エクスチェンジ先での態度変化について

このQ&Aのポイント
  • 海外滞在中にエクスチェンジ先で雇い主の態度が急に変化し、混乱しています。どうすべきか悩んでいます。
  • 滞在初日から仲良くなり、一緒に楽しい時間を過ごしていたが、ある日を境に態度が変わった。自分に問題があるのかどうか理解できずに困っている。
  • 雇い主の態度が私にだけ変わり、他の人には普通に接することがわかった。自分がどうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある人の態度が急に変わって混乱しています。

お世話になっております。 状況説明が難しいので、長文失礼いたします。 今、海外滞在4ヶ月目で、ある日本人の方の家でエクスチェンジをしています。 労働のかわりに宿を提供してもらえます。 そこで、今2週間程暮らしているのですが、 そこの雇い主の方の私への態度が3日程前からがらりと変わってしまい、混乱しています。 あと2週間住み込みの予定で、自分ではうまく心が整理できずに困っているので、 いろんな方の意見を聞いて少しでも気持ちを落ちつけたいと思っています。 以下、状況を説明させていただきます。  滞在初日から3日くらいまで。少し気を遣ってもらっている雰囲気。 特に優しくはされないし、日常の所作で注意はあるのものの、たまに声をかけてくれる程度の距離でした。  滞在4日目から10日目くらいまでは、一緒にいる時間も長めだったことから、少し仲良くなることができました。二人しかいない時もありましたが、冗談を言ってくれたり、かまってくれたり、一緒に夕飯やスポーツに誘ってくれたり、家飲みをしたりもしていました。注意があるときも、冗談を交えてくれる感じでした。  滞在11日目からは雰囲気が変わりました。挨拶をしても半分くらいしか返してくれず、こちらから声をかけなければ会話がほとんどありません。注意される時は前よりも細かいレベルで、言い方も言い捨てる感じになりました。 原因を考えてみたのですが、  雰囲気ががらりと変わる前日に、仕事ですれ違いがあった時に、指摘されたことに納得がいかなかったので、腑に落ちない態度をとってしまいました。  前々日に、一緒に飲んだ時に、酔っていたこともあり、雇い主の方の恋愛事情に口をつっこむようなことを言ってしまいました。 でも、その翌日には終日仲良くしてくれていました。 ただ単に機嫌が悪いだけなのかと思っていたのですが、 私以外の人には普通なので、私に対する態度だけが変わったのだと理解しました。 私は一体どうするべきなのでしょうか? エクスチェンジを出て行った方がいいのでしょうか? あと2週間しかないので我慢できるかとも思ったのですが、 一緒に暮らしている状況であるので、ふいに泣いてしまいそうになったりしてしまいます。 自分でも弱さに情けないのですが・・・。 雇い主の方の気持ちがよくわかりません。 自分がどうしたらいいのかもよくわかりません。 今はとりあえず、努めていつも通りでいるようにしています。 必要があれば声をかけたりするし、避けたり攻撃的な態度はとっていません。 今のままでは心配することに心がもっていかれて楽しく過ごすことはできません。 どなたか親切な方のアドバイスをいただけると嬉しいです・・。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なんとなく、雇い主さんの性格が分かってきました。 たぶん、体育会系の性格じゃないかな。 理屈を言うよりも体を動かせ。 みんな、俺についてこい! 生意気な部下は恭順させる。 俺は偉い。 後輩を守るのが俺の使命だ。 こんなことを思っていそうなタイプじゃないかな。 こういうタイプには先輩後輩の関係を作れば仲直りできると思うよ。 とりあえず、形だけでも後輩の姿勢をとって、先輩が言うことには「Yes! Sir!]と元気よく従うと、こういうタイプは「お!ちゃんとおれの支持に従うようになったな。可愛いやつなったな。」とおもいますよ。 ただ、ご質問者はそういう絶対王政みたいな関係は嫌かもしれませんね。ただ、相手はそういう上下関係でしか人間関係を築けない性格なんだと思いますよ。 相手を持ち上げることがいいですよ。 相手をよいしょしていくといいですよ。 もしかしたら、雇い主は飲んでいるときは無礼講だから先輩後輩の関係を崩してもいいが、仕事の時は先輩後輩の関係を大切にしたい。と思っているのかな。 本当はご質問者が心から相手をよいしょできたらいいのだけれど、ご質問者は雇い主さんに対して敬服できない気持ちでいるようだから、とりあえず形だけでもしていったらいいかもね。 僕からのアドバイスは雇い主は先輩、ご質問者は後輩の気持ちを持つこと。 つまり、元気よく従うことで解決するのではないかな。

