• ベストアンサー

銀行業務検定 法務3級

銀行業務検定の法務3級を勉強しているものです。 金融知識について、乏しいため分からない用語が出てきました。 どなたか、分かる方教えてください。 「貸付代り金」という用語が分かりません。 この用語は、テキスト中の預金の成立時期を勉強しているときに出てきた用語です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

金融関係では、何かと引き換えに授受されるカネを指して「代り金」と言います。  貸付代り金⇒貸付と引換てお金を授与する⇒貸付金  

mya-love
質問者

お礼

大変、分かりやすい説明をどうも有り難うございました!!