• ベストアンサー

ヘルストロンについて

初めまして今回母がヘルストロンの椅子を買おうとしてます。 本人が効果を実感しているので良いのですが副作用は無いのでしようか? 仕事柄高電圧からは人体に悪いノイズが発生し、何らかの悪影響が有るのではと思います。 又、原理など詳しいかたいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出先で座ったことがあります。 紛い物製品だと思います。 電位差のある所に触れようならバチッと来ますよ。 結構痛いです。 心臓疾患のある方やそれ前兆の疑いのある方など止めておいた方が良いでしょう。 日本人の死因の上位には必ず心疾患がありますから隠れ予備軍も多いということです。 最近この製品の中古品販売の広告をよく見かけます。 デザインからして騙しだとバレバレな物も載ってますね。 結局地面との電位差を作り出して地面と異電位の場所に座っているだけのものです。 孫とかが来て「おばあちゃん!」手を触れようなどしたものなら、バチッ!子供だけでなく大人も泣。