momo_15mille
質問者

お礼

そうですね、おっしゃる通りだと思いました! やはり後輩肌のよく従うし、どこにでもついていく感じの子が好かれていますね。 もし仲良くしたいのなら、そのように振る舞う必要があると思います。 でも、私の中では不信感というか・・尊敬できない人なのもあってそれが難しくなってしまいました。 いくら従順でいてもたまに刺されるような冷たい言葉を言われたりすると、自分の行動が一気にバカらしくなってしまいます・・。 もし、仲良くしたいなら、ご回答者様の言う通りだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1で回答したものです。 >雇い主の方の気持ちがよくわかりません。 ということで、雇い主の気持ちが分からず、 どうすればいいのか悩んでいるのだと思ったので 聞いてみたらどうかなと思った訳ですが、 >相手が明らかに自分を避ける態度なのに理由を聞くのは >私にとっては難しいのですが、 >(もし、嫌いな人に「私のこと嫌いなの?」と聞かれたら、 >嫌いとは言わないし、めんどくさい奴だなと私なら思ってしまうので) ということでしたね。 明らかに自分のことを避けるような態度を取る人に 理由を聞くことは、あなたにとって難しいということ、 そしてあくまで、あなただったら、嫌いなの?と聞かれても 本当のことは言わないし、聞いてくる相手を めんどくさい奴だと思ってしまうということでしたね。 では、雇い主さんはどうでしょうか。 雇い主さんも、あなたと同じように、 聞いても本当のことを言わないかもしれない感じの方ですか? もし、そうなのでしたら、 理由を聞いても本当のことは言わないかもしれませんね。 ところで、あなたは、 どういうふうに変わってほしいと思ってるのかな? と感じました。 例えば、心配をなくして楽しく過ごしたいとか もっと優しくされたいとか もっと仲良くなりたいとか 相手との会話や挨拶、言い方、態度など、 変わってほしいと願うことが色々あると思います。 そこらへんの気持ちの整理から、 始めてみるのもいいかもしれないですね。

momo_15mille
質問者

お礼

何度もご親切に回答いただき、ありがとうございます。 私はここであと2週間、できるだけ平穏に暮らせればと思っています。 心が乱されないように、やりすごす方法が知りたかったです。 イロイロ試してはみたのですが、無理かなと思います。 何かを言うとどうしても非難する言葉を返されるのが大半だし、矛盾している言動も多いのです。 もうできるだけ一緒にいる時間を少なくして、できるだけ早く出て行くのが良いのではないかと思いました。 listener1981さんの回答通りにしても、相手の気分次第で・・という感じですね・・

回答No.3

謝ることが大事かと思います。 言葉に出して謝るのが難しいようなら、心のなかで謝ってみましょう。 今のところ、ご質問者の心のなかにいる雇い主さんは怒った表情か、冷たい表情をしていると思います。 ご質問者の心のなかの雇い主さんが許してくれたような気がするまで理解し合ってみることですよ。 あなたが誠実な気持ちでいたら雇い主さんもなんとなくご質問者の気持ちに気づくはずです。 それでも、現実の雇い主さんが怒っていたらそれは雇い主さんの方がちょっとしつこいですね。 その時は、謝罪の気持ちとは別に、諦めの気持ちを持つことも大切かもしれないね。 人間には、そういう怒りやすかったり、しつこかったりする人もいますから。 あまり気にし過ぎてもいけませんよ。

