• ベストアンサー

終電逃した酔っ払いはどうするの?

普通は「すぐに回答を!」っていうような質問ではないですが、諸事情がありまして、よろしくお願いします。 終電で家に帰るときによく泥酔して床に倒れている人を見ます。また始発に乗るときに同じような人が酔いがちょっと覚めだした感じで帰るのを見ます。その間彼らは何をしているのですか?あの失神状態を駅員はどうしてるんでしょう?起こして動かすんですか?まさかホームのベンチでほっといてるわけではないと思いますが? まさかご存知な方がいらっしゃったらお願いします。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はいはい元駅員です。 酔客は起こして駅の外にでて行ってもらいます。 起きない時はそのまま引きずり出しますよ。 駅の中は誰も居ない状態にしてシャッターを閉めます。 後はどこかで時間をつぶして初電に乗って帰るようです。 シャッターの外側でそのままつぶれている酔客もいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.1

泥酔して意識がない人は、様子をみて場合によっては救急車が呼ばれます。急性アルコール中毒なんてこともあるりますから。 で、意識がある人は警察の御厄介になるみたいです。詳細は知らないですが、そんな人がいました。 始発で見る酔っぱらいは、ほとんどが明け方まで飲んでた人じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駅員は終電のあとどうやって帰る?

    ものごころついてからずっと疑問に思ってます。謎です。 お店なら閉店になってから店員は帰りますよね。 鉄道の駅員にとっては終電までが営業時間だと思うのですが、 仕事が終われば当然終電はないわけで、 あの人たちはいったいどうやって家に帰っているんでしょうか?

  • もし、終電を逃したらどうしますか?

    皆さんは、何かの事情で終電を逃した経験ってありませんか? この電車やバスを逃したら家まで帰れない状況・・・ さて、皆さんが終電を逃したらどうしますか?どうすると思いますか? ・タクシーで家に帰る? ・ビジネスホテルに泊まる? ・知り合いなどの家に泊めてもらう? ・漫画喫茶などで過ごす? ・オーウナイトの映画館? ・サウナで過ごす? ・歩いて家に帰る? ・朝までやっているスナック等に行く?・・・ 私は何回かあります。線路内に人が立ち入って飲んだ場所の電車が止まり、ターミナル駅に行き着けませんでした。 その時は、会社に戻って仕事をしました。 たまたま徹夜をしていた同僚に、“赤い顔をして、何しに来たんですか?”と言われました。

  • 東京駅で

    ちょっと変な質問ですが、東京駅で終電に乗り過ごして始発を待っている人ってどれくらいいるものなんですか?また、その場合待っている間どこで過ごすのでしょうか?例えばずっとトイレに入っていたら、駅員さん等に何か言われたりするものですか?教えてください。

  • 終電で、帰りたい

    交通費が自腹の会社、職種は、 なにが、ありますか? タイムカードをきった後でも、 1、2時間のサービス残業は、当たり前だし、、 その後、送り500円自腹負担の際でも、 家まで、10分で、着くところが、 ほかの人を送って、 家に着くのは、1時間後だったこともあります。 1.タクシー代3000円払って、午前1時半に、 会社を出るか。タイムカードは、午前1時きりです。 2.漫画喫茶で、1000円払って始発まで待つか、 3.接待で、始発まで待つか。 ほとんど営業に結びつかないし、 セクハラ多いので、さけたいです。 いつも悩みます。 タイムカード午前2時きりで、その後、掃除。 会社を出るのが、午前3時、3時半よりは、 いいと、自分にいいきかせているのですが、、、 終電で、帰らせてもらえるいい言い方を 教えてください。

  • 終電で帰らされるのって何とも思われていないの?

    この前気になる男性の誕生日(当日じゃないけど)を祝ってきました。 向こうから祝ってと言ってきて、本当なら向こうの家で、ご飯でも作ってあげようと思っていたんですが、当日事情で急に家が使えなくなってしまい、お茶して映画を観た後、居酒屋に行って、買ったケーキとプレゼントをあげました。 実は私はその日に告白しようと思って行ったのですが、予定が狂ったのと全然甘い雰囲気にならない(笑 向こうは何も変なことしてこず、恋愛の話にもならず)ので切り出すタイミングが掴めず、居酒屋で「終電いつ?調べてあげようか」と言われ、大人しく帰りました(笑) 予定が狂ってしまい、彼は申し訳なさそうだったけれどとても喜んでいました。「また会える?」というと「会えるよ!」と返してきますが、積極的に遊びたいという感じではないように捉えました。とりあえず、来月(2人きりではないけど)会う機会があるのでそのとき会えるじゃん、という感じでした^^; 実は私の誕生日も半年前に祝ってもらって、そのときも終電で普通に帰りました。といってもそのときは私も意識はしていませんでしたが・・。 普段私は彼に好き好きオーラをだして(2人きりだと意地を張って普通に振舞っていますが)いて、向こうは私の好意に気づいていてもおかしくはないと思います。やはりただの友達としか思われていないのでしょうか?

