• 締切済み

彼氏がいるのに・・・・・

女性の方に質問です。女の人って彼氏がいるのに平気で自分のアパートに元彼入れたり、元彼にメール頻繁に送ったりしますか? どうやら最近同窓会があって、それがきっかけで話すようになったらしいのです。彼女は恋愛感情は無いし、元彼といっても中学校の時の話で今は友達みたいな感覚って言ってますが心配でたまりません・・・・・。 誰か正直な意見お願いします・・・・。ちなみに何でメールを頻繁に送ってるのがわかったのかというと、メールの内容を勝手に見てしまったから・・・・

noname#130603
noname#130603

みんなの回答

回答No.5

20代後半です。 私は1人だけ元彼と連絡をとっています。 でも会うのは今の彼が嫌がるので電話とメールだけです。 元彼だけじゃなく男友達も堂々と彼に紹介できるような人としか付き合いません。 でも世の中には、彼に言うべき事と言うべきじゃない事を上手に分けて、 元彼や男友達とうまく付き合っている人は少なくないと思います。 逆に言えば、隠れてこそこそ連絡をとっているわけじゃないので 心配はいらないとも考えられますね。

回答No.4

メールを盗み見ることは良くないことですが・・・ メール・電話・食事に行く この程度でしたら、普通にしますが、それは“男友達”のこと。“元彼”とは絶対にありえません。 恋愛感情が無くても現在の恋人の心情を考えれば出来ません。 しかし、中学のときのことですし深いお付き合いじゃなければ、再会して友達感覚というのは何となく分かります。

noname#19494
noname#19494
回答No.3

#2さんと同じ意見です。 同窓会後に食事したとか偶然会ってお茶をしたとか その程度ならよくあることだと思います。 でもアパートに入れるは考えられないかな。 いくら友達として、といえども 彼氏がいないならともかく、 それはやっぱり彼氏に悪いと思うのが当たり前。 それはちゃんと彼女さんに言って辞めてもらったほうが いいと思います。 彼女が友達としてしかみていないといっても、 元彼に下心があるかどうかは元彼にしかわかんないんだし。

noname#130603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。それとも僕より元彼の方に心が向いてしまったのでしょうか?どちらにしろ阻止するつもりです。」

  • yuumi724
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

懐かしさで同窓会の延長みたいな感じでメールはやりとりすることはあってもアパートに入れることはないかな。 大人だったら男と女が二人きりになったら何が起こるかわからないっていうのわかってると思うし。 家にあげるのはやめてほしいって言ってみては?メールは・・・友達って言われたら信じるしかないかなぁ。

noname#130603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応言ってみたのですが、生返事でますます気まずくなってしまいます・・・・orz

  • miyu03
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

私は今まで付き合った人とは一切連絡はとっていません。今の彼氏が嫌な思いをすると思うし、自分が逆の立場だったら、彼氏が元カノと連絡をとっていたら、嫌ですからね。もしどこかで再開して、話すようになっても頻繁には連絡はとらないと思います。 でも、人によって違うのでなんとも言えないですね。元彼や元カノとは友達って人もいるし、縁を切っちゃう人もいるし・・・。 彼女さんを信じてみてはどうでしょうか??

noname#130603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも信じてみたいのですがやはりどこかで疑ってしまいます・・・。

関連するQ&A

  • 彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女

    彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女友達は高校時代、彼が片思いをしていた相手なんです。当時は携帯は持っておらず、大学に入って同窓会をきっかけにその女の子の連絡先を友人から教えてもらい連絡を取り合っているようなんですが・・彼はその子に対して恋愛感情は無いと言っていますが、昔、恋愛感情を持っていた子な訳ですし、信用ができません。 今も二人で会ったりすることに何の抵抗も無いそうです。相手の子には彼氏はいません。 私は二人で会ったりしてほしくはありません。 どんなかたちで彼に言ったらいいのでしょうか・・? ちなみに昔恋愛感情を持っていたということは彼の過去使っていた携帯の履歴メールを見てしまいわかったことです。(こんなことしたくなかったのですが・・)彼は携帯をいつも気にしています。私が信用されていないからでしょうか・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • 彼氏か、長年付き合った元彼か。

