20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

このQ&Aのポイント
  • 20代男性からみて40歳女性は恋愛対象としては厳しいかもしれませんが、仲良くしたいという気持ちはあるのではないでしょうか。
  • 40歳のバツイチ子持ち女性が同じ職場の26歳男性に好意を抱いていますが、彼の意識はどこまで女性に向いているのかわかりません。
  • 思春期の男性からみると40代女性は年齢的には大人ですが、人や関係性によっては恋愛対象になることもあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

#3です。参考になったみたいで何よりです。 あなたはたぶん、彼に本気で夢中になっていると思うので、辛いと思いますが、 「若い本命の彼女ができるまでのツナギ」的な立場をとれば、 彼とつきあえる可能性は高まると思います。 言い方は悪いですが、本命なしのセックスフレンドみたいな関係だと思います。 そうして付き合っているうちに、彼の方も情がわいて、本気で将来を考えるチャンスも、あるかもしれません。 あなたが特に結婚とか考えておらず、「恋を楽しもう」「年下の彼をかわいがろう」という気持ちがあれば・・・という前提での話です。 もし、あなたが結婚相手をさがしているなら、 お互いに不快な思いをして別れることになると思いますし、職場の人ということもありますから、 手を出さない方がいいと思います。 結婚相手なら、最初からお互いに条件的に合う人をさがされたほうがいいと思います。

kanon19860722
質問者

お礼

再婚したいのに、好きになるのは非現実的な人ばかりです・・・ 彼との関係については、今後も悩み続けるとは思いますが ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

女性ですが、29歳のときに、26歳の男性とつきあいかけたことがあります。 以前は年下の女性(18歳)と付き合っていたそうですが、 若い子は精神的に未熟で、うそをつくし自己中なので疲れた、 思いやりのある誠実な大人の女性とつきあいたかった、と言っていました。 わたしはその人のこと、いまいち恋愛感情がもてなかったのでお付き合いに至りませんでしたが、 年下の男性が、年上の女性に求めるものは、 そういう精神的な安心感、尊敬、信頼なんだな、と思いました。 違う人もいるとは思いますが、年上好きの男性で、わたしと仲良くなる人は、だいたいそうです。 本人自身が、年齢よりも考え方が大人びていて、同年齢や年下とは精神的にあまりつりあわないようです。 結婚を視野に入れるような真剣交際をもとめてせまってくるのは、やっぱり3、4つ下までという感じです。 それ以下は、仲良く話をしたり、深い相談をもちかけられたり、異性として好かれているなとは感じても、 そこまで真剣な関係をもとめられてはいない、と感じます。 しばらくの間、年上のお姉さんに可愛がってもらいたい、癒されたい、育てられたい、楽しみたい、的な感じに見受けられます。 なので、あなたの職場の彼の、3つ上まで、というのは、結婚や子供も視野に入れた範囲での真剣交際をするなら・・・ ということではないかな・・と思いました。 二人で飲みにいったり、「かわいい」「綺麗」というのは、 恋愛対象外と思っているからこそ、油断しての行動・発言、と受け取っておいた方がいいと思います。 真に受けて夢中になっていると、「年齢を重ねているのに中身は子供」みたいに見えちゃうと思いますので、気をつけて。 中身が年齢より子供の年上の女性が好きという年下男性は、まずいないと思いますから。 あなたが、彼が魅力的に感じるほど精神的に習熟しており、 将来を視野に入れない交際を求めるなら・・・ 彼の考え方次第ですが、可能性はなくもない、と思います。

kanon19860722
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 真に受けて夢中になっている姿は見せないようにしつつ 「相談できるお姉さん」からのランクアップを狙います! 本当にありがとうございました。

回答No.2

40歳の女性でも、まだまだ十分に使えますから良いと思いますよ。 彼としては、結婚の対象にはならないけど、貴女のことが好きだしセックスもしたいと思っていることでしょう。 つまりお友だちということです。それで良いのだと思います。

kanon19860722
質問者

お礼

励まされました。 ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 あくまでも推測ですが、普通に親の夫婦仲が円満で育っているであろう「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と言う、あなたとの仲良さがあっても、それが筒抜けされることを知らない正直な言葉なんだろうと思います。  年齢もそうですが、この場合、バツイチ子持ちの方がネックと思われますし、対象ではない故言える言葉ではないだろうかと思います。手を出すなら、ちょっと違う手を取ると思いますし、それを上回る手であれば、彼は遊び人です。

kanon19860722
質問者

お礼

そうですね。ごもっともです。 彼がまじめで正直だ、と思う反面 あまりに言葉巧みで、巧みすぎて実は相当慣れているのでは、と 思うことがあるのです。 なんだかすっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 男性から見て魅力的な30代女性とは?

    女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう? 私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。 でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。 外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。 どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが) 他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。 実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。 ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

  • 20代男性に質問 年上の女性 恋愛について

    まじめな質問です。 恥ずかしながら、同じ職場の14才年下の20代の男性の人を好きになってしまいました。 私は子持ちのバツイチです。彼はもちろん結婚歴もなく、いけないと思いながらも気持ちを押し消すことができません。 彼とはたまに仕事で二人きりで話をすることがあります。 その時に、自分に今は彼女がいないことや、過去に10才年上の女性と付き合っていたことを話してくれました。 今は好きな人はいないと言っていました。 そして、恋愛話から、夜遊びの話になり、私に対して彼は、「男の人に声掛けられるでしょう?」と言ってきました。実際まだナンパをされる事がよく有ります。 話は飛びますが、職場では私も意識しすぎていて、職場で大勢いる時には、彼に話しかけられません。 彼も、私には悲しいくらいそっけないです。職場には20代の女性も何人かいて、彼は、彼女達にはよく話しかけて冗談を言ったり楽しそうにしてます。それを見るのが辛くなったりしている自分にも嫌気がさします。 でも、二人になればまた楽しく話しをしてくれます。このギャプが何を意味するのか? 私は好きな気持ちを隠していた方が良いのか。少しは脈があるのか?分からないです。 からかわれているのかもしれないし、どうなんでしょう。 私自身ですが。見た目には20代の女性には及びませんが、若い、可愛いとよく言われます。街の中で男の人から誘われることもあるので、自信が無いわけではありません。

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • 20代の女性は私みたいな30代半ばの男性には当然恋

    20代の女性は私みたいな30代半ばの男性には当然恋愛対象には入りませんよね。私は一生誰のどこからの自分からからも愛される事はなく過ごせって事ですよね?

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 40代後半女性

    43才の初婚男性にとってバツイチ子持ち40後半女性は恋愛対象になりますか? その女性は裕福で頭はよくないけど、仕事業界やプライベートでも彼に便宜を計ったり、とにかくふぇいすブックなどで彼を誉めちぎっています。私の若い友人は、彼が好きでデートしてましたが、なんか気持ち悪いといって去っていきました。

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?