• ベストアンサー

(恋愛)初デートで

28歳 男 です。 先日、男女4:4で飲んだ時に知り合った女性が気になったので、ゴハン(デートって言って平気ですかね? )に誘ったらOKしてもらいました。 仮に、デートが成功したとして、次のデートに誘うタイミングや何て言ったらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

こんばんは! 初デート、わくわくしますね!!! そのデート中に次のデートを取り付けちゃうことをお勧めします!!会話をして、話が盛り上がってくれば次のデートに誘いやすい話題が出てくると思うんです。(映画・買い物・いってみたい場所)そういう話題が出て、彼女が「行ってみたいよね~」とか言ってきたら「俺もすげー興味ある!!一緒に行かない?」って感じに。 その場で具体的に決めちゃえばすばらしいし、そうでなくても後々「そういえばあの時・・」みたいな感じで誘いやすくなるじゃないですか!!

q-control
質問者

お礼

ありがとうございました。

q-control
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり初デートで次の約束をしてしまうのが鉄板ですよね。 4:4の飲み会のときの感触は良かったので勇気を出して誘ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

具体的な背景が解りませんが常識の許す範囲で相手を見ながら、然り気無く都合を聞いて普通に誘って見たら…。 何回か断られたら理由を聞いて改善するか?諦めるか?…要は相手次第です。 具体的な情報が有ればアドバイスの仕方も変わりますが…。

q-control
質問者

お礼

ありがとうございました。 情報が少なくて申し訳無いです。 残念ながら、その子の趣向など不明なのが現状です。

q-control
質問者

補足

回答ありがとうございます。 4:4の飲み会時では大分、飲んでいたので会話の内容もあまり覚えていません。ですが、割りと良い感じだと思っています。 勇気を出して誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 初デートで観覧車

    社会人、男です。 20代後半なんですが、あまり恋愛経験がなく、女性とデートもあまりしたことがないので、皆さんにアドバイスを頂きたく、書き込みます。 この前、合コンで知り合った女性と会社帰りに二人で食事をしました。 そして今度デートすることになったんですが、遊びに行くところに観覧車があるので、是非観覧車にも乗ろうと軽いノリで彼女にメールで聞いてみました。 そしたら彼女もいいですよとOKがもらえました。 あとでネットで調べたら観覧車は密室になるので気があう異性としか女性は乗らないっていう話が多いんですが本当でしょうか? また、メールをすれば必ず彼女は返してくれるんですが、この前彼女が好きなコンサート(三ヵ月後くらい先)に誘った時だけ返事がなかったです。 嫌われてしまったんでしょうか? (確かにまだデートをしていないのに次のデートを誘ったのは気が早かった気がします) とりあえず、観覧車デートの件でメールしたら返事が返ってきたのでデートには付き合ってくれるみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 初デートの誘い方

    僕は中2の男です。クラスに付き合っている彼女がいます。それで今度デートに行きたいと思っているのですが、どのように誘えばOKしてくれるでしょうか?失敗例、成功例を教えてください。

  • 【恋愛】初デートについて

    大学4年の22歳♂です。 現在、僕が所属しているサークルの姉妹サークルにあたる大学祭実行委員会に所属している女の子(1年生 18歳)のことが気になっています。 先日、大学祭の打ち上げがあり、飲み会の後に10人程度でカラオケへ行きました。 飲みの席ではあまり話すことがなかったのに、カラオケでは部屋に入ると自然な感じで彼女が僕の隣りに座り、スタートから1時間ぐらい経った頃からしきりに頭を僕の肩にもたれてきたり、僕の膝枕で寝だしたり…。終いにはガッツリ僕の膝を鷲掴みにして寝ていました。正確に言うと、寝てたのではなく横になっていただけですが。頭をなでても特に嫌がる素振りもみせませんでした。 以前から彼女とは一緒に大学祭を本気で作り上げていく中で、話も合い、非常に好感が持てていたので、カラオケの一件で好きになってしまいました。 カラオケ終了後、「お疲れさん&帰り気を付けて」というメールを送った際、思い切って「2人でご飯に行かないか」という提案をしてみました。すると彼女も乗り気で、「せっかくバイトの休みが取れたなら、ご飯だけじゃなくて、朝から遊びに行きませんか?」と言われました。 また、僕はバイクに乗っているのですが、バイクの後ろにも乗せてほしいと言われました。「すごく寒いよ」とは何度も言ったのですが…。 結局、明日の朝からバイクで水族館→昼食→ゲーセン→カラオケ→夕飯という流れになりました。 前置きが長くなりました。以上のことから推測して、これは脈アリと考えて良いのでしょうか?何なら雰囲気さえ良くなれば、初デートにも関わらず告白をしようかと思っています。 ただ、先輩・後輩という関係上、また僕のサークルの方が、大学祭実行委員会よりも立場的に上なので、気を遣ってOKしたのか…?という気もしています。打ち上げの日から毎日メールのやり取りをしているのですが、今のところ気を遣って…という感じはしていません。 また、初デートでいきなり手をつなぐのは反則でしょうか? 今回はどうしても成功させたいと思っています。男性でも女性でも結構です。アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート

    初デート 先日、初めて参加した合コンで知り合った人と 明後日、二人でご飯に行きます。 会社の先輩の友達で すごく奥手な人みたいです。 今はメールのやりとりだけで多分、いい人なんだろうと思うのですが 好きだのなんだのという感情はお互いにまだ持ってないと思います。 ご飯を食べた後って… 何するもんなんでしたっけ、デートって。。 この彼であっても、別の誰かであっても 次の恋は、純粋で大切なお付き合いにしたいので アドバイスをお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートで悩んでます。

    21歳の男です。先日、友達に紹介された女性とメル友になりました。相手の女性も21歳です。それで、食事(夜)に誘いOKをもらったのですが、自分は今までデートをしたことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どんなお店がいいのでしょうか?自分はあまりオシャレなお店とか詳しくありません。ちなみにお互い車でくるので飲むことはないと思います。 あと食事代はおごり?それとも割り勘のどっちがいいんでしょうか? 一番の不安はどんなことを話したらいいかってことです。自分は初対面の人と話すのって苦手で…。メールだと問題ないんですけど。やっぱり男性の方が積極的に話した方がいいですよね? いろいろ聞きすぎてすいませんがみなさんよいアドバイスをお願いします。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 初デートってどうなったら成功なんですか?

    こないだ初デートに行ってきました。 ただ人生初デートなんで、上手くいったとかが全然分からないです。 一応、次会う約束はしましたが、のんびりした子なんであんまり表情とか態度で楽しかったとかは分からなかったです。 デート後、メールで楽しかったですよ的なのを送ったら、私もですみたいなのが返ってきたんで大失敗とかではなかったんかーとその時に思いました。 僕はめちゃ緊張したし、気を使ったりしてなにを喋ったとか全然思い出せません。 正直楽しいというより、グダクダになりすぎない様にするのに必死で、デートって大変やなぁという感想でした。 振り返れば、ちゃんとデートっぽい?こともしてましたが、その時はあんまり実感がなかったです。 一応次の約束取り付けたんでとりあえず成功という感じでいいんですか?

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!