• 締切済み

異性の友達や恋人を見つける場所

私は都内の共学に通う女子高生です。 共学ではありますが、男子は数える程で まともな人はほぼいません(泣) なので付き合う雰囲気も全くありません。 彼氏がほしい以前に、たくさんの友達を 作っていきたいなと思ってます!! 私と同じような方や 女子校に通っている皆さんは どうやって男友達や 彼氏を作っていますか?

みんなの回答

回答No.1

面白い質問ですね。男ですけどいいですか? (ボクは男子校ですが、、、) 異性の友達をつくるのに大事なのは、《場》だと思います。 ボクの場合は、バイトと部活で、ワリと自然に友だちはできました。 バイト先は、二つあって、ひとつはモデル事務所でもうひとつは某ファスト系 前者の仕事先は出版社ですが、いろいろな人に紹介されます。 ファスト系は、大・高生が多い感じです。バイト以外でも会ったりします。 部活は、同じ学校名の女子高と活動してますが、、、 付属なので、大学の先輩ともつながりがあります。 部活仲間は、いろいろな女子高の知り合いを紹介してくれます。 つまり、《場》に恵まれていると言うわけです。 あなたが、もし恵まれてないとすれば、《場》を見つければいいと思います。 しかも、潜在的に同じ目的をもった人間が集まっているところ? (そっちのほうが自然?)を捜すしかないでしょう。 あなたに合うかどうか?あなたと同じタイプの人間が集まってるか?どうか? が重要です。あなたに合った《場》は、あなたと同じタイプが集まるでしょう。 類は友を呼ぶと同時に、《場》は類を選ぶです。 また、違うタイプもあつまる《場》も面白そうですが、要注意ですよね。 自分と違うタイプには、ボクも距離をおいて付き合います。 ちなみに、一番困った違うタイプの女性の知り合いは 中学のときの先生(27歳・既婚)でしたが、ナンパされたようなものです。 勉強以外のことも教わったのですが、ひどい目に会いましたよ。 自分に合った《場》で、自分に合った友だちを見つけてくださいね。 しつこいですが、不自然な《場》の場合は、要注意ですね。 わかりにくいし、参考にならないと思いますが、正直にコメントしました。

関連するQ&A

  • 文化祭で男友達or彼氏作りたい!!!

    中三女子です。 女子校に通ってるので、出会いないし、男友達なんていません; 男友達or彼氏欲しい~~~と最近思いました…// なので文化祭に行こうと思ってます!(初めて) まずは、私の友達が通ってる共学の文化祭に行こうと思うんですけど、 共学って男子校と比べてナンパする人少ないんですか?? あと、私と同じ学校の友達を誘って行きたいですが、共学の文化祭だと嫌がりますかね?; 批判的な回答は受け付けません。

  • 恋人がいる時の異性の友達との付き合い方

    私には彼氏がいますが、彼と付き合う前から二人でごはんにいくような男友達が何人かいます。 普通の飲み友達です。仕事帰りに飲みに行くことが多いので他の人の都合が合わなかったりとかで 二人でいくことは少なくはないです。 彼と付き合ってからも男性と二人で飲みにいくこともありました。 変な関係ではないのですが、彼が知ったらいい気はしないと思うので内緒にしています。 隠してるということに罪悪感があるのでそういうことはもうしないほうがいいのかなと思うのですが 彼氏がいるからとはいえ、せっかく仲良くなった人達との縁が切れるのは残念です。 でも逆に彼氏が女友達と二人で・・・というのを考えるとやはり嫌です。 自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないということで男友達との縁はきるべきなのでしょうか? 二人でしか会えない友達もいるのですが(他に共通の友達がいないので)そういった人とはもう会わないほうがいいんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 恋人がいるのに異性の友達を作る

    こんにちは。 私には付き合っている彼がいます。まあまあ仲良くしています。 でも、最近、自分に少~し好意を寄せてくれている異性がいます。 その人は私に彼氏がいることを知っているはずなのに、私のことを気になっているような素振りをしています。 私としてはまずはお友達になりたいなと思っています。 その男性からすると、まずは友達ということで、私に彼氏がいることは気にならないのでしょうか? 彼氏のことを具体的に聞かれたことはありません。 また、彼氏がいるのに違う異性の友達を作ろうとしている私は、まわりからすると、やはり「アホ」な女にうつるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 二つのことについて、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 恋人がいるのに、異性と遊ぶのは?

    いつもお世話になっています。 同棲して2年の彼氏がいます。 先月プロポーズされ、結婚の話を進めようと話していたところだったのですが、以前からあった彼氏への不満が膨らんでしまい、私の結婚に対する気持ちが揺らいで、悩める日々を送っていました。 そんな時、職場に お客様として来ている男性に、『今度遊びに行こうよ』とアドレスを書いたメモを渡されました。 そのお客様は常連の方で、以前から私や他の従業員ともよく話していて、会話は楽しいし雰囲気も良いし素敵な方だなーと思っていました。 (私の心の中では多少の恋心が芽生えていたのかもしれません) メモを頂いた日から1日数通たわいもないメールのやりとりをしていますが、遊ぶ等の話はまだしていません。 今のところ彼氏と別れる気はなく浮気願望もないのですが、そのお客様と遊びに行かない方が良いでしょうか? 私に彼氏がいることは伝えてありますし、告白をされたわけでもないですし、遊ぶだけなら考えすぎかな?とも思います。 彼氏は放任主義で、『元カレと遊んでくるね』と言ったとしても止めないような人ですので、自分の意識で行動してきた結果男友達との付き合いはほぼありませんでしたが、今回はとても悩んでいます。 恋人がいるのに少し気になる異性と遊んだ経験がある方にもコメント頂けたら嬉しいです。