    彼氏か、長年付き合った元彼か。 よろしくお願いします。 22歳です。 彼氏と付き合い続けるか、元彼と復縁するかで悩んでいます。 彼氏は年上で、激務や祖父母の病気のお世話などで多忙。 私の優先度は非常に低く、家族(特に女きょうだいを優先)を理由にデートをキャンセルされることもあります。 でも会った時はすごく可愛がってくれるし、優しい。 いつも冷静でかっこいいし、好きだなと思ういます。 しかし結婚は考えられません。相手に結婚願望がないのも理由のひとつです。 元彼は同い年で、性格の相性がすごく良く、家族や親友のように思っています。 優しくていつも私の幸せを考えてくれて、そのうえ家事もしてくれる人です。 でも家族感覚・親友感覚が強くて、交際期間の半分以上は私側レスでした。 彼のことは好きだけどときめきはなくて、安心感があります。この世で1番大切な人だけど、恋愛感情というよりは愛情なのかなと感じています。 でもいつかこの人と結婚したいと考えてしまいます。 ちなみに別れの原因も、家族や親友感覚になってしまって、恋愛感情かどうかわからなくなったため、私から切り出しました 絶対に幸せになれるのは元彼だとわかっていますが、今の彼氏を諦めきれない自分もいます。 しかし周りには早く別れて、元彼と幸せになってほしいと言われます。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんならどう考えますか?

  • 私が振った元彼。でも、もう一度前みたいに・・・

    大学4年の女です。 高校2年の夏から2年半付き合って別れた彼氏がいます。私から別れ話をして別れました。 当時は新しい環境にもなじめず遠距離恋愛でした。 自分のことが精一杯で彼にまで八つ当たりしてしまうような日々で・・・ 別れてもう3年たちます。 別れてからも年に1,2回メールはしていました。 おととし(2009)の同窓会で別れて初めて会って去年(2010)の同窓会でまた一年ぶりに会う予定だったのですが彼は用事があり欠席で会えませんでした。 でも、彼のほうが私に会いたいといってくれて同窓会とは別の日に一時間ぐらいですが二人で会いました。 高校のころの話とかして盛り上がってバイバイしました。 今、元彼には彼女がいるそうです。私は元彼にしたら元カノだし振られた相手です。 今になって彼の大切さとか存在の大きさがわかりました。 もう一度私にチャンスがほしいなとすごく思っています。 メールしたいけど今カノに悪いなと思ってためらっちゃったり、まして今のこの気持ち伝えられません。 私のわがままなことはわかってるんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちへのアプローチ

    どうしたら良いのかわからないので、恐縮ですが相談させてください。 現在私には片思い中の女性がいます。 関係は同級生で、同窓会をきっかけに約10年ぶりの再会となりました。 連絡先の交換もしないまま同窓会を終えてしまったのですが、解散後彼女からメールが届きました。 私に同窓会通知してくれた子から聞き、連絡してくれたそうです。 内容は同窓会お疲れ様。といった感じの内容です。 その後メールのやり取りを一週間ほど続け、私から二人きりの食事に誘いOKを貰いました。 その食事の際に、恋愛相談をされました。 この時はまだ彼女はフリーで、友達に紹介された男と付き合うか悩んでいました。 その男は遊び人の傾向があるらしく、どうしたら良いかわからない。と言う相談を受けました。 ただとても優しく、女性が喜ぶことを色々と出来る男だそうです。 どうしたら良いとおもう?と言う問いに私は分からない。と返答してしまいました。 (本心は、当然付き合って欲しくないですが) どんな返事を期待してたんでしょう。。。 その後何度かメールのやり取りをし、二度目のお食事に誘ったところ、彼氏が出来たので二人では・・・との返事が来ました。 彼氏=話に出てきた人かどうかはわかりません。 私としては、彼氏が出来たからといって諦める事は出来ません。 しかし、その子の負担になる/嫌がることはしたくありませんので、そう感じた時は潔く引くつもりでいます。 ここで皆様のご意見を聞きたいのですが、今後私はどういったアプローチをすれば良いのでしょうか。 私の考えとしましては、少なくとも一ヶ月はあまり連絡を取らない方が良いのかなと思っております。 ラブラブっぷりを話されるのもツラいですし、少なくとも一ヶ月くらいは彼氏に夢中だとは思いますので。。。 どうアプローチしたら良いのか。どういったタイミングで連絡を取ればよいのか。ご教示下さい。 彼女から連絡先を聞き連絡をくれたり、二人での食事に快諾してくれたあたり、少しは脈があったのかなと思っています。(勘違いかもしれませんが。。。) 皆様の忌憚なきご意見お聞かせ下さい。 すみませんが、ご協力お願いします。

