• ベストアンサー

おすすめのKーPOP

韓流が大好きとか、K-POP大好きな人。是非これは聞いてほしいという、韓国の歌手が居ましたら、教えてください。 あと、この人の特にこの曲が好きというのがあったら曲名まで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154630
noname#154630
回答No.5

男性アーティストなら BIGBANG… 韓国の男性アーティストのなかで一番人気!ちなみにフランス語圏でも超人気です。 「LIE」がおすすめ。 SUPER JUNIOR… 韓国の男性アーティストのなかでは2、3番手くらい。中国でも活躍中。現在は兵役等で活動人数が減っていますが。(-_-;) 「太完美」がおすすめ。 U-KISS… 韓国より日本での方が人気があります。7人で活動中。中国語、英語などが話せるメンバーが多数いるため、別名=多国籍グループ。 「NEVERLAND」「Tick Tack」がおすすめ。 女性アーティストなら 4MINUTE… 5人グループ。ダンスパフォーマンスが素晴らしいです。 「鏡よ 鏡(거울아 거울아)」がおすすめ。 T-ARA… 初めて日本で初登場1位を記録した韓国人アーティスト。猫ダンスで有名。 「Roly-Poly」がおすすめ。 MISS A… 2PMなどと同じJYP entertainment所属。日本ではまだデビューしていないが、韓国では根強い人気を誇る。 「Bad Girl Good Girl」がおすすめ。 ぜひ聞いてみてください。

ikuko555
質問者

お礼

はい。聞いてみます。 かなり詳しそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • pugpugpug
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

K-pop大好きです!! もちろん、J-popや洋楽も聞きますが。 2PMがおすすめです! 野獣系アイドルとうたっているので、ルックスや体格ばかりが注目されがちですが、 ダンスはもちろん、歌もお上手です。バラードもしっとりとうたいますよ! 有名どころです↓ Heartbeat/2PM I'm your man/2PM Thank you/2PM あとは、ガールズグループだと、 f(x),SISTAR,Secret,A pink おすすめします!

回答No.4

自分はKARA、少女時代、2NE1ですね。 KARAは既出なので割愛・・・少女時代は「HOOT」、2NE1なら「I AM THE BEST」かな。

ikuko555
質問者

お礼

2NE1良いですよね。 大好きです。 ありがとうございました。

回答No.3

私も、J-POPも好きですがK-POPも大好きですよ~ 私は、東方神起、SHINEE、KARA、超新星など好きですね でも、最近はティアラや、afterschoolなどの、女子グループなども出てきているのでかなり注目だと思います!! 東方神起では、「どうして君を好きになったのだろう?」と、「BREAK OUT!」を、よく聞きます。 KARAでは、「ジャンピン」、「スピードアップ」「GO!GO!サマー」など好きですね。 超新星は「SHINING☆STAR」、「LOVE LETTER」、「キミだけをずっと」などなど・・・・・

ikuko555
質問者

お礼

同感です。 私も大好きです。 書いてあるグループを聞いてみようともいます。 ありがとうございました。

noname#198969
noname#198969
回答No.2
ikuko555
質問者

お礼

ありがとございます。

回答No.1

別にK-popが特に好きだというわけでもないけど、 Wonder girlsの「nobody」 5colorの「チュルルルル」 この2曲がK-popの中で私のヘビーローテーション

関連するQ&A

  • オススメのk-pop

    友達にオススメのk-popの曲を教えてといわれました。 私はshineeふぁんなので、shineeのオススメの曲は言えるのですが、k-popのよさを伝えられる曲でshineeの曲以外の曲を教えて下さい。 歌手と曲名、どんな感じの曲か(イメージ)を教えていただけると嬉しいです。 ※ただ、少女時代のgeeやKARAのミスター以外でお願いします^^;(みんな知っている曲なので^^;)

  • 僕はk-popが大好きです。

    僕はk-popが大好きです。 誰でも考えたことがあるとおもいますが、韓国の歌手と知り合う、または出会うにはどうすればいいとおもいますか? 知恵をお貸しください。 p・s 僕は韓国語が一般会話並みに話せます。

  • k-popや韓流ドラマなど、どれほどの人気があるの

    k-popや韓流ドラマなど、どれほどの人気があるのかについて教えて下さい。 (1) 動画の再生回数が1億超えとかあったり、1000万超えや100万超えがいっぱいありますし、k-popに興味ない欧米人のk-popへの反応動画やk-popファンの反応動画などもたくさんあったり、やたらユーチューブでk-pop関連の動画(k-pop関連の他国言語のやつも含め)がたくさん存在するがどれほどの人気があるのでしょうか? やたら、人気あるように伺えるが・・・ (2) そして、英訳でドラマと検索した際にたまに韓流ドラマも見かけるけど再生回数がやたらと多いし、気になったので英訳で韓流ドラマについて調べたが100万超えとか再生回数が多いのがいっぱいあるんですね。韓流ドラマの他国言語の動画のやつがたまに出てくるが再生回数が以外と多くてビックリします。 それらを含めると韓流ドラマの人気などは半端ないですね。 韓流ドラマに至ってもどれほどの人気があるのでしょうか? 韓国に詳しい方でも誰でも構わないので教えて下さい。 できれば、韓国に対して否定的な人はお引き取りお願いします。 私はただ知りたいだけなのに韓国関連の質問は荒れるからです・・・

  • K-POPよりJ-POP?

