• ベストアンサー

タイって無料でコンドーム配るのですか?

2週間ほど前に2泊3日で彼がタイに出張に行きました。 先日、彼の部屋に遊びに行くとタイ語で書かれたコンドームを発見してしまいました。 まさか・・・と思うのですが・・・ タイは無料でコンドームを配る(利用しなくても)風習とかあるのですか? 知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.3

私がタイへ行ったのはもう10年以上前ですが・・・ 風俗産業?というのでしょうか?かなり盛んでした。 女の子を買いに買春ツアーなるものもあったようですし、飛行機で前列にいた男性を歓楽街で見かけたら両手に女の子連れていました。 出張なら、仕事の関係者と飲み会などがあると思います。そういった席で、女の人が誘ってくるのはあるかもしれません。(ゴム渡して、にっこり笑って遊びに連れて行って、など) 彼が遊んだかどうかは分かりませんが、最初から遊ぶつもりなら日本で買って持っていくのでは?と思います。慣れているなら(言葉が大丈夫なら)現地で安く買えるからいちいち買っていかないかもしれませんが、タイ語が出来ないのであれば飲み屋さんで貰ったなどの方が可能性高いと思います。 宿によっては置いているとこもあるのかも・・ タイだったかは覚えていないのですが、ホテルの枕元にゴムが置いているところがありました。(私は女で、一人部屋で予約しているのですが・・・なぜに?と思ったのですがそんな国というかホテルも実際にはありましたので) タイは性病も多いですので、女の子と遊ばれているとショックですよね。。 置いてあってタダだから持って帰っただけ、というのだといいですね・・・。遊んだなら、わざわざゴムを持って帰らないとは思いますよ。

kiki0914sa
質問者

お礼

ホテルの枕元にゴムが置いてあることもあるんですねー 実際のところは結局わかりませんが・・・ 性病が気になるのでなんとなくさぐってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 世界的にコンドームを配る地域は多いですよ。  世界エイズデーである12月1日には日本でもコンドームが配られました。(私と友人は日本国内で受け取りました)  ネットで調べるといろいろな国でコンドームが配られたみたいです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

タイ、コンドーム無料で検索したら出てきました。 http://www.newsclip.be/news/2012209_033597.html でも、外国人の彼に無料で配るかは…疑問。

関連するQ&A

  • タイへの海外出張

    今月半ばに2週間ほど、タイへ出張することになりました。 英語もろくに通じない国なので、少しずつタイ語の勉強も始めています。 出張、旅行問わずタイへ言ったことがある方、タイのことを教えてください。タイの文化、風習、タブー、食事等、なんでも結構です。現地での経験談や失敗談なども聞かせていただければ幸いです。 書籍やwebでも調べていますが、まだまだタイについては無知な人間です。よろしくお願いします。

  • タイ国際航空利用時のバンコクでの無料宿泊

    今度出張でクウェートに行きます。直行便が無く、バンコク乗り換えのタイ航空かクウェート航空になります。会社のレベルおよびフライト時間から、タイ航空の方が便利なので、そちらにしようと思い調べたところ、バンコクに1泊する必要があることが分かりました。通常このような場合、タイ航空が無料でホテルを提供するものと思っていたのですが、聞いてみると駄目だとのこと。 既に半分はあきらめてクウェート航空にしようと思っていますが(この場合、バンコクの空港で5時間ほど待つことになる)、タイ航空を利用するためにホテルを用意させる何かうまい方法があれば教えて下さい。

  • タイについて教えて下さい。

    初めまして、よろしくお願いします。 来月にバンコクへ行こうと思っています、そしてわからない事だらけなので教えて下さい。 タイのホテルに泊まろうと思っています、所が値段の相場がわかりません。 大体1泊の平均は普通のホテルでどれぐらいなんですか? それと1ヶ月間単位で借りれるホテルはありませんか? 次に1ヶ月間滞在しようと思ったらお金はどれぐらい持っていった方が良いですか?人それぞれだとは思いますが、大体皆様はお幾ら程持って行くのでしょうか?お金はドルかバーツに変えた方がイイのでしょうか? 最後に皆さんはタイ語はどれぐらい喋れるようになってからタイに行きましたか?タイ語の勉強をしていますが相当難しいですね、英語は片言ですが喋れますが、それだとタイで1ヶ月やっていくには辛いでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • タイへの出張について

    来週から3週間タイへ出張に行きます。 いままでタイには行ったことがなく、ただ暑いらしいとしか会社の人からも聞けません。 持っていたほうがいいもの、着てはいけないシャツの色、そのほかNGなこと、等 些細なことでも結構ですのでお教えください。

