-PR-
解決
済み

33業種

  • 困ってます
  • 質問No.74547
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

建設業やサービス業などの33業種区分は

1.いつごろできたのですか
2.増えたり減ったりするものなのですか

第一印象としては、新たな産業が生まれたりすると、増えるのかな?
という感じを受けますが、既存のどこかに吸収されるような気もします。

先輩に聞かれて困っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

いつ頃については、書いてある本が見つからなくて(本棚にあるのは分かっているのですが始末が悪くて)、まだ分かりません.

増えたり減ったりすることは、あまりありません。最初は28業種でしたが、わりと最近(1993-4年だった思いますが、これも後で調べます)、33業種に増えました。
化学、小売、金融などの業種が細分されたと記憶しています。減ることが余りないと思います。というのは、業種としてなくなるのは、東証の歴史がまだ短すぎます。

たしか、これも日本標準産業分類をもとにしていたと思います。そういう意味でも余り増減はないはずです。

充分な答えにならなくてご免なさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

これって何の業種区分ですか。
補足コメント
gousuke

お礼率 66% (4/6)

東証33業種です
投稿日時 - 2001-06-09 13:03:39