    K-POPよりJ-POP テレビなどメディアでは 何故かK-POPばかりを 意図的に取り上げている気がしますが 韓国人アイドルより 日本のアイドルや 歌手を もっと頑張れと応援したくなるのですが 皆さんは どうですか?

  • K-POP 曲名と歌手名を調べています

    二日前、韓国料理店で流れていたK-POPの曲名と歌手名をどうしても知りたくて調べています。女性アイドルで、「ナーナナ ナーナナ ナーナナ」とゆうフレーズが印象的な可愛らしい曲でした。音階は「ソーラソ ドーレド ミーレド」って感じです。 手がかりが少なくすみませんが、お心当たりがあればご教示いただけますと幸いです。

  • K-POPとか韓流って好きな人いるの?

    マスコミでは、やれK-POPだ、韓流だと騒いでいる。 先日の日テレの番組でも2011年のK-POPの経済効果が946億円で85万人のファンがいるとのことだった。 だけど、フジテレビの韓流をごり押しの件のもあるし、 なにより、私の周りには嫌いもしくは興味ないというひとはたくさんいるが、好きというひとは皆無。 そんなにブームになっているなんてとても信じられない。 ↓こんなの見ちゃったら、信じろというほうが無理 ・「チャン・グンソクの来日で空港にファン800人集結」は嘘、実際に集まったのは100人くらいでバイトが多数 ・TBSのゴールデン番組 「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9% ・あなたは韓国人タレントが好きですか?インターネット大規模1000人アンケート結果 「嫌い」58.3%、「無関心」35.9%、「好き」5.8% ・テレビの生投票K-POPアイドルに興味がありますか?結果「ある」325pt、「ない」1318pt 正直、ファンは在日しかいないんじゃない。 ちなみに、その他の各国でイベントを開催して、韓国メディアは過度に誇張して大々的に報道しているが、現地メディアは全く反応していない。それどころか、CNN記者に「韓流は世界に通じない」と冷笑されている。 純粋な日本人でK-POPとか韓流いるの? いたとしたら、その人達は韓国人タレント達が韓国に帰ると、大々的に反日活動していることを知ってるの? 正直、私は国策が反日で、なんでもすぐパクリ、挙句に起源捏造するような人間に日本に来てほしくないし、そんなに嫌いなら来なければいいのにと思うんだけど・・・。

  • 韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

    韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

  • K-POPに詳しい方お願いします。

    昔、聞いたK-POPが気になっているので曲名やアーティストをご存じでしたら教えてください。 覚えているのは 男性が歌っている(たぶんグループだと思います) ラップ系でノリのいい曲です サビの部分はひたすらHOTと繰り返しています。 聞いたのは1年ほど前なのでそこそこ最近の曲だと思います。 K-POPに詳しい方、この曲かも?というのがあれば教えて頂きたいです。

  • K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。

    K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。 韓国のバラード、最高ですよね!!何より、歌がうまい! でも、誰がいいのか解らず、K-POPのランキングとかを見たのですが、やはり、 「今、人気のアーティスト」が出てきて、私が求めているような声と曲のいいアーティストは 出てきませんでした。 今、流行っている曲じゃなくてもいいので、Korean Balladsならコレでしょ!っていう アーティストと曲名を教えてください。

  • k-pop 曲名教えてください。

    k-pop に詳しい方お願いします。 今年初め、韓国料理屋さんにて、韓国の音楽番組を見ました。 多分録画だと思います。 その時に見た、1つの男性グループの曲が忘れられません。 im sorry im sorry im sorry と歌い最後?途中?に im sorry と太目の方が叫んでいました。(曲調は明るめ)。黒いスーツ着てたかな? その時は、太目のk-popアイドルもいるんだなーー位にしか思ってなかったのですが。 それ以降、この曲が忘れられません。 自分なりに色々と調べてみました。 super junior かもしれないと言う所までは行ったんですが、 you tube で調べたのですが、聴いた曲が出てきません。 と言うことは、super junior ではないのかもしれません。 当方、全くのk-pop 素人ですので、 どなたか k-pop 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう