだって感じです。 相手は30代後半にもなるのに、正直恥ずかしくないのかと思います。 相手は、親友がしたことを知らないにしても、親友があらわれたということは、相手は親友に相談をしたことが明白なので悪気がなかったは、通用しないと私は思います。 せめて、大人として謝って欲しかったんですが、彼らたちは自分たちは間違っていないと思っているので、到底無理だと思います。

  • youyouing
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

真っ只中にいる時は、ほんとうにお辛い気持ちだったでしょう。。 そんな人たちの事は忘れて心機一転がんばりましょうね。 でも勇気を持って自分の気持ちを伝えた事、すごく素敵だと思います。 好きになる事や、伝える事に今後も後ろめたく思わず前向きに歩いて頂ければ幸いです。

noname#153947
質問者

お礼

辛かったです。辛くて、憎くて、あと大人として情けないと思いました。大人の対応ができていないなと思いました。 仕返ししてやろうとも思いました。相手と相手の親友の仕事場に行って…でも、そんなの間違ってるんですよね。でも、どうしようもなくイライラしていたので相手から連絡するなと言われても連絡してしまいました。ひどいことも言いました。でも、ひどいことを言ったことに罪悪感を感じて必ず謝りました。 ひどいことを言われて嫌な気持ちにならない人はいないと思うので。 今でも憎い気持ちはあります。 でも、謝ることができない大人っていうのも情けなくてしょうがないです。 そう思うと、自分の方が一歩大人だなと思いました(笑)回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

いじめと言うより嫌がらせです。 断るつもりならサッサとして欲しかったですね。友人夫婦を送るなんてなんて嫌な奴! こっちからお断りだい。 もう。こんな事で落ち込む事さえ無駄です。この先もっといい人が現れます。自分のせいではありません。 そういう嫌な人間もいるんだと社会勉強になりましたね。仕事を辞める事は無かったんですよ、職場内の恋愛でなければ。復職出来ませんか。 いや、もう今回の事は忘れて新しい職場で生き生きと働きましょう。それがいいわ。

noname#153947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復職を考えています。相手に今の仕事場がバレているので。

関連するQ&A

  • 嫌われている?意地悪?

    私は、人伝で告白の手紙を渡してしまいました。 告白は直接の方がいいと思ったのですが、私の勘違いやらでこの仕方を選んでしまいました。相手は、私よりも一回り年上で30代です。昔は、親しい間柄というか私がいじられキャラでした。でも、私は恋愛に臆病な方で、しかも初めて自分から好きになった人で、恋愛経験が浅い私にとって、どうしていいのかわからず、好き避けしてしまうこともありました。それから疎遠になり、揉め事もあったりして…の繰り返しでした。もう諦めようと思い、連絡先を消したこともあります。それから、突然相手が私の前にあらわれたんです。話しかけては来なかったんですが、遠くで見ている感じでした。その後、私が手紙で謝りと気持ちを書き、渡して貰いました。返事はなかったのですが、たまたま見掛けることが多々ありでも私は、いつも気付いてないフリをしていました。それから、相手の親友から連絡するように言われて、なんとか連絡先を見つけ、連絡をしたところ、連絡しないでくれと言われました。嫌われたんだろうと思ったのですが、見掛けるとガン見して、私の前にあらわれます。でも、私は嫌われていると思い、前と変わらず気付いてないフリをしていました。それでも、相手の行動は変わらずなので、見ないで欲しいことを伝えたところ、見てない、連絡しないでくれと言われました。その後、やはり行動は変わらず、ましてや悪化している状況です。 相手は、私のことを嫌っているんでしょうか? それとも、意地悪をされているのでしょうか?

  • キープ?

    私(22)は、好きな人がいるのですが、その方が年上で34歳です。 私の気持ちも確実に知っています。 告白もしていますので…。しかし、その返事がないんです。 仕事の同僚という立場ではないので、はっきり断られても気まずくなることはないんです。 でも、告白の返事のことを言っても連絡するなと逃げられます。 でも、見かけることがあったら、見つめてきて近くにいたりします。 彼女は、いません。 でも、知り合いの方の話しでは、相手が不機嫌だったらしく、「彼女とケンカですか?」と聞いたら、うんと頷いたらしいです。 その当時、私ともめごとがあり、音信不通になっていました。 でも、相手の親友から連絡するように言われたので、連絡したのですが、連絡するなと言われました。 どういうことなのでしょうか?

