• 締切済み

恋人がいる時の異性の友達との付き合い方

私には彼氏がいますが、彼と付き合う前から二人でごはんにいくような男友達が何人かいます。 普通の飲み友達です。仕事帰りに飲みに行くことが多いので他の人の都合が合わなかったりとかで 二人でいくことは少なくはないです。 彼と付き合ってからも男性と二人で飲みにいくこともありました。 変な関係ではないのですが、彼が知ったらいい気はしないと思うので内緒にしています。 隠してるということに罪悪感があるのでそういうことはもうしないほうがいいのかなと思うのですが 彼氏がいるからとはいえ、せっかく仲良くなった人達との縁が切れるのは残念です。 でも逆に彼氏が女友達と二人で・・・というのを考えるとやはり嫌です。 自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないということで男友達との縁はきるべきなのでしょうか? 二人でしか会えない友達もいるのですが(他に共通の友達がいないので)そういった人とはもう会わないほうがいいんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • maccoo
  • お礼率73% (153/207)

みんなの回答

  • tsunetera
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.8

 まずは,彼の性格にもよりますが,隠しているところがやはり気になります。自分に罪悪感があるのであれば,会うのはやめた方がいいと思います。彼氏に話してみるのがいいと思いす。  会う場所も,彼氏も行ったことのある所にすれば後でその時のこともわかると思うのでいいのではないでしょうか。  個人的には,同じ状況なら,彼女に行ってもいいとは言うでしょうが,内心は嫌な思い出いっぱいになります。けんかなどしたときや別れる口実に後々ならないようにした方がいいと思いますよ。

noname#44083
noname#44083
回答No.7

彼氏がいるから、男友達と会ってはいけないという事はないと思います。 ただ、 >>>でも逆に彼氏が女友達と二人で・・・というのを考えるとやはり嫌です。自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないということで男友達との縁はきるべきなのでしょうか?<<<< 私も、ご質問者様と同じく自分が嫌な事は相手にもしないという考えです。 こういう気持ち(彼氏が女友達と会うのが嫌)があるなら、2人きりで会うのは止めた方がいいと思います。 友達に「彼氏がいるから、心配するといけないから2人では会えない」と普通に言ってみるといいと思います。 友達だって男ですし、もしも自分の彼女が「黙って」男友達と会ってたら嫌かもと、逆の立場でくらい想像できると思いますよ。 どうせなら、異性としてどういう風に「男友達」と会う事を言えばいいのか相談してみるのもいいかもしません。 後は二人の気持ちだと思います。 会ってもいいかと聞いて、彼氏さんが「いいよ」って言うかどうかは彼氏さん次第だと思います。

noname#50624
noname#50624
回答No.6

私もNo.4さんと同様に友達に彼氏を紹介したり、彼氏と男友達と一緒に遊びに行ったりしたらいいのではないかと思います。 遊びに行かないまでも、一度一緒にみんなで食事でもしたらどうですか?「わたしの彼氏かっこいいでしょ?」なんて言いながら。 彼氏に内緒で二人だけで会うというのは、お互いやはり友達以上の感情が少なからずあるのではないですか? もし、やむを得ず二人だけで会わなくてはならない場合、彼氏さんに「今日ちょっと会ってくるけど何時までには帰るね」と言って会うなど、彼氏さんに気を配りながらお付き合いをつづけるとかしないと。 それくらいのことができないのなら彼氏さんに誤解されてもしかたありませんよ。縁を切るしかないですね。

  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

私の場合は、その彼氏により合わせるようにしています。 あまり嫌がるようであれば控えたり、話し合いの場を設けてみたり…… 普通に、友達として付き合っている異性っていますよね。 でも、自分が逆の立場だと何となく嫌だったり、っていう気持ち、よくわかります。 もし質問者様が少しでも後ろめたい気持ちを感じるのであれば、一度話し合ってみたらどうでしょうか? 隠し事のようになってしまえば、どんなに悪くなくても悪いような感じになってしまう可能性も大となるでしょうし。 正直に、彼氏さんに気持ちを打ち明けてみたらどうですか?? それで、もしわかってもらえなかったら、友達とはあまり会わないようにするとか、色々と対策を考えれば良いのでしょうし、理解が得られたのであれば、後ろめたさもなく今まで通り楽しめば良いのではないでしょうか。 何だかまとまりのない文章となってしまいましたが…… 少しでもお役に立てましたら幸いです。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

