-PR-
締切り
済み

ヘルストロンって知ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1692
  • 閲覧数2076
  • ありがとう数49
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

友人がヘルストロンでアトピーが直った、って言ってました。ヘルストロンって何ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

ちょっと検索してみた結果を生で連ねます。 http://www.myway.co.jp/newway/jobbox/23/nishi/23-3-6.html http://www.genyosha.com/msv/msv9904m.html http://square.umin.ac.jp/massie-tmd/healthtron.html
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

[ヘルストロン]は頭部の電極と足もとの電極の間で電界をつくり交流高圧電界が体全体をすっぽり包み込む椅子タイプの健康器具です。 詳しくは知らないのですが、これも介護の仕事してる友人にメールで聞いたものなので。 ただ、それでアトピーが治るとはわからないっていってましたよ。 ヘルストロンがのってるHPがあるということなので、いってみてください。 なんか、自分の答えではない気がしますが(笑)お役に立てれば ...続きを読む
[ヘルストロン]は頭部の電極と足もとの電極の間で電界をつくり交流高圧電界が体全体をすっぽり包み込む椅子タイプの健康器具です。
詳しくは知らないのですが、これも介護の仕事してる友人にメールで聞いたものなので。
ただ、それでアトピーが治るとはわからないっていってましたよ。
ヘルストロンがのってるHPがあるということなので、いってみてください。
なんか、自分の答えではない気がしますが(笑)お役に立てればとおもいます
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

株式会社「白寿生科学研究所」から出されてる健康器具のようです。 「高圧電界がもたらす自然の恵みが、健やかな身体をつくります」 と謳われていて、頭部と足元に電極を置き、体内に微妙な電流を流すらしいです。 椅子だけでなく、電極を貼るタイプもあるようですが、 効能、効果としては 頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘 との事、 アトピーに効果があるのかどうかは謎です。 サイトがありますので、一度ご覧になって ...続きを読む
株式会社「白寿生科学研究所」から出されてる健康器具のようです。
「高圧電界がもたらす自然の恵みが、健やかな身体をつくります」
と謳われていて、頭部と足元に電極を置き、体内に微妙な電流を流すらしいです。
椅子だけでなく、電極を貼るタイプもあるようですが、
効能、効果としては 頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘 との事、
アトピーに効果があるのかどうかは謎です。
サイトがありますので、一度ご覧になってみては?
以上です(^-^)/~~~    伽羅

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

私の働く老人保健施設では、3台のヘルストロンを使用しています。 しっかりした一人掛けのソファーで、後頭部と足置きが電極になっています。 全く高電圧を感じる事もなく、ただ制限時間の15~20分を座って過ごします。 制限を超えて使用しても特に害は無く、長湯した様な軽いノボセを感じるだけです。 血行が良くなって体が解れ、確かに体の中で何かが起こっている事を実感できます。 癌などの進行性の疾患以外なら、 ...続きを読む
私の働く老人保健施設では、3台のヘルストロンを使用しています。
しっかりした一人掛けのソファーで、後頭部と足置きが電極になっています。
全く高電圧を感じる事もなく、ただ制限時間の15~20分を座って過ごします。
制限を超えて使用しても特に害は無く、長湯した様な軽いノボセを感じるだけです。
血行が良くなって体が解れ、確かに体の中で何かが起こっている事を実感できます。
癌などの進行性の疾患以外なら、ハゲから不眠症から糖尿病まで効果があるそうです。
詳しくは下記の本を参考にされると、その効果が良く解ると思います。
 「甦る笑顔健康 回復への歩み ヘルストロン体験者の実録レポ-ト」
                     中藤保則 自由現代社 本体価:¥780
ただ問題なのは非常に高価な機械で、一般家庭では購入が難しいことと、
治療中の人に電界外の人が接触すると、一瞬ですが強い感電ショックを受けること。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

簡単に言うと,体内の血液をアルカリ性にする機械です。詳しくはURLを見て下さい。 ...続きを読む
簡単に言うと,体内の血液をアルカリ性にする機械です。詳しくはURLを見て下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