• 締切済み

異性の友達や恋人を見つける場所

私は都内の共学に通う女子高生です。 共学ではありますが、男子は数える程で まともな人はほぼいません(泣) なので付き合う雰囲気も全くありません。 彼氏がほしい以前に、たくさんの友達を 作っていきたいなと思ってます!! 私と同じような方や 女子校に通っている皆さんは どうやって男友達や 彼氏を作っていますか?

みんなの回答

回答No.1

面白い質問ですね。男ですけどいいですか? (ボクは男子校ですが、、、) 異性の友達をつくるのに大事なのは、《場》だと思います。 ボクの場合は、バイトと部活で、ワリと自然に友だちはできました。 バイト先は、二つあって、ひとつはモデル事務所でもうひとつは某ファスト系 前者の仕事先は出版社ですが、いろいろな人に紹介されます。 ファスト系は、大・高生が多い感じです。バイト以外でも会ったりします。 部活は、同じ学校名の女子高と活動してますが、、、 付属なので、大学の先輩ともつながりがあります。 部活仲間は、いろいろな女子高の知り合いを紹介してくれます。 つまり、《場》に恵まれていると言うわけです。 あなたが、もし恵まれてないとすれば、《場》を見つければいいと思います。 しかも、潜在的に同じ目的をもった人間が集まっているところ? (そっちのほうが自然?)を捜すしかないでしょう。 あなたに合うかどうか?あなたと同じタイプの人間が集まってるか?どうか? が重要です。あなたに合った《場》は、あなたと同じタイプが集まるでしょう。 類は友を呼ぶと同時に、《場》は類を選ぶです。 また、違うタイプもあつまる《場》も面白そうですが、要注意ですよね。 自分と違うタイプには、ボクも距離をおいて付き合います。 ちなみに、一番困った違うタイプの女性の知り合いは 中学のときの先生(27歳・既婚)でしたが、ナンパされたようなものです。 勉強以外のことも教わったのですが、ひどい目に会いましたよ。 自分に合った《場》で、自分に合った友だちを見つけてくださいね。 しつこいですが、不自然な《場》の場合は、要注意ですね。 わかりにくいし、参考にならないと思いますが、正直にコメントしました。