  • 先日出会った異性(男性)と友達になりたいです

    こんばんは! 私は現在19歳で、大学1年の女子です。 私は、今までずっと男友達がいた経験がありません。 もともと男の子と話すのはあまり得意な方ではなく、女友達といる方が楽に感じていたためだと思います。 また、高校までは共学でしたが、男友達と言える存在にまで発展せず、卒業後は女子大に進学しました。 一応彼氏はいるのですが、出会ってからつき合うまでの期間が短く、男友達として仲良くしていた印象がありません。 先日、ある検定を受けました。 その検定は受験者2人につき、試験監督が1人つくといったもので、私のペアは同い年の男の子でした。 試験中に私が大失敗をして失格になって凹んでいたせいか、彼は試験が終わったあと、明るく声をかけてくれました。 結果発表までの約1時間あったのですが、彼と話しながら待ってました。 彼と話すのはとても楽しく、まるで以前からの友だちと話しているようでした。 結局、その日私は再受験の書類だけを貰って彼より先に帰ったのですが、あれだけ楽しく過ごしたのに、このままなんてもったいないと思い、SNSなどで友だちを辿っていったら見つけることができました。 それを見ると、その日話したこと以外にも共通点がたくさんあることがわかり、友達として仲良くなりたいと思いました。 彼には恋愛感情は無く、私には彼氏もいるため、普通に趣味の合う友達として仲良くなりたいと思っています。 ここで質問なのですが、彼とまた関わるためには、どうするべきでしょうか? SNSからいきなりダイレクトメッセージを送ったりしたらストーカーっぽいですかね? 女の子同士なら、全然問題ないと思いますが、やはり異性の友達となると、気にするものなのでしょうか? 長々書いてしまいましたが、相談に乗っていただきたいです(>_<)

  • 恋人がいない私をバカにする異性の友人

    20代の大学生(女)です。 大学のサ-クルに所属しているのですが、 なんだかもう行きたくなくなりました。 理由として、同じサ-クル内の男子たちによるちょっとした発言です。 私は今彼氏がいないのですが、そしていないことは昔の飲み会かなんかで暴露してたのでサ-クルの人なら知っていると思います。 うちのサ-クルの男子は女子よりも多く、よく男子だけで集まってはサ-クルの女子について品定めというか、いろいろ批評をしているようです(その中の男子と付き合っている女友達が教えてきます)。 そこで私はそんな男子から、『あいつはないよな~』『一生恋人なんてできないだろ』という評価らしいです。 飲み会などに参加したときでも、どことなくそのようなことでバカにされているような気はしていたのですが、その女友達の話を聞くと信憑性が増しました。 初めはあまり気にせずにいたのですが、私の前では普通にしている女友達でも、男子と一緒に私のことをいろいろと話しているようなので、なんとなく感じが悪いというか、居心地が悪くなってきたので、いっそのことサ-クルなんてやめてしまおうかと思っています。でもなんとなく悔しいです。 かっこいい彼氏でもつくって見返してやりたいと思ったこともありますが、好きな人がいないのでどうしようもありませんし、そんなことで恋人を作るものではないと思います。 私はどうすれ良いと思いますか?? 男子にそのようなことを言われる理由としては、私がシャイで男子とうまくしゃべれないことだと思います。服装などの外見にはけっこう気を使ってると思うのですが・・。

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 女子が言う、異性の友達って信じていいの?

    愛嬌があり、素直さや可愛らしさに好きなった彼女のことです。 付き合い始めて、ひと月。 社交的な彼女の私以外の男子との絡みが気になって仕方がありません。 彼女自身は、誰からも相手にされない女よりはいいでしょう。 友達だから何もないよ。 大丈夫だから。 と言います。 複雑ですよね…私も他の女子に、仕事終わりに、食事に誘われることはあるのですが、伝えることは伝えて、お互いに距離感を間違えないように配慮しています。三か月に一回あるかないかのことで、頻繁ではないですしね。 彼女は、友達って思っていても、私から見れば隙が多い気がして…男の方も、友達の枠で収まるのか信じきれない自分がいます。ちなみに、彼女の友達の男子は、私とは、知り合い程度の仲です。 男の私としては、例えば食事でも、異性として感じない女子とは行くことはないかなぁって思います。下心とまではっきりしていませんが…まぁ、そんな感じです。 女子中心の質問となりますが、異性の友達に対しては、自身の下心は完全にないのでしょうか?また、どこまで許せちゃうのでしょうか?(例えば、家(部屋)にあげたり…とか) そして、その友達の異性(男子)が持つ、自分に対しての下心は、本当に絶対ないと信じているのでしょうか? 異性の友達に対しての女心は、掴みにくい。 男としても、ちゃんと信じてあげたいとも思うし、ただ、何もしなさ過ぎて、後の祭りになっても残念ですし…。 感覚が近い女子と付き合うべきなのでしょうけどね。 悩んでます。 よろしくお願いします。