貴方が後ろめたさがあるなら、考え直したほうが良いでしょう。 誤解されてもいいというなら別ですが。 友達同士といえど、お互いに立場をわきまえる事も大事だと思います。 恋愛とか関係なく人間関係を円滑にいくように努力するもの社会人として当然だと思います。 二人きりでは会わない、3人以上の時は遊びに行く。 相談がある時は電話で、とか。 男友達に彼を紹介するのも手ですよ。 顔も知らない相手だと浮気ととられる可能性はあるでしょう。 二人でしか会えない友達・・・・コレに関しては自分で考えれば分かるでしょうって言いたいですね。 何が大切か自分の心に問いかければ、おのずと答えは出ます。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

主人と付き合っていた頃「私は友達が多い。男友達もいる。たまには会いたい」と宣言しました。 やはり良い気持ちでは無さそうでしたが一応OKしてくれました。 友達あっての私でもありますから、その友人たちをないがしろにしたくはありません。それをムリに交流を絶てと言われたら主人とは付き合えなかったかも知れません。 自分がされて嫌なことはしない方が良いとは思います。 貴女が許せるなら、たまに会う位にとどめて繋がりは絶たずに居ては如何ですか? 私は結婚して子供も産まれて、彼らとは疎遠になってここ数年お会いしていませんが(彼らにも恋人がいらっしゃいますし) 年に数回はメールのやりとりがあります。それ位じゃダメかな?^^;

回答No.2

この手の問題にとって大事なのは 「一般的にはどうなのか」ではなく「二人にとってはどうなのか」です。 悪いことしてるわけじゃないのに罪悪感を持っているのは辛いでしょう? 一度、「異性の友達と遊びに行くときの許せるライン」について 彼氏さんとゆっくり二人で話してみてはどうですか? 意外な結果が返ってくるかもしれませんしね。 それから・・・もう1点 「自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけない」とありますが これ、実は微妙なところだと思います。 あなたにとって嫌なことが、必ずしも彼にとって嫌だとは限らないからです。 逆もしかり。 実際前彼と私は価値観が違っていたこともあって 彼:女友達でも、自分の知らない人と会ってほしくない。   親友の彼氏でも(親友が一緒でも)男と食事なんてもってのほか。 私:男女わけ隔てなく友人とは仲良くしてほしい。   私と付き合うことで友人関係をおろそかにするのはやめてほしい。 という風にかなり意見が違いました。 どちらにあわせても、どちらも嫌な気分になります。ね。ややこしいでしょw いい話し合いができるように祈ってます。

回答No.1

「隠されている」という事実が多分一番嫌がられる というか不信感を煽る。 サラっと、男友達と会ってくる、 そしてそれがタダの友達であると説得する。 何ならヒマなとき友達を紹介するって言って、 その友達交えて皆で遊んでも良いし。 一度自分が会っていれば納得しやすいし。 「この間会った、あの子と遊んでくるね~」って感じで。 それでもダメなら、諦める。 あとは彼氏次第。

関連するQ&A

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人の異性の友達について

    はじめまして。 僕には半年前から付き合っている彼女がいます。 僕は三重県に住んでいて、彼女は北海道・・・そう、いわゆる遠恋です。 彼女とはメールで知り合いました。 その彼女のことなんですが・・・。 僕と付き合ってからも、他の男性とメールのやり取りをしています。 僕としては、そのことは別に問題ないんですが、 どうやら彼女の場合、『メル友』だけでは終わらないみたいなんです。 彼女曰く、『その人に会って、友達としての友情を深めたい』らしいんです。 もしも僕が逆の立場なら、はっきり言って許せません。 やっぱり彼女が他の男性と2人っきりで会うのは納得がいきません。 そこでみなさんに質問なんですが、自分の彼女・彼氏が他の異性の人と2人っきりで会うことについてどう思われますか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいて異性友達とごはんに行く方教えて下さい!

