• ベストアンサー

終電で帰らされるのって何とも思われていないの?

この前気になる男性の誕生日(当日じゃないけど)を祝ってきました。 向こうから祝ってと言ってきて、本当なら向こうの家で、ご飯でも作ってあげようと思っていたんですが、当日事情で急に家が使えなくなってしまい、お茶して映画を観た後、居酒屋に行って、買ったケーキとプレゼントをあげました。 実は私はその日に告白しようと思って行ったのですが、予定が狂ったのと全然甘い雰囲気にならない(笑 向こうは何も変なことしてこず、恋愛の話にもならず)ので切り出すタイミングが掴めず、居酒屋で「終電いつ?調べてあげようか」と言われ、大人しく帰りました(笑) 予定が狂ってしまい、彼は申し訳なさそうだったけれどとても喜んでいました。「また会える?」というと「会えるよ!」と返してきますが、積極的に遊びたいという感じではないように捉えました。とりあえず、来月(2人きりではないけど)会う機会があるのでそのとき会えるじゃん、という感じでした^^; 実は私の誕生日も半年前に祝ってもらって、そのときも終電で普通に帰りました。といってもそのときは私も意識はしていませんでしたが・・。 普段私は彼に好き好きオーラをだして(2人きりだと意地を張って普通に振舞っていますが)いて、向こうは私の好意に気づいていてもおかしくはないと思います。やはりただの友達としか思われていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

何回くらい会っているのでしょうか? お互いの誕生日を祝っているのだから、想いがあるなら つきあおうっていう話になるのが普通だし、期待するのも 無理ないと思います。 お互いの誕生日まで一緒にすごしているのにつきあおうという話にならないのが不思議です。終電そのものより、その辺が気になりますね。 今までの私の経験だと、イベントを一緒にすごす=その日につきあいに 発展する・もしくは発展させたい意思がお互いある というケースが99%でした。 そこでつきあうということにならないのであれば 逆にしばらく引いてみましょう。 彼からまた誘ってくれるようなら良い方向へむいているという ことだと思いますが、何もないようなら、ただ寂しいだけで 誕生日を一緒に過ごした、という可能性も高く 脈は薄いかもしれません。彼の出方を待つのがいいと思います。

mkt0aio
質問者

補足

知り合って1年になって2人で会うのは2回目です。。 いつも大勢でいてお酒が入っているときは、手を繋いできたりスキンシップしてきます。抱きしめてくれたときもありましたが・・(そういうことする対象は恐らく私だけ)2人でいるときは全くそんなことはありません。なので私も期待と戸惑いがあり、彼が何を思っているか把握できないところがあります^^; 妹のように思われているような気がします。 誕生日も、本当なら私がご馳走するつもりだったのに、「子供にお金は出させられない」と結局奢ってくれました。

その他の回答 (3)

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

普通、付き合ってもいないのに終電で帰らないのって おかしくないですか?? 終電で帰らされるからってなんとも思ってないとは限らないと思います。 というか、終電で帰れって言ってくれる方が、本命視されていると私は思うのですが・・・。 (変なことしてこないということも含め) まだまだこれからではないですか?? 2人きりで会う機会をどんどん増やして、楽しい時間を作るようにすれば、 上手くいくのではないかと思います^^ ただ、くれぐれも付き合ってもいないのに、 終電で帰らなかったり、変な事をしないようにご注意くださいませ♪ 軽い女だと思われたら、そこで本命への道は閉ざされたも同然ですから。 頑張ってください。

mkt0aio
質問者

お礼

>終電で帰れって言ってくれる方が、本命視されていると私は思うのですが・・・。 そうなんですか?私はもうそういう覚悟ができていたので逆にちょっとガッカリしてしまいました^^; 前向きに考えて頑張ってみます。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