  • 人伝で告白

    私(23歳)は、人伝で告白をした女です。この告白は2度目なんですが、1度目がメールでつき捨てるみたいに言ってしまいました。もちろん告白の返事はもらえてないです。自分の中では無理だろうと思って諦めようとしていた時に、相手を目撃して、相手も気付いていました。話しはしてないんですが、見つめられていて話しかけろオーラが出ていたんですが、そのまま別れ。その後もう一度告白すると決めたんですが、連絡先を消していたので手紙を書いたのですが、事情で自分で渡さずに親友にお願いしました。連絡は来なかったのですが、たまたま目撃した時に驚くような感じで見つめられ、私は見てないフリをしてしまい、しばらくそんな日々が続いたのですが、相手の親友が仕事場に来て、一方的に連絡すればいいとにと言われ続け、何とか連絡先を探し、連絡をしたのですが、連絡しないで欲しいと言われました。それからも目撃することがあり、私は見てないフリをし続けていたら、俺の存在に気付け的な行動(覗いて見てきたり、私の前に現れたり)をされて、また連絡しても、連絡するなの一点張りで今は一切連絡をしないままですが、相手の行動は変わらずです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですいません。

  • 虐めは、「虐められる方が悪い」のですか?

     今日、嫌な人に会いました。  その人(女性です)は、小学生の頃、酷い虐めをした人で、中学の時には私の親友を「自殺」にまでおいやった人です。 親友はよく虐められていた私をかばってくれました。 中学に入って、学区が違い分かれてしまいました。 でも、それが彼女の虐めにあうことになって・・・ 何の力に慣れなかったことが、今でも悔やみます。 その彼女と、偶然にあい、私は長年思っていたこと、「親友の墓参り」に行くように言ったのです。 が、逆切れで暴言の嵐をうけました。 さらに、そこで初めて、私が長い間抱えてきた問題、「男女問わず、2人っきりになると話が出来ない」原因が、彼女の虐めのトラウマだったことも知りました。 そして、最後に彼女は 「虐めは『虐められる方が悪い』のよ!」 と捨て台詞で行ってしまいました。 親友が自殺した後、原因を作った彼女もいろいろ周りから攻められ、転校。 その転校先でも色々苦労したことは少しは同情しますが、 「虐めは『虐められる方が悪い』のよ!」 には、怒れました。 何もしていないのに、 「気に入らないから」 で虐められるのは勘弁して欲しいです。 皆さんに聞きたいです。 虐めって、「虐められる方が悪い」のですか? もし、悪いのでしたら、どうしたら虐められなくなるのでしょうか? そして、虐めでうけたトラウマをどうやって癒したらいいのでしょうか? 今、すごくむなしいです。

  • 振られたってことですか?

    好きな人に手紙(告白)を渡したんですが、(自分で渡したわけではなく、知人に頼んで渡してもらいました。)返事がなかったので諦めようと思っていたら、私の仕事場に好きな人の親友(男性)とその奥さんが来て、「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってるのになんで連絡しないの」と一方的に言われて、どうにか連絡先を捜して(以前連絡をしていたんですが、ケンカして連絡先を消してしまっていました。)連絡をしたら、「もう連絡しないでいい」みたいなことを言われたんですが、手紙の返事を聞きたかったので、電話して、「手紙読みました?」と聞いたら「見たけど…前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われたんですけど、これは振られたということですか? 最近気付いたんですが、電話をかけた時期が、仕事が忙しい時期みたいだったんです。 振るつもりなら、正直に「仕事が忙しいから付き合えない」って言ったらよかったのにって思ったんですが…。 相手の性格的には、奥手で内気なタイプです。今でいう草食系です(笑)

