• ベストアンサー

彼氏の元カノが彼氏の家の近くに引っ越してきます。

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 現在大学2年生・女性、彼氏も同い年です。 彼とは付き合って1ヶ月で、同じ学校です。 4月から彼の元カノが私たちの大学に編入してくることになりました(同じ学年です)。 私としては複雑な気がするものの、仕方ないと思っていたのでそれはいいのですが、 そのモトカノは、なんと彼氏(1人暮らし)の家から歩いて1~2分ほどのところに引っ越してくることになったのです。 彼氏とモトカノは友好的な感じで別れ、もう恋愛感情を持つことはないとお互いに言っているらしいので、この先どうこうなることはたぶんないとは思います。 でも、私としては、すごく腹が立つし、複雑な気分になるんです。 駅で偶然会って、一緒に学校に行くこともあるだろうし、駅前で買い物してて会うこともあるかもしれない。 なにより、私が彼氏の家に行くときにばったり会ってしまうかもしれない。 そう考えると、彼氏の家に行く気すら失せてしまいました。 別れたにも関わらずそんな近くに引っ越してくるモトカノにも腹が立つし、 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます。 別れようかなとも思い始めるくらい腹が立っています。 こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.9

こんにちは。 〉こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか 不愉快になるのは当然だと思いますが、怒るのはちょっと早いかなと思います。 〉「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます とのことですが、わかります・・・ そんなこと私に言わないで!って私が同じ立場でも思います。 でも、もし彼がこのことを質問者さまに隠していて、後で知ることになったらどうでしょう。 それも、やっぱりものすごく(もしかしたらあっさり言われた時よりも)不愉快になるでしょう。 モトカノは、本当に何とも思ってないからそうしたのかもしれないし、もしかしたら彼にまだ未練があって、よりを戻したいと思っているのかもしれません。 どっちにしろ、とても無神経な行為ですね。 でも、モトカノが彼のことを何と思っていようが、今の彼女はあなたですよね。 彼らがお互いに恋愛感情を持つことはもうない、って話は彼から聞いたんですよね? じゃあ、今の段階では彼を信じてあげて下さい。 もちろん、今の不愉快な気持ちをじっと我慢する必要はないと思います。 辛いと思ったら、彼にその気持ちを打ち明けてもいいと思いますよ。(ただし、彼を責める口調にはならないよう気をつけて) 気にしないっていうのは無理でしょうか、質問者さまと彼の関係が良好なら、割り込みたくても割り込めません。 もしモトカノが割り込みたいと思っているなら、このことでもめるのは彼女の思う壺ですよ! なので、モトカノがどうこうより、自分達の関係を確かなものにする努力をしていった方が得策だと思います。 そして、彼に対して怒るのは、怪しい行動があってからでもいいと思います。 参考になれば幸いです。

rumiela
質問者

お礼

>じゃあ、今の段階では彼を信じてあげて下さい。 もちろん、今の不愉快な気持ちをじっと我慢する必要はないと思います。 辛いと思ったら、彼にその気持ちを打ち明けてもいいと思いますよ。 そうですね、とりあえず彼を信じることにします。 辛くなったら打ち明けようと思います。 私たちの関係を確かなものにするようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#43318
noname#43318
回答No.8