  • 中3女子 恋愛がわからない(長文注意)

    こんにちは、中学3年生女子です。 私立の女子校に通っていて、小学校卒業からほとんど同学年の男子と話したことがありませんでした。 しかし今年の夏頃、小学校の同窓会をやることになって幹部会を作るとの話が舞い込んできて、私も幹部会のメンバーになることにしました。 幹部会は9月に行われたのですが、その中でひときわ目立っていたのが(主観です)I君でした。 小学校の頃からルックスも性格も良く、私も一度気になったことがありました。 ですが幹部会後、同じく幹部会のM君からメールで告白され「小学校卒業からずっと好きだった」的な内容がつらつらと…。 正直に言えば彼氏が欲しかった私はなんの理由もなくOKしてしまい、それから1ヶ月付き合いました。 ですが理由も理由なためすぐに別れてしまいました。 でも変わらないお付き合いを!と思い、M君とは今でも仲の良いオトモダチです。 先日何度目かの幹部会がありました。 M君との気まずさもなくなり、楽しく会を進めていたのですが、I君にいろんなきっかけがあって頭を撫でてもらう事が出来ました。 胸がどきんっ、と痛くなりました。 こんな感情はI君に対してでなく、M君にも、勿論他の幹部会メンバーにも何度か感じた事がありました。 でも、なんとなく、I君に対する思いは違う気がするんです。 小学校の頃から好きな人に出会えたことがありませんでした。 少女漫画の主人公みたいに、一途に誰かを思ったことがないんです。 胸が痛くなる感情を抱いても、それが恋愛感情に発展しないんです。 もしかしたらこれが「好き」という感情なのかも…、と思っても3日でさめてしまいます。 今までの私の感情は「好き」なんでしょうか? I君に対する私の思いは「好き」なんでしょうか? それともM君との件のように、男子欠乏症で本質が見えていないんでしょうか? 助けてください。 お願いします。

  • 彼氏の元カノが彼氏の家の近くに引っ越してきます。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 現在大学2年生・女性、彼氏も同い年です。 彼とは付き合って1ヶ月で、同じ学校です。 4月から彼の元カノが私たちの大学に編入してくることになりました(同じ学年です)。 私としては複雑な気がするものの、仕方ないと思っていたのでそれはいいのですが、 そのモトカノは、なんと彼氏(1人暮らし)の家から歩いて1~2分ほどのところに引っ越してくることになったのです。 彼氏とモトカノは友好的な感じで別れ、もう恋愛感情を持つことはないとお互いに言っているらしいので、この先どうこうなることはたぶんないとは思います。 でも、私としては、すごく腹が立つし、複雑な気分になるんです。 駅で偶然会って、一緒に学校に行くこともあるだろうし、駅前で買い物してて会うこともあるかもしれない。 なにより、私が彼氏の家に行くときにばったり会ってしまうかもしれない。 そう考えると、彼氏の家に行く気すら失せてしまいました。 別れたにも関わらずそんな近くに引っ越してくるモトカノにも腹が立つし、 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます。 別れようかなとも思い始めるくらい腹が立っています。 こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • どうすれば・・・ (長文)

