• ベストアンサー

業種について

事業内容が、プランニングおよびセールスプロモーション。 店舗などで、キャンペーンや販売企画などを行なっている会社です。 この場合、業種で言ったらどれに該当するのでしょうか。 下記の例えみたいな感じでシンプルに解答する場合、どれに当てはまりますか。 例1:情報サービス 例2:電気メーカー 例3:食品 適当な業種が思いつかないので教えてください。

• stig
  • お礼率78% (18/23)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.4

経営コンサルタント  日本標準産業分類で答えるなら下記参照 http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/19-3-1.htm#g

stig
質問者

お礼

経営コンサルタントで問題ありませんでした。 URL先の情報がとても役に立ちましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#163824
noname#163824
回答No.3

>事業内容が、プランニングおよびセールスプロモーション。 >店舗などで、キャンペーンや販売企画などを行なっている会社です。 電通とか博報堂なんかと同じような業務ですよね。 電通は株式市場でのくくりだと「サービス業」ですからその辺りに該当するのではないかと。

stig
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• trajaa
回答No.2

情報でない「一般サービス」

stig
質問者

お礼

• ks5518
回答No.1

販売促進コンサルタント 例に上げられているものはいずれも違います。

stig
質問者

お礼