昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私が小さい頃に父親が熱心に見ていたアニメのタイトルを知りたいです。
  • ヒロインの女の子が敵に撃たれて髪の毛の色が変わり、男の子が倒れたヒロインをおんぶして帰る途中にセリフを交わすシーンがありました。
  • 古いアニメではありますが、魔法系ではないと思います。分かる方がいらっしゃったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172750
noname#172750
回答No.2

セリフは憶えていませんし主人公でもヒロインでもありませんが メイン脇役の男性をかばってメイン脇役の女性が撃たれ 女性をおんぶして励ましているシーンならひとつ思い当たるタイトルがあります。 結局女の子は死んでしまいましたが・・・ 妖しのセレス http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v09703/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%B9#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88 梧雄飛(あおぎり ゆうひ)を庇い来間千鳥(くるま ちどり)が撃たれ 梧雄飛におんぶされながら死亡します。 >撃たれて髪の毛の色がかわり、 来間千鳥も天女の家系で変身すると髪の毛が変色します。 そのシーンはっきり憶えていませんが撃たれて力尽き元の姿に戻ったのかも? たぶんこのシーンを部分的に見ていたのなら主人公とヒロインと思う可能性はあるかもです。 一応この作品の主人公は御景妖(みかげ あや)であります。 なお、【主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら】 この部分で思い当たる作品を紹介してるだけなのでこの作品なのか自信はないのでご了承ください。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら・・・このアニメかもしれません。 見てみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#172750
noname#172750
回答No.3

ANo2です。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/keitai/yashiro2/ceres/ceres19.htm 会と亜した後でこんなものを見つけました。 どうもセリフに「また お前の好きな●●を食べに行こう」がないので 私の回答は間違いなので無視してください。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと見てみます。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

あなたの年齢はどうでもいいので,何年前の放送かはっきりしないと 昔の作品には,そういうシーンはざらに有るので,検索のしようがありません。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔見た夏休みアニメ

    15年ぐらい前かと思いますが、私が子供の頃夏休みの午前中に 放映されてたアニメが頭から離れません。 内容が、主人公は男の子(多分青年?)で木の船で宇宙に 仲間達と旅立ちます。そして、とある惑星で神々と対決します。 神といっても人間の姿をしていたり、仏像の姿をしていたりして いました。そして一番印象に残っているのは、ヒロインの女の子が 敵に捕まってしまって助けに行くのですが、あと一歩で助けられそう なところ、ヒロインは自分の意思で仲間達の下に帰りません。 気なって気になって仕方がありません。 どのような情報でもかまいませんのでお願いします。

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • アニメが思い出せない

    今から多分7、8年くらい前にやっていたアニメだと思うんですけど、全然思い出せません。 最近何故か急に思い出してしまって気になって仕方ないです。 そのアニメの内容はほとんど覚えていないのですが、あるキャラが銃を使っていました。それで怪物(?)のような敵と戦っていました。 旅をしているような設定で、あと女の子がいました。銃を使うキャラはその女の子を護衛するような関係だったと思います。 あと、決定的な情報だと思うんですけど、その銃を使うキャラは指で銃弾をはじいて入れていました。 とても少ない情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • 題名がわからないアニメ

    小さい頃に見て思い出せないアニメがあっていろいろ検索してみたりしたのですがわかりません。分かる方教えてください! おそらく90年代後半あたりに放送していたアニメです。もしかして再放送で見たのかもしれません。 内容は ・紫色の毛虫が出てくる。その毛虫は敵のボスの秘書的存在で、主人公たちが勝ったあとその毛虫は職を失い、電車で実家に帰る途中、駅を乗り過ごし、主人公たちの仲間になる。 ・ヒロインの髪の毛はピンク色? ・サイコロで主人公たちを誰から倒すか決める敵がいた。 ・↑でヒロインがターゲットになり、ヒロインが高いところから落ちそうになるが、主人公が自分の剣の柄のほうをヒロインにつかませ、自分は刃先のほうを持ち、助けようとするがヒロインは自ら落ちる。 などのシーンがあったと思います。 どうしても気になります。お願いします!

  • どうしても気になるアニメがあります!

    9年程前のアニメになるのですが、魔法少女のアニメです。 商店街にあるお店、瓶やルーペに魔法の粒みたいなものを入れて生き物みたいな魔法を使っていたと思います。 女の子は茶色い髪の毛だった気がします・・・。 とにかく私は色々な形をした粒を混ぜて魔法を使っている。というのだけしか憶えていません。 これだけの情報ですが是非このアニメのタイトルを教えて下さい! お願いします!!

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • こんなアニメを探してます

    主人公が周りを敵に囲まれて、それをヒロインが外から?心配する というようなシーンがあるアニメを探しています。 TOAのOPを見ていて、ルークとナタリアが敵に囲まれているのを見てティアが必死に手をのばす、というシーンがありました。 燃える展開にわくわくしてたのですが、ゲームもアニメもそういったシーンがなかったので見事に釣られた気分です。 できれば戦闘物かファンタジーで。 それ以外でも↑と似たようなシーンがあるアニメを教えてください。ゲームでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを探しています

    こんにちわ。初めて投稿致します; こちらでの不手際があったならごめんなさい。 あんまりこういうこと慣れてなくて、昔掲示板で叩かれたりして少し 臆病になってます・・・。ですから、どうかお手柔らかにお願いします; 本題なのですが、お付き合い願えると嬉しいです^^ 子供のころの記憶ですごくうろ覚えなのですが、夕方から放送しているアニメってありますよね? 例えば水曜の5時30分や6時からのアニメなど・・。 その夕方アニメの中で最終回?みたいな場面でとある女の子が誰かと闘ってるんです。 「ルゥを怒らせると怖いんだから!!」 女の子はその台詞の後、後ろから何かに貫かれて死んでしまいます。 ルゥという女の子は男の人に何か言って、光?みたいに体が光るんです。男の人はその子を弾丸みたいなのに込めて、敵と最終決戦・・ それだけは覚えてるんです;説明不足でごめんなさい; 子供の頃に見て、印象が強く、探してるんですけど、アニメのセリフだけでは出てこなくて・・・・。「これじゃない?」とか、知ってる方は ご回答よろしくお願いいたします!

  • アニメの名前が思い出せない…

    96年生まれの22歳です。 小さい時44チャンネル(アニメチャンネル)*定かではありませんが…*でやっていたアニメで、なんとなく覚えているのが、中国風(覚えてる服装が何となく中国風)で、ヒロインの女の子がいて、その他男ばかりで、戦闘があったような… ブリーチで言うと市丸ギンに似た細目の男がいた記憶が強いです。髪型も似ていた様な気がします。 opだかedだかで、ちょっとエッチな感じがした覚えがあります。 その中で登場キャラクターが下から上によくある感じで流れていた様な気がします。 ほんと曖昧な覚えばかりで恐縮ですが、わかる方、是非教えてください…

専門家に質問してみよう