タイトルの「終電で帰らされるのって何とも思われていないの?」に対する答えとしては「そこはチェックポインとじゃないでしょ!」ということになります。 まだ付き合っているわけじゃないのですから、あなたの終電を気にしてあげるのは当然のマナーでしょう。 で、ここはもう腹を括るしかないと思うんですよ。 あなたの気持ちをぶつけてみるしかないでしょう。 第三者的に見てもよくわかんないです。 誕生日にそんな風に合うのに、友達としか思ってないとしたら、彼は結構残酷な奴だとしか思えないです。 また「ただの友達」という意見がここで多数派だったとしても、それで諦められる問題でもないでしょ? だったら、やるっきゃないですよ。

mkt0aio
質問者

お礼

そうですね、多分諦められないと思います。でも期待していいのかどうかわからなくて^^; 頑張ります、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>やはりただの友達としか思われていないのでしょうか? 告白もしていない、されていない女性をいきなり お持ち帰りするほど、軽く思われていないと 前向きに考えてはいかがでしょうか。 男性だって、拒否されたらどうしよう、 嫌われたらどうしようと、常に二人の関係性を 壊してまで強引に前に進めようとは思わないものです。 ぼちぼちどうぞ。

mkt0aio
質問者

お礼

なるほど、そうですよね・・。ちょっとポジティブに考えてみることにします。ただ二人きりじゃなく、お酒も入っているときは結構スキンシップしてきて、二人きりだと全くそういうことがないので、戸惑っています^^;

関連するQ&A

  • 友人に終電後にキャンセルされたのですが、、

    高校時代の親友のA子が、私にメールで、当日に共通の友人と4人で深夜から会いたいといってきました。そのため、私は二人の間に立って計画を立てたのですが、、終電を過ぎてから、「やっぱ明日忙しいからゴメンねえ!一時間くらい行く予定だったんだけど」といってきました。他の二人は、先に帰ってしまい、私は電車がないので、当然A子と私で遊ぶ予定だと思っていました。A子も知っています。 A子はいつもは常識がある子なのですが、そのあと「今日はいそがしくてごめんまた四人であそぼ!」というメールが来ました。実はその日の計画は、別の日の実行される予定だったのですが、突然A子が当日言い出したのです。 皆さんだったらどのように返信しますか?私は、心が狭いと思いつつやはりちょっといらいらしてしまって、軽くこちらの不満を伝えたいのです。 あまりキツイ感じではなく返信したいのですが、どうか皆様のご意見を伺いたいです。

  • 終電がなくなったら泊まっていいかときかれました。

    コンパあと、そこで仲よくなった女性とふたりで軽く食事にいくことになりました。 もう夜遅かったので、ゆっくり食事をすると終電に間に合わない可能性がありました。 そうしたら、終電間に合わなかったら泊まってもいい?と聞かれました。 いいよ、と答えると 寝床確保したとよろこんでいました。 結局はレストランは終電前に閉まり、彼女は帰っていきました。 ただしお互い初めていく場所でふたりともレストランの閉店時間は知りませんでした。 これは純粋に泊まる場所が欲しかったということなのでしょうか。 あるいはもっと深い意味があるのでしょうか。 普通に考えると、もし他意がないなら、女性がそこまで親しくない男性の家に泊まるということは かなり危険な行為だと思うのですが。 あのような事件もありましたし。 女性はそんな軽々しくそういうことをいうものなのでしょうか?? 是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • わざと終電逃したんでしょうか…

