• ベストアンサー

(恋愛)初デートで

28歳 男 です。 先日、男女4:4で飲んだ時に知り合った女性が気になったので、ゴハン(デートって言って平気ですかね? )に誘ったらOKしてもらいました。 仮に、デートが成功したとして、次のデートに誘うタイミングや何て言ったらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanamu22
回答No.2

こんばんは! 初デート、わくわくしますね!!! そのデート中に次のデートを取り付けちゃうことをお勧めします!!会話をして、話が盛り上がってくれば次のデートに誘いやすい話題が出てくると思うんです。(映画・買い物・いってみたい場所)そういう話題が出て、彼女が「行ってみたいよね~」とか言ってきたら「俺もすげー興味ある!!一緒に行かない?」って感じに。 その場で具体的に決めちゃえばすばらしいし、そうでなくても後々「そういえばあの時・・」みたいな感じで誘いやすくなるじゃないですか!!

q-control
質問者

お礼

ありがとうございました。

q-control
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり初デートで次の約束をしてしまうのが鉄板ですよね。 4:4の飲み会のときの感触は良かったので勇気を出して誘ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• jamamono2
回答No.1

具体的な背景が解りませんが常識の許す範囲で相手を見ながら、然り気無く都合を聞いて普通に誘って見たら…。 何回か断られたら理由を聞いて改善するか?諦めるか?…要は相手次第です。 具体的な情報が有ればアドバイスの仕方も変わりますが…。

q-control
質問者

お礼

ありがとうございました。 情報が少なくて申し訳無いです。 残念ながら、その子の趣向など不明なのが現状です。

q-control
質問者

補足

回答ありがとうございます。 4:4の飲み会時では大分、飲んでいたので会話の内容もあまり覚えていません。ですが、割りと良い感じだと思っています。 勇気を出して誘ってみようと思います。