momo_15mille
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分からないのは、酔っている時は仲良くしてくれるところです。 卑屈にならないように普段通りでいることを(すこし怖がっている態度は見えていると思いますが)今しています。 実際、謝るようなことを自分がしたと思っていませんし、賢く生きるには素直な感情を態度に出しすぎたとは思ってますが・・。 まずそこがいけないんでしょうか? 仕事でなくても、普段の生活でも絶対王政のような感じなので正直つらいです。 心の底から相手を認めたり尊敬したりしていないのが伝わってしまっているのかもしれませんね・・。

  • mk-2525
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

雇い主さんの接し方が変わったのは、内容を見る限り 仕事で指摘された時に質問者さんのとった態度が原因だと思います。 納得できないかもしれませんが、まずは質問者さんから折れて 「この間の態度はすみませんでした。 以後気をつけますので、あと2週間よろしくお願いします。」 と言ってみてはいかがでしょうか? 大人の人なら、また普通に接してくれると思います。 何度も同じ事を繰り返してはだめですけど・・・ 頑張ってください!

momo_15mille
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以後気をつけるということは・・また怒られる必要がないところで怒られても素直に謝るということですよね? 納得いきませんが、そういうことをしないといけない世界もあることは理解しています。 そうですね、仕事中の態度かもしれません。 生意気なやつだと思われたと思います。

回答No.1

海外というのが、どちらの国なのかわからないのですが、 悩んでおられるのでしたら、 「あなたの私への態度が変わったように思えたのですが、どうして?」と ハッキリとお聞きになってみてはどうでしょうか? 私も昔、カナダに1ヵ月ホームステイですが、していたことがあります。 私の場合は、あなたと逆のことがおきました。 私が気を使ったつもりで、朝ごはんを(どうせ1人で食べるのなら) 自室で食べようと思い、毎日自室で食べていました。 ある日、ステイ先のママ(フィリピン人の方)にこう言われました。 「いつも部屋で朝ごはんを食べているようだけど、 私たちのことがキライになったの?」と。 そこで、ちゃんと気持ちを伝え、 キライでしていた訳ではないんだと言うことを伝え 自室でご飯をたべないで、誰がいようと、ひとり遅れた朝ごはんを リビングで食べるようにしたということがありました。 パパ(アメリカ人)の友達に「おはよう」というと 「モーニング? イブニングの間違いだろ?」と、からかわれようとです。 どうしてなのか、聞いたうえで、 それでも誤解が解けないようでしたら、 また、対策を考えて行けばいいのだと思います。 きかないで、モヤモヤするよりはいいのではないかなと思います。 頑張ってくださいね。

momo_15mille
質問者

お礼

回答ありがとございます。 雰囲気が変わってしまったので、残念ですが勘違いであることはないと思います・・。 相手が明らかに自分を避ける態度なのに理由を聞くのは私にとっては難しいのですが、(もし、嫌いな人に「私のこと嫌いなの?」と聞かれたら、嫌いとは言わないし、めんどくさい奴だなと私なら思ってしまうので) それを聞かないと解決するには難しいのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • 急に変わった態度 少し怖い

