OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

建設業の許可業種について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187494
  • 閲覧数634
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (14/42)

建築工事における協力業者のなどの実績等をある程度みる為に
建設業の許可の有無と許可業種をチェックしたいのですが、
例えば、杭工事などはどの業種に区分されるのでしょうか?
外壁などのALC工事などは建築工事業なのでしょうか?
建築工事は職種がたくさんあるので許可をもっていてもどの許可業種に
該当しているのかわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

杭打ちは「とび・土工工事業」になります。
外壁などのALC工事などは参考URLをご覧ください。
お礼コメント
73831

お礼率 33% (14/42)

参考URLをみました。わかりやすかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 08:38:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 県庁の建設指導課などに出向けば他社のものであっても建設業の許可証の閲覧ができるはずです。細かい分類についても直接県庁の建設指導課などにお聞きになるとはっきりすると思います。「建設業許可 閲覧」でネット検索をかけましたところ、北海道や茨城県の場合がありました。

http://www.pref.hokkaido.jp/kensetu/kn-kkkjo/kenjohp/sinsa/kyoka02.htm
お礼コメント
73831

お礼率 33% (14/42)

ありがとうございます。詳細はやっぱり県庁等に直接問い合わせるのがいいようですね。
投稿日時 - 2001-12-21 08:53:36