旦那の実家への帰省についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 関東在住の一歳児の子持ち主婦の私が、旦那の実家である四国への帰省について悩んでいます。
  • 旦那が仕事で帰省できなくなり、私と子供だけで帰省するかどうか迷っています。
  • 飛行機の予約も済ませているためキャンセルはできず、旦那のいない狭い実家で子供を面倒見るのが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の実家へ帰省について

関東に住む一歳の子供を持つ主婦です。 旦那の実家は四国で、今度の連休に一年振りに帰省する予定でした。 が、旦那が仕事で帰省することができなくなり、私と子供で帰省するか悩んでます。 飛行機の予約も済ませており、キャンセルすると半額とられてしまうので、もったいないとも思います。 義母も孫に会えるのを楽しみにしています。 しかし、旦那の実家は狭く客間のような部屋もなく、ずっと義母と一緒というのが心配です。 未婚の弟もいます。 子供もヤンチャなので、不慣れな家で、旦那もいなくて私一人で面倒見るのも大変です。 いろいろ考えると、今回はやめたほうがいいかなと思ってきました。 旦那はどっちでも良いよと言います。 同じような経験された方がいれば、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

不慣れな土地で苦しむのは、あなた、という気がします。 義母が孫の顔を楽しみ、というのは分かりますが、 多分、あなたが実家に行って心身共に疲れて帰ってくるのは 目に見えています。 あなたの実家なら羽根も延ばせるでしょうが、夫実家では そうはいかんでしょう

benichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 旦那が一緒でも疲れるのに、私一人ではやっぱり難しいと思ってきました。 週末、旦那と相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問拝読しました 四国は何日間滞在予定ですか? 1年振りだったらたまには嫁しなさい ついでに墓参りも それは避けて通れない道です 家が向かい同士でいちいちチェックされてるのと違うんだから楽勝ですよ でも、それなら弟さんか質問者様のためにホテルの予約ぐらいして欲しいですよね

benichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 6泊7日の予定でした。 旦那なしで、この期間はけっこうきついです。 年一回くらい嫁したいところですが、旦那とも相談してみます。