    男性の急な態度の変化について質問させてください。 いままで普通に仲良くしていた職場の男性が、ここ最近真剣なまなざしでみつめてくるようになりました。(ぎらっとにらむ感じ) いつも明るく冗談ばかりいって周りの人を楽しませ、にこにこしている人なのに、最近怖いくらいの表情(にらんでいるようにも見える)で、遠くから見つめられていて気づくと目があうという状態です。 いままでは仕事をしていく中でお互い積極的に声を掛け合いコミュニケーションをよくとっていたのですが、 最近では話したら話したでお互い笑顔で話せるのですが、遠くにいるときに目があうその怖い目つきに、私も悪いことをしたのかなと思ってしまうところもあり、なんだか少しぎこちない雰囲気になってしまいました。。 こんな状態になる前は、お互いに思いやりをもって接することができていたと思うのと、勝手な勘違いかもしれませんが、困ったときに助けてくれたり、通路で彼とすれ違った後、振り返ると彼も振り返っていてこちらをみていて目があったりと、少なからず嫌われていないのでは。。と勝手に思い込んでしたのですが、あまりに最近のこちらを見るまなざしが真剣なのか怖いのかよくわかりませんが、怖くてよくわからなくなってしまいました。。 状況や人それぞれというのは十分にわかっているつもりですが、 質問させてください。 急にこんな態度に変わるのはやはり嫌悪感でしょうか。それとも勝手な思い込み? 怒ったときや軽蔑したときってそんな態度になりますか? どうコミュニケーションをとっていいのかがわからなくなってしまい、こんな漠然とした質問をしています。 (しらんぷりしたほうがいいのか。 原因を聞いたほうがいいのか。理由をきいて誤ったほうがいいのか。) こんな経験のあるかたがいらっしゃったらどんな状況・心理だったか教えてください。 本当に漠然としていてすみません。恥をしのんで質問します。 よろしくお願いします。  

  • 急に態度が・・・

    ここ数日、バイトの職場の方(女性。同性です)の態度がそっけない感じです。 今まではよく話してくれる方で、話しかけにくい雰囲気などは一切ありませんでした。 私は主に聞く側ですが、職場に来た時も話していたし、仕事の空いた時間や、終了後の着替中も当たり前のように話はしていました。 それが急に先週あたりから少しずつ会話が減り、今ではぱったりとなくなり、こちらから話しかけてもあまり反応もなく、会話も続かず困惑しています・・・ 挨拶をしても目も合わさず小さい声で返されるくらいです。 二人でいる時間が長い為、かなり気まずい感じです。 何か悪いことをしてしまったのかな?と振り返って考えているのですが、全く心当たりがありません。 歳は10歳以上年上なので、態度や言葉遣いも普段から気を付けていたのですが・・・ 理由を聞いた方が良いのでしょうか? それとも何もしない方がいいのでしょうか。 ちなみにその方は先輩ではなく、同じ時期に入った方です。 正直突然のことで困惑していて自分で判断するのが少し不安です。 くだらない質問かもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場の同僚が急に冷たい態度に・・・

    毎日職場の同僚の事で悩んでいます。 女性が15人くらいの会社で割りとみんなで仲が良いんですが、その中のAさんに急に冷たい態度をとられている気がします。 それまではあちらから家庭のこととか、いろいろ話してきてくれたりお菓子を分けたりとかとにかく気さくに話しかけてきていたのですが、最近は全くなく、どとらかというと仕事で話しかけてもそっけなくうなずくだけだったり、二人になるとため息をつかれたり睨まれたりしている気もします。しかし他の同僚達とは今まで通り冗談を言い合ったり楽しそうです。他の方達の私に対する態度は今まで通りです。 ですが、ここまでされる覚えが全くなく。最初は機嫌が悪い・家庭で何かあったのかな?と思っていましたが、やはり私だけ避けているようです。 考えても仕方ないので聞いてみるべきでしょうか?話しかけるのも怖いくらいの雰囲気なのですが・・・