    今日(日付が変わったので昨日)婚活パーティでカップリング成立したかたと食事に行ってきました。 (それについても質問させてもらっています。アドバイスなどくださったかたありがとうございます) 食事の後カラオケへ行きました。 だいたい22時30分ごろカラオケも終えて帰ろうと駅まで行ったのですが田舎のため相手の男性の終電が終わっていました。 私のほうは0時40分まで電車があります。 相手も何も言わないから同じくらいまで電車があるんだろうと思っていましたが本当は電車がもう来ないってわかっていたのかな…って思っています。 電車がないってわかったあとは、どうしようか?ネカフェでも行く?ってお互い相談しましたが 相手は「どっちでもいいよ」と。 食事中や外を歩いてる時などボディタッチも多い人やし、すごく顔も近付けてくるし、もしかしてホテルへでも行きたいとか思ってるんじゃないかなぁ…って変な考えがよぎって少し怖いなって思ってしまいました。 終電って何時まであるかちゃんと調べるものじゃないでしょうか? それとも私の思いすごしでしょうか? 結局私は「日付が変わると親がうるさいんでごめんなさい、帰ります」と言って帰りました。 メールで「ごめんなさい」と謝ってちゃんと帰れる目途がついたかどうかなど聞くと友達が迎えに来てくれたみたいで帰れたみたいです。 あとメールで「次予定空いてて終電逃したりしたらオール付き合ってな」って着たんで 「付き合ってないのに男女2人でオールはお互いまずいでしょ」と返事したら 「この先もしかしたら付き合うかもしれへんやろ(笑)」って着ました。 これはどうなんでしょうか? やはり遊ばれているだけですか?

  • 終電時間に泊まりに来る友人について

    日ごろからお世話になっています。 今度の○曜日、終電を逃してしまうかもしれないのでもしそうなったら家(実家)に泊めて欲しいと友人に言われました。 私はどうしたらいいでしょうか? 詳しく言いますと、 最近時々私の家(実家)に泊まりに来る友人がいます。 その友人は電車を使っているのですが私と夜遊んだりしていてつい終電時間を過ぎてしまって泊まることがあります。 最初は本当についうっかり終電時間を逃したという感じで、泊めるのは私も楽しかったですしよかったのです。 しかしだんだん泊まる回数が増えてきて、週一ほどの頻度で、私と夜遊んだときは「泊めてもらっても良いかな?」とも断わらず、普通に私と一緒に家に帰ってきて泊まるようになりました。 実家ですし他の家族の生活もありますし、それ以来私から「終電の時間は大丈夫?」などと聞くようにして友人が泊まることは少なくなりました。 察してくれたのかなと思ってました。 しかし今回上記のようなことを聞かれました。 終電を逃してしまうかもしれない理由は聞いてもはっきり教えてもらえませんでしたが、おそらく友人が別の友達と私の家の近くで飲むからです。 私と遊びたいとかで家に泊まるのならば事前に言ってもらえればかまいません。むしろうれしいです。でも友人はそういうつもりではないような気がします。 私はどういう返事をすれば良いでしょうか?

  • 終電逃した酔っ払いはどうするの?

    普通は「すぐに回答を!」っていうような質問ではないですが、諸事情がありまして、よろしくお願いします。 終電で家に帰るときによく泥酔して床に倒れている人を見ます。また始発に乗るときに同じような人が酔いがちょっと覚めだした感じで帰るのを見ます。その間彼らは何をしているのですか?あの失神状態を駅員はどうしてるんでしょう?起こして動かすんですか?まさかホームのベンチでほっといてるわけではないと思いますが? まさかご存知な方がいらっしゃったらお願いします。 ありがとうございます。

  • 【夫婦間の論争】終電がなくなった友人を泊めるか

    都内で夫婦2人暮らしの新婚です。 先日、夫が夜「終電までしかいられない男友達と飲んでくる」と言って出かけ(私たちの家は都心なので終電を逃しても問題ありません)、深夜2時過ぎに「今から友達と2人で帰る」と連絡してきました。 我が家は今、1LDKでゲストルームのようなものはありません。 その日は平日で、私は妊娠中。次の日も朝から仕事があったので、決して愛想よく「連れて来て」とは言えませんでした。夫は「分かった」と了解し一人で帰って来たのですが、「困った人を泊めないなんてひどすぎる」「心が狭い人間だ」と、今も怒っています。 終電を逃すとお金がないと分かっていながら飲んだ友人にも、私は責任があると思います。私は少し環境が変化するとナーバスになり眠れなくなることがあるため、分かってはいても、快く受け入れられませんでした。こんな私は夫の言うようにひどい人間なのでしょうか?