    20才の女です。 今真剣に付き合っている彼氏がいます。 先日、元彼から、久々に会わない?というメールが来ました。 別れたのは1年ほど前で、それ以来1度も会っていません。 全く未練はないのですが、元は中学以来の仲の良い友人で、恋愛感情はないけれども、また友人として久々に近況報告も兼ねて会いたいと思いました。 それで、始めは、じゃあいついつ頃にでも~という話をしていたのですが… 正直、彼に内緒で会おうかとも思っていました。が、何もやましいことはなくても、バレたら許してもらえないだろうし、自分にとって誰より今の彼氏が大事なので、リスクが大きいため会うのはをやめることにしました。 彼は、私が男友達と会ったりメールすることも嫌がり、とてもヤキモチ妬きなんです。元カレとも知り合いで、会ってもいい?などとても聞けません。私自身も、彼から、元カノと会いたいと言われても許さないと思います。 ただ、元彼には、タイミングを逃してしまい、結局彼がいることは言い出せずじまいになっています。おそらく向こうは会う気でいると思います。 (1)やはり誘われた時点で彼氏がいるからと、断らなかったの最大の失敗だったでしょうか。 (2)適当に話を流してしまうのは失礼でしょうか? もしかしたら今年の同窓会で顔を合わせることになるかもしれないのですが、その時「実はあの時彼氏がいるから会えなかったんだよね…」のようなことを言うのはどうですか? (3)今から、「やっぱり彼氏いるから無理」と告げるのは…? (4)みなさんはやはり元彼・元カノと会うことはしないですか? 長くなってしまい申し訳ありません。 クダラナイと思われるかもしれませんが、どうか助言お願いしますm(__)m

  • 別れを伝えた彼氏と会いたくない。

    別れを伝えた彼氏と会いたくない。 相手が告白してくれて、うまくやっていけるかもしれないと思ったのでOKの返事をし、2週間ほどつきあいました。しかし、私が彼に対して恋愛感情がなくなってしまったので、昨日別れたいとメールで伝えました。今の状況をどうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 彼は私といるときはすごく幸せだったそうですが、私は彼の束縛するような愛情表現が苦手でとにかく苦しくて仕方がありませんでした。他の人にとっては普通のことかもしれない『毎日、放課後の予定を聞く』『度重なる休日に遊びに行こうという誘い』『つきあう前まで名字でしか呼んだことないのに名前で呼ぶ』『会えなくて死にそうというメール』『2人きりになりたい』ということが私にとっては苦しくて、時には倒れるんじゃないかと言うぐらい血の気がひいたこともあります。私はもともとべたべたするのが好きではありませんし、つきあう前の彼の印象からそんなタイプではないと思っていました。また、彼にそこまでの恋愛感情がなかったこともあり、すぐに嫌いという感情を抱くようになりました。 そして、昨日メールでメールで『恋愛感情がなくなってしまったから別れてほしい』と伝えました。そのメールに彼は『最後に話がしたい』と返信しました。そして、今日の朝学校で話すことにしました。ですが、邪魔が入り、なかなか2人きりになれず『なんで?』という質問に答えることぐらいしか出来ませんでした。『なんで?』の質問に『恋愛感情がなくなってしまったから』と答えました。また、彼は私のことをまだ好きでいてくれて、一緒にいるだけでもいいと言ってくれています。しかし、正直のところ彼と一緒にいたくないですし、話すことはおろか顔も見たくありません。以前『私は人と関わるのが嫌だからあなたともあまり話したくない』と伝えたことはあります。その後彼から『こんな終わり方は嫌だからちゃんと話し合おう』とメールが来ました。彼は正しいと思います。そうするべきなのです。でも私はしたくないのです。できればメールにしてほしい、そう思います。たとえ、彼が『べたべたしないからつきあって』って言ってくれても私はもう彼とつきあいたくはないと思います。 とりあえず、彼に『恋愛感情がなくなったこと』『彼と一緒にいたとき苦しかったこと』『彼とはもうつきあいたくないということ』『謝罪』をメールで伝えようと思いますが伝えない方がいいのでしょうか? わがままで身勝手で無責任なことは重々承知しています。でも私はもう限界です。どうすればいいのか教えてください。

  • 彼氏と別れたことを言おうか?言うまいか?