あなたのお怒りはごもっともですね 彼があっさり話したのは後でバレると嫌だからかも知れないし それを話してあなたがどう考えるか何も考えてないかも知れないです 付き合って一ヶ月ではいかせん武器がたりんです 彼女が彼目当てで引越してきてるなら完全に負けです しかしあたふたしてるのはよくないです 彼の家に行きたくないと行ってるのも良くないです ここは女の勝負なのでどれだけ余裕を見せれるかにかかってますね 彼と腕組んで歩いてる時に元カノに会いたいと思えるような 気持ちがないとられてしまいますよ どんどん彼の家に行ってやるぞと思わないと ちゅーか彼におまえちっちぇよと愛想つかされる可能性が高いです いちようその二人がこれからはないと言ってるなら 彼のことを信じることが一番大事です 僕は元カノではないですが家が近所なので電車でいつも一緒になる子がいたけれど さすがにこれはまずいなと時間を変えたりしました 彼がどれだけあなたを想ってくれてるかでしょーね 引越し後元カノと会ったりしている時に怒ればいいと思うし 彼の対応が不誠実なら別れを考えればいいと思います あなたは不愉快でしょーが 今の段階では我慢するしかないと思います 男の立場から考えると元カノが近くに引っ越してくるのは すごく嫌ですけどねー 彼女に変な誤解をされるし、元カノの彼氏とも会いたくないし ゲーム屋で1000円のゲームを30分買おうか悩んでるトコを見られたりもしたくないし 彼にそんなトコがあればあなたも安心できるんでしょーが・・・。

rumiela
質問者

お礼

>しかしあたふたしてるのはよくないです 彼の家に行きたくないと行ってるのも良くないです ここは女の勝負なのでどれだけ余裕を見せれるかにかかってますね 彼の家に行きたくない!とか言ってるようじゃダメなのですね。 >彼がどれだけあなたを想ってくれてるかでしょーね 引越し後元カノと会ったりしている時に怒ればいいと思うし 彼の対応が不誠実なら別れを考えればいいと思います そうですね。今はとりあえず我慢して、彼とモトカノの様子を見てからまた考えます。 >男の立場から考えると元カノが近くに引っ越してくるのは すごく嫌ですけどねー やはりそうなんですか。 彼はあまり気にしていないみたいなので、男の人は気にしないものだと思ってましたが、違うんですね。 ありがとうございました。

  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.7

まず、rumielaさんが、元彼女に対して、憤慨するのは当然です。 私から見ると、元彼女は、無神経な人だと思います。 余り気にしない人もいるかもしれませんが、一度別れた相手のそばに住むのは、少なくとも私は嫌です。恋愛感情はないとは言いつつも、友好的な雰囲気はあるようなので、気にした方が良いと思います。もしかすると元彼女は彼とまた付き合いたいと思っているのかもしれません。 元彼女は、彼にrumielaさんがという相手がいることを知っているのでしょうか。 知っているならば、rumielaさんに対するあてつけでやっていると思います。 また極端な話、別れたと言いつつも、実は別れていないという可能性も捨てきれません。(付き合い始めてまだ1ヶ月なのですから) > 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」 言ってくれないで、後になってから知った方がショックですよね。 その点、先に言ってくれたという事は、彼は元彼女を恋愛対象とは見いなく、単なる世間話として話した可能性もあります。 まだ交際期間が短いのですから、お互いの考え方や気持ちを十分に考えてみてはいかがでしょうか。

rumiela
質問者

お礼

そうですよね、私だったら元彼の近くには住みたくないですけどねぇ。。。 >元彼女は、彼にrumielaさんがという相手がいることを知っているのでしょうか。 知っているならば、rumielaさんに対するあてつけでやっていると思います。 知っていたみたいです。 あてつけかはわからないですが、それにしても無神経ですよね! >まだ交際期間が短いのですから、お互いの考え方や気持ちを十分に考えてみてはいかがでしょうか。 そうですね。。努力してみます。 ありがとうございました。

回答No.6

分かります! 彼氏はほんとデリカシーのない方ですよね! そんな事いちいち彼女にいう事じゃないのにね! 私も以前付き合ってた彼が結構 前カノの事言う人で嫌でした。。 別れた理由にそれも含まれてました。 怒って普通だと思いますよ 別れた彼女って微妙だけど。。 その彼女は彼にちょっと未練ありそうですよね なんだか近くに引っ越してきたり。。 住むなら知ってる人が近くにいるところが 良いと思っただけかもしれないですけど でも要注意だと思います。 あなたと別れてまでって事は 無いと思いますけど。。

rumiela
質問者

お礼

デリカシーないですよね。。。 未練があるかは謎なんですが、仮に未練がなくても何だか嫌です。 なにもそんな近くに越してこなくたって! 要注意!ですね。 ありがとうございました。