  • 脈~?

    私~21歳 同じ職場の35歳の人係長 に一目惚れをしてしまい 会社の飲み会で私が 気になってる事がその人 にバレて何日後に 仲良い人にアドを聞いて もらいメールをする ようになりましたっ★ 電話もするようになり ある時に無料で電話 できる携帯一台あるから と貸してくれてそれで 電話をするように なりました!初めて 遊んだのわご飯から夜景 とゆう感じでした2回目ゎ私の誕生日祝いとゆって東京にいき新幹線などのお金を全部払ってくれたり誕生日プレゼントも買ってくれました!そのあとも何回か私が作業中に見にきたりこっち見たり話しかけてくれたりメールでも笑顔みに会いに行くよーなどゆってくれます!しかし私が好き好きオーラを出し過ぎてるせいか舞い上がってるような気もします!こっちからメールしないよにすると向こうから最近メールないね~などゆってきたり俺が会いに行かないからテンション低いのかみたいなのをゆわれます!遊んだ時わ特にいい感じにわならなかったです!私からメールしないと向こうからくることゎあんまありません!でも歳的にも離れてるし付き合えるかわかんないし付き合ったらどうなのかなって思います~ょくわからないけどどうすればいいか~向こうゎなにを考えてるか知りたいです~タイプなどあまり質問をしてきませんしょくわかりません!脈あると思いますか?意味わからない文ですいません~

  • これは脈なし?

    まだ付き合ってないのですが、今月私の誕生日だったので彼がお祝いしようということで楽しみにしてましたが、当日まだ店を決めてなく、店を探すことから始まり結局、近くの居酒屋になりました。 実は体調が悪いとか、家のことやってないとか、言いはじめて…。なんか罪悪感を感じてしまいました。 会話もあまり弾まなく、次の約束もあまり乗り気ではありませんでした。 これは脈なし?ですよね?

  • 好きな人へ誕生日メール。でも会います。

    今度、片思いしてる相手が居まして、告白などはしてませんが、なんとなく私の好きな気持ちは気付かれてそうです。彼から見て私は友達って感じです。 彼の誕生日の昼から、男女友達を含めみんなで遊ぶんですが、みんなからと個人的に私からプレゼントを用意してあります。 個人的のって言っても1000円以下の物ですが…。それは二人きりの時に渡した方がいいでしょうか?でも二人きりにはなれなそうなんでっすが…笑 あと、誕生日当日に会えるけど、12時になったら誕生日おめでとう♪メールをしようか悩んでます。送りたい気持ちは十分あるんですが、当日会えるし、そこまでされるとしつこいでしょうか?

  • 二人きりで飲みに誘ってきた男の気持ち。。。

    部署は違いますが、同僚♂(年下、多分、彼女なし)と二人で飲みに行きました。 事あるごとにおごれと言ってくるので、私のおごりです。 以前にも二人きりではなく、大勢で2回ほど飲みに行ったことがあります。 今回の飲みではほとんど仕事の話をしてました。 好きな人いるの?とか結婚しないの?なんて向こうから質問もありましたが。。。 飲みが終わり、終電ギリギリのせいか同僚♂は足早に駅へ。。。おいてけぼりではなかったですが。。 私のおごり前提で、向こうからの誘いでした。 店もバーか居酒屋どっちがいい?と言われ、日本酒が飲みたい私の希望で居酒屋に。 バレンタインの日も、チョコもらってないんだけど。。。と言われ、私が、たくさんもらってるんでしょ? と言ったら、それはそうだけど。。。と言葉に詰まった感じでした。 自意識過剰かもしれませんが、彼は、私に好意を持っているのでしょうか?