  • 男性に質問です。

    恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいですか? 一回り離れてる男性(男性が上)が、言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからなくて、彼女がいるのか聞いてもあやふやにされ、距離を置いたら追いかけられて、彼の行動だけを見たら好意があるようにしか見えなくて例えば彼以外の男性と一緒にいたら、あとからいろいろ聞いてきて、とにかくよく見ているんです。でも、言葉では傲慢な感じなんです。 彼の親友からは付き合えばいいとにとか言われたこともあって…直接ではないんですが2度告白はしていて、返事はなしなんですが、やっぱり行動で示してくるんです。言わなくてもわかるだろみたいな感じで。 今は、だいぶん前にケンカをして私が連絡先を消してしまったので2年ほど連絡はしていません。 そしたら、彼の親友から一方的に連絡すればいいとにと言われたので、今年本人の仕事場に行って会ったんですが不機嫌で拗ねているのか嫌った感じだったので、ショックを受けて帰ろうとしたら、彼も頭を抱えて戻って行っていたんです。 連絡先は未だにわかりません、彼は本当は私のこと嫌いなのでしょうか?

  • バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

    初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?

  • 自爆ですか?

    好きな人に告白したのですが、いろいろとトラブルがあったりして、いっとき連絡なしだったのですが、相手の親友が連絡すればいいのにと言われたので、連絡しました。でも、連絡するなと言われたので、告白の返事はきちんとしてほしいと思い、伝えたのですが、連絡するなと言われたので、はっきりしない返事にぶちギレしてしまい、「告白の返事をちゃんとできないなんて情けない。こっちから願い下げです。」とメールしてしまいました。これって自爆ですよね?

  • いじめと恋愛が重なってきています。

    僕は中1の男子です。 何回か投稿しているのですが、今1番の悩みがあります。 いじめと恋愛に悩んでいます。 小学校のころは、控えめな性格だったためか、毎日いじめられてました。 中学に入り、今から5ヶ月ぐらい前に好きな人ができました。(仮にNさんとしましょう) そのときにもさらにいじめが加わり、周りは助けてくれません。 これは甘えでしょうか? 7ヶ月ぐらい前にも好きな人がいました。(仮にAさんとしましょう。) 本当に好きで、告白しましたがあっさりと断られ、深く反省しました。 そのことが学年中に噂になりました。 そのとき思いました。 「もう人は愛さない!傷つくだけだ!」と。 しかし、すぐに気が緩み、Nさんを好きになりました。 悩みに悩んで、今から5ヶ月前に告白しました。 また噂にされるのが、怖くて手紙にしたのですが、今までずっと返事が帰ってきません。 しかもNさんは男子が好きになれないらしいのです。 もうどうしたらいいでしょう。 いじめも恋も重なってしまい、半分パニックに陥ってます。 最近、Nさんも男子にからまれるところを見ます。 それを僕は助けてあげられない自分も情けなくて。 親友に話しました。何もかも。すると「諦めれば?」と言われます。 本当にNさんが好きです。諦められないのです。 しかし諦めるとき、どう関係を切ればいいのでしょう? 僕の考えはおかしいでしょうか? 今のところ、Nさんの間の噂はありません。 長く書いてすいませんでした。 何かアドバイスをお願いします。

  • 違いを教えて下さい。

    男性に質問なんですが、拗ねると怒るの違いってなんですか? 久しぶりに好きな人に会ったのですが、相手が私を見るなり不機嫌で、声も拗ねたような怒ったような低い声で話していて…前にイザコザがあったし、連絡も全くしていなかったのでそれでかなと思ったりもしているんですが…。 嫌われてしまったのでしょうか? 二人の関係は…相手の親友からは付き合えばいいとにと言われたぐらい仲は良かったです。 相手にとっては、私を彼女として見ていたという話しも聞きました。告白はされてないですが、それらしいことは言われました。 私も直接言ったわけじゃなく曖昧?な告白を2回したのですが、返事はなかったです。 友人に相談してみたら、拗ねてるんじゃない?とか恥ずかしいんだよ~って言われるんですが、確かに相手は照れ屋ではあります、そして、よく拗ねます。 でも、過去にケンカをして2年もたっているのでもう終わりなのかなと思ったりもしています。 連絡はケンカをした時に消してしまったのでできません。 相手自身連絡を待っていたらしいんですが…。 どうにかして親友から連絡先を教えてもらって連絡するのは迷惑でしょうか?