• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れて激太りしました。)

別れて激太り!彼氏なしでも美を追求する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れてから急に太り始めた原因は、依存的な恋愛から抜け出せずに自己肯定感が低下していたこと。しかし、ジムや習い事、友達との時間など新しい楽しみを見つけることで生活が充実し、少しずつ前向きな気持ちになってきた。
  • しかし、「美」に対するモチベーションがなかなか上がらない。以前は体重の増加に敏感だったが、今ではあまり気にしなくなってしまった自分に恐怖を感じる。彼氏なしでも楽しく生きていきたいと思っているが、自分のルックスには無頓着になってしまった。
  • フリーでも美を追求するためにはどうすればいいのか?モチベーションを上げる方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性として産まれたなら、男性の視線を意識しないと! 美人薄命=自分を表現出来る時間は、限られてますよ! あとで後悔しなても、若さはもどりません。 あぁー、もったいない! チョット辛口でゴメンなさい。

pohupohuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) そうですね・・・若いのは今のうちだけですもんね! 30代になって後悔しないように気合い入れ直します! 一番早く回答頂いたのでBAに選ばせて頂きます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

ちなみに男性の好みの女性は、女性が望む体重より10キロ多いんですよ。 20キロ以上だとさすがに考えますけど。

pohupohuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) いえいえ私の場合は元々が少しぽっちゃりなので、力士のようになってます;; でもちょっと慰みになりました♪(笑) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.6

やはり痩せていた頃のスカートやブラウスを着こなせる様に 目に付く箇所に置き、毎日運動や食生活を見直す事でしょうね。 そして、痩せていく為の結果数値を脳に焼き付ける事です! 頑張って。^^

pohupohuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) 痩せていた頃の服・・・見るのが辛いですがそろそろ現実と向き合わなければいけませんね^^; 数値を記録するのも今は抵抗ありますが、痩せていったら楽しくなりそうですね♪ やってみます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> フリーでも美に気を使っている人って、どうやってモチベーションあげていますか? ・美しい自分が好きだから ・健康体でいたいから ・スポーツが好きだから ・お気に入りの服が着られなくなるから

pohupohuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) 具体的なご意見で参考になります。 特に美しい自分が好きっていう所は、今の自分には皆無なので見習おうと思います。 痩せてキレイになったら自分の事好きになれるかも・・・頑張ってみます♪ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.4

では恋愛抜きの回答にします。 先ず太る事が美の全てに反するとは思いませんし太ってても綺麗な女性も可愛い女性も居ます。 では女性は貴女は何故痩せる事に終始拘りますか?…。 太れば将来成人病や婦人科、免疫力低下や心臓、循環器…等の沢山の病気に合併症や精神的不安等が重なり更に肥満に成れば最悪です。 然し体力さえ強ければ出産は楽だろうし…。 でも美以上に健康を考えるなら痩せるべきでしょうし痩せ過ぎれば、それはそれで健康を害します。 貴女に最適な体重を調べ維持する事だと思いますよ。

pohupohuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) 太る=醜いという事しか考えてませんでしたが、確かに健康面でもよくないですね。 激太りしてからは外見もそうですが、健康にも無頓着になってしまった気がします。 せっかくジムにも通いだしたのにもったいないですね^^; 健康面も考えてまず野菜食べることから始めてみます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lusimple
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は雑誌を見たり、可愛い服を買ったりすると「スタイルよくならなきゃ!」と思います。可愛い服に見合う見た目にならないと、という感じで。 大学生の頃は、Tシャツに短パンとか、Tシャツにスキニーとか、あまり体のラインを隠していなかったので「太っちゃだめだ」といつも思ってました。 男のためじゃなく、単純におしゃれを楽しみたいから。 ・・・もう結婚してるので、フリーじゃないですけどね。

pohupohuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) 確かに激太りしてからは似合う服すらなくてオシャレできてないです。 ぽっちゃりでもオシャレな人もいますが、やはり細いほうがかわいい服いっぱいありますもんね。 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達に、ときめいてしまった…(**)

    こんにちは!私は10代後半の者です。 私には約一年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは全く何も問題なく付き合っているのですが…。 最近私は、彼氏の友達のK君のことがとっても気になって仕方がなくなってしまいました…。 寝ても覚めてもK君は何やってるのかなぁ…とか考えちゃうんです。ときめいちゃったんです。 K君はかっこよくって私のタイプです。 でも私には彼氏がいるし、K君も私なんか「友達の女」って事で恋愛対象外だと思うんです。 まだK君とはあんまり話した事がなくて、顔みしり程度です。もっと仲良くなりたいんですが、彼氏が間にいるのでなかなか話せません。 一緒に遊んだときも全然話せませんでした。 本当につらいです。 これは永遠の片思いですよね?つらいです。 みなさんは彼氏いるのにこんな風になるなんておかしんじゃない?って思うかもしれません(;;) 今後私はどうすればいいか良いアドバイスがあれば教えてください!!!!!!!!