  • crazy-go
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

あんたも気持ちが小せえなあ~。 失礼な言い方だけど正直そう思いました。嫉妬って奴ですか?彼氏友と彼女は今はもう付き合ってないんでしょう。浮気してますとか復縁しようとしてるって訳じゃないんでしょう。 元彼女に負けるほど、あんたの魅力ってそんなにないものなの?どこの誰が来ようと彼には私が1番よってドンとしてて欲しいですな。昔の彼氏とか片思いの男の事を色々言われたら嫌な気持ちになるんじゃないかな。 じゃないと、その内もう私以外の女の人とは話さないでとか言いそうな気がする・・・。

rumiela
質問者

お礼

すみません。。。 そうですね、私が1番よってドンとしてればいいんですよね。。。 けどやっぱり腹が立ちます・・・。 ありがとうございました。

noname#15676
noname#15676
回答No.4

彼がどう言おうが彼女は彼を狙っているのでは? 彼も承知の助では? 普通別れたらその行動は女としてとれませんよ? 気持ちが無ければ、ね。 気持ちがあってもそんな未練がましいみっともない真似できません。 本当に彼と彼女は別れてたのかな? 続いてたってことはないですか? 結婚してるならまだしも、 私だったらわかれちゃうかも、耐えられなくて。 一般常識とかじゃなくて自分の価値観から逸脱してるから。

rumiela
質問者

お礼

いえ、たぶん、別れたのは間違いないはずです。 けど、確かにそのような行動は普通取れないですよね。。。 私だったら元彼の近くには住みたくないですけどね・・・。 ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

おかしくないと思いますよ。冷静でいられるほうがすごいと思う。30歳の私でも、動揺しそうです。 でも、なんて言うか、あなたの怒りって、どこにぶつけていいかわからない怒りなんだと思う。とりあえず、モトカノにはぶつけようがないから、彼のほうに怒りの矛先が向いてしまってるんだろうなって気がする。 彼が意図してそうなったわけじゃないし、悪いのはモトカノですよね。悪いって言うか、まあ事の発端はそうよね。彼にはどうしようもないことだってことも、たぶん、あなたもわかってる。 で、彼にはあなたの気持ちを理解してもらいたかったんだよね。動揺させないような気遣いが欲しかったんじゃないかな。安心させて欲しいよね。 というわけで、彼を責めてもどうしようもないし、ここはモトカノの宣戦布告に負けないためにも、彼と仲良くするのがお勧め。とにかく負けちゃダメ。動揺させるのもモトカノの作戦だと思ってがんばって。 彼とラブラブだったら、あなたは安心すると思うよ。今更モトカノが現れたって二人の仲は避けようがないってほどラブラブなら、何も怖くないはず。よね? がんばってね!