  • 好きな人の態度が急に変わった

    よろしければ、女性の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 僕は大学2年の男です。 約1か月ほど前から、気になっている方がいてメールを続けていました。 ちなみに彼女が京都に住んでいて、僕は大阪に住んでいるためまだ2回しか会っていません。 メールし始めて1週間程で、お互い恋愛感情を意識するようになり 「会いたい」、「もっとお互いを知りたい」など好意を感じさせるようなメールも多々みられ、 大変楽しく幸せな日々をおくっておりました。 ちなみに、2回あったうちの1回は、2人でご飯を食べました。 しかしここ4日くらい前から、急に態度が変わってしまいました。 いつもなら自分からくれた翌日朝のメールも来なくなり、 好意を感じさせるような雰囲気は全くなく、冷めてる感じがします。 とりあえず、全然前のような和気藹々で楽しい感じのメールではないのです。 両想いだと思っていたのにいきなり態度を変えられて、少し困惑して どうしたらいいのかが、分からなくなってしまってます。 僕から積極的にメールを続けるべきなのでしょうか? かといってこれで距離を置いてしまうと、それで彼女が離れてしまう気がします。 ちなみに彼女の性格はとても明るく、頼りになる男がタイプだと言っています。 友達にも相談したのですが、女性の方の意見が知りたいと思い質問させていただきました。 もしよろしければ、回答願います。 ご閲覧いただきありがとうございます。

  • 彼の態度について

    21歳の専門学校生です。 付き合って3か月になる彼がいます。 彼からのアプローチで付き合い始め、付き合ってからも彼の方から「一緒にいたい」などと言ってくれていました。 しかし、2週間ほど前に彼の態度が冷たくなり、いけないとは思いつつも彼のケータイメールを見てしまいました。 「彼女はいない」「別れた」などと言い、女性を誘うようなメールがあり、とてもショックを受けました。メールを見てから4日後くらいに意を決してそのことを彼に伝えました。 彼はメールの内容を「お前の言動(私が冗談で言った言葉がよくなかったようです)が許せなくて、別れようと思ってた。だから女友達にメールを送った。でも、そのあと俺はお前と別れないで頑張ろうと思った。それなのにお前は俺を信頼していなかった。もうお前のことは信用できない。これから付き合っていけるか分からない。しばらくほっといて。」と言われました。 彼は以前から「泣かれたら自分の気持ちなんて言えない。その場がどうすれば丸く収まるかを考えて大丈夫なフリをしてしまう」と言っていました。 このケンカのときも、私は彼が「一人にしてほしい」と言っているのを聞かず、 ・冗談とはいえ、言動で彼を傷つけてしまったこと ・メールを見てしまったこと を謝り、 ・信頼していないのではなく、好き過ぎて不安になってしまったこと ・まだ大好きで、一緒にいたいこと を伝えました。   すると彼は、「もう大丈夫。ずっと一緒にいよう」と言ってくれました。   それから1週間ほど経ちますが、彼の態度は付き合い始めとはやはり違います。当たり前だとは思いますが… 「大丈夫」はその場を収めるための言葉だったのかな?と思ってしまいます。 彼から「会いたい」ということはなくなったし、お金もワリカンが多くなりました。一緒にいても「いいように使われているのでは?」「彼に他にいい人ができたら乗り換えられてしまうのでは?」と不安になってしまいます。 彼の以前とは態度が違うことは仕方がないことだと思います。しかし、以前の彼とどうしても比べてしまって、不安になってしまいます。 信頼関係を回復しようと自分は彼に尽くしているのですが、信頼はいつかは回復するのか…考えても答えが出るわけではないのに不安になってしまいます。 余談になってしまいますが、彼は以前、彼女に浮気されましたがそれを許し、2年ほど付き合ったそうです。その一方で、その彼女に再び浮気され別れた後は、たいして好きでなくても告白されれば付き合ってきたそうです。 そのような過去を知っているので、「今後もまた長く付き合っていけるかも」という思いと、「たいして好きではないのに付き合っているのかも」という思いが交錯します。   付き合って3か月なので付き合いが落ち着いてきているだけなのでしょうか? 付き合い当初の態度と比べてしまう私がいけないのでしょうか? もう彼からの信頼を回復させ、以前のように彼の気持ちを盛り上げることは不可能なのでしょうか? こんな不安を抱えていますが、彼と居る時間は楽しいです。 「今が楽しければ、たとえ2週間後に振られてもいじゃん」と思う時もあるのですが、好きだからこそ「ずっと一緒にいたい」と思ってしまって、自分のしたことを後悔し、いろいろと考え込んでしまいます。   拙い文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に対する勤務中の態度について