    この前仕事帰りに男友達とご飯を食べにいきました、 その人とは前の会社の同期で彼氏にも 話したことはあります。何回か数人で遊びにいって いるし。お互い応援しあって転職して、今にいたっているいい友達です。 働いてる場所が近くなったので近況を含めて夕ごはん 食べようか?位の感じで当日決まったことです。 なので彼氏にはまだ話してません。それで彼氏に 後からいおうか、それともいらぬ心配かけるだけ かもなので言わないでおこうか迷っています。 (彼氏は結構心配しいですが、本人は女友達も 普通にいると思います。私も結構心配しいですが (笑)前,彼氏が細かい事まで報告していたので 余計な事まで逐一報告されると変に不安になる から別にご飯位は言わなくてもよいよって いったことがあります。束縛したくないし) 私は今まで女性だけの環境だったので男性に 対してかなり緊張感があり、中々彼氏のほかに 男友達と呼べる人はできませんでした。学生時代 マックなど互いの恋愛相談をさばさばしてる女性 と男性の2人組みをみて、あーいいなああんな風に 色々話せる男友達がほしいなあって思ってました。 互いに恋愛感情とかが全くなく、やっぱり波長 というか価値観があうので(お互い猫好きなので 00くんの飼い主、OOちゃんの飼い主って感じで もっぱら猫話しです(笑)) 緊張感が全くなく色々な事を雑談できて楽しいです。 お互い彼氏彼女いるの知ってるし、全然お互いタイプ とはかけ離れます(笑)女友達(私以上にほそーいし、 性格もずっと女の子らしいです)とか兄弟といるような 感じですね。男らしい女と女らしい男というか(--:) だから、たまには付き合ってる人以外の人とも食事する のも色々な発見があって面白いなと思ってます。 みなさんは異性の友達とご飯に行く時、毎回恋人には いってますか?

  • 異性の友達ってあり?

    異性の友達ってアリって思ってる側(女)です。 男性側もアリって思ってる方はいますか? 先日、友達の男性とごはんに行ったのですがそれを 他の男友達に話したら「気がないんだったらごはんに誘ったりしないんじゃない?自分も気があるから誘われて行ったんだろ」と言われえっ?ってなってしまったのです。 友達なんだかからって思うのは違ったんでしょうか? 人によりけりですかね。 逆に女性側からごはんや遊びに誘ったら気があると思われるんでしょうか?とはいえそれまでのお互いに関係によるものだとは思いますが... お願いします。

  • あなたの異性の友達と恋人に対する意識を教えて

    【男性に質問です】 1.あなたは女友達と二人きりに部屋でいたら、エロい想像をしますか? 2.あなたの彼女と彼女の男友達が二人きりの部屋でいたら、男友達はエロい想像をすると思いますか? 【女性に質問です】 1.あなたと男友達と二人きりの部屋にいたら、男友達はあなたに対してエロい意識を持つと思いますか? 2.あなたの彼氏が彼氏の女友達と二人きりの部屋でいたら、彼氏は女友達に対してエロい意識を持つと思いますか? それぞれ理由を教えていただけると幸いです。

  • 恋人が居る場合の異性の友達との付き合い方。

    私には結婚を前提に付き合っている彼氏が居ます。 ですが、現在の彼と出会う前に好きだった男性(A君)が居ました。 でも、結局お互いに連絡を待ち続けて自然と関係が途切れてしまいました。 そして2年が経ち、A君と再会をしました。 A君は、2年前の最後のメールをずっと保護していて、私からの連絡を待っていたようです。 再会し、みんなでとても楽しく過ごせましたが、自分に彼氏がいることは、言えませんでした。 みなさんは恋人がいて、異性の友達が居る場合、どのように付き合っていますか? 恋人が出来たから、遊べないよと、その途端に関係が変わるのでしょうか。 私の希望は、男友達は2~3人いるのですが、それぞれと仲良く遊びたいです。 常識の範囲内で健全に。共通の友達がいないので、だいたい2人になりますが。 彼に無いものを、異性の友達は持っているし学べるものも多いからです。 もちろんその逆もありますが。 男女問わず、友達を大事にしたいし、彼にも大事にしてもらいたいです。 彼は女性の友達はいませんので遊びに行くことはありません。 別に、彼をないがしろにしている訳でもないし、変わらない愛情もあります。 一度、きちんと話をしようと思いますが、一般的に見て、私のような考えは 受け入れられないものでしょうか。 また、心配を掛けないようにと、こっそり遊びに出かけることは、許されないことでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?

  • 恋人の異性との付き合い方で悩んでいます(長文です)

