• 締切済み

彼氏がいるのに・・・・・

女性の方に質問です。女の人って彼氏がいるのに平気で自分のアパートに元彼入れたり、元彼にメール頻繁に送ったりしますか? どうやら最近同窓会があって、それがきっかけで話すようになったらしいのです。彼女は恋愛感情は無いし、元彼といっても中学校の時の話で今は友達みたいな感覚って言ってますが心配でたまりません・・・・・。 誰か正直な意見お願いします・・・・。ちなみに何でメールを頻繁に送ってるのがわかったのかというと、メールの内容を勝手に見てしまったから・・・・

noname#130603

みんなの回答

回答No.5

20代後半です。 私は1人だけ元彼と連絡をとっています。 でも会うのは今の彼が嫌がるので電話とメールだけです。 元彼だけじゃなく男友達も堂々と彼に紹介できるような人としか付き合いません。 でも世の中には、彼に言うべき事と言うべきじゃない事を上手に分けて、 元彼や男友達とうまく付き合っている人は少なくないと思います。 逆に言えば、隠れてこそこそ連絡をとっているわけじゃないので 心配はいらないとも考えられますね。

回答No.4

メールを盗み見ることは良くないことですが・・・ メール・電話・食事に行く この程度でしたら、普通にしますが、それは“男友達”のこと。“元彼”とは絶対にありえません。 恋愛感情が無くても現在の恋人の心情を考えれば出来ません。 しかし、中学のときのことですし深いお付き合いじゃなければ、再会して友達感覚というのは何となく分かります。

noname#19494
noname#19494
回答No.3

#2さんと同じ意見です。 同窓会後に食事したとか偶然会ってお茶をしたとか その程度ならよくあることだと思います。 でもアパートに入れるは考えられないかな。 いくら友達として、といえども 彼氏がいないならともかく、 それはやっぱり彼氏に悪いと思うのが当たり前。 それはちゃんと彼女さんに言って辞めてもらったほうが いいと思います。 彼女が友達としてしかみていないといっても、 元彼に下心があるかどうかは元彼にしかわかんないんだし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。それとも僕より元彼の方に心が向いてしまったのでしょうか?どちらにしろ阻止するつもりです。」

• yuumi724
回答No.2

懐かしさで同窓会の延長みたいな感じでメールはやりとりすることはあってもアパートに入れることはないかな。 大人だったら男と女が二人きりになったら何が起こるかわからないっていうのわかってると思うし。 家にあげるのはやめてほしいって言ってみては?メールは・・・友達って言われたら信じるしかないかなぁ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応言ってみたのですが、生返事でますます気まずくなってしまいます・・・・orz

• miyu03
回答No.1

私は今まで付き合った人とは一切連絡はとっていません。今の彼氏が嫌な思いをすると思うし、自分が逆の立場だったら、彼氏が元カノと連絡をとっていたら、嫌ですからね。もしどこかで再開して、話すようになっても頻繁には連絡はとらないと思います。 でも、人によって違うのでなんとも言えないですね。元彼や元カノとは友達って人もいるし、縁を切っちゃう人もいるし・・・。 彼女さんを信じてみてはどうでしょうか??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも信じてみたいのですがやはりどこかで疑ってしまいます・・・。