rumiela
質問者

お礼

そうなんですよね。。。彼が悪くないのはわかっているのですが、他に怒りの矛先がなくて・・・ >とにかく負けちゃダメ。動揺させるのもモトカノの作戦だと思ってがんばって。 そうですよね!動揺したら負けですよね! 彼とラブラブになるようがんばります!! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。お気持ちお察しいたします。 さて、 >こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? との事。不安な気持ちになるのは決しておかしいとは思いませんが、まだ怒ってしまうには早過ぎる様な気がします。 私も7年付き合って別れた彼氏がいて、私は今でも普通に彼を大切に思っています。と言っても恋愛感情は全くなく、どちらかと言うと家族/兄弟の様な大切さです。なので、今でも連絡を普通に取っていたかったのですが、彼の今の彼女はそれに激怒。別れたのに何で連絡を取る必要があるのか、と彼に切れ、私は彼に”もう二度と連絡しないで欲しい”と言われてしまいました。私的には彼に今の彼女が出来た事がとても嬉しく、本当に彼の幸せを望んでいて、2人の間に入るつもりなんて一切ありません。なので、元彼と2人で食事に言った事もありますし、後ろめたい気持ちは全くなかったので、別に食事くらいは良いだろう、位にしか私は思ってませんでした。これは逆の立場でも言える事で、今の私の旦那は元カノと普通に連絡を取っていますし、私には気になりません。(隠れてこそこそ会われるよりは、何時どういう会話をしたのか、とか何処で会ってるのかとかを教えてもらえる方が私は良いです)ですが、そこはやはり多種多様とでも言うのでしょうか、彼女からするとどうしても信用出来ないのでしょうね。 ご質問者さんは、 >「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏 ともおっしゃってますよね。この様にあっさり話せる=後ろめたい気持ちは無いと取れませんか?別にこの事はご質問者さんに伝えなければ、何時までだって隠す事は出来た筈です。そこをあえて、ご質問者さんに伝えて来た、と言う所で彼氏さんは信用出来る人と、私には思えます。 今の彼女さんであるご質問者さんが不安に思う気持ちも痛い程解るのですが、この段階で”別れようと思う”とまで深く考えてしまうのはどうかと思います。 ここは一つ、寛大な心で受け止めてあげて、彼を疑ったり、彼に大して怒りを覚えるのは、後々怪しい行動などが出て来てからでも遅くはないのでは無いかと思います。

rumiela
質問者

お礼

連絡を取ったりすることはいいのですが、今回のは「さすがに近すぎるだろう!」と思ってしまったのです・・・。 でも、確かに彼には後ろめたい気持ちはないと思います。 なので、寛大な心で受け止められるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

>こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? おかしいと思いますよ。 ちっちゃい人間だと思います。 彼の過去まで束縛して、何を得られるのでしょうか? その想いを彼に伝えたのですか? 正直、これは『質問』では無く『愚痴』ですよね。 そんな小さなことでウジウジ言ってたら、彼の方から離れて行ってしまいますよ。 大学2年生。20歳くらいですよね? もう少し大人の考え方を知る事も必要だと思いますよ。

rumiela
質問者

お礼

すみません。。。 自分でもうじうじしてるとは思うのですが、やっぱりなんだか許せなくて・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 彼氏が元カノの家に行っていたみたいです

    付き合って二ヶ月になります。 私が18歳、彼氏が26歳です。 午前中メールしていた時に、彼氏が元々カノの家に行っていたことを聞かされました。 以下、その内容です。 彼氏「少し前に道で元々カノに遭遇して、話あるって部屋に誘われてセックス強要される勢いだったけど、何もしてないし10分くらいで帰ったよってのを、心配させたくなかったから黙ってた!ごめん!」 私「部屋行ったの?」 彼氏「玄関っぽいところで話してただけで、靴すら脱いでないよ!そんな下心ある前提で考えないでね('A`)」 私「なんでついてく必要があったの?」 彼氏「深刻そうな顔して話あるって言われたから、ロビーまでねって言って話しただけだよ? 第一その人はお姉さんと二人暮らしだからどっちにしてもなんもないし、こっちにもその気ないし、大人として接してくれると思ったから会ったんです。 怒って話し聞くならまた落ち着いた時にでも話します!」 私「うちが全く同じことしてたらどう思うん? なんもなかったとしても、なんもする気なかったとしても、向こうがどうするつもりかなんで分かるわけないやん。 ちゃんと言うて欲しかったわ。」 こんなやりとりをして、彼氏からメールが来なくなりました。 いつも険悪な雰囲気になったり、どちらかの機嫌が悪くなると返信がなくなるので、今回もそれだな、と見当がついていました。 それから何時間か経って、 「気の使い方間違えてた、ごめんさない。 自分で普段から全部言えって言ってるのに、口だけになってて申し訳ないです。 こんなんじゃ信用なくなるね。反省します!」 ってメールが入っていました。 彼氏が自分のことを棚に上げて話してきたことにも腹が立っていたのですが、普通彼女がいるのに元カノの家に行きますか?例え玄関先で話しただけだとしても。 彼氏はかなり嫉妬深く、今までも何度か私の交友関係のことで冗談っぽく嫌味を言われていました。 なのに自分は何もないからと元カノの家に行く神経が分かりません。 全てに対して腹が立ちますが、謝っているし許してもいいかな…と思っている自分も居ます。 いつもだったら電話して仲直りなのですが、今回はすごく腹が立っていて、向こうもなぜ私が怒っているのか分かっていないような気がするので許したくありません。 許したくないというか、言い訳を並べたことや軽率な行動を取ったことを本当に反省しているのか知りたいです。 どうするべきだと思いますか? ちゃんと謝ってきているので、やはり許すべきでしょうか?