  • 転職してから激太り

    転職してから,8ヶ月で12キロ太りました。 職場ではかなりストレスを感じています。 52キロから64キロに太り、久々にあった人には驚かれてしまいます。 30代前半の独身女で彼氏もいません。 しかも未だに太り続けていて…。 貧乏になっても、この会社を辞めるべきか…と真剣に考えています。 皆さんならどうされますか?

  • 今彼氏がいるのですが・・・

    私は同じ学校で友達(M)の元彼(T)のコトが気になっています。そして私の元彼(K)もみんな同じ学校でよくみんなが付き合っていたとき4人で遊んでいました。今はみんな別れてしまったけど・・ちなみに今の彼氏(Y)は違う学校です。Yのコトは好きなんだけど、最近疲れました。付き合った当時とは全然違います。どうしたらイイのでしょうか?Mとは友達だし、TとKも友達だし・・・私はTのコトを好きになったらダメでしょうか?

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 彼氏の友達を好きになりました。

    彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • 彼氏って何ですか?

    大学2年生の女です。 大好きだった彼氏と、すれ違ってしまいつい先日別れてしまいました。 今まで自然に好きになって、つきあって、と繰り返してきましたが 最近の恋愛は元彼を忘れるために新しい人とつきあって、 という恋愛が多いです。友達や、サークルのつき合いもいっぱいあり、 家族もすごく仲が良く環境に不満は何一つないのに、 彼氏という存在なしで、一人になるのが何故か恐いのです。 このままじゃ負のサイクルから抜け出せないと 思うのですが、なかなかやめられません。 寂しい、会いたい、好きって確かめたい。 そんな要求ばっかりつのって、前の人には 私が彼氏に求める物はなにか、と聞かれました。 なぜ人はつきあうのか、彼氏にどこまで求めていいのか。 そんな根本的な部分がわからなくなってきました。 皆さんは何を持って彼氏という言葉を使うのですか? 彼氏って何なのでしょうか?

  • 「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。

    「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。 20代女です。 男友達に「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 私は今は彼氏はいませんが、一言も「彼氏欲しい」や「誰か紹介して」なんて言ってないし頼んでもいないのに 「俺の友達紹介しようか?」とか「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 これって、この男友達は 私が凄く男に飢えてる、彼に紹介してもらわないといつまでも彼氏ができそうにないくらいモテない、と思われているのでしょうか? もしくは、こういう話を持ちかけて私の反応を楽しんでるのでしょうか? 結局 「俺の友達紹介しようか?」と言われても「いいや」と答えました。 彼は紹介とか恋愛が得意な訳ではなく、ただ男子校の為男友達が多いのです。 彼自身はシャイなタイプです。 彼とはあまり恋愛話はしたことありません。 頼んでもいないのに、こういう話を振ってくる心理を教えてください。 (ただのおせっかい?)

  • 彼氏がいるのに・・・・・

    女性の方に質問です。女の人って彼氏がいるのに平気で自分のアパートに元彼入れたり、元彼にメール頻繁に送ったりしますか? どうやら最近同窓会があって、それがきっかけで話すようになったらしいのです。彼女は恋愛感情は無いし、元彼といっても中学校の時の話で今は友達みたいな感覚って言ってますが心配でたまりません・・・・・。 誰か正直な意見お願いします・・・・。ちなみに何でメールを頻繁に送ってるのがわかったのかというと、メールの内容を勝手に見てしまったから・・・・

  • 彼氏持ちの女友達

    今度彼氏持ちの女友達と二人で 遊ぶ事になりました (お互い恋愛感情は一切ありません) そこで遊ぶ場所がなかなか 一様映画を候補にいれてますが それ以外がなかなか思いつかないのですが どこか友達二人で楽しめる場所教えて下さい