    サークルの間で,一人の男の人と私を付き合わせようとする雰囲気があります.私にはサークルとは関係のない彼氏(今は元彼)がいます. この男の人は酔った時(記憶がなくなるほどの酔いではない)に,「早く彼氏と別れろよっ」とか「別れて俺と付き合って」とか「手つないで歩こ!」とか私に言い寄ってきますが,素面の時は他愛ないことや日常の相談事しか会話にはでません.普段は仲の良い友達感覚の接し方です. 私の女友達はこの男の人と同じ研究室で(つまり共通の知り合いになる女の人がいる),この男の人は私の女友達に,「○○ちゃんはいいコだよね」とか「○○ちゃんは優しいコだよね」とか「あんなとこを直せばもっといいコになるよね」とか,私の話題をするくらいなので悪い印象をもっていないことは確かですが,恋愛感情に関して確実な情報は特にないです. サークル内の人たちからは「あいつは○○ちゃん(私)のことを好きなんだから,彼氏と別れたら付き合ってもええんちゃう?どうなの?」とははやし立てられますが,私はそういう周りの人たちに対しては適当に流した回答をしています. この男の人は,酔っ払ったイキオイで周りのはやし立てに流されて私相手に遊んでるだけなのでしょうか? 数週間前から彼氏と別れ話をしていて,実際に別れました.別れた原因はこの男の人とは全く関係のないことです. 今度この男の人に何か言われたときに,正直に彼氏と別れたことを言おうか言うまいか,どちらが良いと思われますか?(話題にならなかったら自分から言うつもりはありませんが,サークル内の雰囲気として話題にならないわけがないと思います)また,言った場合と言わなかった場合,どのような展開が予想されるのでしょうか? 私の気持ちとしては,この男の人と付き合うのは嫌ではないけど,今は一人でもいいかなぁと思います. よろしくお願い致します.

  • 彼氏のモトカノが気になって苦しいです。助けてください

    私は付き合って4年の彼氏がいます。 彼がモトカノに冷めて別れようとしてるときに私を好きになり私と付き合ったんですが、初めは2股でした。私はモトカノと別れてないなんて知らなくて付き合ってから知ったので、もの凄くショックでした。裏切られた気分でした。 それで結局私が怒ったらモトカノとは別れたんです。彼いわく「恋愛感情はなかったが同情でなかなか別れが言えなかった」と。 それでも、どうして私を好きなのに、私と付き合う前にモトカノと別れないのか納得できなかったし意味がわからなかったです。まだ気があるのかな?とも思いました。とにかくおかしくなりそうなくらい苦しかったです。 そんなこともあり私は彼氏不信になり、彼の部屋をチェックしたりしてモトカノの写真や写メ、メールも見つけて、悔しくて悲しくてむかついてどうしようもない気持ちになりました。勝手に見た自分がいけないけど・・・ それから3年以上がたちますが今でもふとした時に(モトカノと同じ名前がテレビででたり、モトカノに関連すること)思い出し苦しくなり動悸がします。 特に彼と一緒にいる時にモトカノの名前が出てきたときは冷や汗と動悸がやばくて倒れそうでした。平常心じゃいられません。 彼自身はもう過去のことだしどうも思ってないようです。連絡もとってませんし。 でも私は・・・忘れられないんです。彼のことは好きですがこれからも一生モトカノのことがつきまとうと思うとどうしていいかわからないです。 本当にモトカノのことを忘れたい。記憶から消したい。今彼は私だけを好きでいてくれるのになんで私がこんなモトカノを意識してるのか自分でもかわからないです。 どなたか、私を助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。今も書きながら苦しいです。