  • 電車のホームのベンチに荷物を置くのは?

    ゴールデンウィークのときにふとおもったのですが 電車のホームのベンチにちょっと荷物をおいて整理をしたりする光景をみます(自分もですが) しかし「普通荷物は地面に置くだろ?地面に置くのをベンチに置くは 汚いじゃないか?」と主張する人もいると思います。 駅員の人は子供が椅子に立ってのったら注意すると思いますが ベンチに荷物をおいて注意する駅員さんは見たことがありません。 あなたはベンチに荷物をおきますか? またもし置いていて上のように一般人から抗議されたらどうおもいますか?

  • 終電を逃したから家に行ってもいいか?

    終電を逃してお金もなく銀行も空いていないので歩いて帰っている 家にいってもいい? といった内容の連絡が男性からきました その時は面倒なので内容を見ずに寝て翌日に謝罪と心配の返信をしたのですがとてもモヤモヤします 文章を見た時は金銭を盗まれたのかなと思い心配になったのですが違うみたいで完全に自己責任でだらしないし図々しいなと思ったのですがそんな人に頼られる自分も情けなくなりました 私がその状況になったらタクシーで帰って運転手さんには事情を話して着いた時に携帯や身分証明書をおいて取りに行きお金を払います 一人暮らしの方ならよく聞く話ではありますがどうしたらこういうのを回避できるんでしょうか? どういった人に言いやすいですか? 隙があるんですかね。。。

  • 会社の人たちと飲みに行き終電逃してしまったところ上

    会社の人たちと飲みに行き終電逃してしまったところ上司がこいつ(年下の同僚)の家に泊まりなと言いもう1人男性と3人で家にいきました。途中でもう1人の男性が帰ってしまったため同僚の家に2人きりになり少しテレビをみてそろそろ寝ようと言われ彼は自分のベッド私は客用の布団で襖1枚挟んだ状態で朝を迎えました。朝になり帰ろうとしたらよく寝れた?と聞かれあまり寝れなかったと言ったらそっか、俺は爆睡だったと言われその場は終わりました。 正直言うと襲われたかったわけではないですがなにも意識されてないのも少し寂しく感じここでなにを聞きたいのかも不明確なのですが誰かにきいて欲しかったです。

  • 酔っ払いによる嘔吐

    私の家は繁華街に隣接するので、目の付かない場所どころか平然と歩道や車道、人様の敷地内に毎日のように吐く人間がいます。それはもう怒りと処理の大変さはご近所みなさん同じです。デッドゾーンはおよそ午前2時から午前6時まで、この時間帯に家路につく泥酔客が多く、タクシーは乗車拒否されるので徒歩で帰るなりする者も多いのです。徘徊すればあちこちにぶちまけ、翌朝から放置すれば悪臭やノロの原因になります。そもそも体が拒絶するほど飲む神経がおかしいわけで、こういう者をそうは罰せられない、現行犯でなければならないという実情がありますよね。電車なんかでも目撃したことありますけど、周囲はドン引き、臭いし気持悪い・・・。こういう輩のいい対処はないんでしょうか?まったく迷惑です。

  • 大回り乗車 上溝~番田

    初質問です。 今度上溝から番田までの切符で大回りをしたいと思います。 始発に乗る予定なのですが、上溝駅は早朝、深夜は券売機が動いていなく、駅員さんも始発から終電まで配置されているわけではありません。 なので、乗車証明書を発行してから乗ることになっています。 そして降車駅(今回は番田)で駅員さんに見せてから運賃を払います。 しかし、番田駅も上溝同様、駅員さんが常に配置されていません。 今回は深夜に降車するので運賃を払うことが、できなくなってしまいます。 僕は無賃乗車なんてしたくないので運賃を切符回収箱(?)に入れたいのですが大丈夫でしょうか? それとも自動改札は動いているのでSuicaの方が良いのでしょうか? 長文ですみません。 お願いします。

専門家に質問してみよう