    アルバイト先に好きな人がいます。 好きな人はまだ学生で、空いた時間にバイトに入っています。 出会ってまだ1ヶ月くらいですが、その間一緒にバイトの時間が 重なることはほとんどありませんでした。 彼がよく入る時間帯はお喋りばかりであまり仕事をしないタイプの人が 入っていることが多く、彼もそれが普通だと思っていたのかもしれません。 かなりほんわかしたムードみたいなので。 でも、私の入る時間帯はお喋りなんかしてたら正直仕事が終わりません。 なので、彼がこの間初めて私とバイトが重なったのですが 私は何も言わないと動かない彼に対して少し苛立ちを感じてしまい、 色々と頼みごとをして、私も仕事に没頭していました。 彼はいつも入る時間帯のムードではなく、お喋りもほとんど出来ない その真面目な雰囲気に少々引いたと思います。 ただ私は、ハッキリ言って仕事がたとえアルバイトとはいえ給料を 貰う以上、それなりに働かないといけないと思っています。 息抜きにほんの数分話す程度ならいいと思います。 ちょっと冗談言ったりする場面もないと重苦しくて楽しくありません。 私自身、冗談言ったり笑ったり話したりするのは大好きです。 でも、仕事は仕事とけじめをつけたいんです。 それから後日また彼と仕事が重なることがあったのですが、 彼の反応が明らかに前回までとは違っていました。 私の前回の態度から嫌われたと思ったのか、それとも彼が私を嫌いに なったのか分かりませんが、話しかけても素っ気無いんです。 私は前回一緒になった時に彼に頼みごとはしましたが、きつい言い方や 冷たい態度、偉そうな態度はとっていないつもりです。 ハッキリ言って訳が分かりません。 好きな人だっただけに私がだらだらしたムードを作らなかったからって 態度が急に変わるなんて残念で仕方ありません。 「1人でイイコぶるなよ」とか思われてるのでしょうか? でも、実際おしゃべりしてたら仕事が終わらず他の人に迷惑をかけてしまうので 少しでも多く片付けたい気持ちなんです。 それはその時間帯に働いているスタッフのほとんどが頑張らないと 片付かない仕事なのです。 これからの彼に対する態度をどうしようか迷っています。 ふてくされている様子はないので冷たくもしたくないですし、 かといって優しくするとおしゃべりをしたがると思います。 どういう風に接していったらいいでしょうか? それと仕事に対する考えが違う人はやめたほうがいいんでしょうか? 長文ですみません、よろしくお願いします。

  • 急に態度が変わり始めた女の子

    私最近よく恋愛に関する質問をしています。 (職場の同期の子に)恋をしてるってのが理由ですけどね。 なんだかだんだんわけの分からん状態に陥ってきて、混乱しています。箇条書きにするとこんな感じです。 ・普段からよく話し、彼女も機嫌良く、仲の良い雰囲気だった ・デートに誘おうとすると満面の笑顔でOKもらえた。「ぜひいきましょう」と言われた。 ・好意バレバレのメールを送ってしまうと「好意的に」見てくれている。 ・しかしデートの日程の都合について返事がまだ来ない。 ・前と比べて笑いながら雑談することが少なくなったが、2人の時は以前に近い感じになる しかし急に素っ気なくなる事があり、笑顔も少なくなった。 ・一番気になるのが彼女と良く一緒にいる女の子が私をチラ見したりしている。 以前(二人だけの時)の和やかなの雰囲気から、クールな雰囲気に変わりだしたんですよ。 今月私達に部下が出来たのも影響あるでしょうが態度がコロコロかわるのは不思議でしょうがない。 雑談の中では猫声になることがあるのに、誰か他の人がいるときはあんまり無い。 デートも日程の調整中なら良いんですが、「ぜひいきましょう」と言ってたのに空いてる日について連絡がまだ来ない。 いわゆる「好き避け」かと思いましたが、特徴のガイドラインっぽくはないですし… 彼女は心変わりしだしたんでしょうか。こんな彼女の気持ちを理解できる人はいませんか? もしデートもまだ無理なら無理って言って欲しい。その方が気持ちが楽になるな~ でもそうだとしたら「ぜひいきましょう」なんて何で言うんだろうか