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 元カノが彼氏が出来たことを必死で否定する

    彼女に振られ、約半年。 普通にLINEなどをする仲です。 元カノは28歳シングルマザー。 飲み屋に入ったら、偶然同じ店でデートをしている元カノに遭遇。 「彼氏できたんだー。」 ってLINEをしたら、必死に、彼氏じゃない。ただの友達と必死な返信があり、彼氏と店を出て行ってしまいました。 そんなに深い意味で聞いたわけではないのですが、なぜ、そんなに必死に隠すんだろうと、疑問に思いました。 更に、その日の深夜、私の家の隣の駐車場に車を停めて、私の帰りを見張っているようでした。(元カノはお酒を飲みません) 元カノの家は家から車で15分位の所にあり、私の家の近くに車を停める必然性はありません。 私は、気が付かないふりをして、家に入りました。 そこから、普段は3往復位でLINEは終わるのですが朝方まで、彼氏の話題に触れないようなLINEのやり取りが続きました。そこにも何か必死さを感じました。 眠くなって来たので「彼氏と幸せにね。おやすみ」と送ったら、 「あなたがそう考えるならそれでもいいけど、彼氏じゃない。」 と、逆ギレっぽく返信が来ました。 そして、元カノの車は、発進しました。 元カノが家に着いた頃、再び、他愛もないLINEが来て、ようやくLINEのキャッチボールが終わりました。 私が、女性の気持ちを理解していないだけかもしれませんが、 女性って、元彼に新しい彼氏が出来たことを隠したがるものなのでしょうか? また、その理由はなんなのでしょうか? そしてなぜ、私の家の近くで張込みみたいな事をするのでしょうか?

  • 彼氏の元カノの独占欲が強くて困っています。

    付き合って半年ほどの彼には、過去に数年付き合った元カノがいます。1年ほど前に別れて、今は離れたところに住んでいて、元カノには新しい彼氏もいるのですが、悩み相談などと理由をつけて彼氏にしつこく連絡してきます。 もともと、元カノには鬱っぽいところがあって、それは彼氏が元カノと付き合っていた時からのようなので彼氏は慣れているようですが、何かあるたびに「鬱になった、助けて」と彼氏に電話やLINEをしてきます。彼氏は優しい性格なので放っておけず相談にのってしまいます。元カノは私の存在を邪魔に思っているようで、「彼女(私)がいるせいで会えない」「彼女(私)がいなければあなたの家で鬱の療養ができるのに」などの発言が、私としてはとてもショックでした。元カノにも彼氏がいるのに、彼女がいる元彼の家で鬱の療養をしよう、という思考回路も理解できません。 彼氏は浮気のつもりはなく、「友達だし、元カノには友達もいなくて頼れる人がいないから」と優しさで接しているようですが、元カノの方は隙あらば…という感じです。彼氏がそのことに気付いていないのも怖いです。というのも、元カノは「いい元カノ」を演じるのがうまいです。 彼氏に電話を強要するくせに、彼氏に「今は彼女といるから電話はできない」と言われると、「えーん泣。彼女大事にしなね」などと返します。 言われなくても大事にされているし、関係に水をさしているのは元カノの方なのですごく腹が立ちます。彼女を大事に、と思っている人が元彼にしつこく電話をかけてくるでしょうか? それに、元カノが彼氏に投げキッスのスタンプを送ったり、「好き」「会いたい」「一緒にいたい」などと送っているのもすごく気持ちが悪いです。 また、彼氏の家の近くに用がある際に彼氏の家に泊まりにこようとするのも理解できません。 仮に元カノが本当に鬱っぽくなっていたとして、それを相談すること自体は(嫌だけど)許せるのですが、元カノの彼氏に対する独占欲の強さや、付き合っていた頃のテンションでべたべたと接してくることにストレスを感じています。 元カノを彼氏から遠ざける方法はありますか? 彼氏にとって元カノは辛いことを一緒に乗り越えてきて人として大事な存在なようだし、私もそれは理解しているので、彼氏に「連絡をとらないで」と言うようなことはしたくないです。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が元カノの誕生日覚えてる