  • タイでPCを使いたい

    長期でタイ(バンコク)に行く予定です 今、15型のノートPCを利用してますが、モバイルPCを新規で購入してタイで利用したいと考えてます。 アパートを半年ばかりレンタルする予定ですが、無線ランのあるアパートを選んで新しいPCで利用できるのでしょうか? 海外出張している方なんかは、悩むこともないんでしょうが、よく分かりません。 国内出張もしないので… ※ 目的はお金の管理を海外でもしたいからです、娯楽のためではありません

  • タイ・バンコクのゲストハウスについて。

    5月11日から6月1日まで(3週間) 女2人でタイのバンコクに旅行に行く予定です。 ゲストハウスの3人部屋に宿泊しようと思っています。 どこかいいゲストハウスを知ってる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 希望を下につづります。 ・繁華街から、交通便のいいところ ・一人一泊200バーツから350バーツ ・エアコン付 ・日本語か英語が通じるところ ・部屋は2人部屋(シングルベット2つ) ・シャワーはお湯が出る ・洗濯可能 また、個人的に何箇所かゲストハウスをみつけました。 今回はじめてタイにいくので、地理がまったくわからず、 困っています。 アドバイスお願いします。 ■Suk...11 http://www.suk11.com/2008/index.html ■民宿日出 http://www.minshuku-hide.com/

  • タイのアパートに電話するには

    タイ(バンコク)の部屋に電話する場合、どのようにかければ良いですか? +66-2-○○○-○○○○(auto)となってるのですが。。 +66-2-○○○-○○○○でかけるとタイ語のアナウンスが流れます。 その間に部屋番号で良いのでしょうか? 分かる方いましたらお願いします。

  • タイ留学について

    私費でタイ留学した方はどういった会社を利用しましたか? タイ留学支援センターを利用しようと思うのですが、 他にオススメなところはありませんか? 一年か二年ほどの留学をしたいです。 タイ語を学ぶつもりでおります。 経験者の方教えてください!

  • コンドームについて

    コンドームについてです 彼氏33 私26 付き合って3ヶ月になる彼氏がいて、コンドームはいつも彼が用意してくれていました。 先日彼氏の家で、コンドームの置いてある場所を見つけました 。 6個入りのものが何箱かと、1箱空いていて、1個使用済みの箱がありました。 2週間後くらいにまた見てみたら、その1つ使用済みの箱がなくなっていました。 そこから彼氏の浮気を疑いだしてしまって、モヤモヤが消えません。 週に2.3日会っていて、ラインも毎日夜中までしているし電話も結構しているほうです。 彼氏の待ち受け画面も私になっていて、彼氏の家には私が書いた手紙が飾ってあり、私の歯ブラシやクレンジングも舞台に置いてあります。また、彼氏の友達も何人か紹介してもらっていました。 コンドーム以外には疑うところなど一切無いのです。 1つ気になるのは、彼氏の古い友人の女の子が、(昔、彼氏が女の子の事を好きだったかもしれない)私と付き合いだしてから1度家に来ているということです。 (私がコンドームを発見する前です) その女の子とは、彼氏に彼女がいない時に、誰かいい子いない?とか、付き合っていた彼女の話をしているくらい、仲のいい存在だと思います。家に来た時のラインは、多分私が不安になると思ったのか、少し削除されてる部分があって、気になっていました。 私が過去に浮気された経験から、携帯も見ていいし、家にもいつ来てもいいよと合鍵は付き合った始めの頃から渡されていました。 付き合った初めから、結婚を前提にという話も出ていて、1年後くらいにという話になっています。 自分が少し異常なくらい、敏感になりすぎてしまっているのも嫌だし、他の女の子と関係を持っているなら時間の無駄になりたくないので、最悪の結果を考えてたりするのも疲れてきました。 コンドームの事は、聞きたいんですが私が場所や数を知らないと思っていると思います。 厳しい意見もあると思いますが、アドバイス頂きたいです。

  • タイ語で 披露宴のスピーチ 教えてください

    タイに駐在しています。 日曜日(明日18日)の タイ人従業員の結婚式直前で上司が来れなくなり、変わりに スピーチを頼まれました。 参加者は私以外は全てタイ人ですのでタイ語でスピーチをしなければいけません。 下記を意訳でかまわないのでタイ語をお教え頂けますでしょうか。 「今日は当社の社長が出張でいないので変わりに挨拶させて頂きます」 「■■■君、○○○さん、ご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。 私は新郎の友人で▲と申します。」 「実はいつ結婚するのか密かに心配しておりましたが、つい2週間前に 結婚されると言うことを聞き安心しました。」 「お二人の末長いご健康とご幸福をお祈りし、私のお祝の言葉にかえさせていただきます。 本日は、ほんとうにおめでとうございます。」 と言うようなことを話したいです。 タイ語は読めないので、カタカナか、ローマ字でお願い致します。 よろしくお願い致します。