• 締切済み

キュウリの酢の物の保存期間

おつとめ品の 大きなキュウリ4本購入しました。 2本をキュウリとワカメの酢の物(カニカマも入れようかと)にしようと 今、塩揉みして置いてます。 結構大量で食べきれないと思うので 冷凍保存してまた後日食べようかと…。 キュウリの酢の物は何日くらい日持ちますか? また、カニカマは入れない方が日持ちしますか?

みんなの回答

回答No.3

合えたら 明後日は保証できませんね 頑張って明日でしょう その状態ですから、カニカマを入れる入れないはあまり関係ないですね いくら酢の物でも色々入って居ますので胡瓜をスライスしていますので、そちらがきついです 冷凍はしない方が良いですよ、何とか持たせるなら 合わせ酢から胡瓜を出して、水で味を無くしてから、シッカリ絞って、冷蔵かな? それで食べる前にあえて、それで明後日位でしょうか、キュウリ次第です 若布を戻したら、1日ぐらいしか持ちません、溶けます どうしてもと言うなら、胡瓜の塩出汁をして、シッカリ絞って、キッチンペーパーで良く水分をとていてください それで合えないで、食べる直前に合えてください

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます! もっと持つかと思っていました。 明日からキュウリ三昧です…。 アドバイスいただいた通り、今日食べない分は 酢と合わせず冷蔵しました!

• Gletscher
回答No.2

その日の内に食べ切ります。 翌日には漬かり過ぎで味が悪くなります。 私なら酢のものではなくピクルスにします。 そうすれば半年くらい保存できます。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます! ピクルスの需要がなく… 明日もキュウリ三昧がんばります。 おつとめ品で安いからって自分で調理できないものを買ってはダメですねー…。

noname#181117
noname#181117
回答No.1

一番美味しいのは、和えたて、作りたてです。 きゅうりは、時間が経つほど味が落ち、色も悪くなります。 冷凍保存は向きません。 出来れば半日以内、長くても一日以内に食べてください。 カニカマは明日でも大丈夫です。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます! ご回答で、 合わせ酢が染み込んだくらいがいいと思っていた間違いにも気付かされました。 ありがとうございました!