• 締切済み

結婚何年目まで実家への帰省時に泊まりますか?

実家の住人にも、やっておかなければならない連休にしかできない家の仕事等を計画して行おうとしている可能性を、帰省者は帰省前に感じますか?

みんなの回答

• riskymegu
回答No.1

結婚5年目。一度も旦那の実家に泊まったことはありません。必要を感じないからです。 田植えをするお宅なら人員は欲しいでしょうけど、行っても話すこともなければ娘を可愛がることもないので私は顔を出す程度です。 理由をつけてご主人とお子さんだけ帰省してもらうって無理ですか? 私は他人の家には長居ができなくて。 あまり仲良くないのなら徐々に行く回数を減らせばいいと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

訪れるのも泊まるのも比率的には、男性実家<女性実家の傾向になると思われます。