    私の彼は、よく女の子と飲みに行きます。内緒は嫌だからと言っているのですが、私がいい対応をしないことが過去にあったので、面倒臭いらしく内緒にしていることもあります。何人かで行くのならば解かるのですが、2人でとなると良い気持ちがしません。何回か話し合いましたが彼も悪いことはしていないと言って、減らしてはいるのかもしれませんが、止めてはくれません。 先日、彼が私と共通の知り合いに偶然会い、連絡先を教えてご飯を食べに行こうと彼から誘っていました。彼女は彼にとっては挨拶を交わす程度の人なのですが、私は親しくしている人です。彼が彼女に偶然会ったこと、メールを交わしたことは話してくれていましたが、彼女から詳しい話を聞いて、彼が私に話していたのと違って驚きました(私には彼女から積極的にメールがあったと言っていましたが実際には自分からメールしてと頼んでいたそうです)。しかも、返信の際に携帯番号や携帯アドレスを聞かれてもないのに教えていて…。 彼は好みの人を選んで誘うことはなく、本当に色んな人を誘ったり、誘われたりして飲みに行きます。浮気はしないと思うのですが、過去にも人当たりの良い彼の対応に、彼を好きになってしまう子が何人かいました。でも、彼に言わせると、自分にはその気がないのだからなぜ心配するの?といいます。確かに彼女がいることを内緒にしたりはしていません。 今回は私も友達なので、3人で行こうと言ったのですが、嫌だと言われました。いつも私が一緒に行くことを嫌がります。私たちは仲がいいほうだと思うのですがどうしてもそこだけ理解し合えません。結婚も決まり、とても好きなのに今後もこのことで悩んだりするのかと思うと気持ちが重くなります。 私の彼が変わった考えの持ち主なのでしょうか? それとも私の心が狭いのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 異性の友達とのご飯について

    私には付き合って1年半。婚約中の彼がいます。 昨晩。ずっと不満に思ってることを彼にぶつけてしまいました。 それは、彼が異性の友達と2人で夜、ご飯に行くことです。 彼は男女関係無く、友達がいて、何も気にせずに2人でご飯に言ってしまうのです。きちんと私には言ってから行ってくれるんですが、、、 始めは私が告白して、付き合ったこともあって、彼が束縛されることを嫌うことも分かっていたので、友達だし・・・と思っていたんです。 でも、最近結婚の約束もして、親にも挨拶して、ってなって・・・・ 彼が私に女性の友達とご飯を行くことを言い忘れてて・・・相手から、彼が私といるときに電話が来て・・・本当はいやだって思っていたことが爆発したというか・・・ 彼とその友達が、怪しいとかでは全然無いのです。 女の人だから。それだけの理由です。 男の人の友達にはなんとも思いませんでした。 2人以外に知り合いがいないから。って言われても、何となくいやなんです。 私たちはすぐに会える距離ではないので、私も入れて・・・とはいえないし、私とは友達ではないから、相手が気を使うと思うし。。。って思うのはあるんです。 それに、私がそういうことを言うことで、彼の友達を奪いたいわけではないのです。 怪しいって思ってるわけでは全然無いのに。どうしてそう感じるのか自分でも分かりません。 同じような経験したかたいらっしゃいますか? また、彼女や彼氏にそういう風に言われたことのある人もいますか? どう思いましたか? 昨晩。彼に言ったところ。「困ったなぁ・・・」と言われ、「束縛する子じゃなかったのになぁ・・・」というニュアンスを伝えられました・・・・・

  • 友達以上恋人未満の関係。

    私の今まで生きてきた中で、一番好きな男がいました。 今から5年前に知り合い、2年間私はその彼に告白しては振られ・・でも体の関係はあるような、友達以上恋人未満の関係を続けていました。(男友達と一緒の所に私をつれて行ったりして、周りはつきあっていると思っていたとのこと) けれど、私がその関係をきついと言う思いから、違う男に逃げるように関係を終わらせてしまいました。 でもずっとその一番好きな男が胸にひっかかったまま月日は流れ・・・1ヶ月半前に一番好きな男から電話があったのです。当時のお互いの携帯番号はかわってしまっていたはずなのに・・・共通の友達にわざわざ聞いてかけてきたそうです。 そういうことしない彼だと思っていたのでかなりの驚きです。 その彼には私と離れて彼女が出来ていたのですが、その彼女と別れたようで、私にもちょうど彼氏と別れた後だったので、会うことに・・・。 体の関係をもってしまいました。。。 今もまだ会ったり電話があったりしていますが、最近は体の関係はありません。今一人暮らしなので、おうちに行っては2人が今はまっているケツメイシのDVDとか見たり一緒にお酒呑んだり、ご飯食べたり・・・昔の話とかしていっぱい笑ったりしています。今まで空いた時間が嘘のように・・・。 ちょっと運命を感じたりもします。今は過去と同じような後悔はしたくないとは思いながらも、今の関係を壊したくないというか、その人と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。付き合ってという言葉もでない・・都合のいい女になってしまうのも嫌なくせに。。。 このまえ占いで、「将来縁はないよ。都合いい女としかみてないよ」と言われてかなり凹んでます・・・ どう思われます?やっぱり都合いいのですか?というか元彼女と別れたから寂しいから一緒にいるのでしょうか??