  • このような態度はうざい?どうすればいいでしょうか

    私24、彼31、交際約2年、うち遠距離1年半です。 私はわかりやすい性格もあって、好きな人ができると周りにもわかるくらい態度にでる人でした。 付き合うとすっごくラブラブになり、彼のことが一番大事で一番好きで、一緒にいると楽しくなる感じでした。 私の方も彼に好きといわれればいわれる程好きになるタイプだったので、愛情表現はいっぱいしましたし、相手もそれをうけとめてくれてました 中高通してよく周りから「いっつもラブラブだね」とか「バカっぷるだよね」とかいわれたり 彼氏にも冗談で「甘えんぼ」とか「子供みたいになるな」っていわれてました。 今の彼氏は同年代以外と付き合うのは始めてだったのですが、今までと同じようにしてたら 「俺と会った時にそんなに嬉しそうにしなくていい。普通にしろ」とか 「ハタチ超えてるんだしキャピキャピするな」 「お前はなんか不自然だ。自然にしてればいい」 っていわれました なので、最近は会った時あんまりキャピキャピしないようにしてたら、「つまんないのか?」とかいわれるようになりました。 なのでまたいつものようにしたら「お前は極端だな」っていわれました・・ 今までどんな風に付き合ってきたか聞かれたので、上に書いたような感じだったっていったら 「男側もお前みたいな感じなの?」ってびっくりされました。 重いとかうざいとかいわれないの?って聞かれたし彼からすればあれみたいです。。 しかし、私は重いとかうざいとかいわれると冷めちゃうし、しかも好きな感じを態度に出さないようにしてたら、そのうち自分の好きな気持ちまで段々さめてきた気がします。。。 私は心と態度が一緒みたいです。。 そこでなんですが、私の付き合い方っておかしいでしょうか?態度に出さないのに心の中では好きとかあるんでしょうか? もしそうできるとしたら私もそうしてみたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人の態度…

    こんにちは。 私は今、職場に好きな人がいるのですが、好きな人の行動や態度が気になります。 (もしかすると、彼は私の好意に気付いての行動かもしれませんが…。) 彼の態度や行動というのが、変顔して笑わせてきたりします。私が何回かそれに反応してから、声をかけた時に変顔してきます。それに反応するとニヤニヤしたり…。 それから、私と話す時はあまり笑ってない時があったり、顔も見ずに書類をポイッと置いて、お願いします!!とちょっと素っ気ない時もあります…。私以外の女の社員さんとは、自分から話しかけたりして、楽しそうに話しています。 それから、彼の方を見た時に、目を逸らされて変な顔されたり…。 この彼の態度や行動を聞いて、みなさんわどう思いますか?嫌いだから、こういう態度や行動なのでしょうか? ちなみに好きな人は24歳で一つ上で、年の近い同僚と、いつも子どもみたいに、はしゃいだりしています。彼は整備士で私は事務の仕事をしています。

  • 態度がでかい

    職場の先輩に、飲んだ席で態度がでかいと言われました。 ほろ酔いくらいだったんですが、本音なのかな?とどきっとしてしまいました。 自分ではなるべく気をまわして、下っ端としての役割?を果たしてきたつもりだったんですけど、足りていなかったのかな・・。 職場の雰囲気がとても明るくてペースが速く、覚えることも多いので、なじもうと必死で、意外と生意気な態度を気づかぬうちにとっていたのかもしれません。 具体的になにがいけなかったのかよくわからないのですが。。 考えすぎでしょうか。でも、その先輩がそう言った時(ちょっと冗談ぽく)、他の先輩・上司は無言だったんです。その通りだと思って無言だったのかなぁ。。 どう思われますか?また態度がでかい後輩ってどんなふうですか?