    彼氏の元カノは、わたしの友達で、彼氏も彼氏の元カノも仲良いグループの中にいます。彼氏と彼氏の元カノが付き合ってたのは5年前で1ヶ月ほどです。彼氏が振られて、そこからは仲良くしてるかんじではありませんでした。話すとしても、グループであつまったときに表面上で。 しかし、この前グループであつまったときに、元カノの誕生日いつだっけってはなしになり、彼氏が速攻で答えていました。覚えてるのはいいですが、わたし(今カノ)もいるのにわざわざ彼氏が答えなくても、、しかもそんな速攻で、と思い、ずっと複雑です。彼氏のなかでまだ好きな気持ちが残ってるのかなとも思ってしまい、モヤモヤしています。わたしが勝手に避けてしまうのもよくないとおもい、気にしないふりをして過ごしていますが、もし元カノに気持ちがいってたらとおもうと仲良くしづらいです。 わたしは彼氏が初めて付き合った人なので、元彼元カノってどんななのかわからないのですが、彼氏はどんな心境なのでしょうか、、、。

  • いまの彼氏の心配事

    付き合って七ヶ月の同い年、同じ学校の彼氏がいる高校生です。 彼氏と、彼氏の元カノについて相談したいことがあります。 その元カノは、同じ学年で、私の友達です。 元カノとは普通に友達です。 その元カノにも彼氏がいるのですが、やはり元カノなので、凄く気になります。 私はすごくやきもちやきなので、彼氏が元カノと少し話すだけでも不安に思ったり、やきもちをやいたりしてしまいます。 その元カノが彼氏の初めての彼女(私で二人目)で、童貞を捨てた相手でもあります。 私にも、元彼はいますし、初めては今の彼氏じゃないです。他校で、もう関わりが一切ないので、そこまで気にしていないと彼氏は言っています。でも、私は、近くにいる元カノを気にしてばっかりです。 元カノは凄く可愛くて、もてるので、劣等感でいっぱいです。 私は、彼氏が好きで好きで仕方なくて、どこでもくっつきたい!と思うタイプで、彼氏も同じ感じなので、外出先でも軽くハグしたりしてるのですが、元カノの前だと、あまりそういうことをしたがりません。 彼氏からも、元カノの前ではあまりそういうことをしたくないと言われました。 私は、正直なところ、元カノの前でくっついたりしていると、安心します。大丈夫、大丈夫って思えます。 彼氏が、元カノの前でいちゃつくのを避けたがるのは、どうしてでしょうか。 それが、普通なんでしょうか? 私の気にしすぎなんでしょうか…? それに、最近気にしすぎて元カノのことが頭から離れません。 好きで好きで仕方なくて、不安でたまらなくって、嘔吐したりもしてしまいます。 彼氏にもすごく心配をかけてしまっています。 元カノを気にするな!と言われても正直、無理です。 でも、このままでは体調的にもよくないので、なんとかこの気にしいな体質を直したいです…。 是非、アドバイスお願いします!

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。